返信先: 雑談【5】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【5】 返信先: 雑談【5】

#9082
コケガエル
キーマスター

おはようございます!
今日は快晴。最高気温は18度で過ごしやすいです♪

>昼頃に外を歩いていても、普通の速度ならば汗をかかない程度です。
朝晩は寒いですよね。昨日の晩はストーブ点けちゃいました。
道民は軟弱です(本当)

>ゲーム用に使ってるスマホが32GBなんですけども
>既にストレージの余裕が3Gしか残っていません。
今のスマホゲーは容量大きそうですよね?アップデートも頻繁だし。
けどandroidなら、マイクロSDで容量追加できるのでは?
そこだけはiPhoneには無い利点ですよね~

>連休中にお風呂・トイレの換気扇の掃除をしました。
ああー素敵~。なぜ僕は出来ないのだろう~‥情けないです。
今から換気扇の掃除をしておけば、年末に楽できますね。
分かっちゃいるのに、それができません。タスケテ‥

>パチンコで勝っても、買ったお金の殆どは軍資金用財布に行くので
>とくに何かを買ったりとかを、あまりしないんですよね。
よく分かります。
友人と「日本銀行券って書いてあるけど、パチンコ再遊戯券だよねw」と言ってます。

>「50Kで何か買える!」ではなくて
>「後50K負けれる!」ですからねー。
「次に勝ったら買う」と決めて、勝っても買わないのがデフォルト。
負け散らかして「買っておけばよかった」と泣くまでがセット。

>毎週4連休ならいいのに。
給料が半分になります(^^
はっ‥おひ☆さんの年収なら半分でも生きていける??

>土曜日だけでなく結構稼働されてたような!?
時間が無い時ほど、パチ屋に寄ってしまうのは何故??
人間って不思議???

>電波新聞社のディグダグはやりたかったですねー。
>ドットが大きいので、堀り残しの層ができないのが問題ですが…
ホントですよね。完全に別ゲーw
それでもプレイしてみたかったですね。
大らかな時代です。

>FM音源・2HDを搭載しているこの機種が最適かと思ったのですけども。
>あ。MCですか!?なるほど!
いえ、単純に『PC-8801mkIISR mini』が一番広くキュンとくるんだろうなと思っただけです(^^;
名前はSRですが、どうせエミュなので中身はMCでもVAでもドンとこいって感じでw

>Little Witch Nobeta
>ーと言うか、Steamのゲームも結構買ってますが全て未プレイ。
Steamはそれで良いのです(良くないか)
次のセールはハロウィンセールで10月下旬です。
楽しみですね♪

>ルパンとか頑張ってるのかも知れないですが
>何か手抜きに見えました(^^;)。
3Dの悪いところは、2Dを作れない人でも、なんとなく形になっちゃうところですよね。センスと技術の無さをツールが代わってくれるというか。
2Dのプロは3Dでもイケるとは思いますが、3D作る人みんながそうじゃないところが、クオリティのバラツキを生んでいるのかと思います。
けど、安く作れるのはパチンコ業界にはありがたいし、必要なんですよね。

>素人は、あんな高い機材買わなくていい!?
>でも、やっぱりそれぞれの機種で音が違うんですよねー。
MIDI音源ってサンプリング音源だったんですよね?(たぶん)
昔のPCは非力でリアルタイムでサンプリングを合成するなんて、想像もできなかったのが、あれよあれよという間にそれが可能になってしまって、外に音源を付ける理由が無くなってしまったと思っていました。
今って、メモリとスピードがあれば、望むチャンネル数(数百とか)を同時発声できるんですよね??たしか(全く詳しくないですが)

>MSXのカートリッジのゲームを読み込んで
>テープに落とすプログラムとか載っていました(これはHackerかも?)。
うわああああ!Hackerを忘れていました!!
バッ活と混同していたかも(^^;
買っていましたよ!懐かし~~

>頑張って打ち込んだけど、できなかった記憶があります。
>打ち間違えの可能性も高いですけど。
おひ☆さんが打ち間違えたのか、たはまた掲載されたプログラムが間違っていたのか(笑)
確か年に4回とか不定期でしたっけ??ベーマガみたいに毎月ならば、先月の訂正が載るのでしょうけどね。
Hackerなら、ほったらかしにしそうww

>こちらにも三角形の蒸しパンが売ってますが名前を見たことがなかった。
>でも色が白色だったから違うかな?
白もありますね。けど白はあまり買わないから名前がわかりません(笑)
あ!wowowで「あの花」の劇場版がそろそろだったの忘れてた!
見逃したかも~(ToT

>中のゴム(?)が切れてるとか?
>ファミコンのディスクシステムが、そんな感じですよね?
ですね。現役で使ってる人は、ストックしているそうなw

>その誰かが「自分」なので、やらなくなるんですよね…
>可愛いメイドさんがいてくれたらなあ。
可愛くてえっちだったらもっといい♡(何言ってんだ)

>あれを値段だけで判断したらダメだと言われても、ついつい。
>それにしても昨今のラーメンは高すぎです。
テレビでみてると嫁が「高い」と呟きます。同感ですw
高いだけの手間はかかっているのでしょうけど、その手間がどれだけ味に活かされているのでしょう‥?食べてみたいなぁ。
けど僕はあっさり塩味が好きなので、10時間煮込んだ豚骨とかノーサンキューなんですよねw

>ワニとカンガルーの肉が一口サイズで出てきました。
>カエルは名古屋に行ったときに入った中華屋さんで食べたなあ。
食べてみたいなぁ~
けど自分から足を運ばない限り、そういう機会は来ないんですよね。
地元では経験できないので、いつか都会に出た時に。

>メニューには謎の虫料理もありました。
虫を扱っているなら、別の料理に混入もあり得る?
食材ですし栄養豊富なので大丈夫デス(^^