ミント酒を漬ける2018(その3)

こんにちは、こんばんは、コケガエルです。

えーと、本記事《ミント酒を漬ける2018》は【前編】【中編】【後編】の全3回の予定だったのですが、前回の【中編】で大きなミスが発覚し、3回では終わらなくなってしまったので急遽【その1】~と記事タイトルを変更しました。今回は【その3】になります^^;

ミント酒を漬ける2018(その2)
自家製ミント酒、3回目(3年目)のチャレンジ。その2です。

さて、早速ですが、ライムとレモンの果肉を投入し1週間が過ぎましたが‥?さあどうだ。

 

果肉投入後1週間

色が薄くなっている・・・?
果肉が色を吸収したようで、少し黒ずんだ感じになっています。ほほう。
ちょっと、お酒の色を果肉投入前と比較してみましょう。
【左側:ビン】上の写真から果肉を取り出した物
【右側:グラス】果肉投入時に溢れないように分けておいた物(後で戻します)

こんなに違う!!

これは、午後の紅茶、コーラ、イソジンなどが、レモン(ビタミンC)で透明になるという現象と同じものでしょうか?

そこで、先週新たに『ミントと果肉を同時に漬けた』ビンをご覧ください。

 

ミントを漬けてまだ1週間とはいえ、ちょっとしか色がついていません。マジかー。
最初の年(3年前)に漬けた時も、こんな感じだったかなぁ??
(その時はまだブログを始めていないので写真がありません)
あ、写真【右】は果肉を取り出した同じビンですよー。

ここから更に一週間待たないと比較はできませんが、果肉はミントと一緒に入れたほうが仕上がりの色は良さそうな気が?・・・おっと、味の比較もしなくては早計ですね。

うんうん、今年は有意義なテストができているぞ?楽しいなー
もう一週間経ったら、色と味を比べてみます。

次回完結!‥‥かな?

 

おまけ(?)

 

梅酒も漬けてみました。半年後が楽しみです^^

 

 

 

コメント

  1. おひ☆ より:

    おはようございますー。

    こうやって過程を残していけば
    次に作るときの参考になりますねー。
    ちょっとおすそ分けしてほしい(ちょっと無理か…)

    私もレモンバームでですが、昨夜漬けましたヨ!
    レモンも買ってきましたが皮のむき方がわからない!
    ってな訳で、包丁でざっくりと行きました。
    まあ、何とかなるでしょう!
    そう言えば保存場所は冷蔵庫とかじゃなくてもOKなんですよね?

    今見て思ったのですが、葉っぱは結構多めに入れるのですね。
    ちょっと少なかったかも。
    こうやって、試行錯誤してよりよい味にして行くのですね。
    美味しいのができるといいなあ。

    ■以下、その2より
    >化物語の「撫子が悪いのかなぁ」
    そんなこと言うんですね!
    聞いたことなかった。
    今度、サミタでやってみよう(対応されてるのかな)。

    ああ。
    この台を打って、撫子可愛い!!-と思ってアニメみましたねー。
    撫子の動作が全て可愛いんですよねー。
    アニメの方は何か微妙に違いましたが。
    そしてアニメを見て、EDの歌ええなーと思ってカラオケで歌いまくってました。

    >自意識過剰
    ーと言うか、スロのシマにいてる人って無駄に周りを気にしてません?
    シマの入り口に立っただけで、ジロリと見ますし(^^;)。
    あれは何なんでしょうねー。
    こっちだけ?

    >コーヒー酒
    ホイップいいですね!
    先日、100均でフリフリクリームメーカー(?)だったかな?
    簡単に作れるヤツを買ったので、すぐに作れそうです。

    >普段はお茶ですか?
    普段は水かコーヒーですね。
    マクドナルドとかも滅多に行かなくなりましたが
    行ったときは昔はコーラ一確でしたが、今はコーヒーです。
    夏場でも基本はホット!
    あ、でもケンタッキーに行ったらコーラかな。
    半年くらいは行ってませんが…

    ケンタッキーが大好きでして。
    友達は一個食べたら、もう無理。-とか言ってますが
    4個くらいなら全然余裕で食べれます。
    何か食べに行ってお腹いっぱいでも
    「ケンタッキーは別腹」なので一つは食べれます。
    先日のゴーゴーカレーでは、さすがに無理でしたが…

    >メタスラ
    確かにこの頃のスペックはおもしろかったですよねー。
    スピンラックとかナイルパニックとかも好きでした。
    前日にスロ雑誌を買って勉強するのが常でした。
    懐かしい。
    今は買うほどでもないので、ネットで打ち方をさらっと調べるくらいですかね。

    >Aタイプのこの目が好き
    とりあえずスイカが滑ってくるとうれしいですよね(^^)。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、おはようございます。

      ねー、昨年も工程を残して「来年はこうする」と決めておいたはずが、予定と違う事やってるんですから、頭がわるいというか救いようが無いというか(笑)
      けど、来年は失敗しない。今年で作り方を完成させて、来年はデカい瓶で大量に作ります!
      今年のやつも、もし「これは!」という出来だったら、おすそ分けしますよ^^
      イマイチだったら来年になるかもしれませんが^^;

      レモンバーム漬けたんですね。いえーい。
      皮は白い部分が無ければオッケー、保存場所は冷暗所ですね。押入れの中がベターかと。
      葉の量も少量からで良いと思います。僕は1年目にめっちゃ苦いのを大量に作ってしまって、まいりましたから^^;
      レシピ通りでも好みのものが出来るとは限りませんからね。
      試行錯誤が楽しいです^^

      >化物語の「撫子が悪いのかなぁ」
      ちょっと違うかもですが、大体こんなセリフです。
      ただ通常時のペナじゃなく、ARTの押し順無視でした。ごめんなさい^^;
      サミタでも聞けますよ。友人宅でやった事あります^^

      アニメだと八九寺真宵の方が可愛いかな?(ロリコンじゃない…とは断言できないw)
      撫子は計算高いというかちょっと怖いというか。けど撫子役の花澤香菜さんは好きです。名前を知ってる数少ない声優さんの一人^^
      化物語はOP、EDどれもいいですよね。
      おひ☆さんがカラオケで熱唱したのは「君の知らない物語」ですか?いいですよね(1期を最後まで見た後は特に。戦場ヶ原があんなに可愛く思えるとはw)
      あとプラチナディスコも良かった#^^#

      >シマの入り口に立っただけで、ジロリと見ますし(^^;)。
      いえ、こっちでもあります。
      大抵は、負けが込んでてイライラしてる人が多いかな?「何見てんだコラ」という顔をしてますが、誰もお前の台などに興味は無い。まさに自意識過剰(笑)

      >コーヒー酒
      書いていて漬けたくなってきました。
      コーヒー酒は季節に関係なく作れるのが良いところです^^

      >普段は水かコーヒーですね。
      せっかく健康的な趣味をお持ちですから、コーラをガブガブは勿体ないですよね。
      僕も普段は殆どコーラは飲みませんが、友人宅へ行くときはコーラ飲んじゃいますね。
      普段のサイクルだと朝起きてコーヒー、会社でコーヒー2杯、帰ってハイボールと、コーラを飲む隙が無い。
      友達の家ではハイボールを飲めない(飲酒運転)ので、代わりにコーラって感じです。

      そしてケンタッキー。
      大好きな事は「ケンタッキーは別腹」というパワーワードを賜って十二分に理解できました。
      僕もケンタッキーは好きですが、別腹ではないですね‥‥^^;

      >メタスラ
      というかスピンラック!僕も好きでしたよ~う。変わった台でしたね^^
      打ち込んだと言えるほどはやってないですが、友人が「コイツ面白れーぞ」と教えてくれて回していました。
      「スピーン↑ラーーーック↓」とかしゃべりますよね(笑)
      ナイルパニックは‥‥設置あったかなぁ?記憶がありません‥高砂かぁ^^;

      前日にはりきって雑誌で勉強しましたよね。けどいつからかネットで足りるように‥‥

      >Aタイプのこの目が好き
      スイカが滑ってくると嬉しいですね~
      最近ニューパルSP2(ドットモード)もちょこちょこ触るのですが、確定演出が出ずに懐かしいリーチ目が止まったりするので、ケツが浮きそうになります^^

  2. おひ☆ より:

    おはようございますー。

    >おすそ分け
    いやー。
    液体は輸送が難しそうだからいいですよー。

    >レモンバーム漬け
    白い部分?
    昨夜確認したら、そこそこついていたので取り出して斬りました。
    ざっくり。
    こちら押入れは暑そうなので、台所の食器棚の下のスペースに入れておきました。
    入れているのを忘れそうで怖い。

    >ARTの押し順無視
    今度やってみます。
    ARTで、撫子がふわふわと動いているのが可愛いんですよね。
    ふわふわりふわり。
    アニメは私は神原が結構好きだったりします。
    真っ直ぐなところが。
    真っ直ぐすぎる?

    >君の知らない物語
    そうそう。それです!
    最初は特に何も思ってなかったんですけどねー。
    途中から引き込まれました。
    偽になって、途中で見るのを断念しました。
    理由は「どこまで見やなあかんねん」ってくらいに
    その後に控えていたから…

    >誰もお前の台などに興味は無い
    そうですよねー。
    逆に真後ろに立ってやりますか!

    >コーヒー酒
    豆が要るんですか?
    ドリップしたヤツしかないかも。

    コーヒーミルで豆を挽くのが憧れなんですよねー。
    恐らくサイレントメビウスを見た影響なのだと思うのですが。
    ただ、コーヒーミルを買いたいーと言っても嫁が許してくれません。
    「どうせ使わなくなるやろ!?」ってことらしいですが。
    ごもっとも…

    >ケンタッキー
    今は全国展開してない頃に、よく大阪のオバさんが買ってきてくれました。
    そんな時代背景なので、晩御飯のおかずでよく食べていました。
    なので、今でもそうして食べることが多いです。
    ご飯にあうんですよねー。こいつが。

    >スピンラック
    「あの円盤は、どうやって収納しているんだ!?」ってのが当時のネタでしたねー。
    詳細は忘れたのですが、パンクさせるか何かでも1回チャレンジできたかと。
    そして20枚ゲットですね…
    7777枚とか引いてみたかったなー。
    最高でも200枚とかでしたが(^^;)。
    しゃべり方は忘れてしまいました…
    YouTubeとかにあるみたいですね。
    見てみよう。

    >ナイルパニック
    当時としては珍しい集中の台でしたね。
    集中に入るのは厳しいのに、終わるのは簡単ーと言う理不尽な台。
    PS版で出ていたので喜んでやってました。

    >他、ちょっと変な台
    「開け!ゴマっ娘」とかありましたね。
    一回しか打ったことないですけど。
    「エコトーフ」とか人気ありましたけど何がおもしろいかわかりませんでした。

    >ケツが浮きそうに
    最近は、あんまりないんですよね…
    島娘のキュイン!は心臓に悪いですが。
    ああ、スーパービンゴネオのカウントダウン7で音楽が鳴り止んでないのに
    第2停止で違和感を一瞬覚えて、そのまま第3停止で7が揃って「うわっ!」
    ってなったことがありますねー。

    • コケガエル より:

      おはようございますー。

      >おすそ分け
      参考程度の量なら、定形外郵便でイケないかな?と思ったのですがどうでしょうね^^

      >レモンバーム漬け
      ざっくりオッケーです^^
      台所の食器棚の下のスペースはいいですね。
      レモンは1週間程度で取り出して良いと思うのですが、味見しながら様子を見ると良いですよ。

      >ARTの押し順無視
      ふわふわ可愛いです^^
      神原も良いですね。嫉妬心とかも人間臭くて。
      真っ直ぐエロいところも(笑)
      偽物語以降、どんどん変態じみてきます^^;

      >君の知らない物語
      同じく最初は特に何も思っていませんでした。
      最終話で、戦場ヶ原が「あれがデネブ、アルタイル、ベガ‥」と言った瞬間に背筋がザワーーー。
      からのED!最高かよ。
      すぐにググって、オリジナルを聴きました^^

      >偽になって、途中で見るのを断念しました。
      ああー、化物のノリでいっぱい控えているのはキツイですね^^;
      僕はリアルタイムで追いかけていたので楽しめました。ラッキーだったのかな?

      >逆に真後ろに立ってやりますか!
      そんな度胸はありません^^;

      >コーヒー酒
      豆が要りますね^^
      検索したらすぐにでてきますが、参考に
      https://uranaru.jp/topic/1035458

      >コーヒーミルで豆を挽くのが憧れなんですよねー。
      サイレントメビウス、僕は読んでいませんでしたが、ファンは周りに沢山いました。
      麻宮騎亜さんですよね?コンパイラは読んでました^^
      ミルで挽いたコーヒー美味しいですが、面倒になってインスタントに戻っちゃうんですよね^^
      朝は慌ただしいしから、飲みたいときにすぐ飲めるインスタント最高ってなっちゃう。面倒は敵(笑)
      「どうせ使わなくなるやろ!?」
      奥さん大正解です^^;

      >ケンタッキー ご飯にあうんですよねー。こいつが。
      なかなかご飯と一緒に食べる機会がありませんが、合いそうですね。
      少し前に、炊飯器にケンタッキーをぶち込んで作る「ケンタッキー炊き込みご飯」なるものが注目されてましたね。
      まだやったことないですが、たくさん買い過ぎて余すことが多いので、今度やってみよう^^

      >スピンラック パンクさせるか何かでも1回チャレンジできたかと。
      ああーそんなのがあったような‥‥もう記憶が^^;
      7777枚とか引いてみたかったですね。僕はこの手のデカいの引いたことが無くて‥‥

      >ナイルパニック 集中に入るのは厳しいのに、終わるのは簡単ー
      ええー?逆じゃなくてーー??それはイヤだなぁ(´д`)
      そういうのはゲームで満喫するに限りますね

      >他、ちょっと変な台
      「開け!ゴマっ娘」ネーミングのセンスが生理的にダメ‥
      「エコトーフ」トーフ2Aは設置ありましたが、エコトーフは実機見たことないです‥
      打ってみたら印象変わるのかもですが、残念ながら打ったことも興味もありませんでした^^;

      >ケツが浮きそうに
      よそ見とか気が抜けまくってる時に鳴るキュインは本当に心臓に悪い。年寄り注意!(笑)

      >第2停止で違和感を一瞬覚えて、そのまま第3停止で7が揃って「うわっ!」
      おお、それは驚きますね。そんなパターンが存在するんですね。
      たまに打ちたいなー。
      初打ちはちょい勝ち。2度目はふぁふぁで1111G乗りました^^
      けど1111G消化中の上乗せが1回だけで「この台やばくね?」とそれっきり触らなくなりました^^;

  3. おひ☆ より:

    おはようございますー。

    >おすそ分け
    何か茶封筒に試験管に栓をしたのが入ってるのをイメージしてしまってます。
    そんなバカな!

    >レモンバーム漬け
    レモン尽くしになってますが。
    味見って、ちょっとペロリとする感じですかね。
    こうやって漬けておけば、庭までハーブを取りに行かなくてもいいので楽チンだなー。
    レモンは取り出した後、食べるとおいしいのだろうか?

    >神原さん
    真っ直ぐなところよりも、変態じみてるところが好きなのかも知れない(爆)。
    そこ以外は、一番まともな人間っぽいですが。

    >背筋がザワー
    あの血が引く瞬間。
    わかります!
    こちらsupercellのCDを買っちゃいました。

    >逆に真後ろに立って
    私もないです。
    「へへっ!すいやせんね!」-と言いつつ、南国物語に着席します。

    >コーヒー酒
    見てみました。
    思った以上に簡単に作れそうですね。
    豆を適量だけ買うのだけが難しそうだ。

    >コンパイラ
    最初のギャグメインのときは、おもしろかったんですけどねー。
    サイレントメビウスは、流し読みしてる程度でした。
    コミックコンプティークを買っていたので、
    そんなに突出したマンガは無かったような。
    「ヤンキー」と言う漫画が最初は受け付けなかったのですが
    実は凄く面白かったですねー。

    >スピンラック
    あのカタカタと動き出すときも好きでしたねー。
    始めて打ったときは打ち方がわからずに、おろおろとしてたのですが
    それを見かねた店員さんが打ち方を教えてくれました。
    そんなによく行くお店ではなかったのですが親切でしたね。
    今だとあり得ない。

    >他、ちょっと変な台
    「ゴマっ娘」は、リール上にパチンコの役モノ(チューリップ)があって
    それが開けばーな感じだったかなあ。
    一回しか打ってないので、全然覚えてない…
    「神輿」はご存知ですよね?
    店がモーニングATを仕込めると言う。
    25000枚or50000枚だったかな。
    「俺の台に仕込んどいてくれや!」って感じです。

    >気が抜けまくってる時に鳴るキュイン
    本当に心臓に悪い。
    寝不足なときとか本気でヤバいです。
    それでも打ちますが。

    >ビン娘
    1111は凄いですね!
    薄いところ引いたんだなあ。
    こちら20スロでは333が最高かなあ。
    上乗せしないときは全然しませんねえ。
    どんな抽選してるのやら。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、おはようございますー。

      >おすそ分け
      よくコンビニで売っている180mlの平べったいウィスキーの瓶があるので、それならイケそうだと思っています。
      氷を入れて割って飲むので4杯くらい飲めますよ^^

      >レモンバーム漬け
      味見はティースプーンでぺろりですかね。
      ウチでは取り出したレモンは、ラムの入ったグラスに直行^^
      そのまま食べるのは、ニガすっぱいです^^;

      >「へへっ!すいやせんね!」
      想像したら爆笑。おひ☆さんのキャラが分からなくなってきましたよ?(笑)

      >豆を適量だけ買うのだけが難しそうだ。
      自家焙煎を量り売りしている喫茶店とかが側にあると良いのですけどねー
      それかデパートか。

      >コンパイラ
      そうそう、最初は面白かったです。後半は覚えてもいない^^;
      「ランボルギーニ カウンタック アニバーサリーロボ」には爆笑させられました。
      僕は「キン肉マン」も1~2巻のギャグメインが好きで、プロレスになってからは読んでないという異端です^^;
      「ヤンキー」というタイトルは初めて聞きました。
      コミックコンプティークは読んでいなかったからなー‥
      ヤンキー漫画は好きですよ^^

      >スピンラック
      初打ちは困惑しましたね。「なんだこれ?w」って感じで。
      店員さんが教えてくれたのは親切ですねー。そんな店ならまた足を運びたくなりますね^^
      今は777を揃えてもくれませんからね。お上の指導なのでしょうが。
      昔はジジババが呼び出しボタン押して待ってる光景は当たり前でしたよね。寂しい時代だ。

      >「ゴマっ娘」は、リール上にパチンコの役モノ(チューリップ)があって
      何それ、凄く打ちたい。大分変じゃないですか(笑)

      >「神輿」はご存知ですよね?
      はい知っています。打ったことないですが^^;
      地元にも設置ありました(記憶では)。テクノコーシンですねー
      50000枚の仕込みって怖いですよね。ヤンキーに妬まれて待ち伏せされそうで‥^^;

      >気が抜けまくってる時に鳴るキュイン
      初代育ちで連荘抜けて、5Gくらいでキュインした時は完全に不意打ちで「ヴぁ」っと声がもれました(恥)
      いやー心臓に悪い。
      それでも打ちますが^^

      >ビン娘
      全然メイン機ではないので、どれくらい薄いとか分からないし、調べもしていないんですよね。もう打たないと思っていたし。
      ちなみに5スロでした。20スロならふぁふぁだけで血圧あがってやばいです^^;
      ほんと「こんなにも上乗せしないものなの!?」と戦々恐々として打ってましたよ。終了即やめ(笑)

  4. おひ☆ より:

    おはようございますー。

    >おすそ分け
    ご近所なら良かったんですけどねー。
    送料とか大変なので、大丈夫ですよ。
    後、まりもの件で大丈夫ですか?
    晩御飯が、うまい棒とかになってませんか?

    >味見はティースプーンでぺろり
    でも濃度は高いんですよね?
    まあ、味見程度なので大丈夫か。
    ちなみに呑むときは、普通通りに炭酸水で割ったりして呑むんですよね?
    ミントや砂糖を入れる手間が省ける感じ?

    >取り出したレモン
    旨みが出ちゃってますもんね…
    そのまま捨てるのは勿体無いので、何かで使いたくなる…

    >へへっ!すいやせんね!
    どこの下っ端キャラなんだか。

    >自家焙煎を量り売りしている喫茶店
    目の前でサイフォンからコーヒーを作ってくれるお店とか
    味が全然違いますよねー。
    なかなか、そう言うお店に行く機会がなくって。
    豆の購入方法は探して見ます。カルディとか無理かなあ。

    >コンパイラ
    何か野球をやっていた話だけ、かすかに覚えてます。
    あの路線のままで行ってほしかったですねえ。

    >ヤンキー
    出てくる人はヤンキーなのですが
    話の内容は、大げさなまでのボケとツッコミが大半です。
    「山本よしふみ ヤンキー」で検索すると出てくるかも。
    最初は読むのがしんどいですが、だんだんとスッキリしてきて
    おもしろさが出てきます。

    >開け!ゴマッ娘。
    まあ、モーニングなんたらを意識した名前なんですが…
    YouTubeとかで出てくるかな?

    >神輿
    5万枚になるか2.5万枚になるかは1/2の確率だそうで。
    1/2で50万円(^^;)。
    テクノコーシンは、ちょっと他とは雰囲気の違う台が多かったですよね。
    「ダブルインパクト」とか説明を読んでもサッパリわからなかった。
    BOSSの自販機でダブルインパクトと言うコーヒーがあるので
    それを見る度にテクノコーシンを思い出してしまいます。

    >完全に不意打ち
    あのビクッ!としたときは、人に見られたり聞かれたりしてないかと
    恥ずかしい思いをしますよね(^^;)。
    逆に、コッソリとパトライトが回るのとかも好きでした。

    >ビン娘
    基本的に常勝できない台でしょうねえ。
    事故に期待するしかないと言う。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、こんにちは^^
      普段はわりとヒマヒマなんですが、今日は急ぎの仕事が^^

      >おすそ分け
      ねー、ご近所ならお酒持って押しかけるのにw(ウザイ)
      まりも大丈夫ですよ~。
      昨日は豪華『かば焼きさん太郎』丼でした^^(そんなものは無い)

      >味見はティースプーンでぺろり
      度数は高いですよ~40度ですから^^

      >普通通りに炭酸水で割ったりして呑むんですよね?
      そうです、炭酸水で割ってゴクリです。
      お好みで砂糖を足したり、ライム(レモン)果汁を足したりですね。
      僕は大抵は炭酸水だけ。あれこれ足すなら漬ける意味が無いので観念します^^;

      >取り出したレモン
      やった事ないですが、紅茶とかダメですかね?
      ラム酒も悪い作用は無さそうな気がしますが、さて。

      >豆の購入方法は探して見ます
      通販は一定量必要ですし、送料かかったりしますからねー‥
      コーヒー豆は一年中買えますから、目に留まった時で良いかもしれませんね^^

      >コンパイラ
      野球やっていましたね。その頃はなにかファン以外お断りみたいなかんじで、僕も流し読みしていました^^;

      >山本よしふみ ヤンキー
      読む機会があるといいのですが・・
      タイトルはバッチリ記憶しましたよ^^

      >開け!ゴマッ娘。
      モーニングなんたらを意識した名前なんですね?なんとまあそそられないネーミング^^;
      どれどれYouTubeを‥‥ほんとだー電チューが!(笑)

      >1/2で50万円(^^;)。
      もし誰かが「本日お祭り中」していたら‥‥サクラを疑わざるを得ない^^;
      テクノコーシンはひと癖ありましたね。筐体の完成度がイマイチなので大好きなメーカーではありませんが、ぜんぜん嫌いじゃないです。
      というか何か嫌いになれない愛嬌があります^^;
      初のガンダムのパチスロはテクノコーシンからでしたよね?(未確認)

      >完全に不意打ち
      ビクッとすると恥ずかしいですねー^^;
      隣がビクッ!としてそれにビクッとしたことありますね。へへへとなりました(笑)
      コッソリとパトライトが回るの好き#^^#

      >ビン娘
      こういう台で勝てるヒキと財力がほしい~~~~><
      ハマりに堪える資金が無い事には、勝負にもなりませんよね^^;
      出会い頭の事故希望!
      オ、オ、オスイチだ~(谷村)

  5. おひ☆ より:

    おはようございますー。
    こちらは、暇暇モードに突入です。
    暇暇すぎても問題なんですよね…

    >あれこれ足すなら漬ける意味が無い
    確かに!
    それなら味見のときに、足すようにしとかないとダメですね!
    そう言えば、明日で一週間なので、そろそろ味見しようかな。

    先日コーラを買って、バカルディのコーラ割りをしてみました。
    やべえ!うめえ!
    そして、カパカパ呑めてしまうのだけども度数が強いからクラクラする!
    危険な酒ですねー。

    >取り出したレモン
    紅茶よさげですね!
    どこかのヤン・ウェンリーさんは紅茶にブランデー入れてたくらいなので
    お酒がちょっと入るのもいいのかも知れない。
    パウンドケーキを焼くときに、一緒に焼くとか。
    そんなケーキは焼いたことないですが(^^;)。

    >豆の購入方法
    昨日イオンのコーヒーショップで見てみたのですが
    100g単位っぽい?値段も400円くらい。
    それならダメ元で買ってみてもいいのかなあ。

    >ヤンキー
    そこまでオススメはしないので、忘れていただいてもOK!

    >ゴマッ娘。
    当時はパチンコ屋さんも沢山あって、それぞれの店で
    全然違う台が置いてあって、面白かったですよね。
    なので旅先とかでは、パチンコ屋さんに行くのが楽しかった。

    >テクノコーシン
    一番好きな台は「ビッグボーダー」と言う台でした。
    って、それ以外は殆ど触れてないような…
    初ガンダムはテクノコーシンですよね!
    デカいムダなガンダムのオブジェが台に貼り付いていたような?

    >パトライト
    昔は何とも思ってなかったんですけどねー。
    当時は沖スロは裏モノが殆どだったために危険な台で
    当たるまでまわしたことが殆どなかったような。
    当たってもREG単で終了とか。
    なので魅力を知ったのは5号機の島娘からなので、かなりの新参者ですね(^^;)。
    でも、それからどっぷりです…
    やばい。

    >谷村
    何も知らないころは信じてましたねー。
    そして「何言ってんだ?こいつ」ーになって。
    今は「まあこんな人がいてもいいやろ」ーになりました。

    >オカルト
    とりあえずスロを打っていて当たりがこないときは
    告知ランプをなでなでします。
    オカルトじゃなくて変な人ですね…

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、おはようございます^^

      え?暇暇モードですか?いいなー
      こっちも早く仕事を進めて、暇暇モードに突入させます!

      >明日で一週間なので、そろそろ味見しようかな。
      いいタイミングですね。レモンがどれくらい出ているか楽しみです。
      足りなかったらもう数日ですね。自分のお好みの感覚で^^

      コーラ割りいいですね。スぺリオールはクセがないから、割り材の良さがストレートに出ますよね^^

      >どこかのヤン・ウェンリーさんは紅茶にブランデー入れてたくらいなので
      紅茶は合いそうですよね。どこかのヤン・ウェンリーさんはブランデーに紅茶を入れてた感じでしたが?ユリアンは良い子(笑)
      パウンドケーキも良さそうですね。大人味になりそう。

      >豆の購入方法
      イオンで買えるのいいですね。
      僕の町にはイオンがないのでスーパーで400~500gの豆を買うか、喫茶店でお高い豆を買うしかありません。かなり高いです^^;
      100gで「ん?(足りなくない?)」という顔をされたら「お酒に漬けるので少しでいいんです(ニコッ)」みたいな。そんな顔もしないでしょうけど^^

      >ヤンキー
      了解です。けどタイトルはしっかり覚えましたよー。機会があればくらいで^^

      >それぞれの店で全然違う台が置いてあって、面白かったですよね。
      ほんと楽しかったです。
      お目当ての台を打つために、近隣の町を渡り歩いていましたよ^^

      >テクノコーシン
      僕は「MSガンダム」ですかねー、それ以外はあまり‥^^;
      デジタルカウボーイとか触ってみたかったんですけど設置が無かった‥
      一番見かけたのはダブルインパクトですかね。AT機だったのであまり触れず‥^^;

      >パトライト
      僕も昔の沖スロは敬遠していました。
      4号機の「南国育ち」からです。それ以降は偏見なく遊べるようになりました^^
      GOGOランプも変な魔力がありますが、パトライトも魔力ありますよね。

      >谷村
      僕もそうです。
      最初の大工の源さんのころ「好調目」「不調目」みたいのは、「うーんあるなそれ」と思ったこともありましたが、
      プログラムの理屈とか考えるようになると「は?バカじゃん?」となって
      今は「生きるって大変だなぁ」となりました。
      もはやファンタジー(笑)

      >オカルト
      最近は全くないですが、昔は友人と並びでハマりをくらうと、ニヤリとしながら台の鍵穴をグリグリしました。
      「で、でたー!鍵穴ゴト」って感じで笑うんですよね。楽しかった(笑)

      僕も土曜日告知ランプなでなでしましたよ。2回も^^

  6. おひ☆ より:

    こんばんはー。
    台風に備えて準備はしました。
    明日は家で、まったりしてますー。

    >そろそろ味見
    明日は車に乗ることも無いだろうから、昼間から味見しよう(^^;)。
    氷砂糖が溶けてないのですが、ちょっと混ぜた方がいいのでしょうか?

    >コーラ割り
    今日も飲んでしまいました。
    クセになりそう。

    >ユリアンさん
    小説は2周読みましたねー。
    やはりヤンが一番ですねー。

    >100gで「ん?(足りなくない?)」という顔をされたら
    小心者なので、ついつい顔色を伺ってしまうんですよねー。
    被害妄想!?

    >お目当ての台を打つために
    今だと、P-WORLDで調べてからですねー。
    便利な時代になったものですよ。

    >テクノコーシン
    今はラスターなんですね。
    検索した殆ど打ってない!
    あ!
    5号機の「大山鳴動漢みちスロ!」と言う台は大勝ちさせてもらった台だ!
    初期の頃に4000枚近く出たような?

    >パトライト
    瞬いたりもしますしね。
    後、静かに動いたときは、気づいてないときもあって
    ふとパトランプを見たら「あれ?電球見えてなかったっけ?」ーからの
    キュイン!ですからねー。
    いやー。いいわー。
    GOGOは、カチッ!って言う音がいいですね!

    >告知ランプなでなで
    一応人目は気にしますよね!?(^^;)

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、こんにちは

      台風の様子はどんな感じでしょうか。
      被害がありませんように。

      >そろそろ味見
      もう味見が終わった頃でしょうか?^^
      ミントを取り出すときに多少攪拌されると思うので、意識的に混ぜなくても良いとおもいます。
      美味しいといいですね~^^

      >クセになりそう。
      奥様はワインとか飲まれるから、一緒に酔えたら嬉しいのでは?
      毎日飲みましょう~^^

      >ユリアンさん
      小説!‥僕はアニメだけの軟弱野郎です^^;
      良いキャラ沢山いますよね。僕はロイエンタールが好きなんですよねー。(ラインハルトに敬意をもって反逆するところがカッコいい)
      最近、再アニメ化されましたね。1期が終わって次は映画らしいのですが‥‥
      アニメの出来自体はまあまあでしたが、キルヒアイスがキツイ顔でがっかりでしたー

      >お目当ての台を打つために
      P-WORLD様様です。ほんと良い時代。ありがたいです^^

      >テクノコーシン
      そのラスターも潰れちゃいましたね。残念です。
      「大山鳴動漢みちスロ!」すごい名前。見た事ないです^^;

      >パトライト
      そっと動いているのに気が付いたときは「みーたーぞーwww」と湧き上がる喜びにニヤケ顔が止まりません!イイ(笑)
      GOGOのカチッいいですよね。コインセレクタ^^

      >告知ランプなでなで
      人目は超ー気にしますよ!
      なでなでを人に見られたら「今日はもうペカらない」or「ネットで、なでなでシーンを晒される」くらいの緊張感をもって撫でてます。