返信先: 雑談

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談 返信先: 雑談

コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

>忙しくなってきました…
忙しいのは良い事です!^^
けど指示が「ふわっと」しているのは難儀ですねぇ^^;

>多少の汚れならば浄化してくれそうなのがわかります。
たまに視界の開けた海とか山の上に行くとスカッとしますよね~
良い景色の中、風を切って進む大型船は最高だろうなー

>流氷砕氷船
道東には砕氷船に乗れるのは、網走と紋別の2か所がありまして
紋別は船首に付けられた2本のスクリュー状のドリルで、流氷を挟むように破壊して進みます。
網走は南極観測船のような普通の船で、進めなくなったら後退と前進をくりかえして進むタイプです。
もっとも、オホーツク海の流氷ごときではそんなことをしなくとも進むんですけどね。年々流氷も小さくなっていますので。

参考↓

>やはり結構揺れるんでしょうか!?
船が大きいのでほとんど揺れませんねー。
スピードもまあまあでているのかな?

>4号機最後(?)のATで出たトゥームレーダーは最悪でしたね…
絶滅前のストック機ということで、仕方ない感じで打っていました。
客はすぐ飛んでいましたね^^;

>たまに初めて聞いたようなサイトで売ってたりするんですよねー。
>そして、その一回こっきりしか使わない。
わかりすぎる!
買い物のブックマークフォルダに、1回しか使ってない店舗がいくつも(笑)
ハナから「今回だけ」と思っているところは、登録していませんからね~
それでも何店舗も登録されているという^^;

>レトロ
同じですねー。ゲームウォッチッチはファイア1つだけでしたし、ゲームのある家に入り浸ったり、ファミコンが欲しくて悶々としたり‥。住む土地は違えど、全く同じです^^
良い時代を過ごせました。

>ゲームが好きじゃなくなってるのかなぁ?
車もそうですけど、運転が好きな人と、いじるのが好きな人がいますよね?
僕はプレイせずとも、ゲームや情報に触れているだけで満足しちゃっているのかも。
プレイしたいのは嘘じゃないですけどね。やはり優先順位と時間の問題が‥^^;

>イシター
>後、2レバー・2ボタンなために、キーボードでのプレイは難しいですよね…
1台のキーボードで、肩を並べて遊んでいたんですよね。きっと。
あれ?一人はジョイスティックだったかな~‥覚えていない^^;

>それどころか今度は女の子の方に優しくする男子が出てきてーと泥沼。
『花より男子』とかは、そんな事の繰り返しで、「よくもまあ飽きもせず」と思いながらも何だかんだ完結まで読んじゃいました(笑)
ドキドキ!

>あれ?キャバクラではしゃいだり出来ない?
中学生の頃から、少女漫画に出てくる男性の様に振舞っていたら、昔の意味でのフェミニスト(女性を大切にする男性)になっていました。むっつりスケベ(笑)
なので、お姉ちゃんのいる店にいっても素をさらけ出してハジケることができないですよねー。何かカッコつけちゃって。一番ダサいタイプなのは自覚しています^^;
モテるのはただのスケベなんですけどね。それに気が付いたのは30を過ぎてから。遅い!(笑)

>ちなみに、赤石路代先生の「アルペンローゼ」も好きでした。
これは知りませんでした。
やはり、ちゃお系は弱いみたい^^;

>いつの間にやら、恐怖漫画を描いておられました。
ギャグは漫画の基本ですから、そこを通過しての恐怖漫画は興味がありますね。
稲中卓球部の古谷実もそうでした(厳密な恐怖漫画ではありませんが「ヒミズ」等)
楳図かずお先生も同じですね~

>ゆみみみっくす
好きで周回プレイしているのに、話の内容をあまり覚えていない‥
エピローグも、ベッドから目覚めるというのは覚えているのですが‥^^;

>色んなモノに変装をするのですが、当時は規制がゆるかったので
>他の作品がバンバン出てきます。
「○○先生、勝手に使ってしまいすみません」はよくありましたね。なつかし~
僕の好きな漫画で『ラブZ』というのがあるのですが、まんまの『デューク東郷(ゴルゴ13)』がレギュラーキャラとして出てきます。キャラ名は『黒猫のロン』でしたが(笑)