返信先: 雑談【5】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【5】 返信先: 雑談【5】

#9108
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^
こちらは16度、肌寒いデス。
朝晩はストーブを点けたり付けなかったり‥
扇風機?とんでもありませんwブルブル

>こちら(本州?)は、今頃が運動会をするところが多いのです。
お、コロナに負けず運動会ですか。
『春の運動会』が全国的には少数派と知り、ショックを受けたのは小学校の頃だったでしょうか‥(笑)

>最近、体重が増加傾向にあるような…
厳しい冬の到来を前に、体重が増加するのは自然界では当然の事です。
と、考えましょうw

>部屋の掃除をして、そろそろ家からジョイスティックを持ってこなければ。
やっとジョイスティックが活躍する日が!?
本体と同時に買われていましたよね??(^^;
アケアカの購入頻度が爆上がりしそう。

>ちらっと見たんですが、アケアカの開発中のタイトルに
>「ぺったんピュー」とあるんですが本当かな!?
本当みたいですね。
twitterでも一部で盛り上がっておりました^^
ナムコ作品がアケアカで出てくれたら嬉しいですね~
世界ランキングに参加できるのがアケアカの良さですよね。

>androidなら、マイクロSDで容量追加
>できない…謎デス!
あれ!?今ってそんな事になってるの???
‥(調べ中‥)
そんな事になっていたんですね~(^^;
最悪、「Adoptable Storage」というマイクロSDの内部ストレージ化をすることで内部ストレージが増えたような効果があるらしいのですが、デメリットも多いようですね。
スマホでゲームをしなくなって長い事経つので、全然知りませんでした。
昔はインストールも移動も自由でしたよね(^^;

>嫁に怒られるのが怖いのでやりました(^^;)。
>グチグチ言われるのが鬱陶しい。
わかります~
僕もグチグチ言われるのは超絶嫌いなので、なるべく自分から動いてから、気持ちよくパチンコに出かけます。
そして負けると「頑張ったのに神様どうして?」と思います。

>なので、パチンコ屋さんで消費するしか仕方ない!
そうなのです。
毎月会社から支給されるから、パチンコ屋で使うの大変です(違う)

>こうなったら買ってやる!って感じで。
>そして数か月間未開封でした(ここでもか)。
流石おひ☆さんw
その調子でPS5を買う日も近い??

>うちは給料安いですう(T_T)。
おひ☆さんの給料が安かったら、僕なんか無給みたいなものですよ(ToT

>PC-88のエミュがあるんですから、PC-8001のエミュもあるハズ?
調べた事ないですが、ほぼ間違いなくありますよね(確信)
あとはR○Mか‥

>PC-8801mkIISR
>確かにこれが一番メジャーですよね!
PC-8801mkIISR以降miniでどうでしょう?///
FDDが2HDとか、クロックが上がったとか、SBⅡが載ってるとかパワーアップしていきましたが、最後までSRがベースでしたよね。
だから僕のFRはMA2とほぼ一緒という事です(全然違う)

>それまでに欲しいのがあればウィッシュリストに入れておきますかねー。
>先日大往生が安くなってたので買ってしまいましたが。
oriをクリアして以降立ち上げていないなぁ
ハロウィンセールに向けて準備をしなくては‥
でも、買ってもプレイしないんですよね~ ^^;

>頼むからデータカウンタを見るのに立たないとダメなような
>デカイ飾りとかもヤメてほしい(仕事人とか、何とか2とか)。
ほんと邪魔ですよね!(怒)
作動しても見ないし、2度ほど頭をぶつけたし(怒怒)

>今ですと「MIDITECH ピアノボックスミニ」と言うのが面白そうです。
おや?GM音源じゃないですか~///
今でもGM音源用のMIDIデータはネット上で探せますよね?いいなぁ
けど1週間くらいで満足しちゃいそう(確信)

>内容のせいで広告も殆どなく、あってもマジコンとか怪しい系ばかりでしたし。
>年に4回だけでなくて、月一くらいで出てませんでしたっけ?
普通のゲーム広告は皆無でしたね。SM調教師瞳くらい?w
月イチだった気もしてきました。記憶がおぼろげです(^^;

>劇場版もあったのですねー。
>ダイジェスト版みたいな感じ?
ダイジェストがメインで、細かな追加&テレビ版ラストの1年後のエピソードが追加されているそうです。

>アニメも見てるときは連続して見るんですけども
>見ないときは全然見なくなってしまいます。
よくわかります~
漫画などは読みたい時に読んで、サッと止められますが、アニメは1話単位で最低20分は拘束されますからね~
見るまでが腰が重いデス‥

>あまり濃いのは確かに要らないですよね。
>天下一品は大好きですけど。
ツイッターで家系ラーメン(?)の画像を見かけますが、同世代の人が食べてるの見ると尊敬しちゃいます。こってり&ガッツリですよね~
天下一品ですか。今度札幌へ行ったら嫁に提案してみようかしら。
(嫁もあっさり系好きなので却下の可能性大ですが)

>よく言われるように、鶏肉みたいな感じでした。
調理前の生の画像は見たとこありますが、ただただ美味しそうでした。
カエルに関しては嫌なイメージ無いかも。
たべてみたーい (*´Д`)