返信先: 雑談【5】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【5】 返信先: 雑談【5】

コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

>仕事をしてると、庭にスズメがくるのですが
>可愛すぎて飛んでくるたびに見とれてしまいます。
スズメは可愛いですねぇ#^^#
ありふれた存在より、多少レアな方が「かわいい」と感じ易そうなものですが
スズメはありふれていても可愛い。
ありふれているからホッとするのかしら??
姿形もかわいいけど、存在自体が「かわいい」としか言えません///

>6月からもテレワーク継続な感じです。
それは良かったですね!^^
外出に不安を感じなくなるまではテレワークしたいですね。
僕の嫁は2日前から2時間だけ出社し、来週からフル出勤です。
「働き方わすれた」って言っていましたねぇw

>さらにはスマホゲーをやり始めて、ついでにキャラクターソングのアルバムまで買ってしまいました。
「プリンセスコネクト」はそんなに魅力的なコンテンツなんでしょうか?(ググリ中)
アプリの評価も高いし、アニメ・ラジオと情報がわんさか出てきますねぇー
大人気なのが一瞬で分かりました(^^;
僕は、うーーーん‥‥
モンストのときにスマホゲーにハマりすぎて、以来手を出すのが怖いんですよねー
性格的に歯止めが利かなくなるので(^^;
楽しく遊べたらそれが最高だとは思うのですが、今はブログや他の事に時間を使いたいので
触ってみたい気持ちをぐっと我慢!!!(><

>MP3の曲データ等
>海外製なんですが、サーバに繋いでそれらの情報を付加してくれるMP3変換ソフト
そんな便利なモノが世の中にはあるんですねぇ!
その辺りの事は、完全に疎くなってしまいました(^^;

>そんなときは「Super Tag Editor」と言うソフトを使って入力してます。
>エクセルで編集したのを、ぺたっと貼るといいのでなかなか便利。
最近はそういう作業をとんとしたことないですが
昔はiTunesでポチポチ入力していました。地道に(^^;
エクセルかー動く環境ほしいなぁー‥
昔、ごにょごにょできた時はたまに使っていたのですが、
オンライン認証になってからは、全く触らなくなってしまいました。

>テクモの方は出てきませんでして…
>ブックレットを見ながら、一生懸命エクセルに打ち込みました。
おひ☆さんらしいですね!
鯖ちゃんもキッチリフォルダ分けされていますしね。性格が出ています(^^

>テクモのクロニクルのDVD
>近々見れるといいですネ!
おややや、期待しちゃうじゃないですか#^^#

>パチンコ店
>中の席がどうなってるかまでは知らないですが、今まで通りのような気が…
ネットで見た情報だと、1台おきに電源を落とした間引き営業が多いらしいですね。
バラエティコーナーで、僕の打ちたい台にかぎって電源が落ちていそうw

>源さんの韋駄天?とか言う感じの台なんですけど。
仕事中ですがチラッと動画をみてきました。
源さんが頭身が高くなってるゥ!w
面白そうですねぇ~
見に行きたいけど‥‥揺れる乙女心です(^^;

>1回くらいしかやってないゲームでも覚えてるのが普通じゃないですよね。
>昔のゲームに対する思い入れの凄さがよくわかる?
1コイン入魂というか、最初の1プレイをするまでの『期待の高さ』がハンパないから忘れないんですかねー
昔のゲームを思い出す時、周囲の台や雰囲気、匂いまで思い出しますよね。
その記憶力と集中力を勉学に活かせることができたら、東大余裕だったなぁ(バカ発言)

>体温計 一応嫁にも同じヤツで測ってもらったのですが普通でした。
>まあ、生きてるし大丈夫でしょう!
病院で計る事も多々あると思いますが、驚かれませんか??
病院も「今まで問題なかったなら大丈夫か」って感じなんですかね(^^;
病院ってそんなところだしw

>化物語シリーズのちっこいフィギュアが全部揃いました!
いいですねぇ!なでこの蛇拝見しました。
顔は見えませんが、とぐろを巻いて手の上にちょんと乗っているんですね^^
まよいの顔もかわいい。

>シームレスフィギュア
画像ありがとうございます。リアルですねぇー
指が曲がる??なんて精密なの!しかし、23kですか‥
その価値はあると思いますが、なかなか出せる人はいませんね(^^;

>さすがに部屋には飾れないですね…
イラストレーターさんとかモデリングする人なら飾っていても『資料』と言い切れますが、
僕が部屋に飾ったら、何か事件を起こした時に大きく扱われることになりますw

>LOT7とかで当選者出ました!ってお店で書かれてますけど
>基本的に購入した人が選んだ数字なんだから店は関係ないよね!?って思うのですが…
ほんとそうですよね!w
こっちの売り場で見た時は、そうは考えませんでした。流石はおひ☆さん^^

>次の仕事
>それに歩いたり乗り換え時間等を考えると移動時間で往復6時間くらいになるんじゃないかと?
ほんげーーー!それは読書・音楽・競馬の予想(?)が捗りますね。
大変だぁー‥田舎者の僕には別世界のお話しです。

>20分経つまでにやめちゃう人が多そうです(^^;)。
それは僕がわんことやってた「おさんぽ」ですよね?
ウォーキング‥‥(^^;

>大阪のどこかで誤って一人に2回分振り込んだから
>返金してくれってニュースが出てましたね…
ニュースで見ました!沢山の人にダブって振り込んでいましたね。
オンライン申請で何度も手続きが出来たそうでw
一人で15回も申請した猛者がいたらしいですねwww

>たまに自分の脚とか見て、おおーって思うときがあります。
僕はまだまだおおーっとは思えませんが、ちょっとずつ太くなてきました。
いままではスネは骨ばっていたのですが、スネはふっくら、ふくらはぎもハリがでてきました。
これはウォーキングのおかげかしら?
あとリングフィットにガンガンスクワットさせられてるので、
太もも、腰、お尻も鍛えられております。
下半身が安定して、フラフラしなくなってきているのを実感してます
鍛えるなら下半身からですね(^^

>ナンバープレート
>折角なので、ナンバープレートに似合いそうなネジをAmazonで購入しました。
ナンバープレートの画像見ました!かっくいいですね(^^
いいなぁーピカピカのナンバープレート。
僕の車が7月に廃車予定なので、次の車が欲しいのですが、車種・タイミング・金銭的に悩み中です。

>今までC#ばっかりやってたんですが、新しいところではJavaがメインでして
>正直、環境構築とかPGの構造とか全然わかりません!
言語がかわると大変なんでしょうね。
イラレやフォトショップのバージョンアップでもついていけないのに、
プログラミング言語なんてどれだけ混乱するか、想像するに恐ろしいです。

>ジンギスカン
>もやしとうどんを入手しておきましたぜ!
ナイスです!もやしとうどんは外せません!
あれですか?食べ方の説明書きみたいなものはありました?
松尾の説明なら、普段道民が食べている食べ方と一緒のはずです。
キャベツもいいですね(^^

>カレーの肉に豚は、ありえません!
>でも、ココイチの基本はポークカレーなんですよね。
ええーーー?本当にそうなんですね。ビックリしました。
けど、カレーの箱に載ってる作り方は、豚肉が標準ですよね?関西だけ違う??(^^;
関東の事はわかりませんが、北海道では『カレー』といえば豚肉です。
牛肉を使ったら『ビーフカレー』で、鶏肉なら『チキンカレー』ですね。
けど本場インドでは豚肉は食べませんから、カレーといえば『牛』というのは関西の感覚が正しい気がします。

>筋肉も入れると旨さ倍増。
牛スジみたいな事ですか?
こっちでは、おでんとかでも牛スジは見かけないし、それを使った料理も一般的ではないんですよねー‥
本場の煮込みを食べてみたいです。
テレビで見てるとほんと旨そうなんですよね~
憧れて一度自分で作ってみたのですが、下処理が難しく嫁から大不評でした。
くそう、いつかリベンジしてやります。