返信先: パチ・スロ雑談板【2】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) パチ・スロ雑談板【2】 返信先: パチ・スロ雑談板【2】

#8354
コケガエル
キーマスター

野菜多めでヘルシー!
僕らの年齢だとベストなバランスですね。
僕も普段はホットプレートを使い、これくらいの比率で食べています^^

しかし、一般的な道民の感覚では「ジンギスカンは茶色の食べ物」であり「肉メイン」です。
そして、一度は焦げ付きやすい鍋と格闘しながら食べて頂きたい(笑)
ホットプレートだと、野菜の水分でどうしても水っぽくなってしまいがちなんですよね~

ということで、ジンギスカン鍋で調理してみてくださいネ。
本来のジンギスカンの醍醐味は、やはりコレです(参考↓)
https://kitchen-interior.jp/17943

焼く・煮るを同時に楽しめるのがポイントです♪
外周に溜まったタレ・油・肉汁で、野菜とうどんを仕上げてください。
(袋の中のタレは外周に余さず投入)

センターが焦げ付きそうになったら、水分の多いもやしで掃除、または水かお湯でもかけてください。
な~に、どうせ煮詰まって味が濃くなっているはずですから、それくらいで良いのです(笑)

鍋が邪魔だったり、後始末が面倒だったりで奥様に怒られないか心配ですが、
一枚持っていたら、何かが届くこともありますよ、きっとw