【工作】ギア缶バッジ(作ってみた) 

あなたはスプラトゥーン2楽しみですか?コケガエルはWiiUの1は半年以上(1年近く?)みっちり遊んでいたので、猛烈に楽しみなんです。一つのゲームをこんなに遊んだのはPSPのモンハンP2G(約1,000時間)以来の事でした(古っ)。サービス開始直後のあのお祭り感をまた味わえると思うと、もうワクワクが止まりませんよ。

『Splatoon2』公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/software/switch/splatoon2/index.html

ウデマエは最高でSでした。あと1戦勝てばS+に上がれるところまでは行ったのですが…それが私の限界でした。まぁ中年としては頑張った方じゃないかと(笑)

で、ハマっている時(1年前くらいだったかな?)に、小学2年の次男もスプラトゥーンが大好きだったので作ってあげましたよ。缶バッジ。

と、ついでにキャップ。

データは一応全種類(24種)作りましたが、実際に作製したのは半分くらいだったかな?データは1つ完成するのに5分くらいでしょうか。いくつか完成すると、それをベースに使いまわせたので、割とあっという間に24種できました。

 

データができたので、お付き合いのある専門業者に発注です^^;
バンダイの玩具で十分なのですが、玩具と追加のバッジを買う金額で足りるので、今回は外注しちゃいました。
もちろん定期的にバッジを作るならば、バンダイの方がコスパはずっと良いです!ただ今回は一度に何種類も沢山作り、しばらく作る予定がないので外注という方法を選択しました。

仕上がりは、さすが専門業者!けど、僕のデータも中々のモンじゃないですか(手前味噌)
ウチのチビに喜んでもらえて、父ちゃんも満足です。

こういったモノは大好きなので、仕事中に時間がぽかっと空いたりすると、ちょこちょこと何か作ったりしてます。けど家庭内で使う分しかつくりませんよ?子供にも勝手に友達にあげたりしないように強く言っております(本当)。

スプラトゥーン2でギアが増えたらまた作ろうかと思ってます。

 

↓手軽に缶バッジを手作りできるマシンです ^^

コメント

  1. あいめい より:

    初めまして!
    スプラトゥーンギア缶バッジを子供に作成しようと思って検索でたどり着きました!とてもクオリティ高くてびっくりしました!
    缶バッジ作成は、あのお高い機会でしてるのですか??
    私はバンダイのおもちゃで作ってあげようと思ってます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    ほかの記事で希望者がいればデータの配布をと書いてあったのですが、頂くことはできますか?
    私は1は未プレイなのですがやっぱギアちょっと違うんですかね…?

    • コケガエル より:

      初めまして、こんにちは。コメントありがとうございます。

      ブログを始めたばかりの記事で、不親切だわ空回りしてるわで恥ずかしい限りです。
      ねー、データを作ったのはわかるけど、モノはどうやって作ったのかがスッポリ抜けてますよねー
      ごめんなさい。クオリティが高いのは専門業者に外注したからです^^;

      実は、たまに仕事でカンバッジやピンバッジを作ることがありまして、
      バッジものに関しては、データを作ったら後は外注というのが当たり前になっているのです。ごめんなさいー。

      けどバンダイのも評価高いですよね。作って楽しむには最高ですよ。
      サイズを調整したデータをメールに送りましたので、ぜひ作ってみてください^^

      僕は2を始めた直後に入院してしまい、それから遊ばなくなってしまいました・・・
      なので、2にどんなギアが増えているのか、あまりよく分かっていません^^;

      けど時間が出来たら、ゆっくり再開する予定です~。

  2. オンD より:

    はじめまして

    スプラトゥーンの缶バッチを自作しようと、
    作り方など検索しておりましたら、コチラの記事に辿り着きました。

    コケガエルさんの
    出来上がりの缶バッチがとても素敵なので、よろければデータを譲っていただけないでしょうか

    コメントを見ると1年前なので
    もし、可能でしたら宜しくお願い致します!
    スプラトゥーン1は、何時間かしかプレイしてませんが、2は私も久々に1000時間超えのゲームでした

    • コケガエル より:

      オンDさん、はじめまして!コメントありがとうございます^^
      缶バッジのデータオッケーです!……2のギア無いですが大丈夫ですか?^^;

      それと家にデータが無いようでして、申し訳ありませんが月曜に会社から送らせてください。
      3日後になりますが、宜しくお願いいたしますm(__)m

      2は発売直後に1カ月半入院してしまって、ふてくされて触らなくなってしまったんですよねー
      これからでも、またやろうかとも思うのですが、なかなか‥^^;

      • オンD より:

        ありがとうございます!

        個人的にタッチが1のほうが好きなので、1のデータがとてもありがたいです

        いただけるだけで嬉しいので、いつでも大丈夫です

        長期入院はお辛い…
        でも、2はまだまだ活気があるので、ぜひぜひ今からでも!
        私も時間あれば潜ってます
        何なら今プレイしようと電源入れてます(笑

        • コケガエル より:

          いいですね~!今もプレイ中なんでしょうね~♪
          入院が原因で離れたようにかきましたが、一番の原因は『家用』に購入したSwitchが入院中に『長男専用』になってしまったせいかもしれません^^;
          これからやるなら自分専用のSwitchを購入しないと厳しいかも^^;

          それでは、すみませんが月曜までお待ちくださいませm(__)m