返信先: 雑談

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談 返信先: 雑談

#3009
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

>後3日頑張れば3連休ですもんね!
指折り数えるこの幸せ^^

>そして翌々週も3連休!
え?マジすか?・・・本当だ―!!!幸せ#^^#

>ところで一昔前に、シルバーウィークとかがあったような気がするんですが
なにかの関係で今年は無いようですね。
先月か先々月に調べたのですが、忘れちゃった^^;

>焼き鳥
利益率は良さそうですよね?ビールも売れるし。
焼き鳥屋もいいなー
宝くじが当たったら経営したい(笑)

>モモ
年代物としての価値もあるのでしょうが、キャラクターとしては景清よりずっとキャッチ―ですからねぇ(笑)根強い人気があるのではないでしょうか^^
ビデオゲームグラフティvol.2の影響も大きいですよね。がんばりま~す☆

>コレクションは生活用動産とやらに当てはまるみたいで、課税対象外らしい。
ほー。なるほど。
レトロゲームのコレクターが、箱・説明書・帯付きで買いあさっているのは、この辺の事情もありそうですねぇー。完品は価値が高いからなー‥1コ30万円は超えないし。資産としてアリですね。

>あ、倉庫に引き戻しがあるかもですね。
いやーん。ワクワクしちゃう。
面白い物がでてきたら教えてください~#^^#

>海外旅行
テレビで見ましたが、今時のスマホの翻訳ソフトは凄いですね!
ホント良い時代だなーと、感心しました。

ハワイは行ってみたいです。
あまり自分の事を語らない友人が、ハワイへ行って帰って来た時の饒舌さは忘れません^^;
よほど楽しかったのだと思います。

>そして、現コレクターです(爆)。
パチ・スロのサントラに造詣が深くコレクションされているのは知っていますが、
ゲーム関係も買ったりされているのでしょうか?
ゲームはすっかり放出するばかりだと勝手に思っていたり‥‥
勘違いしていたら失礼しました^^;

>ちょっとだけ!ちょっとだけやから!勝って戻したらいいねん!
超カッコ悪い(笑)

>感情を捨てたマシーン
自分もほんの一時ですが、こういう時期がありましたが
この状態は数字だけが喜びでした^^;
怖いのはエンジョイ勢をちょっと下に見た自分・・・今は負けてへらへらしているくらいが丁度いいです^^

>HDMIアダプター
数百円ならいいですが、ちょっと勿体ないですよね^^;

>モニタ
NECだから大丈夫だと思います。かなり強いです^^
ただ、電解コンデンサーは通電の頻度に関係なく容量抜けするので、もしかしたら‥
もし確認して壊れていたら、送ってください。コンデンサーの交換くらいなら、修理できるかも。ダメ元でいいなら遠慮なくどうぞ^^
(先日68用モニタを、たまたま上手く修理できたから調子に乗っていますw)