返信先: 雑談【5】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【5】 返信先: 雑談【5】

#8211
おひ☆
ゲスト

おはようございますー。
緊急事態宣言が解除されて普通に出勤してるところが増えてるみたいですけど
大丈夫なんですかねー?
別にワクチンが開発されたわけでもないのに。
また感染者が増えるだけなのでは?
ーと思うのは素人考え?

アニメをレンタルしてMP4にしたんですが
サムネイルが成人向けDVDのパッケージなんですよね…
何でやねん!
動画に情報を持ってるのかどうか知らないですが
何故か変更ができなくって…
他のPCでも同じ画像になるのかどうかを先に調べた方がいいかな。

メルカリで、欲しいものがあったので質問をしました。
3か月くらい放置されている商品です。
質問後30分くらいで、コメントが入りました。
回答してくれたのかな?-と思ったら違う人間が
「購入を考えてるんですけど」とコメント。
まじかよ。ずっと放置してあったのに、同じタイミングで書き込むなよ!
って感じです。
とりあえず放置中。

>mixiも忙しい
えーと。全然忙しくないです(^^;)。
一気にまとめてゲームしてテキトーに思い出話を書いてるだけですので
その小一時間ほどだけが、時間取られるだけです。
スクショがpngなのでJpgにするのだけが面倒。

>体温
生きる屍ーと言うヤツですね!
なんと今日は34.8度でした!
35度台は、もうすぐかな?

>車の配線
慣れた人なら簡単なんでしょうけども。
ネットで調べたら難度☆1つとか書いてあっても
最初の段階で無理ーと思ってしまうことも。
車好きの人なら簡単なんでしょうね。

>前後一体・GPS内蔵ドラレコ
COOAUと言うメーカーの「CU-SPC01」とか言う品番のドラレコです。
wifiも搭載してるのでスマホと接続して操作もできるんですよね。
バッテリーも内蔵してるので、駐車中も安心!(でも、その機能は切ってる)

>オタク趣味と嫁とのバランス
あまりアニメアニメしてるのは部屋に置けないんですよね…
レイたんのGPS時計を持っているので、たまに喋ってほしいのですが
あまりにも怪しいのでアラーム以外はオフ状態です。
実に勿体ない…

>2RUN
足がつるのは本当に痛いですからねー。
結構すぐに痛みは治まるんですが。
あ、でも痛みが残るときは残りますね。
昔は翌日まで痛かったものですが、最近はそこまで残らないかも。
あまり慣れたくないものですが。

>SG-1000
2000円は安すぎますねー!
ただ、今の適正価格(?)が、どれくらいかはよく知らなかったり。

>どちらか先に宝くじを当てるか
こちらは、稀にしか買わないため圧倒的に不利!?

>テレワーク
通勤時間が無くなるのが一番素晴らしいですねえ。
3~4時間近くの時間が出来るのは嬉しい。
おかげで、最近は小説を読む時間がないので
先日は、その空いた時間で小説を読んでました。

>朝晩の散歩
最近は、さらに距離が増えてるのですね!
段階を踏んで増えて行ってるのでバッチリですね!
こちらは朝でも暑くなってきて、なかなか萎えます…
まだ5月なのに。

>10万円
こちらも来ました!
速攻で翌日に出しました(^^;)。
実際に振り込まれるのは5月末以降になるみたいですけど。
車のホイール&タイヤを新しくするぞー。

マスク?マスクは、まだかな?
もう要らないけど。
こちらも、そろそろ店舗に出てくるようになりましたが
まだ2000円以上してます。
誰も買ってませんが。

>最近調子が良い
>ウォーキングやリングフィットのおかげ
絶対あるでしょうねえ。
何もしないよりは何倍もよさそうです。
健康楽しい。

>ナンバープレート
「あ」は普通車ですと事業用社用らしいですね。
軽自動車は、また違うので「あ」から始まるみたいです。
これって希望で付けれないので、順番っぽいです。
そう思うと「あ」はレア!?
でも今回地方のナンバープレートが一気に出たので
「あ」も一気に増えそう。

>打ちたいですが、その気持ちもなんだか冷めつつ
依存症じゃない人間だと数週間も打たないでいると
別に打たなくても大丈夫になるみたいですね。
ーと言うか、なるのが体験してわかってますよね(^^;)。
まあ、昔だと大丈夫じゃなかったかも知れません。
今は月一で打てれば満足できる体になっちゃいました。

>今年は病院に近づかないことが大事
要らない病気をもらいそうです。
でも、一月ほど前は胸が気持ち悪いので行ってましたが。
今も微妙に気持ち悪い時がありますが、前よりはマシになりました。
何だろう?
仕事(新しい業務)のストレスとかだったのかな?

>”こごみ”の季節
そして、ジンギスカン!
前にいただいたジンギスカン美味しかったなあ。
こっちじゃあ、北海道フェアとかが開催されてないと入手できないですからねえ。
最近はコロナの影響か、あまりやってくれないし(^^;)。

>スクランブルの純正コンパネ
それは勿体ない。
処分するときは要らないと思ってるんででしょけども。
無くなって初めて大事なこととわかるんですよね。