返信先: 雑談

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談 返信先: 雑談

コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

>冒頭のシーンだけ、ちらりと
冒頭で『2020年東京オリンピックまであと〇〇日』って看板が出てきますが気が付きました?30年前に凄いと思いません?^^;

>旋風の用心棒
昨日は3話まで見ました。
原作というか素性がしっかりしているので、安心して観られますねー。面白いです^^
マイクロSDを開いた時に、日本語のタイトルにしてくれた事すぐに気が付きました。
お気遣いに感服してますm(__)m
さ、今日も続きが楽しみ♪

>「大人の科学マガジン Vol.24」
最近との事でしたので、もっとラ『ズベリーパイ』チックな何かと想像していたら、想像の100倍TK-80っぽかった(笑)
いや~4ビットマイコンとは恐れ入りました。ちょっとワクワクしますねコレ。
9年前でも、まだ買えるんですね。今はちょっと金銭的・時間的に余裕が無いですが、暇だったらポチってます。
今はX68kが優先かなぁ#^^#

>中学の授業で使ったのは
本棚作りました!けど文鎮は記憶にない‥
やっぱり教科書が違えば、作る物も違いますよね。
研磨で文鎮‥‥かなり大変そう^^;

>ラチェットレンチ
コマを交換できるのがソケットレンチですね。
これだと、ハンドルがゴツくて子供自転車のカゴの下のブレーキを固定しているボルトが、カゴを外さないとアクセスできなくて面倒でした。
ラチェットレンチなら横から差し込んで何とかなったはず。
「欲しい」と思っても喉元過ぎればなんとやら、次に必要になった時まで買わず、その時にまた「欲しい」と思うんですよね。永久ループ(笑)

>吉宗は殆ど触らず
同じです。他に何を打っていたか覚えていませんが、吉宗は殆ど触っていません。
本当は「お金に余裕がなくて触れなかった」という方が近いかな?(笑)
八代将軍を光らせてみたかったですね~

>高信頼度演出を外す
悟りの境地で打ちたいですToT
「絶対外れる、当たらない」と思っていても、カラダは正直でドキがムネムネしちゃう(はあと)
早くおひ☆さんのように明鏡止水の境地に到達せねば。

>近所じゃなくても大丈夫でしたね!
これもかなりの驚きで「え?こんなん覚えていてくれたの?」と感激でしたよ。
もうすぐ紅葉の季節なので、ターボアウトランを車で流してドライブします^^

あと、キッチンバサミの件なのですが、そんなに期待しないでくださいね?^^;
けど本州では流通していない、中々珍しいものだと思いますよ~
ヒントは緑色で丸くてふわふわした感じ(嘘)

昨日はコナミを聴きながら眠りにつきました^^