返信先: 雑談【5】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【5】 返信先: 雑談【5】

#7934
おひ☆
ゲスト

おはようございますー。
月曜日がやってまいりました。
GWが待ち遠しい。

週末の自転車で足が攣ったのですが
それは2日もすれば回復するんですよね。
ただ、腰痛も再発してしまいまいて、凄く痛いです。
ずっと座っていると、次に立ってから暫く痛いんですよね…
辛い。
早く治らないかな…

車を買おうかなーと思ってたのですが
長男が中古で車を買ってきて、それを親に売ってました。
どんな車かと思って見てみたら、今乗ってるヤツよりも全然いいので
この車売って頂戴!-とお願い中です。
AZワゴンでお値段10万円(やっすい)。
年式をちゃんと聞いてませんが外観は結構綺麗でした。
名義変更時に、話題の飛鳥ナンバーにしたいなーと思ってます。

異世界おじさんの4巻が月末くらいに出るみたいです!
そんな訳で読み返してました。
たかふみが「テイルス」って言うところの件が好きです。

>パチ雑誌
当時(スロだと4号機後半の頃)は、500円弱くらいでしたよね。
倍近くに跳ね上がると、さすがに買えません。
付属のDVDなんて見ないし。
もう少し考えてほしいなあ。
でも今は紙媒体で買う人も少ないし、仕方ないのかな?

>チャック全開
年を取ったせいか閉め忘れることが多くなってきました…
いつもトイレに行って、チャックを下すときに気づきます。
昨日イオンで直してもらう金額を聞いたら2750円とのこと。
実はズボンのチャックって直すのが大変そうだし
それくらいは出してもいいかなーと思いました。

>昼食後にホックを外して昼寝
お腹いっぱいのときは外してしまいますよね!
気を付けないと!

>オリンピック延期になっても休日は変更なし
そうなんでしょうねえ。
休みと思って計画を立ててる人もいてるでしょうし。
カレンダーには変更される可能性もありますって書いてありますが
あれは前年度に作ってるからかな?

>パチ
実家のある市で感染者が出たとのことで
さすがに兄も稼働を自粛してるそうです。
でも正直言って、どこに行っても感染する可能性はあると思うんですよね。
知らない間に感染してる人はウヨウヨいてそう。

>GW
もう今月末からGWなんですよね。
今のところ全然予定がないなあ。
去年は、麻雀したり、パチンコしたり、淡路島を自転車一周したりしましたが
今年は大人しくしてそうな感じ。
麻雀はするかも知れません…

>スキージ
調べてみたら色々種類があるんですね。
タブレットの保護シートを買ったときに、これの小さいのが
入ってるときがありました。
素人はコレを使っても失敗しそうな気が…(^^;)。
部屋が埃っぽいのも問題かな。

>Switch
スペハリが安くなってたから買ったのですけども。
あのゲームが600円くらいって、当時からしたら衝撃ですね。
ーで、ちょっとプレイしてみたんですが
事あるごとに振動するんですよね。
振動要らない。
集中できないし、バッテリーが気になる(^^;)。
OFFにすればいいだけなんでしょうけども。

>シンフォギアのGXとAXZとXVのCD
鯖ちゃん中。
Blu-rayのヤツは…
ちょっと高くなる系でレンタル予定。
(買って売る)

>セーブデータが複数存在することを許さない
チートとか面白くなくなりますしね。
でも、昔のゲームをもう一度やりたいときに
時間がもったいないので、経験値だけUPしたくなるときがあります(^^;)。

>桜
こちらは、今が満開の状態です。
山の方に行くとまだですが。
実家に帰るときに、桜並木の下を車で走り抜けるのが超気持ちいいです。
まさに桜吹雪状態です。
そちらは、まだ蕾も固い状態でしょうか?

>こちらはやっとフキノトウが目立ってきたところ
そうなのですね。
こちらは一月ほど前に梅を見に行った頃に、大きくなってきてたので
結構差がありますねー。
芽が売ってたのを買って帰ったら良かったと後悔してます。
天ぷらにして食べたかった。

>カブトガニコントローラー
アフターバーナー専用コントローラーでしたか(^^;)。
なかなかの贅沢ですねー!

>餃子の王将
名前に「餃子の」と書いてるだけあって、王将の餃子って美味しいですよね!
今は結構お高くなりましたが。
220円くらい?
中学生の頃、6個で130円だったのを覚えています。
たまに食べたくなるので、焼いたのを買って帰ります。
焼き加減が完璧なので生では買わないんですよねえ。

>ホタテ
そうか!
新鮮ですもんね!
そりゃあ刺身で食べたくなります。
北海道は食べ物が美味しそうでいいなあ。

>膀胱
>煙草の太さの鉄の棒
M男くんじゃなきゃ無理!
死んじゃう!!

>家のテーブルをテーブル筐体に
応接間とかがあれば、いいんでしょうけども。
ただのマンションですからねえ。
後、テーブル筐体は重すぎて置くのを躊躇します。

>PC-88
とりあえず基板の電池が死んでることが多いんでしたっけ?

>FDSをセットしたら、イメージファイルからソフトを起動
これって、まじで夢の環境ですね!
ちょっと考えちゃう。
でも、さすがにスペースがないので買っても実家に置くしかない(^^;)。

>ゲームを通して沢山の人と
当時ゲームサークルに入ってよかった。
奈良支部長にしてもらえたのも大きかったかも。
今でも会長さんとは年賀状だけですが、やり取りしてます。

>8時だよ全員集合
YouTubeに動画があるんですね。
当時ビデオデッキなんてあったっけ?-と思ったのですが
どうやって録画したヤツなんだろう。
久しぶりに見たら、皆若すぎて懐かしかった。
誰しもが見ていた番組でしたよね。

>マスク
どこの薬局に行っても「売り切れました」の張り紙が貼ってありますね。
昨年度の今頃は山のように積まれていたのに!

>ウォシュレット
後、便座が暖かいのが助かりますよね。
昨日は便座シートを洗濯してたため、忘れていてそのまま座ると
ヒヤッ!と来て、心臓発作になりかけました(^^;)。
座る前に心の準備が必用です。

>YouTubeで大抵のことは勉強
そうなんですよねえ。
昨日も自転車のチェーンの掃除の仕方を見てました。
なるほどーと思うんですが、使ってる道具をそろえようと思うと
結構な支出になるんですよね…