返信先: 雑談【5】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【5】 返信先: 雑談【5】

コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

>グレンラガンは3話まで見ました。
>「合体!?」時のヨーコが可愛いかったです。
雑な合体でしたよねw

>しょうこたん、歌上手いなー。
>しかも声の質とか変えまくりだし、しょうこたんと分からない。
曲に合わせて声質を変えるのは、声優さんのそれですよね。
分かっているし、プロ意識がすごい!

>車もBluetoothにしとけば楽ちんなのかな?
楽ちんみたいですね~
嫁が友人の車を羨ましがっておりました。
僕は最近ずーーっと片耳のワイヤレスイヤホンを付けっ放しです。
朝起きてウォーキングから通勤・仕事中・買い物まで。
夕食の時にやっと外す感じです。
ボリューム最小とはいえ、耳が悪くなりそう(^^;

>それって、高校生の冬のマラソンの距離ですよ!
高校生の冬のマラソン!?
「冬のマラソン」というのが、道民には未知のワードですw
けど2kmって一瞬で終わってしまうのでは??

>savasのココア味って旨いですよね。
シェーカーで振るからクリーミーで、錯覚ですがバニラ感があるような?
昔はプロテインって不味かったらしいですが、これなら喜んで飲んじゃいますよねー♡

>そして、savasと言えば桃色ーと思い浮かべてしまいます。
>最近、うかつ賢…じゃなかった中津賢也はをしてるのかなあ。
肛門地獄変とか徳川生徒会は読んでいたのですが、桃色サバスはあまり記憶が‥(^^;
最近は何を描いているんでしょうねー
ドラマになんか出演していないで、面白い漫画を描いて欲しい(ってそれも古い話ですかw)

>6個入りで1200円で買えました。
それはお値打ち!
食べる前に美味しいのが分かってるから、喜んで出せる金額ですねー(^^
いいなぁーこっちでスーパーで買うのはギャンブルですからね‥
昔ガッカリしてから自分で買った事ないかも‥

>ファンタグレープ
>小中学生の頃は、しょっちゅう飲んでました。
小中学生の頃は125mlのビンを買いまくりでしたね!
コーラ、ファンタ、スプライト、清涼飲料水漬けの身体でしたよw
高校生になると750mlのペプシをガブガブ‥よく病気にならなかったものです(^^;

>やっとこさ梅雨もあけるみたいですので、これからガンガン暑くなりそう。
>農作物のため晴れてくれないと困るとはいえ暑すぎるのもヤだなあ。
今朝のニュースでも見ました。そろそろ明けるみたいですね(^^
日照時間が増えてくれないと、野菜の価格がヤバいですねぇー
関東(関西も?)でジャガイモ等が去年の2~3倍の価格とか見て震えています‥

>動物(だけ)に優しくできる人です(^^;)。
>人は…選びますね。
人を選んじゃうのは仕方がありません。にんげんだものw
僕は善意には善意で、悪意には悪意で答える人間です。
もちろん無視できる悪意は無視しますけどね。たまに無視できないのがあります(^^;

>両替手数料
>本当に面倒です。
手間が掛かる事だから無料が当たり前と思っちゃイカンのでしょうけど、今までが無料だったので切ないですよねー。
両替はともかく、預金に関してはこれまで通りサービスにしてほしいです(ToT

>ボクは基本的には運勝負ですからね!
>ポーカーとかでも運です!
ギャンブルの醍醐味は運ですよね?
ボードゲームなど、頭と駆け引きを必要とするものはバカだから苦手です。好きですがw
ギャンブルは『チンチロ』みたいのがシンプルなのが良いです(^^

>チップチューン
>ちなみに、この手の16bit風って言うほど16bitっぽくないんですよね。
>やるなら、もっと徹底的にやってほしい。
徹底的にやって喜ぶのが、僕らのようなオジサンだけだから、『風』くらいが丁度なのかもしれませんね。
若者の耳にも多少合わせなくては(^^;

>昔は「ザ・ベスト10!」とかで歌を聴く機会がありましたけど
>今は皆無ですから仕方ないのかな?
ほんと、今は自発的にリサーチしないと、何が流行っているのかが分からないですよねー。
僕は嫁とYoutubeの影響で、今まで知らなかったアーティストを聴くようになったりです。
嫁は飯を作りながら・風呂に入りながらアレクサ(AmazonEcho)でガンガン曲を流すんですよ‥
ほとんどは五月蠅く感じるのですが、たまに気になる曲と発見があるので、流すことを容認しております。

>何がどうやって歌を歌ってもらうことになったんでしょうね?
>探してきた人も凄い。
『芸能人のカラオケ大会』的な番組で目を付けたんですかねー?それにしても上手い。
カラオケ勝負でトップ!しかもタイ旅行中なんて思い出の曲ですね!^^

>奥さんは大丈夫でしたか?
>陰性だといいのですが。
接触した人が陰性でした。
めちゃくちゃホッとしましたよ~

>リス
>ちなみに、撫でてあげたりはできないんですよね?
>したらダメとかあるのかな?
人に慣れてるとはいえ、野生なので触れさせてくれません。
すばしっこいし常に警戒はしていますねー
最低限の警戒はしてくれないと密猟者に捕まってしまうので、これくらいの距離感が良いのでしょうね。

>ドラクエ2
>1のときはまだしも2になると、滅茶苦茶長い!
2は地獄ように長かったっすねー
当時は圧縮アルゴリズムとかどうだったんですかね?
ゲームによっては途中の文字を1つ上げて、ケツの文字も1つ上げたら通ったりしましたからねー‥
圧縮無しの生のデータだったのかなぁ~??

>今は、その苦労が無いので楽ちんーと言うか安心できるのがいいですね。
Ⅲからは安心・快適でしたねー。事故はありましたが(笑)
今は本当に安心。
けど、書き間違いにビビリながら遊んだというのを笑って話せるのは良いですよね~

>ちなみに2のマップですけど、今から見るとそんなに広くないんですよね。
>最近のRPGのMAPが広大すぎます。
そうかもしれませんね!
最近のRPGに慣れた今なら、2もクリアできるかも!?
クリアできなくても、一度はチャレンジしたい気になりました。

>結局雨模様だったため行けず。
>梅雨長引きすぎ。
梅雨めぇー(><
いつか写真を見せてください。

>シンフォギア
>そんな訳で、順番になるように頭に数字をつけております。
真似します^^
けど曲名は仕方が無いですよね~‥ウォーキング中はスマホをポッケに入れっぱなしなので、「お!この曲」と思っても中々確認できません‥(ポケットから出しても、画面はウォーキングアプリです‥)

>しかし、歌が主体のアニメはあれだけの歌を作詞作曲しないとダメで
>しかもキッチリと盛り上がれるような歌じゃないとダメだから大変でしょうねえ。
大変ですよね!けどやりがいも凄いでしょうね~
アルバムを聴いていると、あまりのバリエーションに「シンフォギアに係わっているスタッフは幸せだな」ーとニヤニヤしちゃってます。
ファンがいて、スポンサーいて、こんなにも長くシリーズが続けられて、シンフォギアならではの曲が作られ、声優さんに歌わせて、ファンと一緒に盛り上がっているんだろうなと‥
そんな幸せな事ってなかなか無いと思う僕はじじいw

>まあ、ご飯さえしっかりと炊けてれば文句ないんですけど
>それすら水の量を間違ててるときがあります…
あーうちもあります!
うちの嫁さんは米をほとんど食べないから、米に対して雑なんですよね~
そして時期や銘柄で水加減が変わるから、炊くのが偶だと大体失敗します。
なので、米に関しては絶対に僕が炊きます。
これだけは譲れない(自衛)

>ドライカレー
>おっしゃってるように、検索するとキーマカレーみたいな画像が出てきました。
レシピを見るに『水気の無いカレー』はドライカレーって感じみたいですね??
別物って気しかしませんが(^^;

>あんこ旨いです。
>冷蔵庫に入ってるので、オヤツにバニラアイスの上に乗せて食べようっと。
あんこは旨いっすねー♡
ダイエットしていてもあんこは食べています。今も饅頭がひとつ鞄のなかに(#^^#

>私めもそうだったのですが慣れてきたのか普通に美味しく感じられるようになりました。
>ナスビが入手したときにはタイ感カレーを作ってくれます。
お、おひ☆さんも最初は苦手だったんですね。
イナバのカレー缶詰で慣れさせてみようかしら。評判いいですよねコレ^^
嫁さんにもリクエストしてみよう。
ナンプラーを買ってこなくては(^^