返信先: 雑談

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談 返信先: 雑談

#2634
コケガエル
キーマスター

>味は濃い目の方が美味しいかもですねー。
オカズに、ツマミに最高なので、濃い目がいいですね^^

>中華一番
当時勤めていた会社に待合室がありまして、来客用にジャンプ・サンデー・マガジンが揃っていました。
自分で購入していないので、サラーっと読み流す感じでしたー^^;

>マンガ
僕も断然チャンピオン派、漫画が好きになるきっかけは『らんぽう』でした。小2くらいかな?
その後はやっぱり鴨川つばめ先生です!
月間チャンピオンはたまにしか読めなかったのでマカロニがメインでした。最高でしたねー。
今、大阪で「マカロニほうれん荘展 in 大阪-MACARONI IS ROCK!-」が開催されていますね。
先日のベーマガイベントといい、ズルい!羨ましすぎ!

小学の高学年の頃にはチャンピオン。ジャンプ・サンデー・マガジン・コロコロを読み始め、中学になると姉の影響で別冊マーガレット。高校生でアフタヌーン、専門学生になるとヤングユー、社会人で近代麻雀とか買ってました。このブログのどこかにも書きましたが「少女漫画からエロ漫画までなんでも」読んでました。
漫画雑誌は結婚して間もなく買わなくなりましたね。家が散らかるし、捨てるのが面倒で。
ただ例外的に「月間アフタヌーン」だけはずーっと買ってます。四季賞という新人のコンテストをやっていて、上位の作品は掲載されるんですけど、それを見るのが楽しくて^^

ジャケ買い良いですよね。最近分かってきました。
ジャケ買いで今年一番の当たりは「ペリリュー」って名前の戦争漫画。
今は結構話題になってますが、それを知らずに買いました^^;