GW如何お過ごしでしょうか?

こんにちは、こんばんは、コケガエルです。
2018のGWも後半2日目です。ゲームで遊んでいますか?僕は全然遊べていませんー(><)

いつも、連休前は「積んでるヤツを進めるぞー♪」なんてワクワクしているんですけどね。

大抵そうはならないです。ねー…。

常に【やりたい事】と【やらなければならない事】のはざまで葛藤。そして気ばかり焦っているうちに時間だけが過ぎて行く…。なんて時間の使い方が下手な大人なのでしょうか。

「うわー仕事できなさそう」って思うでしょ?仕事は大丈夫なんです。仕事に集中するしかないので消化する順番・決めた時間で、きちっとやってます。じゃなきゃ気持ちが悪い。

けど、それが自分の時間となるとアワアワしちゃう。やりたい事やゲームがありすぎて、常にクイズ番組の『残り5秒』みたいな感じですよ。

で、なにもできずに一日が終わる…。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

今回のGWも、ゲームに関しては2つの目標がありました。

その1、Steamで購入して手つかずになっているメトロイドヴァニア系のものを1本クリアしたい。残り3日。無理だな(笑)

その2、これもSteamなのですが『平安京エイリアン3671』これの特訓!目指せ100万点。これはちょこちょこプレイできています。トータル2~3時間くらい遊べたかな?
けど、スコアは全然です(笑)

楽しいですよーコレ。1プレイ5分のスコアアタックなので、空いた時間にすぐプレイできます。運要素強め。出現アイテムによってスコアがガラリと変わるので、鍛錬を積んで【たまに到来するチャンスをモノにする】という感じでしょうか。

ワールドランキング上位を目指して頑張ります!

けどねー…。コンソールと違って、PCならではの問題があります。
それは【低スペックPCでプレイすると、ゲームスピードが遅い】という事。

これってまずいです。スローモーションでプレイ可能なんて完全にチートです。下手くそな僕がノートPCで遊ぶと、軽々と自己ベスト更新!しかも数倍の得点で!!

自分は、もうこれっきりノートPCではプレイしていません。
…が、他人はどうかわかりませんよね?

ちょっとテンション下がります…。良いゲームだけに残念でしかたがない(><)
不正の余地の無いランキングを実現できないものでしょうか?
運営様!どうかお願いします!…って直接伝えなきゃ意味がないですよね。ツイッターかメールで要望してみます。

 

さて、これから家族とお出かけです。買い物&子供がちょっと遊べる所へ。

ではでは、GW残り3日。楽しみましょう!

 

 

コメント

  1. おひ☆ より:

    おはようございますー。

    >マクドナルホド
    そして、こう言うところのお店って異様に高いんですよねえ。
    ハンバーガーとポテトSと飲み物で1000円くらいとか。

    >幻想の月夜
    確か一部だったと思うのですが。
    6セット以上は結構経験あるのに聞いたことがないので。
    ちなみに10セットは一度だけ経験あります。
    振分1%だったかな。

    >親は2回まで
    そんなのがありましたっけ!?
    すっかり忘れてます。
    このときは本で買ってましたし、本は実家のどこかに行ってしまったので見れない。
    読み返そうと思って、Kindleで安くなるのを待ってたりします。
    今、とりあえず2巻まで買えてます(^^;)。

    >沼のオチ
    そんなのがありましたねえ。
    まあ、借金が無くなっただけでもヨシなんでしょうね(^^;)。

    >人をダメにするやつ
    大負けからの大逆転!って、なかなか無いですよね。
    だからこそ覚えているのだと思いますが。
    この頃は夢(とお金)があったなあ。

    >メール
    お返事いただきました。
    ありがとうございます。
    夏の間は暑くて死んでる可能性が高いですが(^^;)。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、おはようございます^^

      >こう言うところのお店って異様に高い
      ホント高いですよねー。なので大抵は朝イチには着いて、昼くらいには帰ってました。昼食はコンビニ(笑)
      営業できる期間やらを考えると「まぁしょうがない」と思えるのですが、「この金額ならせめて味をもう少し頑張ってくれ」とも思います。
      スキー場のカレーとかラーメンは本当にヒドイ^^;

      >幻想の月夜
      6セット以上は結構経験あるのに聴けなかったんですね。うーん残念。
      好きな機種は「撤去までにこの演出を」ってありますよね^^

      >10セットは一度だけ経験あります。振分1%だったかな。
      薄ーい^^;

      >親は2回まで
      そう、これでピンゾロサイコロでへこたれた大槻がー・・っとネタバレ注意。いつか読み直してください^^

      >大負けからの大逆転!って、なかなか無いですよね。
      何十年もやってきて、ほんと数えるほどです。何があったかなー・・・あー思い出せない^^;
      おひ☆さんのようにブログに収支を書いてると良いですよねー
      僕もしばらくスマホで収支をつけてた時期がありましたが、見返すのが凄く楽しかったです^^

      >メール
      お世話になります。良い条件で凄く嬉しいです^^
      涼しくなってからでいいですから。今年の夏は本当に倒れかねませんからね^^;

  2. おひ☆ より:

    おはようございますー。
    GWは過去の話となりましたが、もうすぐ盆休みですねー。
    昨年度できた「山の日」がいきなり無駄になってますが。
    今年の盆休みは8/11~16、18、19の予定です。
    17も休めば9連休♪
    暇だったら休もうかなー。

    >朝イチには着いて、昼くらいには帰ってました
    近いから出来る技ですねー。
    こちら勿体無くて、そんなことできませんでした(^^;)。
    板とかウェアとかもレンタルでしたし。

    >カレーとかラーメンは本当にヒドイ
    ただ、たまにあのヒドイ味を確認したくなります。
    そして「ああ。やっぱり旨くないなー」と感想を述べるのです。

    昔、友達が「食べてもらいたい広島焼きがあるねん」と言い出しまして。
    わざわざ大阪まで4人くらいで食べに行ったわけです。
    そして皆が食べ初めて微妙な顔をしてると。
    「な!?やっぱり旨くないよな!?」と言い出しました。
    そんなことは自分一人で確認せんかーい!
    ただ、私めは一人旨いと思っておりました…
    舌の感覚が少しおかしかったようです(今はまともだと思う)。

    >撤去までにこの演出を
    ありますねー。
    島娘は殆どの演出を見れたので、それが聞けなかったのだけが残念。
    4号機のベルコの台で、一度でいいから4桁ひきたかったなーとか。
    「デカナナ3」と言う台が、かなり好きでした。
    ピロリン・ピロリン♪

    >収支を書いてると良い
    ですねー。
    日記形式にして書いていると、当時のことを結構思い出せますし。
    勝ってるときの日記は楽しいものです。
    負けてるときの日記も今となっては楽しいです。
    ただ、勝ってるときはすぐにでも書きたいのですが
    負けてるときは、数日は書く気力がなかったり。
    (そのせいで2日分ほど書かれてないのがある)

    >メール
    とりあえずダンボールの確保ですねー。
    後、ヤマトを使えば荷物を複数にわけても送料をまとめてもらえたりするみたい?
    何か重量が一定以上ないとダメらしいので
    「足りなければ石でも入れておけ」と某サイトに書かれてました(^^;)。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、おはようございます^^

      >17も休めば9連休♪
      9連休いいっスねー、17も休んじゃいましょう♪
      僕は・・・まだ分かりません。どーなのかなー^^;

      >近いから出来る技ですね
      そうですね^^♪
      札幌に住んでいた時も毎週のように朝一→昼撤収だったのですが、その時でも片道1時間くらいでしたから。
      標高1100mの山で、朝一はガラガラに空いていて絶景を独り占めです^^
      で、徐々に混んできてコースが荒れだすと、優雅に撤収。サイコーでした。

      >たまにあのヒドイ味を確認したくなります
      完全に同意。定期的に不味さを再確認するの何なんでしょうね?本能なんでしょうか(笑)
      それか、今の日本は旨いものが溢れていて、不味い物にあたるとビックリしちゃうんじゃないでしょうかね?
      不快には捉えずに、笑えるイベント的に受け止めてしまうのかも^^;

      その広島焼、仲良しにも紹介したい不味さだったんですね。
      そして気になるのは支払い‥「食べてもらいたい広島焼きがあるねん」と誘ったからには、当然ご友人のおごりですよね?違ったらソレはそれで面白いですが(笑)

      >私めは一人旨いと思っておりました
      僕も、え?言うほど不味いかなぁ(心の声)という事が結構あります^^;
      病院食でも不味いと思ったこと一度もありません~。幸せ♪

      >撤去までにこの演出を
      「デカナナ3」はこっちで実機見たことないです。ベルコかー^^;
      ビンゴはこっちでも大人気でした。『099』のセグは憧れでしたね。
      って僕はほとんど打てませんでした。お金なくて(笑)

      見れなくて悔しい演出は沢山あったと思うのですが、「これ!」っていうのが思い出せませんー。
      見れて嬉しかったのは・・・
      旋風の用心棒のビッグ中フリーズ(BIG中毎ゲーム1/6553.5)かな?
      掛け合いは忘れましたが、美幸が「いやーん、丈児さんのエッチ―///」とか言うんですよ(笑)

      >収支を書いてると良い
      日記形式は良いですね。ブログで残っているの羨ましいです。財産ですね^^
      収支つけている時は、結構冷静になれたので結果に繋がりましたねー
      時代が良かったせいもありますが、年トータルで結構なプラスでした。
      つける前はひどかったですけどね。独身の時は確実に給料の半分は溶かしてました。
      生涯収支は、マイナス【レクサス1台分】はありそうです(笑)

      >足りなければ石でも入れておけ
      なんと豪快な(笑)
      いやー、ほんとに御面倒をおかけします。
      本当に楽しみにしておりますが、直ぐに何かをしたいわけではないので、涼しくなってからで結構ですのでムリをなさらないでくださいね。

  3. おひ☆ より:

    おはようございますー。
    中華製の安いアクションカメラを買いました♪
    週末にテストしてみます。

    >盆休み
    休めるといいですねー。
    こちら仕事が結構暇なので17日も休むかも。

    >片道1時間くらい
    それくらいならば行けそうですね。
    ガラガラだと気持ちが良さそう。

    昔(小学生の頃)、家族旅行でスキーのできる場所に行きまして。
    子供なので、スキーじゃなくソリです。
    何故か兄はソリを持ってリフトに乗ってました。
    そして上からソリで滑降!
    怖すぎる!!

    >ヒドイ味を確認
    同じ感覚の持ち主だったのですね!
    「何言ってんの?」って感じの人もいますからねえ。

    >今の日本は旨いものが溢れていて
    だんだんと舌が肥えてきてますからねえ。
    ちょっとくらい旨いものだと、ビクともしません。
    でも、B級系は旨いのが結構あるんですよね。
    塩分に騙されているのか!?

    >不味いと思ったこと一度もありません
    ですよね。
    逆に幸せですよね。
    こちら高級なものからやっすいものまで色々食べてきてますけど
    焦げてたり、あからさまにおかしな調理されてたりしなければ
    大抵は美味しいと思って食べますねー。

    >デカナナ3
    4号機が無くなる寸前まで置いてあった台です。
    小さい赤7が揃うスモールボーナスと言うなのATがあるのですが
    前兆として、赤7がテンパイしやすくなります。
    音で書くと…
    タンタンタン。
    タンタンピロリン♪タン。
    タンタンピロリン♪タン。
    タンタンピロリン♪タン。
    タンタンピロリン♪タンファーッ!
    って感じです(^^;)。

    >ビッグ中フリーズ
    それは凄い!
    美幸可愛いですよね。
    美幸との飲み比べ対決を見てみたかった。

    >生涯収支
    マイナスかーい!
    こちらも余裕でマイナスですが。
    まあ、買うだけかってやらずに塔となっているゲームよりはマシ?
    マシではないか…

    >涼しくなってから
    はーい。
    とりあえず、本体のサイズだけでも測っておきます。
    サスガに2個を一個のダンボールに積めると重そうですよね…

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、おはようございます。
      アクションカメラ良いっすね!
      新しいガジェットは心躍ります^^

      >>盆休み
      僕も絶対ヒマなんですよね‥‥。休みてぇぇーー!

      >片道1時間くらい
      運転は、100%友人まかせでした^^;
      思い出すたび感謝してます。

      お兄さん、ソリこええぇぇーー(笑)

      >ヒドイ味を確認
      「あれ?どんだけ不味かったっけ?」と口に入れるまでのドキドキを楽しんでます(笑)

      >不味いと思ったこと一度もありません
      若くて羽振りのよかった時期は、飲食に結構お金を使っていましたが、今はもう‥^^;
      歳をとって最近は、味覚より栄養価・食事制限なしに食べられる幸せ・そして作ってもらってる事への感謝の比重が大きくなって、
      何を食べても「ありがてぇー」となっちゃいました。
      なんだろう・・・死期が近いのかしら(笑)

      >デカナナ3
      デカナナ3はありませんでしたが、おひ☆さんの説明を読んでいて5号機初期の『アクアビーナス』みたいと思ったりして。
      ビッグフラグが立つとRTに入り、子役優先制御でリプレイが揃いまくるってヤツですね。
      リプ→リプ→リプ→リプ→ ハズレ(ぺかっ♪) 
      みたいな。あれ?違う?^^;

      たまに、リプ→リプ→リプ→リプ→リプ(これは間違いない♪)→ハズレ(し~ん‥)
      自力だったんか~~~~い!(ズッコケ) とかありました^^

      >ビッグ中フリーズ
      ボーナス確定して、画面に「777」
      それを揃えてからのレバーオンで丈児に「7をねらえー!」と言われて、「え?、たった今揃えましたよ????」となりました。
      理解するのに数秒固まってました。まさかボーナス1G目でフリーズを引いたとは思わなかったので^^;
      結果は何連したか覚えていませんが、エンディング到達の5~6000枚でした。
      美幸可愛い^^

      >生涯収支
      余裕のマイナスでーす\(^q^)/
      まあ、ゆるーいエンジョイ勢でしたから。負けたら給料日までゲーム、勝ったら町に繰り出して~みたいな。
      お金がある限り打ち散らかしてましたねー。

      休みの前日は、閉店間際に何軒も下見にいって宵越し天井ねらったりしたのは、足が遠のく前の1~2年でした。
      真面目にやればプラスにできるもんだなぁーと後悔しましたね(笑)
      時すでにお寿司。

      >本体のサイズだけでも測っておきます
      ありがとうございます。おひ☆さんのペースでm(__)m

  4. おひ☆ より:

    お疲れ様です。
    休日が終わろうとしている、この瞬間が一番憂鬱な瞬間。

    >アクションカメラ
    台風の影響もあり自転車で試すのはヤメて
    車に乗せて撮ってみましたが結構綺麗でした。
    4000円くらいのヤツですが、遊びで使うには十分です。

    >休みてぇぇーー!
    休みましょう!
    休んで何しようかなあ。
    稼働かなあ(^^;)。

    >死期が近いのかしら
    結構健康だと思ってますが、
    「そんな人ほど、急にポックリと行くねんで」って嫁に言われました。
    こえーよ。

    >アクアビーナス
    ありましたねえ。
    ボーナスが当選すると、リプレイ確率が上がるんですよねえ。
    リプレイ連続でドキドキできたのは、いい仕様だったなあ。
    4号機で、リプレイ4連続でボーナスの台とか、結構ありましたよね。

    >エンディング到達
    おお!
    旋風、エンディングまで行ったんですか!?
    すげー!
    最後はどうなるんでしょうか?

    しかし、あの話の進行の仕方でアニメを作ったとしたら
    とんでもなく酷いですね。
    最初から最後まで、ずっと列車の上(^^;)。

    >閉店間際に何軒も下見にいって
    凄いですね。
    そこまでの執念は無かったです。
    だから勝てなかったんですね。ぬう。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、おはようございます。
      昨日は休日が終わる悲しさを、アルコールの力で忘れようとして21時前に寝てしまいました~
      で、目が覚めたのが24時前くらいだったかな?^^;

      >アクションカメラ
      4000円くらいで買えるなら良いですねえ。興味湧いてきました。
      犬に着けてみたい(笑)

      >休みてぇぇーー!
      稼働ですねぇ(^^)
      平日のホールの雰囲気はたまらないものがありますよね?
      「昼間っからビール」みたいな程よい罪悪感(笑)

      >「そんな人ほど、急にポックリと行くねんで」
      それ、ありますよね。
      妻が保険の外交員なのですが、似たこと言ってました。
      「定期的に病院にかかってる人の方が、元気は無いけど長生きかも」って(笑)

      >リプレイ4連続でボーナスの台
      ありましたねー。4号機打ちたいなぁ。
      リプレイ3連続でARに突入した、平和の『宝船』が打ちたい><

      >エンディング到達
      アニメも見ていないし、記憶もおぼろげなのですが、女将が炎の中で高笑いしていたような感じだったと記憶しています。
      エンディングは2回見てるんですけどね。忘れちゃいました^^;

      >最初から最後まで、ずっと列車の上
      シュール。ちょっと見たいかも(笑)
      けどアニメは無理ですね。舞台がいいなー阿部サダヲ主演で。

      >閉店間際に何軒も下見にいって
      若い子たちに交じって頑張りました。ちょっぴり恥ずかしかった(笑)
      けど、こっちの田舎は、そーんなには下見するコもいませんでしたね。
      いつも見るなぁってのは5人くらいで、ライバルは少なかったです。

  5. おひ☆ より:

    おはようございますー。
    私めも酒の力を借りようとしたのですが飲ませてもらえませんでした…
    じくしょー。

    >犬に着けてみたい
    犬視点で見れるから楽しそうですが
    画面がブラブラとブレまくるので見てると酔ってしまうかも。

    >平日のホールの雰囲気
    あの雰囲気は、いいですよねー。
    日ごろ人気のないホールとかだと、店員の方が多いときありますし。

    >リプレイ4連続
    思い出すのは「ファイヤードリフト」「祭りの達人」「巨人の星」とか。
    「俺の空」は4連続?5連続でしたっけ?
    スーパー俺チャンスに入るんですよね。

    >エンディングは2回見てる
    凄いー。
    この作品、丈児が時折見せる、悪そうな顔がいいですよね。
    旋風チャンス中のカードを受け止めたときも好き。
    美幸との飲み比べ対決は見たことあります?
    一度でいいから見てみたかった。

    >下見するコもいませんでしたね
    知り合いに、プロ級の腕と設定を予想する人がいて
    「え?こんな台取るの?」って言う台を進めてもらい
    見事大勝ちをしたことがあります。
    下見をするとしても、予想できるだけの力がないと意味がないんですよね(^^;)。
    なので、私が行ったとしても、あまり意味がなさそうでした…

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、おはようございます。

      こっちもやっと連日の30℃オーバーです。ハイボールが旨いです^^

      >画面がブラブラとブレまくるので見てると酔ってしまうかも
      アウチ!間違いないですね!
      この時期に必ずTV番組でやる心霊特番の投稿VTR、ハンディカメラ(スマホ)で移動する系は、すぐに目をそむけてしまいます。
      怖いからじゃありませんよ?速攻で酔うからです(笑)
      犬なんかその100倍ダメですね^^;

      >あの雰囲気は、いいですよねー。
      僕の中で、最高の贅沢の中の一つに数えられます。
      数年に一度あるかないか^^

      >思い出すのは「ファイヤードリフト」「祭りの達人」「巨人の星」とか
      ですねですね!^^
      俺の空はあまり打っていませんでしたが、5連だったかしら

      >美幸との飲み比べ対決は見たことあります?
      スク水&ラムネですよね?確か一度だけ見た事があるのですが、記憶が曖昧で『自分で見たのか』『雑誌かネットで見たのか』自信が無くなってます。
      ビッグ中フリーズもスク水画像があったような????・・・うーん曖昧^^;

      >「え?こんな台取るの?」って言う台を進めてもらい見事大勝ち
      凄い!その人はいつの時代でも食っていける人ですね^^
      僕は基本、設定変更しても天井ゲーム数がリセットされない台の『宵越し天井』狙いと、4号機ジャグラーの小役減算カウンターを利用した『設定変更判別』、それとリセット後の高モード狙いがメインでした。
      それと保険で、閉店時のゲーム数をメモって他人に天井付近まで回させて、美味しいところを頂くというハイエナまがいな立ち回りです。
      露骨に天井に近いのは取りませんよ?あまりガツガツして知らぬ間に「ハイエナ」なんてニックネームが付いていたら、いい歳して悲しいですから(笑)。当日300G、先日600Gみたいな台です。この頃は、前日のヤメG数がわかるカウンターなんて無かったですから、メモッた人が強かったです^^

      今は天井に恩恵が無いし、スロに小役減算カウンターが付いていないし、変更でほぼ100%リセットされますからねー、全く歯がたちません。
      機械割も下がる一方なので、スロから離れざるを得なくなりましたー。お粗末。

      自分も予想とかは全くセンス無しでした。引きも弱いし・・・じゃなければ今も元気にホールに通っていたと思います^^;

  6. おひ☆ より:

    おはようございますー。
    ちょっと前まで10℃台だったのに!?
    身体を壊さないように気をつけないとダメですよー。

    >心霊特番の投稿VTR
    何か怖いもの見たさで見てしまうときがありますねー。
    「わー。こわーい。夜寝れないよー」
    ーと言いつつ、寝るときにはもう忘れていてぐっすりです。

    >ファイヤードリフト
    4連で「ファイヤードリフト!」って叫ぶんですよね。
    名機でした。大勝ちしたことはないのですが。

    >祭りの達人
    あまり人気がなかったようですが好きでした。
    ナナスを引きたかった。

    >巨人の星
    これは4連で「やりおった!」ですね。

    >スク水&ラムネ
    どういう対決なんでしょうね!?
    炭酸だから早飲みの勝負!?

    >立ち回り
    きちっとやっておられると、それなりの成果があったのでしょうねえ。
    こちら当日にカウンタを見て判断することが殆どでした。
    基本、低設定→高設定の変更に期待。
    判断材料が少なすぎて、ろくにヒットしませんでしたけど。

    >カウンター
    昔はカウンタすら無かったですもんねえ。
    パチンコは釘を見れるけど、パチスロは前日の様子を見ておかないとキツかったのかな。
    収支を付ける際に回転数も書いていたので、毎回数えてましたヨ。
    擬似連が流行りだした頃からは数えるのが大変でしたが!

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、おはようございます。
      今日の最高気温は26℃の予報です。昨日よりは大分マシかな?
      僕は暑ければ暑いほどテンションが上がり、脳も体も活性化するので大丈夫です。妻はバテバテですが^^;
      おひ☆さんも、熱中症など体調管理には気を付けてくださいね^^

      >ファイヤードリフト
      名機ですねー^^
      友人が数千枚出していたのですが、どうしても外せない用事があって、台を見知らぬ若者に譲ったことがありました。
      用事が済んでホールに戻ると、そのままずーっと爆発していたようで、合わせて万枚オーバーしていたそうです。
      俺に連絡くれよ(笑)

      >祭りの達人
      懐かしいー。地元ではバラエティーに1台だけしか設置がありませんでした。
      ドルアーガの曲とか聴いてみたかったのですが、あまり行かないホールだったんですよね~‥残念。
      照れ屋なので、周り人がいない時だけリズムに合わせて打ってました^^

      >巨人の星
      「やりおった!」がほんと「やった!」って感じで快感でした。
      赤ドン雅の「やるじゃね~か!」も好き^^

      >炭酸だから早飲みの勝負!?
      勝ち確に浮かれて、最後まで見ずに揃えてしまったような^^;

      >きちっとやっておられると、それなりの成果があったのでしょうねえ。
      月トータルのプラスの額は大したものではありませんでしたが、とにかく月単位ではほとんど負けなかったのが大きかったですね。大威張りで朝からホール行けたのが嬉しかったです(笑)
      一番楽しいのは金曜の就寝前、翌日どういうルートで攻めるかプランを練る時が至福でした。さながら遠足前日の子供のようにワクワクしていましたね。それが週に2回、毎週ってんだから幸せでした。家族サービスもせずに何をやっていたんだか‥^^;

      午前中に粘れる台を確保できなかったら、もうダメでした。
      センスが無いから、まず勝てませんでしたね。打ちたいけどサッサと撤収していました^^;

      >昔はカウンタすら無かったですもんねえ
      ほんとですねー。台番号と呼び出しランプだけの時代がありましたね。昔は数えるの大変だ!^^;
      そして疑似連ですか・・・僕には無理です~^^;

  7. おひ☆ より:

    おはようございますー。
    熱中症には気をつけないとダメですねえ。
    盆休み中、猛暑の中自転車で、ちょろっと80キロほど走ろうと思ってるんですが
    嫁には「死ぬからヤメとき」と言われてます。
    暑い中、朦朧としながら走るのが楽しいんだい!(危険)

    >見知らぬ若者に譲った
    「時間のないときほど連荘する」の法則ですね。
    友達を呼んだとしても、もしかしたらすぐに終わってしまうかも知れないし
    難しいところなんですよねえ。
    残りゲーム数とかが出てる台ならばいいのですが。

    >祭りの達人
    上手く叩けたからと言って、特に特典があるわけでもないんですけどねー。
    ウィンちゃんは、タイムクロス2で赤ちゃんに戻ってしまったらしいですね。
    打ったことないんですけど…
    そのうち、OLのウィンちゃんとか出てくるのかな。

    >赤ドン雅
    この台は、ちょろっと打っただけなので4連続は未経験です…
    ちなみに、ドンちゃんシリーズでは花火百景が一番好きでした。
    大花火はキャンセルできないのが…
    花火の親方も結構好きでしたねー。

    >最後まで見ずに揃えて
    まじまじとスク水を見てるのも、ちょっと恥ずかしいですしね(^^;)。

    >打ちたいけどサッサと撤収
    それ大事ですよね!
    ずるずると打って大負けとか、目も当てられない…

    >疑似連
    保留も見ておかないとダメだから面倒でしたねー。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、おはようございます^^

      >猛暑の中自転車で、ちょろっと80キロほど
      全然「ちょろっと」ではない件w
      「暑い中朦朧としながら~」も理解できなくもないですが、もう『若かりし自分』とは違うんですよ?^^;
      まあ、熱中症は年齢関係ないかもですが、くれぐれも気を付けてくださいね。
      奥さんが病室で「ホラみい!」と言ってるのが目に浮かびます(笑)

      >「時間のないときほど連荘する」の法則
      スロットあるあるですね!^^;

      >もしかしたらすぐに終わってしまうかも
      ほんとその通りで、良かれと思って連絡しても、到着前に終わったらカッコ悪いですしね(笑)

      >祭りの達人
      「特に特典があるわけでもないのに真剣だなぁ・・」と隣から冷ややかな目で見られるんじゃないかと思って、満喫できない小心者です^^;

      >花火百景
      大花火と同じく最高の機械割を誇るマシンですね。
      若い子に「設定6で140%」って言ったら、冗談だと思いますよね?打ちたいなー(*´Д`)
      ちなみに、ドンちゃんシリーズではvivaドンを一番打ちました。すごいニワカ感ですよね?(笑)
      昔は山佐ファンだったので(?)、ユニバ系はあまり触っていませんでした。クランコ打つならニューパルみたいな。
      すごく勿体ない事をしたと今は思ってます^^;

      >花火の親方
      シブイ!珍しい20コマリールでしたね^^

      >まじまじとスク水を見てるのも、ちょっと恥ずかしいですしね(^^;)
      そーなんですよ。ホントはガン見したいのに、照れ屋なのでサッサと飛ばしちゃう(笑)

      >打ちたいけどサッサと撤収
      大事なの分かってるんですけどね。トータル勝ってる時はできるんですけど、歳を取るとムキになって帰れなくなりました・・・
      ずるずる打って、殆どは負けちゃいます(笑)

      >保留も見ておかないとダメだから面倒でしたねー。
      僕がやったら絶対にアワアワして、分からなくなって、もういい!(イラッ)となるのが目に浮かびます^^;