返信先: 雑談【5】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【5】 返信先: 雑談【5】

#8825
コケガエル
キーマスター

おはようございます
朝こそ19度でしたが、今日の最高気温は30度の予報です
道民の融点は28度なので溶けます。ドロドロ

関東では熱中症警戒アラート、近畿地方でも高温注意情報の発表がありますね。
節約も大事ですが身体も大事です
今日は節約はせずにクーラー使いましょう~

>今、「そるだむ開花宣言」が半額になってますよ!
>思わず買っちゃった。
さすがジャレコを愛するおひ☆さん。出来は‥絵柄が変わっただけですか(^^;
僕はスルーかな~
嫁が空いた時間に延々とパズルゲーやっているのが中々のストレス!
なので、今はパズルゲームを笑顔で見ることが出来ません。
嫁のせいです(笑)

>アツいのが好きなのは、島本漫画が好きな影響だろうか…
島本漫画の影響は小さくはないでしょうね(笑)
グレンラガンはストーリーが進むにつれてアツくなるので
おひ☆さんにピッタリ♡

>耳が痛くならないですか?
>こちら痛くなるので、あまり長時間は付けていられません。
インナーイヤーは苦手ですが、
イヤーフック+カナルタイプにしてから、付けている事も忘れるくらい快適になりました。(普段眼鏡をかけているせいもアリ?)
僕も小学生の頃にイヤホンの危険性について散々ビビらされたので、極力小さい音にしています。
基本、無音状態から+1のボリュームですが、Androidだとそれでも大きく感じてしまいます。0.5が欲しい。
(管理者モードで調整が可能らしいですが)

>走り続けることで体温が冷めることもないマラソンが
>体育の授業として成り立っていたのかも知れません。
なるほど!
こっちではマラソンといえマラソン大会を指す感じで、授業でマラソンはありませんでした。
それならば2~3kmというのも合点がいきます(^^
こちらでは、冬の体育といえば中学だとスピードスケート、柔道、雪中サッカー。
高校になると柔道、雪中サッカー、雪中ラグビーが定番でした。

>1050gのsavasって、それなりのお値段がするのですね。
>もらっただけで全然気にしてなかったのですが。
普通に買うと1kgで5000円くらいしますよね。高い!
僕はセールで2つで5000円程で買いました。ラッキー!
高いので今後は『MyPROTEIN(マイプロテイン)』というのを買う事にしましたー
頻繁にセールをやるので、コスパ最強らしいです(^^

>中津賢也
>ドラマになんか出てたんですね。知りませんでした。
燃えよペンの実写版で、本人(うかつ賢也)役を演じていましたよ(笑)
演技は‥‥忘れてしまいました~(^^;

>コーラ:125mlのビン
>お店でよく売ってたのは190mlか200mlのヤツっぽいですね。
>引き出すと、次のヤツがゴロゴロって転がって来るヤツ。
そうか!馴染みのあるのはコッチですね!
125mlは見た事あるかなぁー

>ジャガイモも一袋100円のが、350円になってました…
>高くて買えない…
ぐええええ高すぎ!!
こっちでも値上がりはしていると思いますが、そっちほどは上がっていないような‥隣町の小清水町がジャガイモの大生産地なので。
カルビーのポテトチップスは、小清水町が発祥の地なんですよ(^^

>パチンコは殆ど運ですが、技術介入等でそのパーセンテージを
>上げることで少しでも勝ちやすくする必要がありますよね。
チマチマと止め打ちするのは楽しいですね。
4パチだとシビアに、1パチだとアバウトになったします。そんなんじゃプロにはなれませんね(笑)
最大の楽しさは1kの回転数や技術なんてどうでもよくなる確変やSTのイケイケ感!
運さえあれば多少の有利不利などどうでもよくなってしまうパワー!
それが味わいたくてギャンブルをやってるような気がします(^^;

>チンチロリンは運100%?
チンチロは運100%だと思いますが‥ですよね?班長

>コンビニとかに行ったときに流れる音楽を聴いて
>「お?これいいな?」って思うくらい?
>その状態だと曲名もわからないですし、すぐに忘れちゃいますけど。
嫁はアレクサで「流行りの曲をかけて」で適当に流す→気に入った曲がかかったら「なんて曲?」と質問→アレクサが声で〇〇の〇〇です(例『kingGnu』の『白日』です)と教えてくれる→「KingGnuの曲をかけて」KingGnuだけシャッフル再生→ハマるという繰り返しにより、流行りのアーティストに強くなりました。その影響で僕もw
声だけで操作できるのは本当に素晴らしい!音楽を聴くハードルが本当に低くなりました~♪

>YouTube
>後は、普段食べない食べ物をもらったときの捌き方を見るときは重宝しますね!
これが一番ですよね!
料理からDIYまで、作り方から取り付け方からなんでも出てくる!しかも動画という分かりやすさ!本当にありがたいです(^^
一方、楽しい系はどんどん視聴頻度が落ちていますね~
Youtuberさんはお金になるからこそ動画を作っているんだと分かってはいるのですが、
1つの動画に6つも7つも広告があると、すぐに止めます。ウンザリ(-_-;

>陰性だったようで一安心ですね。
ホッとしました。けど、昨日も市内に感染者の噂が‥‥
ある程度感染者が増えたら「そういうもんだ」となるのでしょうけど、今は戦々恐々です。
田舎は新型コロナより周りの目の方が怖いです(-_-;

>そしてハトは警戒心がなさすぎです。
>踏まれてもおかしくないくらいで、気を使います。
そんなに!?
人をエサをくれるマシーンとして認識しているのかしらw

>呪われたときのBGMが鳴ると言う…
>酷いときは3回連続で鳴ると言う(全滅)。
2連続は聴いた事あります。(-ω-)キリッ

>ウォーキング中はスマホをポッケに入れっぱなし
>出して曲名確認しようと思うと、立ち止まざるを得ないですからねえ。
ヘルストラッカーアプリがアクティブになっているので、曲名出すまでが手間なんですよねー
しかも歩きながらの操作になるので、なかなか開く気になれませんー‥
とは言えそろそろ「はい、特捜課。ナニィ!?急行するぅ! きーみから届いた110番~♪」の曲名を突き止めねばと思っております(笑)
PCの作業中はインストの曲が望ましいですねー
歌詞があると、どうしても思考がとっ散らかってしまいます。
歳ですね~(^^;

>シンフォギア
>なんとGの4話まで見ました。
凄い!着実に進んでいますね。
僕はどうかな~‥一度観なくなったのって、大抵はもう無理なんですよねー
見るなら最初からになりますが、5期もあるとさらに腰が重くなります(^^;

>ドライカレー
>実際のところ、あまり食べる機会がないんですよね。
我が家でもそうでした。
札幌にいる姉がたまに帰ってくるのですが、その時に作ってくれて、美味しくて定番化した感じです。
なので、ここ1年くらいかしら?

>カレーと言えば、いつも同じカレールーばっかりだったので
>最近は、ちょこちょこと違うヤツを買うようにしてます。
同じですー!大抵は「こくまろ」ベースだったかな?
同じ銘柄で「中辛」「辛口」を混ぜたり、違う銘柄を混ぜたりします。必ず。
実家の伝統が受け継がれています(^^

>昔は、白あんはあまり好きじゃなかったんですけど
>最近は美味しくいただいております。
子供の頃は「騙された!」というくらい白あんにはガッカリさせられましたw
小豆なんて砂糖を入れなきゃ基本無味ですからね。
あんこも白あんも大きくは変わらないというか(暴論)

僕はこしあんより粒あん派なので、普通のあんこが好きですが、
もしこしあんを食べるなら、最近だと白あんでもいい(白あんの方がいい?)かも。
子供の頃には感じなかった『品』がありますよね~

>イチゴ大福とかは白あんじゃなきゃダメと思ってます。
おや!?白あんのイチゴ大福は食べた事がないかも‥
見つけたら試してみます!

>ココナッツミルクが微妙に高いのと
>ナスビも微妙に高いので、タイミングがよくないと作ってもらえません。
事務所内がじわじわと暑くなってきました‥
暑いと辛い物が食べたくなるんですよね~
3連休中に一度はカレーを食べたいなぁ
ウチの嫁にタイ風が作れなくても、茄子の入ったカレーが食べたい(¯﹃¯*);