返信先: 雑談【5】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【5】 返信先: 雑談【5】

#8809
おひ☆
ゲスト

おはようございますー。

グレンラガンは3話まで見ました。
「合体!?」時のヨーコが可愛いかったです。
しょうこたん、歌上手いなー。
そんな訳で、ベストを借りて聞いてみた。
そこら辺の歌手より全然上手いなあ。
しかも声の質とか変えまくりだし、しょうこたんと分からない。
彼女は何者なんでしょうか?(^^;)

テレワーク中で嫁も遊びに出かけており一人っきり。
仕事も、そんなに頭を使う箇所じゃないので音楽を聴きながらしようかと。
折角一人だし、スピーカーで聞きたい!
昔、小さいのを買ったのを探したら出てきました。
スマホから簡単に出せて確かに便利。
音も決して悪くないし。
車もBluetoothにしとけば楽ちんなのかな?

>1.5~2Km程度は走るように
凄い!
それって、高校生の冬のマラソンの距離ですよ!
若いころより今の方が体力あるのかも?

>4連休
本当に、あっという間に終わりました。
早すぎる。
次はお盆休み目指して頑張るぞー!

>savasの1050g/ココア味
やや。
同じヤツですよ!それをもらいました!
普通の粉末で作るココアって、そんなに美味しくないんでけど
savasのココア味って旨いですよね。

そして、savasと言えば桃色ーと思い浮かべてしまいます。
最近、うかつ賢…じゃなかった中津賢也はをしてるのかなあ。

>桃
6個入りで1200円で買えました。
安い。
ちょっと固めかと思いましたが、数日経つと普通に美味しくなってました。
また買いに行きたいなあ。

>ファンタグレープ
小中学生の頃は、しょっちゅう飲んでました。
今は滅多に飲まなくなりました…
125mlのビンで売ってくれないかなあ。

>早朝で29度
梅雨が長引いているせいか、言うほど気温が上がってない状態です。
でも蒸し暑い…
やっとこさ梅雨もあけるみたいですので、これからガンガン暑くなりそう。
農作物のため晴れてくれないと困るとはいえ暑すぎるのもヤだなあ。

>動物に優しくできない人は
動物(だけ)に優しくできる人です(^^;)。
人は…
選びますね。

>両替手数料
本当に面倒です。
500円玉貯金を換金するのに滅茶苦茶時間がかかりそう。
10万貯まる貯金箱だとして200枚。
あ、2回だけでいいのか。
そんなでもない?
10円玉とか1円玉が面倒そう。

>ギャンブル
ボクは基本的には運勝負ですからね!
ポーカーとかでも運です!
そりゃあ勝てんわ。
本当の運勝負なら勝てることは多いかも。
インディアンポーカーとか。

>チップチューン
なるほど?
最近、Switchのゲームとかで「16bitゲーム機」ぽいのを
売りとしているのと同じ感じ?
ちなみに、この手の16bit風って言うほど16bitっぽくないんですよね。
やるなら、もっと徹底的にやってほしい。

>特にこだわって聴くジャンルは決まっていません
そうなのですねー。
KingGnu?髭ダン?とか知らないくらい、芸能関係には疎いです。
昔は「ザ・ベスト10!」とかで歌を聴く機会がありましたけど
今は皆無ですから仕方ないのかな?

>角田信郎
何がどうやって歌を歌ってもらうことになったんでしょうね?
探してきた人も凄い。
この人の歌はキーが高くないので歌いやすいんですよねー。
昔タイ旅行に行ったときに、カラオケ勝負をすることになって
この歌で90点ちょいを取ってトップになったのがいい思い出。

>感染者
おおう。
奥さんは大丈夫でしたか?
陰性だといいのですが。

>リス
>おねだり
リスがやってたら、よっしゃよっしゃ!って感じであげてしまいそう。
ちなみに、撫でてあげたりはできないんですよね?
したらダメとかあるのかな?

>ドラクエ2
当時はパスワードでしたからねえ。
1のときはまだしも2になると、滅茶苦茶長い!
何度も見直してノートに書き込んでました。
そして、さらにパスワードを再表示させて、そちらも書いてました。
今は、その苦労が無いので楽ちんーと言うか安心できるのがいいですね。

ちなみに2のマップですけど、今から見るとそんなに広くないんですよね。
最近のRPGのMAPが広大すぎます。
なのでお使いクエストを受けると、目的地まで行けない。

>出雲大社
結局雨模様だったため行けず。
梅雨長引きすぎ。
どこかのタイミングで行きたい。

>シンフォギア
最初の方の文字が一緒なので並べると何が何だか。
そんな訳で、順番になるように頭に数字をつけております。
しかし、歌が主体のアニメはあれだけの歌を作詞作曲しないとダメで
しかもキッチリと盛り上がれるような歌じゃないとダメだから大変でしょうねえ。

>嫁の作った料理に不満があるわけでは無いのですが
そうなのですね。
こちら、不満はちょこちょこあります(^^;)。
口には出しませんが。
まあ、ご飯さえしっかりと炊けてれば文句ないんですけど
それすら水の量を間違ててるときがあります…
リアルなドジッ娘はあかーん!

>ドライカレー
とりあえずは、こちらを作ってみようかな?
ドライカレーの元を入れて出来上がり!(ダメじゃん)
ーと言うか、カレーがあることが前提?

おっしゃってるように、検索するとキーマカレーみたいな画像が出てきました。
こちらもドライカレーってカレー炒飯みたいなヤツのことと思っていたのですが…
あれー?

>おはぎの中にあんこ
それ「あんこ」です。

あんこ旨いです。
冷蔵庫に入ってるので、オヤツにバニラアイスの上に乗せて食べようっと。

>ココナッツミルク感の強いカレーは苦手
私めもそうだったのですが慣れてきたのか普通に美味しく感じられるようになりました。
ナスビが入手したときにはタイ感カレーを作ってくれます。
ナスビ・ピーマン・しめじ・玉ねぎ・手羽元を
ココナッツミルク・カレー粉・ナンプラー等で味付けします。
かなりお気に入りです。