返信先: 新・雑談統合板【1】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 新・雑談統合板【1】 返信先: 新・雑談統合板【1】

#10123
コケガエル
キーマスター

おはようございます!
最近は忙しい日が続いております。
ここ2日は立ちっぱなしで作業していて、痩せちゃいそうです(痩せない)

>そろそろ半袖を出さねばならなくなってきた感じです。
日本は広いっすねぇ
今日の最高気温は14℃の予想ですが、3日前の最高気温は3℃でした。
こっちでは、半袖なんてまだまだ先の事です。ブルブル

>ファミペイのアプリ入れときって友達に言われて入れたんですが
>ドリンク無料とかも当たるし、勧めるだけのことはあるようです。
ほう!部屋からファミマまで徒歩1分の息子に勧めておきます(札幌在住)
残念ながら、オホーツク圏にはありません(ToT

>コロナ前までは4時間とか5時間睡眠で平気だったんですが
>最近は8時間くらい寝ても眠たくて仕方ないです…
それは春だからという説も!?
僕は普段から6~7時間ねていますが、最近は9時間寝ちゃったこともあります。
絶好調!(なのか??)

>シャンティの7人のセイレーンが終了しましたよ!
>そしてアイテムの獲得率ですが…99%。
クリアおめでとうございます!
99%なんてクリアの前には些細な事です。
どこにあるか分からない1%をさがすより、太ももを愛でるゲームを始めましょう♪

>8分咲きくらいでしょうか?
>花見客は少なそう?(早朝なのかな?)
まだ咲いていますが、もう散り始めていますね。
花見客はカメラを持ったのが2~3人いたかな?w
まだ寒いし、市内のあちこちに桜が咲いているので、花見をする人は居ないかもデス

>そのまま手つかずの状態が続くと、もういいや!
>ってなりそうで怖い。
先が長くてちょっとそんな雰囲気に‥(^^;
いや、週末は気合入れてやります!!

>蕎麦って、たまに無性に食べたくなりますよねー。
>暖かいのじゃなくて、ざるそばとかの方。
毎日のように冷たい蕎麦を食べていた時期がありましたが、蕎麦って飽きないんですよねぇ
鰹出汁とワサビ、そしてネギ。これだけで日本人のDNAに響く旨さ。

>月曜日は軽めの作業でした。
>木曜日からどうなるかが不明ですが…
今日は金曜ですが、どうでしたか?
今日一日頑張れば明日から休みです\(^o^)/

>今の方が若いときよりも体力ありそう。
ヒルクライム大好きなおひ☆さんはそうでしょうね。
僕はダメダメです‥ウォーキング再開してから、筋トレが疎かに‥(^^;

>漫画は見てるのですが、ドラマは見てないんですよねー。
>確か主演の方が魚アレルギー(?)のため食べるシーンが無かったとか?
ごめんなさい。旨そうだったのアニメ版でしたw
そうですよね。アニメの絵を見て「旨そうだった」って変ですよね(^^;
けど、ウナギを捌く作画も、出来たうな重も丁寧で旨そうだったんですものw

>断捨離ですね!
>後は、ときめくかどうかってヤツですね!
漫画本も9割処分したいです。
ブックオフへ持って行っても二束三文なら、捨てた方が早い!?
メルカリで売るのも面倒だしなぁ~

>実際時間はどれくらいだったんでしょう?
>長いヤツだと5分くらいかな?
大体5分くらいだった気がしますね。
待つのが当たり前だったので、不思議と悪い印象がありません。
‥思い出を美化しているだけかしら?(^^;

>カートリッジっぽいイメージなのに何故やたらと待たされるのかと思ってました。
ROMの容量が1段階あがると、かなり製造コストがアップするみたいですね。
なので収まるように頑張って圧縮して、ロードしながら展開するのに時間がかかるんだとか。
光メディアだと、アクセスを高速化する為に、同じデータをあちこちに配置するという工夫をしているようですね。贅沢w

>「2020年のスマホRPG『ドラゴンクエストタクト』のモンスターデザインに
>名を連ねていました」ってありますね。
勝手なイメージですが、ラフデザインだけしたら、あとはスタッフが‥という感じかなーと。
単純なグラデーションを多用した着色が、鳥山先生のものだとは断じて思いたくないデス(ToT