返信先: 雑談【5】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【5】 返信先: 雑談【5】

#8989
コケガエル
キーマスター

おはようございます!
今日は快晴で予想最高気温は24℃。
秋って感じがしてきます。

>大学前に食堂「キッチンカロリー」があるのですが
>なので、今週末に行ってきます!
むーん、定休日で残念でしたねー
今日あたりリベンジ??

>ムテキングの新しいバージョンが2020年から放映予定ーと言うことを
>なにげに検索していると見つけたのですが…
おお!それは気になりますね!
あまり覚えていないのですが、主人公はクロダコ側だったような気が?(気のせい)
全体にポップな雰囲気で、EDも最高でしたね~
タコミが超絶かわいくなりそうでどうしよう(笑)

>見積2日の仕事が5時間くらいで終わってしまった…
>こんなところにSwitchが?
ドラクエ2とファンタシースターを終わらせたと予想。

>どこかで勝ってくれないと辛いですよね…
>楽しい思い出が欲しい。
グラフがつづら折れで下がっていくなら頑張れるんですが、
綺麗に右肩下がりでメンタルと財布がもう‥orz

>モデムを交換したら解消されました!
>交換したがらないのは向こうが悪いことを認めたくないから?
基本そういうスタンスなんでしょうねー(^^;
けど今回の場合、モデムの可能性が高いか明白だったから、別の担当が手の平を返してきた感じがしますね。とにかくめでたしめでたし。
うちのモデムも換えてほしいよぅ(ToT

>ハットリスはどうしましょうか?(捨てますか?)
ハットリスをプレイし時に、失礼ながら「テトリスは天才が作ったゲームではなく、凡人のマグレ当たり」だと思いました(笑)

>何か、お風呂回が放送されたのは修正(?)されてるバージョンらしいのですが
>DVDでは修正前版と修正後版の2つが収録されています。
おおお?そうなんですね!?
見比べたらぜひ教えてください。

>リアルタイムで見てたんですね!
>それだと一回でも見逃すと大変そう。
リアルタイムで録画(のようなもの)で見ていました(笑)

>パチンコでも出てたみたい?
パチンコ1回だけ打ちました。
スペックは覚えていませんが、僕には合いませんでしたね~
というか、エウレカにしろ化物語にしろ、好きなアニメのパチンコは大抵合わないです(^^;

>普段使ってるのは1~2千円くらいのレベルのヤツです。
>集中して聴く場合じゃなければ、それで十分なのかと。
昔の『ステレオ』や『コンポ』で聴いていた時は、本当に「集中」して聞いていましたよね。
今ほど手軽な娯楽に溢れていなくて、高価なオーディオ機器で音楽を聴くこと自体が娯楽でしたから。
今は(僕は?)音楽って、何かの「ついで」とか「ながら」で楽しむもののような気がします。通勤・ウォーキング・食器洗い・掃除・仕事・入浴中などなど。
1~2千円で十分ですよね(^^

>車のオーディオ
>あの閉じ込められた空間が良い音響環境になってるような気がしないでもない。
家では近所迷惑レベルの大音量で楽しめるのは、車の良いところですよね~
たまに大音量で聴きたくなります。(普段は周囲の音が聞こえないと不安。救急車のサイレンとか)
愛車をより良い空間にするために、オーディオにも凝るのも悪い事ではないですよね。
その余裕があるのは羨ましい限りです。
ただ僕は、車から「ドンツクドンツク」と音が漏れ聞こえる事に良い印象は無いし、オーディオに凝れるほど金銭的な余裕が残念ながらありません。
否定していないですよ?羨ましいのは本当です。

>体育のテニス
いいなぁ~、軟式も硬式もやったことがありません。
一度バトミントンのラケットで硬式のボールを打って、シャフトを曲げた事があります(笑)
本当にテニスには憧れがあるんですよね~
エースをねらえの影響かしら??

>ジャガイモ
>先日買いに行ったら、男爵イモが一個70円してました…
高ーーーい
こっちは農家さんが多いですから、秋になるとけっこう貰える事が‥
去年は肥料袋(と言って伝わるのだろうか?w)に3袋貰いました。
こちらの冬は寒いので、春まで食べられるんですよ(^^

>ポテトチップ
>ちなみに、チップスターのザラザラ感のある方が好きだったり。
分かります。たまに食べるとハマるんですよね~
どっちも好きです。
自分で食べるためには買った事ないのですが、目の前にあるとつい手が‥
そしてダイエット始めてから、妙に美味しくて困っちゃう!
ハイボールと一緒だと、もうたまりません!!!
で、翌朝体重計に乗って大後悔/(^o^)\

>マスクしてる人間が減ってるのが不思議で仕方ないです。
え~‥‥そうなんですねー
こっちでは、マスクしていない人はほぼ見ません。
たまーーーーーーに、スーパーで爺さんがしていないのを見るくらいです。
朝のウォーキングですれ違う人達もつけてます。僕も。

>電光刑事バン
>どっちのバージョンも確かにいい。
歌詞が本当に良く出来ていますよね。
いい仕事しています。
「ひよっこ、おめぇは俺のようになるな(がふっ)」
「おやっさーん!!!」
wwwww

>こくまろ
>それだけ沢山の人が買ってるってことかな?
もう大抵の人が思い浮かべる「お家カレー」ってこくまろの味ですよねw

>ほんのり緑色だったりするお店がありまして。
>何を混ぜているのか。
出来れば自然の草花の色素でお願いします。
青色〇号+黄色〇号みたいのは気分的にイヤ(笑)
和菓子でなければ別に何を使ってもいいんですけどね(^^;