GW如何お過ごしでしょうか?

こんにちは、こんばんは、コケガエルです。
2018のGWも後半2日目です。ゲームで遊んでいますか?僕は全然遊べていませんー(><)

いつも、連休前は「積んでるヤツを進めるぞー♪」なんてワクワクしているんですけどね。

大抵そうはならないです。ねー…。

常に【やりたい事】と【やらなければならない事】のはざまで葛藤。そして気ばかり焦っているうちに時間だけが過ぎて行く…。なんて時間の使い方が下手な大人なのでしょうか。

「うわー仕事できなさそう」って思うでしょ?仕事は大丈夫なんです。仕事に集中するしかないので消化する順番・決めた時間で、きちっとやってます。じゃなきゃ気持ちが悪い。

けど、それが自分の時間となるとアワアワしちゃう。やりたい事やゲームがありすぎて、常にクイズ番組の『残り5秒』みたいな感じですよ。

で、なにもできずに一日が終わる…。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

今回のGWも、ゲームに関しては2つの目標がありました。

その1、Steamで購入して手つかずになっているメトロイドヴァニア系のものを1本クリアしたい。残り3日。無理だな(笑)

その2、これもSteamなのですが『平安京エイリアン3671』これの特訓!目指せ100万点。これはちょこちょこプレイできています。トータル2~3時間くらい遊べたかな?
けど、スコアは全然です(笑)

楽しいですよーコレ。1プレイ5分のスコアアタックなので、空いた時間にすぐプレイできます。運要素強め。出現アイテムによってスコアがガラリと変わるので、鍛錬を積んで【たまに到来するチャンスをモノにする】という感じでしょうか。

ワールドランキング上位を目指して頑張ります!

けどねー…。コンソールと違って、PCならではの問題があります。
それは【低スペックPCでプレイすると、ゲームスピードが遅い】という事。

これってまずいです。スローモーションでプレイ可能なんて完全にチートです。下手くそな僕がノートPCで遊ぶと、軽々と自己ベスト更新!しかも数倍の得点で!!

自分は、もうこれっきりノートPCではプレイしていません。
…が、他人はどうかわかりませんよね?

ちょっとテンション下がります…。良いゲームだけに残念でしかたがない(><)
不正の余地の無いランキングを実現できないものでしょうか?
運営様!どうかお願いします!…って直接伝えなきゃ意味がないですよね。ツイッターかメールで要望してみます。

 

さて、これから家族とお出かけです。買い物&子供がちょっと遊べる所へ。

ではでは、GW残り3日。楽しみましょう!

 

 

コメント

  1. おひ☆ より:

    おはようございます。
    GW。
    ああ。懐かしい。
    今年は4/28~5/6の9連休でございました。
    昔はよかった。昔は…(ザース)

    GWは、一泊二日で琵琶湖一周したのがいい思い出。
    初日は後半に雨が降り始め、3時間ほど豪雨の中を走りましたが。
    その後のビジホの大浴場が最高に気持ちよかった。
    来年もチャレンジするぞー。

    >Steam
    実は、よく知らなかったり。
    簡単にはじめられます?

    >平安京エイリアン
    不正の余地があるとテンションが下がりますよね…
    ランキングのあるゲームは楽しそうです。
    上位に食い込みたいものですが、こう言うのって上位は化け物ですからねー(^^;)。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、こんにちは^^
      あれ?GWは何してたっけなー?僕は記憶に残る事は何にもしてないですね^^;

      >一泊二日で琵琶湖一周
      いいっすねー。毎年の楽しみになると素敵ですね。写真撮って飾ったりして・・・憧れます。

      >Steam
      簡単ですよー^^
      一昔前は登録ページが全部英語でちょっぴり不安だったりもしましたが、今は日本語でできますし登録自体はカード情報も必要なかったはずです。(たぶん^^;)
      ゲームの購入は、カードの他にもウェブマネー(PayPalなど)で買えるので安心。
      現在進行形で2Dドットアクションや弾幕シューティングの新作が発売されていますよー。

      僕のようなフォトリアルなFPSや、オープンワールドのRPGについていけない中年には懐かしくも新しいオアシスです^^
      近年は注目度が高まっていますから、検索すればすぐに導入の手引き的なページが見つかりますよー。

      >不正の余地があるとテンションが下がりますよね
      そうなんです。なのであまり遊ばなくなっちゃいましたねー。
      良いゲームだけに残念で、ここの社長さんにダイレクトメッセージで問い合わせてみました。
      非常に丁寧に回答してもらえましたが、性能差のあるPC用にリリースしている以上、しょうがないようでした。

      ・・・やらなくなったのは「上位は化け物」のせいもありますねー。だって、ほんと凄いんだもの^^;

  2. おひ☆ より:

    こんばんは!

    >琵琶湖一周
    できれば一日で一周したいんですけど、一周200Kmなので時間が厳しいかも。
    暗くなってからは走りたくないですからねえ。

    >Steam
    紹介サイトがあったので見てみました。
    確かに簡単そう。
    ただカードを使うのが、やっぱり怖いんですよね。
    大丈夫だとは思うんですが。
    銀行振込もあるので、怖ければそちらを選べばいいんですね。
    ちょっと見てみます-。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、おはようございます!^^

      こちらは朝方まで降っていた雨も上がり、気持ちの良い朝です。
      滋賀県は・・・曇り、最高気温35℃ですね。
      自転車には太陽ギラギラより、曇りくらいの方が良さそうに思うのですが、どうなのでしょうか?
      気温が高いので、熱中症・事故にくれぐれもお気をつけて下さい^^

      >Steam
      1億アカウント以上の実績があるとはいえ、海外の企業ですからねー‥一抹の不安が残りますよね^^;
      実際にアカウントの乗っ取り等が発生したことがありました。
      そこで運営会社のバルブが、2段階認証【スチームガード】を導入し、その後はその類の話は聞かなくなりました。
      後はバルブからのカード情報の漏洩ですが・・・これはもう気にしてもしょうがないかなと諦めています^^;

      銀行振込などで不安を避けられればSTEAM良いですよ。
      年に数回、大きなセールがあって最大90%OFFとかあるんです。普段は良いゲームはウィッシュリストに登録だけしておいて、セールで安くなった時にまとめて買うのが基本です。そして、遊ばない積みゲーがドンドン増えます^^;

      小さいスタジオの魂のドット絵や、凄い8ビットサウンドのゲーム沢山ありますよ。
      購入前に評価や沢山のレビューを見られるので、糞げーを掴む心配はほぼ無いです^^

  3. おひ☆ より:

    おはようございますー。

    あ、ちゃいますちゃいます。
    琵琶湖は、年に一度でGWあたりに実施な感じです。
    今日は、峠を越えて焼き餅を買いに行っただけです。
    峠は山林の中なので、ひやっとしていて気持ちがいいのですが
    坂は結構厳しいので、ひーこらいいながら登ってました。
    目的地では、お土産用以外に、一個だけ買って、その場で食べました。
    できたて、うまー!
    そして、また峠を越えて帰りましたとさ。

    今日は、Amazonのプライムデーなので、頑張りますヨ(^^;)。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、こんばんは^^

      ほんとだー、焼き餅を買いに行くって分かっていたのに???
      早朝に返信する事が多いので、寝ぼけていたようです。スミマセンm(__)m

      日焼け対策はバッチリでしたか?玉の肌は無事でしょうか?
      餅をひとつ食べる為に、自転車で峠を越える・・・このカッコよさは何だろう?ストイックさを感じるのかなあ。

      僕は2カ月に一度帰ってくる姉と一緒に、認知症で施設に入所している母に会いに行ってきました。
      姉が美容師なので、毎回母の髪にパーマをかけます。決まって月曜なのでいつもは手伝えませんが、今日は祝日なので一緒に。
      連休の最後を穏やかな気持ちで過ごせました。とりあえず満足^^

      プライムデー初日は良いもの買えましたでしょうか?明日もう一日ありますね?
      これは!という戦利品があれば教えてください^^

  4. おひ☆ より:

    おはようございますー。
    今朝も滅茶苦茶暑いです。
    寝苦しいし、この季節は体力が回復しません…

    >焼き餅
    日焼け対策バッチリ!
    峠を越えて餅を買って、すぐに峠を越えて帰ってきました。
    往復40Kmほど。
    ちなみに、芋ヶ峠と言うところです。
    ネットで検索するとダウンヒルの動画がありますねー。
    動画では問題ないですが、数年前(?)の台風か何かの影響による
    倒木・落石等のため、道がかなり荒れています。
    一部、道の2/3くらいが崩れてるところも!
    なので、入り口には「通行止め」の看板があります(基本、車だけが行けない感じ)。

    >認知症
    こちらの母親も、認知症なのかボケなのか、とにかく普通では無い感じでして。
    施設に入るほどではないのですが、母親の相手をしてる父親もストレスがたまるようで
    毎週土曜日に帰って、私が相手してあげて、その間に父親はストレス発散じゃないですけど
    外に出かけるような感じです。
    こちらも人間なので、かなりイラついてしまうことがあるんですが
    こればっかりは難しいですよねえ。
    病院に行っても、今の症状がハッキリとするわけでもなし。
    どこも色々な問題があるのですねえ…

    >プライムデー
    何か思ったほど安くないような?
    とりあえず、Kindle8をプライムビデオ観賞用に買ってみました。
    スマホ・タブレット、何台持ってるねん!ってくらいに持ってます。
    ちなみに、まだガラケーを使ってます。
    スマホはデータ通信用、ゲーム用、音楽鑑賞用の三台。
    タブレットは、Kindleが今は2台(一つは古いので、もう未使用)。
    他に4台ほどあります。
    1台は、エミュ・ゲーム専用です。他は動画鑑賞用だったり色々。
    まあ、殆ど使ってませんね!(^^;)

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、こんにちは^^
      こっちはちょっと涼しすぎるくらいで、犬の散歩前にストーブを点火して家をでました^^;

      >焼き餅
      ダウンヒルの動画見ました!
      涼しそうでしたが、ここを上るのはキツそうー
      普段からロードバイクに乗っていないと、とても楽しめないですね^^;

      人気店の焼き立ての餅・・・食べてみた~い
      しかも自転車を漕いで、さらに旨さアップ!

      玉の肌が無事なようで安心しました。
      道が荒れているのは注意が必要ですね。2/3崩れているの怖い^^;

      >認知症
      僕らの年齢になると、親のこういう話も身近になりますよねー。
      施設に入る前が、周囲も本人も一番大変な時期だと思います。
      病気ですから、しょうがないんですけどね。分かっていてもイライラしてしまいます。
      僕の母は「私の頭、どうしちゃったんだろう」といつも不安そうにしていて、見るのが辛かったですねー・・・
      おひ☆さんが毎週帰っているのは、お父さん嬉しいでしょうね。かなりのストレス発散の助けになっていると思います。
      優しいなー。

      >何か思ったほど安くないような?
      いろいろと買えば、総額でかなり安いのでしょうけど、購買欲を刺激するような値引きではないですよね?^^;

      ほほう、ガラケーを使いつつスマホ・タブレットを使いこなしているんですね?なかなかの戦略家とお見受けしました。
      本当に・・・何台持ってんねーん!!(笑)

  5. おひ☆ より:

    おはようございますー。
    ストーブ!
    この季節でもしまわないんですねー。
    こちらは朝から酷暑です。
    もうやだー。

    >芋ヶ峠
    動画の道は綺麗でしたね。
    明日香側のほうは、今は半分以上が木の枝や砂利でアスファルトが見えません。
    さらには、湧き水や小川の水が枝などでさえぎられて道路の方に流れてきてる箇所も多く
    かなりの荒みようです。
    「芋ヶ峠 通行止め」あたりで検索してみると、綺麗なときとの差が激しすぎて…
    早く綺麗にしてほしいなあ。

    >焼き餅
    買うときに、一個だけ別に買って、近くで食べましたヨ。
    できたてうまー。

    >認知症
    物忘れは酷くなるし、怒りっぽくはなるし、ずっと愚痴ってるし
    一緒にいてると、こちらがしんどくなるんですよねー。
    動物を飼うといいとか言う話しも聞いたことがありますが…

    >Amazonプライムデー
    ダウンヒルの動画を見て、アクションカメラとか言うのが欲しくなりました。
    ーが、買おうとしたときには限定数を超えていて買えませんでした…
    残念。

    >スマホ・タブレット
    無駄にいっぱい持ちたくなるのは悪い癖。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、こんにちは^^

      そうですよー、こっちはホームタンク(屋外に400リットル)に繋がったメインのストーブは、年中固定です^^
      全国の予想気温の分布図見ましたが恐ろしい事になっていますね。小1の子供のニュースは可哀相でした・・・
      こっちの予想最高気温は15度。涼しすぎるほどですが、健康に害はないのでありがたく思うようにします。

      >芋ヶ峠
      動画は綺麗でした^^
      そして「芋ヶ峠 通行止め」見ました。
      2/3どころか3/4~4/5じゃないですか!恐ろしい・・・
      早く綺麗になるといいですねー

      >焼き餅、できたてうまー。
      くそう、まただ。
      おひ☆さんのせいで、餃子の次は餅を食べたくなったじゃないですか~
      土曜の昼食orおやつは磯辺焼きにしよう♪

      >認知症
      動物を飼うといいとか言う話、僕も聞いたことがあります。
      ネコを与えたら、しばらくは猫にぷんすか怒ったり文句を言ったりしていたけど、攻撃対象が人間じゃなくなるのと、次第に猫が可愛くなって穏やかになったケースを何かで見ました。
      これは特別良いケースだったのかもしれませんが、良い影響は少なからずあるんじゃないですかね。

      >アクションカメラとか言うのが欲しくなりました
      バイクや自転車にピッタリですよね^^
      昔はスノボにハマっていたのですが、数年前にGoProの存在を知って「当時こんなのあったら楽しかったろうな~」と憧れました。
      プライムデーは、スマホの『ワイヤレス充電器』をポチッたのですが、既に100%。キャンセル待ちになったのですが、キャンセルにならず‥‥ToT
      残念。

      >無駄にいっぱい持ちたくなるのは悪い癖
      何かいっぱいコレクションしてそうですよね?
      差し支えなければ、今後少しづつ教えてください^^

      あ、そうそう。
      フリッキーの下に降りるバグ、もう少しでできそうですよ^^

  6. おひ☆ より:

    おはようございますー。
    15度!
    今の季節だけ羨ましい!(^^;)
    こちら暫くは35度超えが続きます…
    狭い日本で、こんなに違うんですねえ。

    >芋ヶ峠
    わざわざ見ていただき、ありがとうございます。
    道が荒んでいるので、帰って来たら自転車はドロドロになってます…
    掃除が面倒なので早く綺麗にしてほしい(^^;)。

    >磯辺焼きにしよう
    食べ物大好きなので、やたらと食べ物の話が出てきますよー。
    昨晩は暑いのでバニラアイスにあんこを乗せて食べてました。
    あんこ旨いですよね。

    お餅は今はパックに入っているのが日持ちするので便利ですよね。
    たまにキナコ餅とか作って食べてます。
    同じく今週末は磯辺焼きしよかなー。

    >ワイヤレス充電器
    便利そうですよね!
    あれって本体をあけて何かしないとダメなんでしょうか?

    >アクションカメラ
    とりあえず最初だし安いのを買って試してみようかな。
    ドラレコとしても使えるみたいですし。

    >何かいっぱいコレクション
    とりあえず、ゲーム・パチンコのCDが山のように。
    パチンコのCDは一昔前は入手が難しかったので、ヤフオク等で頑張りました。
    レアなのは高く売れたりします。
    ベルバラのCDなんて2曲しか入ってないのに1万円くらいで売れました。

    ベルバラと言えば…
    ホールで打っていたときに、一緒に歌ってました(危ないヤツ)。
    周りがうるさいから大丈夫なんですよね。
    後、横に人がいないときです!

    >フリッキー
    すみません。
    ちょっと忘れてました(酷い)。
    兆しが見えてきましたか!
    あまり有意義な技ではないんですけどね(^^;)。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、こんにちは^^

      そうですね、羨ましいのは今の季節だけでしょう!
      冬は寒いし積雪がありますからねー、除雪大変です^^;
      今日の最高気温は22度でござんす。

      >食べ物大好きなので、やたらと食べ物の話が出てきますよー
      楽しみにしています。
      いつも口に入る食べ物がマンネリ化しているので刺激になります^^

      バニラアイスにあんこ!ほほーう、いいですね。あんこ大好きなので早速マネしようっと。
      今週末は磯辺焼き食べましょう!^^

      >ワイヤレス充電器
      最近は、最初から対応している機種も多いですし、対応していなくても『レシーバー』というものがあります。
      ペラペラなので、スマホ本体とカバーの間に挟めます。
      『Qi ワイヤレス 充電 レシーバー』で検索。1000円くらいです^^

      >アクションカメラ
      ほほーう、ドラレコとしても使えるのは良いですね^^

      >ゲーム・パチンコのCDが山のように
      ベルバラってパチンコの「ベルサイユのばら」の事ですか?
      そのCDを持ってるおひ☆さんも凄いけど、1万円で買う方もマニアックですねー
      ほへー‥どんなジャンルにもコレクターさんがいるんですね^^

      >ホールで打っていたときに、一緒に歌ってました
      ありますねー。声を出したことは(多分)ありませんが、エウレカセブン・風の用心棒・バジリスクⅡ等は特に、ノリノリで口をパクパクさせながら打っていました^^
      海物語とかのボーカル曲も口が動きます。「ワーリン、ワリン♪(沖海3)」←一時期この曲が頭から離れなくて参りました^^;

      >フリッキー
      全然忘れてください。自己満足で勝手にやってますので^^
      半キャラくらい落ちるんですけど、今のところそんな感じです^^;

  7. おひ☆ より:

    おはようございますー。
    2500のところにも、(しょぼい)コメントをしたのですが反映されてないですね。

    >除雪
    大変そう!
    腰痛持ちの私には厳しそうです。
    こちら数年に1回くらいに精々5~10cmくらいが積もるくらいです。

    >今週末は磯辺焼き
    家によって食べ方が違ってくると思うのですが
    我が家は、餅を砂糖醤油で食べていました。
    醤油だけの家もあるみたいですが、あれだと辛すぎて…

    >ワイヤレス充電器
    調べてみました。
    確かに薄いですねー。なんとかなりそう。
    充電用のUSBケーブルが氾濫してるのが邪魔なんですよねー。

    >海物語
    最近出まくりで、何が何なんだか(^^;)。
    ギンパラ(権利モノの方)の頃は大好きでよく打ってました。

    >エウレカセブン・旋風の用心棒・バジリスクⅡ
    エウレカセブン・バジリスクⅡは打ったことがないのですが名曲!?
    旋風の用心棒は歌の話なので、胡蝶の方ですよね
    これは、そこそこ打ちました。
    何か「ぷっ」って言う音が不評だったみたいですが、良台でしたよね。
    歌も通常時と旋風チャンスのときとで変わるんですよね。
    初代と同じ(あっちは歌がないですが)。
    勿論、CD持ってます!

    >旋風の用心棒(初代)
    大勝ちしたことないですが、好きな台でした。
    アニメがあると言うのを、かなり後で知りました。
    DVDは結構高かったのですが、海外版が安かったので買いました。
    海外版は各話のタイトルが英語になってるだけで、他は一緒です。
    アニメは超傑作で、個人的に好きなアニメの上位3位に入ってます。
    スロはアニメのキャラを使ってるだけのような出来だと知りました。
    機会があれば見ていただきたい。

    >フリッキー
    ピヨピヨに猫が触れると列から千切れちゃいますが
    そのときに猫とピヨピヨが重なってる状態が続いてると
    「ピギギギギギギギギっ!」って感じで鳴きつづけるのが頭に残ってます。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、おはようございます。
      おや?2500のコメントしてくれたのですか?
      うーん‥‥前回は「スパム」に振り分けられていたのを気が付いていなかったというお粗末な結果でしたが、今回はスパムフォルダにも入っていないので謎です~。数日遡って探したのですが見当たりませんでした…すみません。まだまだ初心者なので、僕の知らない何かがあるのかもしれません。
      一度認証した人は、自動でコメントが反映されるはずなんですが、半分は僕が朝【手動】で反映させているんですよねー。これも謎です^^;
      もしかしたら、昨日の夕方と夜に、サーバーの設定をいじっていた時間があったので、そのせいかもしれません。確率は薄そうですが……むー。
      とにかく、せっかくのコメントをすみませんでした。

      >除雪
      大変ですが、子供の頃からの事ですからね。これが日常であり良い運動になってます。
      といいつつ、雪の少ない地方はいつも羨ましく思っているんですけどね(笑)
      あ、良いところがひとつ。物凄く小さいスキー場ですが、車で10分くらいで着きます^^

      >今週末は磯辺焼き
      砂糖醤油同じです!
      で、手が汚れないようにノリを巻いて、ウマー^^
      やっぱり砂糖の甘さが無いと物足りませんよね?

      >充電用のUSBケーブルが氾濫してるのが邪魔なんですよねー
      あと、スマホの一般的なMicro-Bはすぐにイカレちゃいますよねー。今までに何本買ったことか・・・
      コネクタとケーブルにストレスが無いのは凄く気分が良い。ってまだ買ってないけど^^;

      >海物語
      最近出まくりですよね。僕ももうついて行けてません^^;
      僕もギンパラ(権利モノの方)大好きです。源さん(初代)かギンパラかってくらい打ちました。

      >エウレカセブン・旋風の用心棒・バジリスクⅡ
      そうです。旋風の用心棒は【胡蝶の記憶】です。
      グランロデオの「カナリヤ」「Black out」が大好きなんです。
      ARTとボーナスのバランスが絶妙な良台でした(個人的には)
      CD持ってるのは流石ですね^^

      エウレカセブンは、ビッグ中に流れるFLOWというグループの「DAYS」が素敵で、この曲が気に入ってエウレカセブンのアニメを見ました。
      バジリスクⅡは、陰陽座の「甲賀忍法帖」がATのスピード感と相まってノリノリでした~。(同じなのに【絆】はほとんど触っていない^^;)

      >旋風の用心棒(初代)
      初代はほとんど触っていないんですよねー。
      そのころ懐が寂しくて、金太郎とかもあまり触れませんでした・・・。

      アニメは超傑作なんですか!上位3位ってかなりですねー。近いうちに絶対に見ます^^

      >「ピギギギギギギギギっ!」
      ナイス擬音!まさにそんな感じで頭に残ってます^^

  8. おひ☆ より:

    こんばんは!

    家で書いてるときはすぐに反映されるのですが…
    会社は何かフィルタがかかっているのかも。
    やれやれ。

    あ、コメントは全部取ってあるので、また貼り付ければいいだけだったり。
    ひらがなを入力しないとダメですが、たまに間違うので
    そのときに書いたメッセージが無効になるため、コピペしてあります。

    >スキー場
    やはり、北海道の人はスキーが好きで得意だったりするのでしょうか?
    私は行く機会が全然なく、数十年前に一度行ったきり、二度と行かないと思いました。
    スキー自体は結構楽しかったんですよ!
    ただ、行くまでの準備とかが大変すぎて…

    >砂糖醤油
    おっと!同じでしたか!
    美味しいですよねー。
    明日食べようと思ってるのですが、(消費期限の近い)ぜんざいの元があるので
    そっちで餅を食べると、醤油で食べれないかも。
    悩ましい。

    >ギンパラ
    CR版は音楽が忙しい感じで、権利モノの方はノンビリした感じなんですよね。
    こっちの方が好きなんですが、ゲームやCDではCR版ばかり。
    ちくしょい。

    >胡蝶の記憶
    「Black out」いいですよね!
    とりあえず「ノーブラじゃん」が頭にこびりついて仕方ないのですが。

    >この曲が気に入ってエウレカセブンのアニメを見ました。
    パチンコ・パチスロを打って、アニメが気になるのってありますよね!
    ちょっと微妙に違うかも知れませんが、パチンコに「丹下左膳」の台がありまして。
    これを打ってから映画ーの方ではなく、原作の小説を読みました。
    主役と思って読んでいたら、最後には勝負に負けて船で流されて行ってしまい
    「あれ!?」って思ったものです。
    (最初は敵で出てきたのですが、人気が出たか何かで次は主役になったらしい)

    >ATのスピード感と相まってノリノリ
    これ大事ですよね!
    獣王の鯖チャンもそうですが、アドレナリン出まくり状態になります。
    「ねぇ~ねぇ~島娘」で中段七揃いからの「恋のストーリー」なんて
    ニヤけが止まらなくて仕方ないですよ。

    >旋風の用心棒(初代)
    「切り札は最後までとっておくもんだぜ」は胡蝶の記憶にでも出てきたかと思いますが
    これはアニメで凄い痺れるシーンなんですよねー。
    めっちゃ見てほしい!
    今から見よかな。
    って25話もあるから、途中で挫折しそう。

    >金太郎
    たいてい負けてましたが、一度薄いところを引いて爆連したことありますねえ。
    その中で、金チャン100引いたりとかで楽しかった。
    低設定しか置いてないくせに8枚交換のろくでもない店でしたが。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、おはようございます^^

      >会社は何かフィルタがかかっているのかも
      なるほど。フィルタがかかっているから、毎回新規としてコメントの認証が必要なんですね。
      ひらがなの入力も、スパムを避ける為に必要なので、面倒ですが宜しくお願いしますm(__)m

      >スキー場
      北海道は学校の授業で、スキーかスケート(または両方)があるので、身近といえば身近ですね。
      北海道も広いので全部がそうかとはいえませんが、北海道の東に限ってはそうです。
      みな得意かといえば、全然そんなことはありません。結局は運動神経によります^^

      側に雪山が無いと、準備も移動も大変ですよね。
      着く前に疲れちゃいますよ。

      >砂糖醤油
      砂糖醤油は昨日僕が食べたので、おひ☆さんは安心してぜんざいを^^
      旨かったー。満足。

      >CR版は音楽が忙しい感じで、権利モノの方はノンビリした感じなんですよね
      権利モノもやってたはずなのに、言われるまで忘れてました。というか覚えていませんでした^^;
      Youtubeで観ましたが、ワルツみたいなノンビリ感だったんですね。流石はおひ☆さん。
      CR版のシンセドラム(?)「ートゥン、ートゥン」ばかり耳に残っていました。

      >「ノーブラじゃん」
      こびりつきますね。画面にもそう書いてますが、最初は「ホントにそう歌ってんの!?」と思いました^^;

      >丹下左膳
      主役と思って読んでいたら、最後には勝負に負けて船で流されて‥‥それは「あれっ!?」となりますワ(笑)

      >恋のストーリー
      名曲ですねー。オリンピアの色々な機種で流れますが一番聴いたのは南国育ちかな。
      やっぱりボーカルあったほうが良いですね。ほんと名曲。

      >旋風の用心棒
      ううー観たい。いま見られる方法を模索中。プライムビデオにあると良かったのですが‥

      >金太郎
      仲間は楽しそうに打っていましたねぇ。羨ましかったです。
      僕はビビりで、爆裂AT機はあまり触れなかったんですよねー。給料日に5万負けたら、もう追い詰められちゃいますから。
      月の後半でまだ余裕があるときしか触れませんでした。つまり、あまり触れてない(笑)

      8枚交換。懐かしいーそういう時代でしたね。
      今はどこも等価ですもね。だから田舎はホント低設定ばかり・・・
      換金率低くていいから高設定が打ちたい><
      ・・・低設定ばかりで8枚交換かー。ろくでもないけど、こっちもそんな感じだったと思います。ハァ。

  9. おひ☆ より:

    こんばんは!

    >朝【手動】で反映
    会社だと、いつも新規扱いっぽいなーと思っていたので申し訳ないです。
    家で書きます。
    って言うか、会社で書くのが間違い(^^;)。

    >着く前に疲れちゃいますよ
    そうなんですよねえ。
    前日の夜に出発して早朝に到着し、車の中で寝て
    朝のスキー場が開くまで待ちますからねえ。

    ちなみに、そこのゲレンデには「マクドナルホド」と言うヤバい名前の
    ハンバーガー屋さんがありました。
    ネットで検索したら、結構みなさん印象に残ってるみたいで書かれています。
    おかげで、どこのゲレンデだったかがよくわかる。
    ハチ・ハチ北高原スキー場?
    どこだそれ?(おいおい)

    >ぜんざい
    嫁に買い物につきあわされ、そこのスタバで新作の
    桃のフラペチーノを飲んでしまい、さらに買い物を待ってる間
    暇暇なので、近くのミスドでドーナツ一個とコーヒーをグビグビ飲んで
    過ごしていたため、ぜんざいを食べる余裕がありませんでした…
    なかなか自由が効かない…

    >ートゥン、ートゥン
    ああ!
    あれ、凄く耳に残りますね!

    >ノーブラじゃん
    そうそう。最初はそう聞こえてるだけかと思ってましたヨ。
    動画の一周目は歌とシンクロしていて凝ってますよね。

    >恋のストーリー
    南国は名曲多いですよね。
    後、幻想の月夜を聞きたかったのですが、かなりレアで聞けず。
    それだけが心残りです。

    >旋風の用心棒
    そのうち見れる機会もありますよ。ふふ。

    >給料日に5万負けたら
    当時は、毎日行けるくらいにお金があったんですよねえ。
    買ってたのかなあ。
    今見たら結構負けてるなあ。

    >他
    あ、68・98の件でメールしようとしたのですが
    メールアドレスって、どこかにあります?
    よろしければ、私の方にメールしていただければと思いますので
    よろしくお願いします。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、こんばんわー^^

      >朝【手動】で反映
      ぜーんぜん、全く申し訳なくないです!
      会社で書くのは間違いかもしれませんが、どのみち朝イチで立ち上げてアクセスのチェックなどするので、手間でもなんでもないんですよ^^
      夜は床に就くのが早いので、返信はどのみち翌日の朝になりそうですしね^^;

      >マクドナルホド
      わーい、ヤバーい(笑)
      ハチ・ハチ北高原スキー場は兵庫県なんですね。なるほど^^

      >ぜんざい
      今日は餅にはありつけなかったんですね。けどスタバにミスドなんて良いじゃないですか^^
      食後のデザートに半額の大福餅を買って食べたのですが、これだ!
      おひ☆さんと「あんこ」の話をしたからだ!

      >ノーブラじゃん
      そうですね、1週目は歌とシンクロしてましたね。カッコ良かった^^

      >恋のストーリー
      ほんと、名曲ありますねー。
      「幻想の月夜」はロングフリーズなんですね。これは難しい^^;

      >旋風の用心棒
      おや、意味ありげですね?なんでしょうか、ふふふ?^^;

      >給料日に5万負けたら
      毎日行けていたんですね。いいなー。
      おひ☆さん、カイジって読んでました?僕は地下チンチロのヨンゴー組みたいな感じで、お金が無くなると親から借金をして、給料日に返済すると「もう負けられない」みたいな事を繰り返していました(笑)
      これじゃあ爆裂機は打てません^^;

      >他
      68・98の件ですね。
      お忙しいでしょうに、こんなに早く確認していただいてスミマセンm(__)m
      おひ☆さんにメールさせていただきますね。

      このブログの「初めての方へ」の中に「お問い合わせ」からでもメール出来ますので、お好きな方からお願い致します。

  10. おひ☆ より:

    おはようございますー。
    ブラウザをIEからChromeに変えたらOKだったっぽい。
    これで一安心!

    >マクドナルホド
    こう言ったのは洒落で許してほしいところですが
    ちょっとでも許すと、ガンガンと出てくるからダメなんでしょうね。
    いい名前なんですけどねえ。

    >あんこ
    頭の片隅にワードが残ってたのでしょうね。
    今、無性に食べたくなってきました。

    >幻想の月夜
    「ねぇ~ねぇ~島娘」の話になりますが。
    ロングフリーズが中段7揃いで、恋のストーリーが流れます。
    幻想の月夜は、次回BIGかつ6セット(1セット100枚。最高10セット)の
    時の一部で流れるようです。
    聞きたかったなあ。

    >カイジ
    読んでましたよー。
    多くの人と一緒で、沼までが面白かったですねえ。
    限定じゃんけんとかの時は、本当に命がけだったのでドキドキしたものです。
    100%勝てる状況にならないところがいいんでしょうね。
    456サイも振れば勝てましたが、そこに持っていけるまでが勝負でしたし。

    >これじゃあ爆裂機は打てません
    コンチ4Xが思い出深いですねえ。
    調べて見たら、2002年3月9日の稼動。
    もう16年以上前の話なのか…
    \34K負けからの座ったコンチ4Xにて\4K投資からの\148K回収。
    楽しかったなあ。

    >メール
    ありがとうございます。
    帰ったら返事を出させていただきます。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、おはようございます。
      バッチリ、自動承認されております。IEとの相性が悪かったんですねー。
      原因が判明して良かったです~^^

      >マクドナルホド
      いい名前かどうかはさておき、絶対に忘れませんね。
      「クスッ」となるところも好印象。
      って事は、商売的にはかなりいい名前ですね^^

      >次回BIGかつ6セット(1セット100枚。最高10セット)の時の一部
      「の一部」!?・・・6セットも薄そうだし「の一部」の%も気になります‥‥ハードル高すぎなのでは?^^;

      >カイジ
      限定じゃんけんは衝撃の面白さでしたね~。
      456サイは班長のやられっぷりは胸が空きましたが、当初「親は2回まで」だったのが、「必ず親は2回」みたいになったのは、アレレ?と思いました^^;(何か勘違いしていたらすみません)
      沼のオチは最高でしたね!大勝負には買ったが遠藤に騙され、それでも仲間と石田の息子を救い、残った10万をパチンコでスってからの「やさしいオジサン」(笑)
      カイジの人間味と、数億の勝負に勝ったとは思えない小物っぷり。読み終わったあと、お見事!と笑顔が止まりませんでした^^

      >\34K負けからの座ったコンチ4Xにて\4K投資からの\148K回収
      ああー、いけません。これはいけません。人をダメにするやつです(笑)

      >メール
      ありがとうございます。今日はそれを楽しみに仕事に励みます^^