返信先: 雑談

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談 返信先: 雑談

#3428
おひ☆
ゲスト

おはようございますー。
来週は有給取って稼動の予定であります。
そろそろチーパオを打ちに行こうかな。

>1ページが長く
表示まで時間がかかるようになりました(^^;)。
「テスト2」か「本番」を作成しなければ。

>年内中の仕事
こちらは今のところ、相変わらずですが微妙に忙しいです。
明日は会社の忘年会だ。
その前にミーティングがあって、寸志が少しだけ出る予定。
まあ、どれだけ出ても小遣いとしては1万円もらえて終わりそう。
やりがいないなあ。

>会社で済ませて
余裕のある時間に書くのが一番ですね!
こちら朝は余裕があるので今書いています。
ただ、この方法だと、隔日になります(^^;)。

>新たな財源確保
ちょっと友達を日給1万くらいで雇って
運び出し&掃除&写真撮影等を手伝ってもらおうかと思ってます。
ポスターも玉石混淆だとは思いますが。
玉が多いといいなあ。

>レイカ
「かみさまぁ!」のレイカなわけですが。
近大前のゲーセンに置いてあったタイムギャルはメッセージが英語。
上記は飛行機で戦艦に突っ込んで行くときの選択肢で
「神に祈る」が「Pray To God」となっていまして変に覚えています。
このゲームが得意な友達は必ずこれを選んでミスらせてました(^^;)。
余裕があるので、ここと「いやーん!えっちぃ!」は必ずミスらせてましたねえ。

さて、このポスターですが…
どうやって入手したかは忘れました。
ゲームグッズ関連は、普通は店専用なので
一般人が入手するのは結構難しかったんですよねえ。
ちなみに、当時はメーカーもフレンドリーだったので
「○○のゲームのステッカーください!」と手紙を出すと返事をくれて
欲しかったもの以外にも、他のゲームのちらしとかを
入れてくれてたりしました。
こちらもグッズが欲しいので、色々と頑張ったものです。

>名人戦
とりあえずウオッチは7人。
一応チェックしてくれてる人はいてるのですねえ。
今回出してるのは、あまり見ないレアなヤツですが予想をしてみた。
レイカ :10000円
1931:3500円
名人戦 :700円
さあ。どうなるかなあ。

>上はTシャツ
最近暖かかったので、特に問題はなかったのですが。
今日あたりから冷え込みそう。

>代謝と免疫力低下
寒さに耐えることで代謝がついて、免疫力がUPするかと言う
考えでいてるのですが、どっちなんだろう?
あ、ちなみに暑いのよりは寒い方がマシと思うタイプです。
でも風呂はかなり熱いのが好きです。

>コロコロ
ライバルがいないのですね。
これも電子書籍化してるのだろうか?

>プラモ狂史郎
見たことないのですがタイトルだけは知ってます。
しかし、狂史郎って言うのは本名?
自分の子供に「狂」を入れる親って(^^;)。
漫画ならではですねー。

>ハイスコアガール
そう言えばアニメしてたんですね。
結構いいデキらしいですけど。
大野さん、声優は要るのだろうか?(^^;)
「フンガー!」とか言うのかな。
見てみたい。

>お年玉
嫁側の甥っ子(2人)には嫁が、こちら側の甥っ子・姪っ子にはこちらが。
ってな感じにしてました。
中学生くらいになると前年度にいくらあげてたかとか考えるのが面倒になり
1万円あげてました。

>おせち
ただ、二人しかいないのに大量に作りすぎるので
かなり長い間、おせちを食べ続けます…
「少なめに作ったらいいのに」とか言うと
「量の調節が難しいねん!」とか言われて切れられます。
そんなに難しくないやろーと思いますが黙ってます。

ちなみに、黒豆だけは私めが作っております。
土井勝先生のおかげで、かなり美味しくできます。

>アイスケーキ
子供の頃に一度だけ食べたことがありますが
不評だったのか、その一度だけでした(^^;)。
アイスケーキなので大量に買うこともできず(冷凍庫に入りきらないため)
早めに食べないとダメだったからだと思います。
バターケーキは日持ちしますからねえ。
寒いから外に出しておいても大丈夫でしたし。
最近は暖かいから、ちょっと不安。

>予約受付のポスター
こちら近所のスーパーで予約してました。
一番端っこのレジが、おせちやケーキの予約等をする受付も
担当しており、最初どこで予約を受け付けしるのか見つけられず
諦めそうになりました。

>切磋琢磨
同じレベルくらいの友達がいてたのが良かったですねー。
(基本的には私よりも上手い友達ばかりでしたが)
モンスターランドのゴールド稼ぎで競い合ったりとか。
かと思ったら、アレックスキッド(ロストスターズ)で
攻略しあったりとか。

「アレックスキッド(ロストスターズ)」は、超激ムズなゲームです。
とにかくタイミング命。
アレクはアイテムを取らないと攻撃できないため(しかも10秒)
基本的には敵の動きを見て、避け方を考えなければなりません。
これが、かなり難しい。
結局最終面一個前のステージのボスを越えることができませんでした。
「え?どのタイミングで行けるの!?全部一緒に見えるんだけど!?」って感じで。
YouTubeで2周クリアしてる人の動画があるのですが神業です。
って言うか変態。

ちなみに2人プレイ可能なゲームなのですが
二人だとタイミングが合わないので、一人でやるより難しくなります。
普通のゲームだと二人の方が楽なのに…

タイミング命って書きましたけど、こんなことが…
ある日、大阪の知り合いの人の所に遊びに行ったのですが
彼もそのゲームをしていて、一度プレイを見せてくれと言ってきました。
そんな訳でレッツプレイ!
ーが、何かおかしい。
この台、ランクイージーやん!
タイミングが全然合わない!
ついついいつもと同じタイミングでジャンプとかしてしまうので
意味不明な死に方をしまくり。
そこで「簡単すぎて難しいわ!」と言う謎セリフを吐いてしまいました。

>凄い数
それこそ10代の頃から集めたものですからねえ。
最初は販売されたタイトルも少ないので全部購入してたのですが
どんどんとタイトルが増えてくると、買えないタイトルが出てくるんですよね…
殆どプレイしてないゲームのCDは買わないようにしないと厳しかったですね。

>ギャラクシーフォース
どうも大雑把なつくりに見えたゲームです…
あの筐体では一度だけしかプレイしてないかも。
あまりゲームのBGMらしくない音楽ですよね?
ほんと「BGM」としては最適です。

>一人をボコボコ
こわーい!
無表情なのが特に。

>粗末な湯のみ
ジャストフィットですね!
湯飲みで飲む水も旨いと思ってます。

>なぜ捨ててしまったのか
実際、そう言う人の方が多いのだと思います。
私めの友達でも、今も持ってる人はいませんからねえ。