返信先: 雑談【5】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【5】 返信先: 雑談【5】

#8775
コケガエル
キーマスター

おはようございます~

>ここのところ、ずっと雨です。
>今年の梅雨は雨量が多いなあ。
こっちも先週はずっと雨で浮かない気分でしたが、
今週に入ってから、なんとか青空が見られるように。
朝ウォーキング出来ないと、調子悪いっす。

>実家に帰ったときにお米をもらったんですが
>途中で袋に穴が空いていることが発覚!
ちゅんちゅんパニックになりませんでしたか?
お米って、少しでもこぼしたりすると罪悪感ありますよね~(^^;
子供の頃から植え付けられてるから、目がつぶれるんじゃないかと思っちゃう。

>50円玉が貯金箱に満タンになってしまったので銀行に入金しに行きました。
>ところが、通帳に入れるときにも手数料が発生するようになってました。
>500枚単位で増えて行くみたいで、手数料3300円も取られましたよ…
な、なんですってーーー!?あわわわわ
3300円は取りすぎですよねー
2~3カ月前くらい前に、郵便局で通帳に入れた時は手数料ゼロだった気がしましたが、
実は取られていたかも?かも???

>ゲンキドック
>ははは!
>ありえない!ありえないですよ!
ですよねーーーー
ははははは(^^

>寸志
>無いっぽいです。
ざんねん><
自分が貰えるわけじゃないのに悲しい‥

>こちらは、ゲームとギャンブルが主です。
>パチンコ・競馬・麻雀・チンチロリン・etceetc
>いっぱい搾取されたなあ。
またまたぁーー、搾取していた側ですよね?(^^

>今のゲーム音楽はリッチすぎて芯がボヤける
>古い人間だから、そう思うだけ?
バランスの良い音楽なら、ゲームのジャンルじゃなくて良いので
せっかくゲームミュージックを聴くならシンプルな物を聴きたいですね~(古い人間w)
21歳の長男はゲーム音楽好きなのですが、普通にチップチューン風の曲を楽しんでおりますよ
やはり良いものは良いのかも(^^

>通勤電車
>今はギュウギュウで当時が懐かしいです。
ぎゃああ、それは感染者が増えても仕方がない状況ですね。
今朝テレビで「昨日は623人」なんてやっておりましたが、
これからまだまだ増加していくのでしょうかー?(不安)

>秋か冬までは徒歩通勤
>結構長い期間ですね!
毎朝6km歩いて(走りも少々)いるので、通勤の片道1.5kmはなんの負荷にもなりませんー
身体が暖まったら着いてしまうので、3kmくらいあっていい(笑)

>新車購入ですかー?
>車の乗り換え時は、何かウキウキしますよね!
車検が切れるので廃車にしましたが、今タイミング的に欲しい車が無いんです~
兄が日産関係なので、他に選択肢が無いのが厳しいです(-_-;

>ピーナツの消費量が上がるのは仕方ないですね!
>大自然と触れ合う機会があっていいなあ。
朝はのんびり歩けないので舗装コース。
帰りはゆっくりでいいので森林コース。
しかし、リスさんは夕方の遭遇率が激低なんですよねー
やはり休日の朝ですね!必ずいますから(^^

>ドルアーガTシャツ
>さて。どこに置いたかな…
あれーー???(^^;

>スマホのバッテリー
>平日は特にLineもメールもしませんし全然減りません。
なるほど!減らな過ぎと思ったらそんなカラクリが。
ゲーム専用の方は毎日ですかー、ある程度のスペックも高いし1日は持ちませんよね。

>ドラクエ2
>船に乗れるようになると行けるところが広がりすぎて
>どこに行ったらいいのか、どこに行ったのか?を把握しきれなくなってます。
それ!
僕が2を挫折したのはそれが理由なんです~
分かれ道が画面内に入っておらず見逃したりと、当時はすごく苦労させられました‥
今は全体マップが見られるのはいいですね。

>初代とⅣをクリアですか?
>私はⅤしかクリアしてませんけど、一番自由度があって良かったのではないかと思ってます。
クリアできたのはⅣだけです(^^;
Ⅴは職業とかがものすごいでしたっけ?
奇数のナンバリングはマニアックすぎて手が出しづらかった印象です(^^;

>23日は次兄と桃&稼働です。
>24日は友達と自転車。
両日とも楽しみですね!
僕はまだ予定が立っていませんー何しようかしら‥
リンク先を見てきました。出雲大社すげーーーー
「出雲縁結び街道」気持ちよさそうですね!
また写真を見せてもらえたら嬉しいです#^^#

>グリーングリーン
>歌・絶唱・聖詠だけを集めたフォルダの
>GXフォルダにありますよー。
あれーー?落とし漏らしているかも??
「歌・絶唱・聖詠」のフォルダはあるのですが、
その中は「歌」「絶唱」「聖詠」の3つのフォルダがあって、「GX」はありませんでした‥
「グリーン」で検索しても出てこなかったので、漏れがあるのだと思われます(ToT

>最近はマリアが歌う「裸になって…夏」が
>かなりハジけていて好きになってます。
>XDフォルダにあります。
こちらはまだ探していないのですが、週末聴いてみますね^^

>父の日
>先日殆ど使われていない部屋の片隅にホコリをかぶって
>置いてあるのを発見しました…
「大事にするあまり」ってケースもあります!僕もありました。

>そんな感じで土曜日は実家に帰ってあげて
>父親は外にストレス発散のために遊びに行かせてあげてます。
もうーー優しい!!素敵です。
僕もここ2カ月くらい、毎週土曜日は父と一緒に夕食してます。
寂しいんでしょうね‥弱音を聞かされることが多くなりました。

>散髪
>3人兄弟の全員分してたこともあり、腕は確かです。
>今でも父親の兄弟の分をしてあげることもあるとか。
流石職人さんですね。器用さとセンスがあればなんでもできちゃいそう。
ウチの父は、なんでもやるのですが、センスが皆無なのでやらせられない(^^;

>イヤホン
>基本は家でしか使いませんねえ。
>実家にいてた頃は、普通にスピーカーで聞いていたので使ったことないです。
僕は歩き移動の時はどうしても欲しいですねー
家・電車の中などは、周囲の音が聴こえないと不安になるタイプですw

>逆に少し大きめに描かれている?
>何か地図の図法のため、北海道が巨大すぎてズレが発生するのかな?
メルカトル的なヤツかしら?
赤道から離れるほどデカくなる的な(社会苦手)

>シーフードカレー
>次回はシーフードカレーだ!
ホタテは高いから、イカでバランスを取って下さい(今はイカも高いか‥^^;)
2日前は気温が高く急にカレーが食べたくなり、ドライカレーを作りました。
煮込む手間が無く、スパイシーに仕上げられるので好きです。

>久しぶりにインドカレーが食べたい…
>インドカレーの辛さは食べれる辛さなんですよね。
ちゃんとしたインドカレーを食べたいです
ネパールカレー屋はあるのですが‥(いや、違いもよく分かっていないのですが^^;)

>一緒に行った人が頼んだ辛口のスパゲティー?を少しもらったのですが
>人生で食べた料理の中で一番辛いと思える辛さでした(^^;)
辛いのが普通(?)の国で、「辛口」ってのが恐ろしいですねw
僕は辛い物は好きですが、多分強くは無いんですよねー。
たまに限界を超えた辛い物が食べたくなりますが、選択肢がそんなにありません。
手軽なのは、ハウス「カリー屋カレー」の大辛。
僕の「美味しい辛さ」の限界です。
これ以上は我慢して食べるって感じになってしまうのでイヤン(^^;