返信先: 雑談【5】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【5】 返信先: 雑談【5】

コケガエル
キーマスター

おはようございます♪
今朝は久々の雨で歩けませんでした~
最近は6kmのうち1.5~2km程度は走るようにしています。
走れる距離が半分を超えたら、全体の距離を1kmずつ伸ばそうと考えております。
その繰り返しで目指せ10km。‥‥来年かなw

>今日はテレワーク。
>6日くらいで終わりそうです。
フフフ‥おぬしも悪よのう(笑)
今日テキトーに頑張って、明日から4連休\(^o^)/サイコウ

>自転車友達がプロテインを買いすぎたと言うことで一袋くれました。
>試しに飲んでみたら旨かったと言う。
実は僕も飲んでます^^
savasの1050g/ココア味。美味いw
必要なタンパク質を採ろうとすると、カロリーも摂りすぎちゃうので飲み始めました。
けど最近は基礎代謝量が上がったのか、腹いっぱい食べても体重が増えません‥
別に筋肉が付いたようには思えないんですけどねぇ‥もしかしてガン??(^^;

>悲しいお話をしましょう。
>大事に取っておいた桃が腐ってました。
ぎゃああーーー悲しい!!!(ToT
我が家は3日前くらいに、ひとつも痛ます事無くおいしく完食いたしました。
食べる度に自然と笑顔に!しみじみ美味しかったです。
ごちそうさまでしたm(__)m

>ファンタグレープの味が新しくなったよ。
>美味しいからいいかー。
たまにしか飲まないから、何が変わったのかさっぱりわかりませんよね?w
小学生の息子がいるので、たまーに口をつけますが、一口で1年は満足できます(^^;

>そして室内の温度が既に29度。
>炎天下の散歩は無理ぃ…
早朝で29なんですか!?
それは無理かもー

>そんな訳で、弁当とかを食べても基本的には米粒一つ残しません。
ですよね!
息子の茶碗に一粒でも残っていたら、必ず全部食べさせます。

>ちなみに、掃除して集めたコメは保管してあります。
>スズメにあげようと思って。
いいですね~優しい(#^^#
昨日会社の事務所の換気口にスズメが巣作りしていたんですよ、数日前から。
それを発見した社長が「きたねーなー」、奥さんが「キモチワルイ」と、さっさと撤去しました。
ばい菌や寄生虫を持っていたりしますからね、卵を産む前ですし自衛としては正しいのですが、
「せっかく作っているのにごめんね」とか「他所でつくってね」みたいな気持ちが全く見えないんですよね‥
動物に優しく出来ない人は、人に対してだって同じだと思うので、僕は悲しいです(-_-;

>両替手数料
>この4月くらいから有料になったみたいです。
ガーン!!そうでしたか‥
近くの郵便局のATMは、硬貨対応していたかなぁ‥
面倒ですねぇ~(ToT

>ギャンブル
>周りは剛の者ばかりなので搾取されまくりでしたよ。
>みんな知識と言うか執念と言うか兎に角凄いんです。
類は友を呼ぶw
おひ☆さん含め、剛の者が集っている感じがします(^^;

>チップチューン
>何か知らないジャンル(?)出てきた。
『おもに1980年代に発売されたパーソナルコンピューターや家庭用ゲーム機に搭載されていた内蔵音源チップで作られる。 それらをエミュレートした環境で作られたり、他の音源で「チップチューン風」の音楽が作られたり、他の楽器音と同時演奏されることもある。』チップチューン – Wikipedia
ざっくり、ファミコン風=チップチューン??

>音楽って色々なジャンル聞きます?
ウォーキングするようになって、最近はまた聴くようになりましたねぇ
ウォーキング中はおひ☆さんライブラリから、
家ではミーハーですが、King Gnuとか髭ダン等を聴いたりします。
特にこだわって聴くジャンルは決まっていませんねー
その時々でゴンチチみたいなインストゥルメンタルが好きな時期とか、洋楽しか聴かない時期とかありました(笑)
最近は、日本で人気がある曲やアーティストの、外国人の反応動画を観るのが好きです。

>アニソンではないですが、初代のパチンコ「花の慶次」の歌がお気に入りです。
>かーぶけかぶけー♪ってヤツ。
良い声ですよね~
パチンコしていて「歌うまー」と思って調べたんですよね、
角田信朗と知って、ビックリ!歌が上手くて感動しましたよ。
初打ちで一撃3万発出たので、たっぷり聴けました♡
「よっしゃあ漢唄」も好き♡

>感染者
>日に日に増えてますね。
ついに我が町でも感染者が1人出ました。
東京でもらってきたらしいです。
その感染者の勤め先の社員と、ウチの嫁が接触していて、嫁は現在自宅待機中。
社員さんは検査を受けて、現在結果待ちの状態です。
うえええ

>休日の朝には必ずいてるんですか!?
>「おい。餌持ってんだろ?ちょっとジャンプしてみろよ」って感じで(違)。
いや、本当にそんな感じなんですよw
初めて出会ったときに、こっちを見ながら落花生をかじっていて、僕らも「かわいー」と見ていました。
それを食べ終わるとササっと木に隠れ、再度現れたと思ったら、新しい落花生を咥えているんです!溜め込んでるーw
そして何かを訴えるように、またこっちを凝視しながらかじっているんですよw
で、嫁と「あれっておねだりしているよね?「これやで?」ってw」と大笑い。
以来、必ず落花生を必ずポケットに入れています(^^

>古いスマホとかどうしてます?
>古いのがドンドン増えて行きます。
1つを長く使うので、オークションにも出せないんですよねー(^^;
ドンドンはふえませんが、幾つかは転がっています。
この前復活させたやつも、使えるけど重たいので結局充電切れで放置w

>ドラクエ2
>それを逆手に取ってのゲーム性だとは思うんですが。
理解はできるんですけど、自分には合いませんでしたー
さらにパスワードの記録ミスがショックだったり(^^;
けど「合わない」で積むのは勿体ないゲームですよね。
パーティーも2からだし、クリアできていたら大好きなゲームになっていたでしょうね。
過去の自分を殴りに行けたら‥‥そろそろ死んじゃう回数かな?

>あの縄は凄いですよね。
>天気が怪しい…
本当にあの縄は凄いです!
テレビで初めて見た時は、真顔で「ウソでしょ?」って反応しかできませんでした。
実物を見たら圧倒されるんでしょうねー。見てみたいです。
晴れるように祈っております(*˘人˘*)

>当時、色々と整理していた時期だったので
>置いていたりいなかったりしたのかも知れません。
そうかもしれませんね。
けど、今回整理された物をいただけたので(#^^#
シンフォギア関係が多すぎて、そのままスマホに転送するとえらい事に!
見えるフォルダ名が短いので、全部同じ名前のがズラッと!!(笑)

>うちは母がすぐに何もかも忘れるようになってしまって
>相手するのに凄くストレスがたまるようです。
分かります。
うちも温和な父がトゲトゲしていくのが見ていて辛かったです。
今は施設に会いに行けないのがストレスになっています(^^;

>結婚するまでは、母が作ってくれたご飯とかよりも
>外食に魅力を感じていましたが、今は母が作ったご飯が食べたい。
僕も母の作った肉じゃが・キンピラ・うま煮が食べたいですー(ToT
嫁の作った料理に不満があるわけでは無いのですが、どうしても「記憶のあの味」がありますよね。

>散髪
>ちなみに2~3か月に一度くらいしか散髪に行きません(^^;)。
僕はハゲ散らかってからというのも、スッキリ短くしているので、毎月切らないと非常に見苦しい感じになってしまいます(T▽T ダチョウミタイ

>シーフードカレー
>ホタテとか冷凍のまま使うと水っぽくなりそう?
どうせ水入れますから、大丈夫だと思います^^
解凍で出るドリップも出汁になりそう。
今は検索でなんでも分かるからいい時代ですよね~♪

>ドライカレー
できた物をライスに乗せるパターンと、ご飯を混ぜ込むパターンがありますが、我が家は後者です。
前者はキーマカレーって言うのかしら??
うちは、どちらもドライカレーって言っちゃいます(^^;

>そこは「ガチャ鉄板焼き」と言うのが名物で、検索したら出てくると思いますが
>昔はこれの大盛りもあって、常人には食べるのは無理ではないかと思える量でした。
ひゃー、これ絶対美味いヤツ!
学生の頃に近所で食べることができたら、通ってそうです。
ドライカレーの上にカレー??
そんなん小豆バーの上に“あんこ”が乗っているようなものでは??
それか、おはぎの中にあんこ(あんこから逃れられないw

>ネパールカレーの方は、タイカレーに近い辛さのイメージがあります。
なるほどです(じつはよく分かっていない^^;
こっちでは専門店が乏しいですからねー
実はココナッツミルク感の強いカレーは、ちょっぴり苦手だったりします(^^;
豚骨ラーメンも「本場」って感じのは、僕には強すぎちゃうんですよね。
まがい物だらけの北海道の田舎者には、パチモンくらいが丁度良いのかもしれませんw

>最近(?)の辛い食べ物ブームはどうなん?って思ってしまいます。
>美味しく食べようぜ!って思ってしまいます…
テレビで悪ノリとしか思えない激辛量を見ると「食べ物で遊ぶな!!」と思ってしまうんですよねー。
番組には文句ないんですよ、バラエティなので。
けど、提供している店は「美味しい物を食べさせる」って意識はないですよね。
まぁ、店も食っていくために色々と大変なのでしょうけども。