返信先: 雑談【5】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【5】 返信先: 雑談【5】

#8215
おひ☆
ゲスト

おはようございますー。
金曜日です!
ワーイ!

昨日は、7年ほど前に買って未開封だった
ジャレコのCDを3つ開封しました。
・シューティング系をまとめたもの:5枚
・バラエティ系:4枚
・ゲーム天国:3枚
後、TECMOのクロニクルをついに開封。
7枚+DVD2枚+データ1枚。
全部MP3にしたんですが、曲名とかがサーバーに無いようで
全て自力で入力しなければなりません。
全部で19枚分。おおうえー。
そんなわけで、無駄に暇が無くなっております(^^;)。
とりあえずジャレコは、ほぼ完了したので、今日はテクモの編集。
ひー。

家で仕事をしてると、朝と夕方にどこからか楽器の練習をしてる音が聞こえてきます。
多分、クラリネット。
そして、いつも寅さんのテーマソングを必ず吹きはります。
気になってしょーがない。

>コロナ
既に大阪方面で出社してる人が言うには、もう平常運転ーだそうです。
ホント大丈夫かいな?
この期間に感染者は、病院送りになってると言う算段なのだろうか?

確かに、学校やお店やってる人からしたら、もう限界なんでしょうね。
限界超えて倒産してるところもありますし…
でも命も大事だしなあ。

>動画イメージのサムネイル
普通は開始してすぐあたりの画像が当てられるみたいですけど。
1話と2話と分割してMP4にしたのに、どちらも同じエロDVDタイトルっておかしい。
DVDFabめえ!

>作業が早い
内容にもよりますよね!?
mixiのあれは自分の想い出をテキトーに書いてるだけなので
時間がかかりません。
後で、自分で「こんなことあったなー」と思い出しなおすためみたいな?
備忘録扱いです。

>体温
34.8から一転して、三日続いて34.0。
33度台は近いかな?
これだけ体温が低いと、バタリアン(映画)を思い出してしまう。

>アラウンドビューの配線を自分で
凄いですねー。
こちらドラレコの配線を、ちょっと小ぎれいにまとめたくらいです。
それなりに目立たなくなったので満足してます。

>パチ屋の駐車場で傷を
負けた腹いせかも知れませんね…
それだったら勝ってるヤツの車にしてくれ!(^^;)

>ネット徘徊中に可愛いフィギュア
そうなんですよねえ。
忍野忍の可愛いのがあったので欲しかったのですが我慢してます。
なので、車に置く用に、かなりデフォルメしてるヤツを買いました。

友達にプレゼントーはありですね。
できるだけ、家に遊びに行ける友達の家の方がいいですが。
倉庫代わり!?

後、最近知ったのですが、シームレスフィギュアってのが凄いですね!
好きなポーズ取らせることができると言う。
ぐへへ。
1/6版が欲しい。
さすがに大きいので1/12版でもいい。
そして、1/12版の筐体かバイクも買って飾りたい。
バイクだと乗せることができるの完璧ですね!

>SG-1000
SG-1000やマークⅢってメガドラほど高騰してないんですよねえ。
需要が少ないのかな?
内容が薄っぺらいしなあ…

>宝くじ
ゼロに近くてもゼロじゃないので、当たるかも知れませんよ!?
宝くじは買っても、最初に新聞やサイトで当選を確認しません。
先ずは、買ったお店の前で「当店より1等の当選が出ました!」の看板(?)が
出てるのを見てから確認します。
それだけで確率UP!(してません)

>テレワーク
6月以降が、どうなるかは不明なのですがオール出勤では無い可能性も?
それよりも、次の仕事で違う場所になるかも知れません。
今よりも遠いところ…
かなり憂鬱。

>朝の散歩
時速6Kmだと、いいペースですね!
5kmだとダラダラすぎますので(ーと言うか普通のペース?)。
朝起きたときは「あうー。めんどうだなー」と思うんですが
歩き始めると、ガンガンと歩きたくなるんですよね(^^;)。

>給付金
「希望しない」にチェックする人とか、実際に申請書を見ると
ありえないようなミスですよね。
大事な書類なんだから、ちゃんと見ろっちゅーねん。

子供への配分をどうするか?ってのも話題になってますね。
未成年に全額は多すぎますからねー。

>アベノマスク
アベノマスクを発表したから、無駄に高騰してしまったマスクを
購入させるのを抑えられたとか、悪いことばかりじゃないと言う意見もありますよね。
実際のところ我々素人にはわからない、いろんな考えで今回のマスク案を出した可能性も?
否定されたりバッシングされても、国民が無事ならそれでいいみたいな?
かっこいー!
本当のところは誰もわかりませんけども…
(最初に政治家が誕生した頃は、(本当の意味で)命がけで国民のためにやってたんですよね…)

>基礎代謝能力が上がって
筋肉さんは結構カロリーを消費してくれますしね!
頑張って育てないと!
その分食べる量が増えても大丈夫!

>草ばっかり食べてるせいか
草w
何か道端で食べてるイメージが!

>「あ」ナンバー
名義変更が来週なので、来週から飛鳥ナンバーです!
『あ 4805』!
これは確実に覚えられる番号だ。

>パチンコ
もう普通に開いてるみたいですね。
店によっては1台飛ばし毎に座らないとダメだとか?
バラエティコーナーで、打ちたい台の隣に人がいてたらイヤだなあ(^^;)。

>体の調子
多分ストレスかなあ。
今まで同じところでずっと仕事してたので
急に違う環境でよくわからないことをさせられそうになっていたので。
今もよくわからん環境で仕事頑張ってます。
でも、またすぐに違うところで作業になりそう。
いやだなあ。

>ジンギスカン
こちらでは、大きい商業施設の中の北海道系の料理を扱ってるお店とかで
ジンギスカンを実際に焼いて食べれるお店もありますが稀です。
まあ、美味しければ何でも食べますよ!

羊と言えば子羊のステーキとか有名ですよね!
高くて食べれないヤツ!