【TGS2017】今日から一般公開

こんにちは、こんばんは、コケガエルです。
もっか入院中です。三週間とちょっとが過ぎました。
あと…一週間~10日くらいかなー。もっとゆっくりしたいなー。

いれと言われれば、まだひと月は居られますね。余裕で(笑)

いま、朝の散歩が終わって、一息ついたところです。

 

さて、東京ゲームショウ2017、いよいよ今日・明日(23,24)と一般公開日ですね。
いいなー東京近郊の方は。僕も息子と遊びに行きたいです^^
ビジネスデー(21,22)は終わりましたが、まだ何か発表されますかね?楽しみですね。

これまでに何か気になるタイトルはありましたか?

入院中で退屈していそうなものですが、中継とかあまり観れていません。個人的に気になるタイトルがあまり無いのもそうなのですが、新規タイトルの発表というよりは、発表済みタイトルの新情報がほとんどですよね(違う?)。
あまり見れていない中で、これはと思ったタイトルは…

1.モンスターハンターワールド

やっぱりTGS2017最大の注目はこれです。今日はプレイアブル出展で大混雑でしょうね!
マンネリ気味のモンハンの新たなスタートが、どう受け入れられるのか、非常に楽しみです。Wiiのトライが大好きだったので、据置で遊べるのは嬉しいです。けど、グラフィックはどうなんでしょう?
あ、悪いっていうんじゃないです。「綺麗すぎない?」ってこと。
リアルすぎると、リアルじゃない事(めり込み・通り抜け)が極端に不自然に感じちゃいますからね。所詮ゲームなんだから、細かい事は気にしなければ良いのですが…。
リアルに寄せる為の膨大な労力が、マイナスに作用する残念さに、ちょっと悲しい気持ちになっちゃうんです。仕事でデザインや物づくりしているが故の悲しい性ですね^^;

いや、だめだ。楽しみにしなくては!
PS4は近々購入予定です^^

 

2.ドラゴンボールファイターズ

これも凄いですよね。トゥーンレンダリングもここまで来たか!って感じで。
膨大な手作業での調整があっての完成度だとは思いますが、これは凄い。自分一人では積極的にはプレイしませんが、息子は目を輝かせて夢中になりそう。一緒に遊びたいなーうひひ。基本、格闘ゲームはプレイしませんので(おっさんだしね)、格闘ゲームとしての完成度は正直どうでもいいです(笑)。子供が気持ちよく遊べたら、それで満足。それだけで最高。

 

あと他に、面白そうなところで
コードヴェイン
CoDワールドウォーII
真・三国無双8
サイコブレイク2

この他にもたくさん注目作があるのですが、個人的にはこんなところかな?

そうそう、海腹川背も新しいのが出るんですね。
けど前作って『さよなら海腹川背』ですよね?どういうこと?(笑)

 

コメント