返信先: 雑談【5】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【5】 返信先: 雑談【5】

#8345
コケガエル
キーマスター

おはようございます!
さあ、始まりました月曜日!
はあ‥

>そろそろ暑くなってきました。
>エアコンが効いていたので、そこだけは快適でした。
エアコン!?
今朝は会社でストーブ点いていますよ~♪
現在の気温は10℃。ブルブル

>毎年、父の日にはウナギを贈ってます。
家族の思い出の味ですね!
お父様嬉しいでしょうねぇ~(#^^#
けど、冷蔵なのに冷凍で届くとは‥ムムム
せっかくのウナギですから、ちゃんとしてもらいたいですよね。
うなぎ屋さんは「冷蔵」で発送しているんですよね、きっと。それを運送屋が冷凍しちゃう。
運送屋が忙しいと、中継所で長時間常温にさらされるので、傷まない様に冷凍しちゃうみたいな記事を過去に読んだことがありますが‥そういう事かしら??

>「超大盛り!!幻の!黒毛和牛肉バーガー」です!
>見れば食べたくなること間違いなしです!
検索で見ました!食べたい!!
けどダイエット中なので、一口だけでいい!!
と言いつつ、完食してしまう自分が見えます~w
最近、夜アルコールを飲むと、お菓子を食べるのを我慢できません。週末1kg太りましたw
飲まなきゃ別に食べなくていいんですけどね。理性が働きません(^^;

>ちなみに奈良にはドムドムが無いので大阪まで行きます(片道40Kmほど)。
40km走った後ならば消費カロリーの方が多そうですね。
いいなぁ、罪悪感なしにかぶりつきたいԅ(º﹃ºԅ)

>2日に既に振り込まれていました!
奇遇ですね!ウチも2日に入っていました。
手続き遅かったのですが、こっちは人口が少ないので余裕です(笑)

>絵が変わるだけで、イラつく!から
>可愛い!に変わるんですから凄いですよね(^^;)。
女性からのイラつく発言は、すべてルイズに脳内変換すれば解決!?w

>すずめ
朝方に目が覚めてスズメの声が聞こえると「さてウォーキングだ」となります。
雨が降っていると鳴いていませんからねー
ただ、二度寝したい時だけは「ちょっと静かにしておくれよ」と思います(^^;

>週に2~3日は、出勤となりました。
>乗り換えや待ち時間等を入れると2.5時間ほどになります…
往復5時間‥
けど、この時間を有意義に過ごす工夫は楽しそうですね。
ガジェットやイヤホン、アプリ、読書などを吟味するのは絶対に楽しい。
あと、何かを考えられる時間は貴重ですよね、
自由な時間にはなかなかそれができませんから(^^;

>プリンセスコネクト
>これからは遊ばなくなりそう(^^;)。
あれま、突然のブーム終焉

>MP3の曲名
>今更全部編集するのも、面倒ですし(多すぎるねん)。
ほんと、多すぎですよw
これから編集するのは、ちょっと無理そうですね(^^;

>メインのPCでは、KINGSOFTの「WPS Office」と言うヤツを入れてます。
>エクセルもどきですね!
おお!KINGSOFTなつかしい!ここってメジャーなソフトをパクって安価で売るんですよね。
昔KINGCADというCADソフトを代理店に見に行った事があります。
簡単な事しかしなければ十分なんですよね~
CADは仕事でつかえるレベルではなかったですが、Officeは十分かも。
次に必要に迫られたら検討してみます^^

>テクモのクロニクルのDVD
いつでも観られる準備ができていれば安心!
それはもう観たのも一緒ですよ(違)
けど実際、見る時間の確保が難しいんですよねー
ウチも録画がたまり続けています‥

>源さんの韋駄天
>最初の1/2で確変に入れなかったら泣きそう。
ふふふ‥僕はその1/2を80%の確率で外しますよ?
意味不明ですが、僕はそれができる男です(謎)

>後、仕事は公務員を目指しておけばよかったと。
>定時To定時、憧れるぅ。
ふふふ‥僕は定時To定時ですよ?
保証も安定性も給料も、なにもかも公務員とは違いますが(ToT

>本日、35.0度でした!
>ひゃっはー!これで普通だぜい!
普通ではないですね(^_^

>テープ跡が付きそうで、付けるのをためらうんですよね…
>そして保存用にもう一個欲しくなる。
もう一個w 買い方・考え方ってかわりませんよね。
こういうスタイルって、何歳くらいで確立するのでしょうね~

>シームレスフィギュア
>専用の服を売ってたりしますし、すごく欲しい。
ほほう‥凝り出すと止まらなくなる類いのヤツですね。
革製の拘束衣とか、口枷はあるのかしら?///

>最近の朝の散歩は緩めだったので、気持ち早めに歩くようにしました。
>気温も相まって、30分ほど歩いたら着替え必須です。
暑くなるのワクワクです!汗だくになりたいので(^^;
最近、夜は歩いたり歩かなかったり‥その分、朝は6kmくらい歩いています~♪
昨日は休みなので、後半ゆっくりですが12kmくらい歩いたかな?10kmでスマホのバッテリーが‥(^^;
毎週日曜は、散策路のリスにピーナツあげるのが楽しみなんです。
先週は手渡しで持って行ってくれました///

>また、ウォーキング・ランニング・自転車ーで使ってる筋肉が違うので
>混ぜると効果的だったりします。
おお、混ぜるのいいですね!最近、自転車にも興味が湧いてきています。
まあ、先にウォーキングの後はランニングに行けたらと思っているので、自転車はもう少し先ですが。
膝を労わりたいので、ゆくゆくは自転車と思っています(^^

>飛鳥ナンバー気に入ってます!
>軽四は、前後ともにネジを外せるので、ネジも少しお洒落にしました。
軽は封印が無いからいいですよね。取り外し自由♡
お洒落にすると愛着も湧きますよね~♪

>ジンギスカン
>ただ、2人なのでホットプレートが小さいのですが
>そのくせ野菜を大量に入れたので、肉を焼くスペースもなく下は水浸し状態(^^;)。

素晴らしいです。そこを問題にされるとは、ジンギスカンマスターも時間の問題です(なんだそれ)
そんなおひ☆さんに『ジンギスカン鍋』を送ります。
その辺の問題を解決したジンギスカン専用鍋です。
明日の到着をお楽しみに♪
あっ!!カセットコンロお持ちでしたっけ??(^^;

>牛バラ肉もブロックではなくて、スライスしてるのでも美味しいんですよねー。
>ロースにすれば臭みも少ないし良いかも?
なるほど、バラでもロースでも良いのですね。
ビーフカレーは年に1回作るかどうか(作らない)なので、大抵はビーフシチューのようなブロックで作っていました。
家に牛ヒレのブロックがあるから、半分はカレーにしてみようかな?

>たまに、ちょっとよさげな牛すじを使ったりします。
>食感がいいのですよー。
お湯で10分煮てから使うんですね。
以前、おでんにそのまま入れたら、油と臭みが出まくってしまって失敗しましたー
嫁はそれがトラウマで「二度と買ってこない」と誓っています(^^;
今度おいしく調理して、イメージを変えてやりますよ^^