返信先: 雑談2

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談2 返信先: 雑談2

#3439
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

>ついに気温が0度まで下がってきました。
もう半袖・半ズボンはサヨナラですよ?

>昔は5万とか7万とか10万とか平気で負けてましたが
>今は2万負けたら泣きます。
今月は何だかんだで、おひ☆さんが2回泣いちゃうくらい負けました。
カンフーテトラもちょっとだけ触りましたよー
ビッグ(2K)→ノマレ
年末年始は控えます-_-;

>灯油の価格
>今は1.5倍くらいになってます…
ホントまいっちゃいます‥
60円台まで下がってほしいToT

>そんな訳で、Amazonのセールでオイルヒーターが安くなっていたので
>送り先は実家。
ひゅー♪ニクいよこの親孝行者が!
空気を汚さないし良いですよね^^

>積雪は数年に1度レベルです。
>昔は毎年のように積もってたのですが。
勝手なイメージでは適度(?)に降雪がある印象でした。
年に1度程度なんですねー
災害も少ないし、ホント住みやすい土地ですね^^

>「Faul!」ですね。
言われると「そうか!そうだった」ですが
言われるまで分かりませんでした^^;

>ネイティブな英語
>ちゃんと外人さんにやってもらったんですかねー?
あの頃の音声合成は不鮮明で味がありますよね。
サンプリングのような声と、テキストから発声させるのがありましたが
ボスコニアンはどんな手法だったのか‥
あの時代で他にしゃべるゲームは、キングアンドバルーンとスピーク&レスキューくらい?

>ツイッターで宣伝
>マニアックなヤツだったら、ありかもですかね?
了解です。
ヘンに宣伝ぽくなっても逆に迷惑になりそうなので、「これはっ!?」というやつだけ。
マニアックなブツなら、さりげなくつぶやけそうです^^

>2スロ
>実際、こちらでも少ないです。
そうなんですねー
選択肢が少ないのは、こっちだけかと思っていました^^;

>気軽に行ける範囲で知ってるのは一軒だけです。
>そこに南国物語が置いてあるのがステキです。
おひ☆さんの為にあるような店じゃないですか!
撤去される前に、打ち倒さなくては^^

>俺の空・みんなあげちゃう
>実はこの辺は読んでないんですよね。まじめぶってたから(^^;)。
その真面目な少年が、立派な変態紳士になるとは誰が予想できたであろうかー‥^^
「さすがの猿飛」は魔子ちゃん可愛かったですねー。
井戸に落ちて肉丸が魔子ちゃんを助けるシーンは忘れられない。
絵柄(線)も繊細で良かったなぁ‥今の連載は面影ない^^;

>小島先生
>確かお亡くなりになったんですよね。
西原理恵子のまあじゃんほうろうきでも小島先生は明るかったですね
「毛深い女とヤっちゃいかん!ツカんようになる」と言っていたのを覚えています。

>スーパーヅガンとかの頃は、麻雀のプロも面白い人が多くて
僕も近代麻雀とか買っていた頃は結構知っていましたけど、今は全くわかりませんー。
スロの麻雀格闘倶楽部は殆ど打っていないのですが、ガースは強烈に印象に残っています(笑)

>南国麻雀
動画見てきました^^
脱衣麻雀ちっくで良かった!しかも実写もありで隙が無い(笑)

>主人公の翔さまと、対戦相手の女の子との会話が
>すさまじくニヤニヤできます。
これはホールで楽しみたかったですねー
P-WORLD見たけど残っているのは全国で10店・・・orz

>このタイミングで、初代とモモが出てきましたね…
>ビッグタイトルをぶつけるのはヤメてほしい。
おやまぁ^^;
けど、もしかしたら相乗効果が得られるかも?
「どっちも欲しい!金に糸目はつけねぇ」って人がいる可能性も!?

>ラッドモビール
>このゲームが好きだった人なのかな?
当時僕もプレイしていましたが、地味なゲームでしたねぇ
地味なのに存在感があるのは、ソニックがプラプラしていたから?^^;
「ラッドモービル」と間違っている人、多くなかったです?
・・・はい、僕がそうです(笑)

>レーザーアテクティブを所持
>いえいえ。持ってませんよ?
でたー!おひ☆さんの「先にソフトを買う」理論!!
僕はたぶん未所有ハード用のソフトを買った経験はありません‥^^;
尊敬とはちょっと違うかもですが、とにかく「流石」としか言えません。

>父親が難聴なので、耳の手術について偉い先生の講演が大阪であり
あら、お父様難聴なんですか。手術で良くなるといいですね。
ウチの父も難聴ではないですが、もうすっかり耳が遠くなっちゃって、訪ねた時のテレビのボリュームたるや堪えられるものではありません^^;

>円広志
>間近で見たときには芸能人のオーラを感じました。
やはり大御所(?)ですよね?関西では特に。
全国的には『夢想花』とちょっとバラエティに出てた人って感じかもですが
僕ら世代には、夢想花の「飛んで飛んで♪」の知名度だけで「おおっ」となりますよね。

>グッズを欲しがる人は皆無
>こちらも、私ほど熱狂的に欲しがる人はいなかったので同じ感じかと。
そうかー、どこに行ってもゲームグッズコレクターは少数なんですね。
安心しました(?)
僕も使わず保管するタイプでしたが、それを全うできなかったー(泣)

>タイムギャルの主題歌
>恐らくTAITOの開発者の方が作詞作曲をされたのだと思うのですが
>どうも普通の歌に比べて、息継ぎのこととか考えてないなーって
さすが、目の付け所が音楽をやっていた人だけあります。
なるほど。普通の歌うための曲とはアプローチが全く違うから、ノウハウが無いんですね。
餅は餅屋じゃないとダメなものですね。

>よく道端で、寝袋に入ったり、ダンボールに包まって寝ています。
>そのうち寒さで死ぬんじゃないかと思ってます。
ああ、僕は寒いのは絶対にイヤなので、ホームレスにならないように頑張らねば。
彼らも色々あってなったのでしょうけどねー。
これから厳しい季節だ-_-;

>半袖半ズボン
>子供同士なので相手の太ももめがけて、平手で叩きます!
バチーーッっと音が聞こえてくるようだ!!
恐ろしー><

>エアコン普及率
>子供の頃はエアコンは無かったですが生きて行けましたねー。
今は昔より気温が上がっているそうですよ。
北海道にも梅雨っぽいのがあったり、気温も上がってきているので
こっちもエアコンが当たり前になってくるのかも。

>ドルアーガ
>3年ほど前の話で、予習も全然してなかったですからねー。
いや、予習なく37面まで行けるのは驚異的な事ですよね。
おひ☆さんならと思って簡単に言ってしまいましたが、僕が間違っておりました^^;

>沸騰させたお湯に漬けておくというのを見て
>「まじか!?」って思いますよね(^^;)。
思いました^^;
嫁にも土井先生のレシピで作ろうと言うと、ノリノリになってくれました^^
楽しみです。

>ロストスターズ
>当たり判定がシビアですしねー。
ちょっとしか遊んでいませんが、ゲームにおける「ごほうび」が見当たらない・・・
「きもちいー」「やった!」という気持ちに一切なれませんでした。
頭に浮かんだのは「苦行」と「理不尽」。
これを楽しめるのはマゾか変t・・・w

>ワルキューレ
>買い物の順番をキチンとしておくと、必要なときに
>必要な武器になるので、綺麗な攻略となります。
攻略サイトがあるなら、一度はちゃんとクリアした方が良いゲームですよねー。
いや、自分なりにクリアしてから攻略を見た方がいいのか。
それならYoutubeで済みそうだし。
冬休みの課題かな^^