返信先: 雑談【5】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【5】 返信先: 雑談【5】

#8611
コケガエル
キーマスター

おはようございます♪

>つまり1年の半分が過ぎてしまいました。
ウソみたいですよねー
正月が2~3ヵ月前くらいの事に感じます(^^;

>ゲンキドックが、コロナの影響で発送が遅れてるみたいで…
>→今日帰ったら届いていた。
おおお!どうでした?
箱から出してもいないという事は‥ありませんよねぇ(ありそうw)

>そう言えば今年は寸志はどうなるんだろう。
いいなあ寸志。ぼくもほちい
出たらパチ屋のサンドにツッコミに行くのに。
昔は酒とゲームとパチにしかお金を使わなかったので、貯金もせずにジャブジャブつぎ込みましたー。
今は20k超えたら真っ青になりますw

>実は株主優待の定期券を言うのを買っていまして。
>なので、ざっくりと1万円ほどが浮くことになります!
株主優待!先を見ず投資や運用と無縁な僕には憧れのワードです。
こういうやり繰りで浮いたお金は、お小遣いとして認めてほしいですねぇ(^^;

>当時のファルコムのBGMはノリノリで最高なものばかりでしたね!
>あの音色を聞くだけで当時を思い出します。
限られた音数だからこそ作り込みの巧みさに感動するんですよね。
「今のゲーム音楽はリッチすぎて芯がボヤける」という誰かのツイートを見てストンと腑に落ちました。

>行きは座れるから、まだいいのですが
>帰りは途中の駅から乗るので、最初激混み。
仕事で疲れた身体で、激混みの車内で30分座れないのですね。うぐう(><
札幌に住んでいた頃は満員の地下鉄に乗ることは日常で、時間も10分程度だったので何も感じませんでしたが、今は耐えられる自信がありません。
人混みというだけで腰が引ける田舎者(^^;

そうそう、今週末に車を一台処分するので、秋か冬まで徒歩通勤になります。
歩くコースは、休みの日にリスに落花生をあげるコース。
ピーナツの消費量が爆上がりしそうです。

>そう言えば今は絶版になってますが、数年前にドルアーガのTシャツを
>Amazonで買ったのですが、あれを着るのもあるかな。
うお!つい先日ツイッターで見かけて、羨ましく思ったばかりです。
いいな~

>システムアップデートしたときに何か悪さをしてるっぽいらしい?
>そして夜にバッテリーを確認すると99%。
夜で99%!?ギャップが凄い!w
昔のスマホは大抵バッテリー交換できたんですけどねぇ
そういう流れを作ったアップルが悪い!(のかな?w)

>やってる本人的には、何もしてないレベルなのかも知れませんが…
無自覚が一番たちが悪いですよね‥
自分で対処する気が無いから、確認もせずにポンポン決定ボタン押しちゃうんですよね。
しんでほしい。

>ドラクエ2
>鍵シリーズの入手方法は全然覚えてなくて、新鮮でした。
そういう感覚は久しく味わっていませんねぇ。
自分だと何を遊べば味わえるのか‥?
やはりドラクエ?
あ、唯一クリアしたファイナルファンタジー、FFⅣとかいいかも!
けど、遊びたい気持ちがあっても、優先度は低いんですよね~
ああ、時間が欲しい。

>そう思っちゃいそうですね!
>ガレオン船ってのがありますし?
まさしくそれです!

>7月の連休、楽しみですね!
僕もそろそろ行くかもしれません♪
けど、少しでも迷ったら止めておきます。
後から「あの時迷ったのに‥」ってのがイヤなんですよねぇ(^^;

>キャロル何とか?ってキャラの歌うグリーングリーンが何かよくて
>何度も聞いてしまいます。
グリーングリーン!
シリーズをヘビロテで聴いていたのですが、聴きっぱなしだったので曲名が分からなかったりしております。
確認しなくては~

>父の日
>変にいいものを贈ると、逆に大事にしまっておかれて全然使ってくれないので難しいところ。
そうなんですよね~
終いにゃ、貰った事も忘れますからね(^^;

>剪定って結構難しいんですよねえ。
>切るのも難しいし、バランスも難しい。
時間をかけて楽しんでやっていますねぇ。
後は、認知症の母の施設に行っても面会できないのがストレスで、剪定をしている間はストレスや悩みを忘れられるみたいです。
僕のパチンコと同じ(違う)

>したことないですが散髪も絶対に難しい。
散髪は、慣れと度胸ですねw
小6の次男の散髪は、今も僕がやっております。
母と姉が美容師なので見様見真似ですが、なんとか好評いただいております(^^;

>あれをさして歩いてる女性が邪魔で仕方ないです。
>堂々と真ん中を歩いてる人がいますからねえ。
何となく分かります。
裕福な方が多そうなので、視線を向けられる事に恐れがないというか‥
それが批判的な視線でも(笑)

>イヤホン
>何となく有線の方が音がいいんじゃないか?-と思ってしまってます。
それは僕も同意します!
が、もしかすると今の技術だと関係ないのかもしれませんね。
最近のイヤホンも技術も未体験なので、僕には全くわかりません(^^;
今なんて全くこだわりがないので、片耳用のブルートゥースヘッドセットで聴いてる始末ですw
モノラルwwww
(屋外で両耳をふさぐのが怖いというのもあります)

>先日漫画で読んだんですが、日本地図の北海道は
>バランスを取るために実際の大きさと比較して小さめに描いてあると
>書いてあったのですが本当でしょうか!?
え?マジですか??知りませんでした‥
道民失格!?(^^;

>せっかくのビールチャンスを逃してしまった。
>そして白ワインを飲んでました。
白ワイン最高じゃないですか!
けど屋内でガシャーン!しちゃらめぇ

>シーフードカレー
>冷凍のホタテでもいいから買ってきてシーフードカレー作ってみようかな。
冷凍でもバッチリです。
ホタテの貝柱じゃなくても、アサリやホタテの貝ヒモでも良いダシが出ます。

>ちなみに今日の晩御飯はカレーです!
>しかもレアな牛カレー!
あうう、月曜のレスが木曜になってしまった…スミマセン
おひ☆さんが牛カレーにありつけたと信じつつ、我が家の次のカレーに想いを馳せております(笑)
ひき肉と茄子のカレーが良いな♡