返信先: 雑談

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談 返信先: 雑談

#3298
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

>朝、家を出るのが5:20頃。
>天の川を見たことがないので、一度くらい見てみたい。
>山に登って空気の綺麗真っ暗な場所じゃないと見れないのかなあ。
こちらでは停電の時に見れましたよー。隣の北見市の方が撮った写真ですが↓
https://i2.wp.com/netgeek.biz/wp-content/uploads/2018/09/teidenhoshi-1.jpg
停電だから見られた貴重な光景ですね。

>50円玉って、なかなか貯まらないんですよねー。
>1プレイ50円のゲームセンターがあればなあ。
1プレイ50円のゲームセンターがあったら、余計に貯まらないじゃなかですか(笑)

>そう言えば、来月は会社の忘年会だ。しゃぶしゃぶらしい。
いいすねぇ^^
うちの会社もできた当初は、忘年会あったのですが、
「儲かって無くて給料もあがらないのに、そういうの一切やめましょうよ」と僕がイヤミを言って無くなりました。
けど、給料上がらず(笑)

>アイアンマン、スパイダーマンくらいしか見てないかも。
僕もそうです。どちらもWOWOWでしたが。
今更大人ぶる気はサラサラないのですが、大勢がガッキンガッキン戦うのは肌に合いません^^;
CGも出来れば無い方が好みです。

>昔、NGでドット絵のコーナーがあったなーと思い出しました。
こっちでは手に入りにくく憧れでした。いいな~
通販ってあったんですかね?
自分の中で、そういう手段まで頭がまわっていませんでした(馬鹿)

>最近のゲームキャラは、どのようにして書かれてるんですかねー。
『モデリングしたものをトゥーンレンダリングして、それを下絵にドットを打ってる』なんてのが今時みたいですよ?
これだと効率も良いし、昔のような職人芸も必要ないんでしょうね。
今時ですね^^

>わからないヤツには、わからないのですよ。ふふん。
そんな感じですね^^
中学生の自分なら「何言ってんの?」とドット絵について熱く語ってウザがられるところですが、
今はいっさい反論せず、ただニコニコとたたずんでおります(笑)

>メタルスラッグ
思い出した時にでもYoutubeで見てみてくださいー
ドットアニメーションの芸術です^^

>GPT?MBR?何じゃそりゃ?
おや、僕もなんじゃそりゃ?です
win10にしてから物理フォーマットなんてしたことないから知りませんでした^^;
パーティションの形式なんですね。
ノートのHDDをSSDに変えようかと思っていたのですが、その時に慌てずに済みました^^

>シーゲートのHDDを買ったのですがめちゃくちゃ静かです。
シーゲートのHDDは、マック時代の気に入りでした。
その後はIBM→WD。
WDは良くも悪くもなさげなので、次回はシーゲートもチェックします^^

>色々とアップさせていただきます
趣味が合うのがあると良いのですけど‥^^

>親しい親戚での話なので5万くらいは行ってるのかも。
ううう、そういう額の香典を渡す年齢に、僕らもなるんですかねー
怖い^^;

>温泉行きたい。
ああーいいですねー。ほろ酔いで温泉に浸かりたい。
良くアニメに出てくる、露天につかりながら木桶(?)を浮かべて飲む酒は夢ですね。

>何かは忘れましたが、動画か何かが見れない?
>そんな感じのことがあって、今はIEメインです。
プラグインとかがイチイチ必要なんでしたっけ?^^;
win7は使いやすかったなー
最近やっと慣れてきましたがwin10はどうもしっくりこない^^;

>凄いシンプルなのに、面白かったですよねー。
>今は無駄に懲りすぎて、何をしてるかわからない。
確変図柄の高速コンベア(80%)を3連続外したのは良い思い出(笑)
最近の台は、強い色で連続演出が始まっても最後に緑でダメとか頭オカシイ!(怒)

>昔の開発者が作った台!とかを発表してくれないかなあ。
それいいですね。
完全にオッサン向けですが、必ず需要はありますね^^

>ヤフオクで落札するしかない
>え!?基板を!?それは高そうだ…
やはり、カセットビジョンで我慢ですね^^;

>実機持っておられるのですねー。
6台くらいもっていますねー(もっとあるかも?)
アンドロイド用のゲームコンロトーラーを改造して、スマホをデータカウンターにして
3人で勝負をしていました。晩飯を賭けて^^