返信先: 雑談2

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談2 返信先: 雑談2

#3443
コケガエル
キーマスター

こんばんは^^

>次は「大きなチョコロール」を是非!
地元に『ローソンストア100』がないですぅー
普通のローソンにはないの?無いなら絶望的ですToT

>明日は休みますー。
2週連続3連休ですね。いいですなぁ^^

>って、後10日も出勤すれば今年は終わり?
>忙しい忙しい!
マジやばい!僕も年賀状手つかずです~
クリスマスの準備もケーキの手配だけ・・・ケンタッキーの予約もまだだった。
やべー

>ってことは来年か再来年は、天皇誕生日は変わるのかな?
そうなるってことですよね。
12/23は良かったんですけどねー^^;

>88MA2+モニタがヤフオクで出てました。
>買っても無駄になりそうなので諦めました。
そうなんですよね。FDがないことには・・・
(※ひとり言‥ラズパイ+RaSCSIでロムイメージから書き戻しできるっぽいですよ?
  これから勉強なので未確認ですが^^;)

>半袖って言うかTシャツ1枚だけでしたからねー。
もうそんな恰好で過ごしちゃダメです。
奥さんに手紙と生姜を送りつけますよ?食べさせるようにね(笑)
こっちは現在-5度。ストーブ点けなきゃキーを叩けません。

>年末年始は控えます
>はいはい。
ああ、信用されていない(←まあそうかw)

>でも、自分にお年玉をもらいに行くのもありですよー?
まあ大抵は渡しに行くだけなんですけどね。
去年は初日にGOD揃い引けたから嬉しかったなー‥5スロでしたけどね^^

>めでたく9連休が確定いたしました。
同じですね^^
僕は稼動するなら5日か6日になりそうです^^
(控える気はなさそうですな)

>カンフーテトラ
>明日、できたら触ってきます!
健闘を祈りつつ、良い報告を待っております。

>灯油
>これを1冬の間に2回分使うくらいで行けます。
ひと冬で?いいですねー
こっちは僕の部屋だけで、既に36リットルは使ってます。あぁ金が‥

>とにかく嫁が節約さんなので、すぐに暖房の電源を切ります。
しっかり者ですねぇ。嫁さんはそうに限ります!
うちのヤツも、もうちょっとしっかりしてくれるといいのですが‥困ったモンですよ-_-;
けど、無理をして奥様共々風邪などひかないようにして下さいね^^;

>オイルヒーター
>バスタオルをかけておくと、乾くとか(^^;)。
乾くのですが、説明書には『洗濯物は掛けないで!』と強く注意が書いてあります^^;
電気代は1時間5円くらいだったと思いますよ?

>最近は滅多に見ないし、滅多に積もらない。
>なので、みんな車はノーマルタイヤ。雪の日は車は封印です。
ひと冬に1~2度あるか無いかなら、たまの不便もまた楽しって感じですね^^
「雪だからしゃーない」って足並み揃うのはいいですね。
こっちは必須ですからね大変ですよ‥去年は2台分買いましたが、デカい出費でしたToT

>しゃべるゲーム
>スピーク&レスキューは楽しかったですね!
チープな動きがなんとも可愛いですよね。声もいい味出してます#^^#

>そう言えば、エミュでないのかな?
あったはずですよ~。ってこれを見るころには‥w

>キング&バルーンは一生懸命に助けてあげてるのに
>最後は「バイバイ!」って…このクソ王め!
クソ王w
思考能力の無い赤ちゃんみたいですよね。
自分から風船に近づいて行くし、まるで危機感が無い。
キャラもなんだか「おしゃぶり」を咥えたような絵だったような記憶が‥
それならバイバイでもしょーがない ‥とはなりませんね。クソ王(笑)

>その次になると、もうクレイジークライマーくらいしか思い出せない。
そうかも。
そしてクレイジークライマーと同時期にしゃべっていたゲームも思いつかない‥

>よくあるのが、20スロ・5スロ・4パチ・1パチですねえ。
>50銭ぱちとかも、たまにありますが…
こっちもほとんどがそんな感じです。
マルハンは5スロ無いなぁ‥

>沢山出ても換金してもゴミみたいなもんなので
>中途半端に残って時間が来ると面倒です(^^;)。
1パチでもありますねぇー、置いて帰りたくなります。
迷惑になるので絶対やりませんが^^;

>南国物語
>キュイン!って久しぶりに聞きたいなあ。
明日は聞けないのですか?キュインキュイン鳴らしましょう!^^
キュインはやっぱり唐突な方が良いですかね。
4号機の南国育ちで、連荘終わって一桁Gでキュインした時は、
本当に不意を突かれて固まりました^^;

>次に出る「島漢(しまおとこ)」が結構楽しみです。
>漢の娘らしいですよ…
漢の娘か・・・その次は『島兄貴』だなこりゃ。
それならおひ☆さんもニッコリなはず。

>手が使えなくなるまで、土を掘るシーンですよね。
>あれは泣きましたねー。
そうそう。そして魔子ちゃん押し込んで、自分の身体で塞いでねー‥かっけぇ
それまで肉丸を嫌っていたのに、それ以降メロメロですからね。
惚れるのも分かります^^

>今やってるヤツは見てないんですが、Amazonでの評価も悪いですし。
>見ないことにします。
そうそう。思い出は美しいままに(ひどいw)

>他には亜空間の人とかいませんでしたっけ?
安藤満とマギー史郎(桜井章一)ですね(笑)
最近昔の麻雀仲間から、またたまにやろうと誘われましたが、乗り気がしません‥
麻雀から離れたのが、他人のマナーが嫌になって止めたので
また同じ気持ちになるなら正直やりたくないです^^;

>ガース
>ちなみに南国麻雀(パチ)にも出てくるんですよ。
それは人気者ですね(笑)
スロットの実践動画でも「トム」って関西弁を操るオーストラリア人が人気でした。
本人のキャラが良いのはもちろんですが、やっぱり外人ってだけでインパクトありますよね?^^;

>その南国麻雀
>復活のとき、翔様は何故かブリーフ姿ですしね。
何のフラグが立ったのか分からなかったので、
『ブリーフ 放火』で検索すると、一番最初に
「わかめ 水着 ロリ 巨乳 翔 ブリーフ 放火」と出てきました。
さすが翔様だなぁ

>モモ
>8万で出品で誰も入札せず。
ひゃっはー!!何故か気分がいい!!
おひ☆さんのタイミングは最高でしたね!
今回の出品者はさぞ落胆したでしょうねぇ~^^

>初代グラディウス
>最終的には、競りそうですけど。
「初代は手が出ないけど、Ⅱならワンチャン‥」って感じで相場より高騰しませんかね?
頑張って欲しいですねー、陰ながら応援してます^^

>Ⅲになると、落ち着いてくるんですよね。
グラⅢのファンってのは、あまり聞いたことがありませんねぇ
いないとは思っていませんが、やはりⅠ・Ⅱは熱狂的なファンがいますから、比べちゃうとほら、ねぇ^^;

>ラッドモービルは…
>いませんでしたー。いませんでしたー。
え?本当?^^;
だってほらバットマンの愛車は『バットモービル』だし
出光の化学合成オイルは『モービル1』だし、
こっちは農家に倉庫を覗けば『スノーモービル』があるし
それに・・・それに・・ひっくひっく、うええええぇんToT

>ソフトを持っているのだから、いつかはハードを買わなければならない。
>ーと自分を追い込むのです!
確かにねー、故山内博が『ゲーム機は遊びたいソフトの為に嫌々買うのです』と言いましたが、まさにそれですね?
ソフトさえ確保しておけば、ハードは安くなってからでも良いと。

>先日、もう少しでPS4のゲーム天国を予約しそうになりましたが
>踏みとどまりました(^^;)。
なぜ?予約しちゃいましょうよ。
明日、パチで買ってからかな?うふふ。

>難聴
>って言うか、耳鳴りが酷いらしいです。
聞こえないのは大変ですが、聞こえなくていいものが聞こえちゃうのも大変ですね。
そして、治療が難しそうだー‥
お大事になさってください。

>円広志
>有名な越冬ツバメとかもそうですし。
そうでしたね!
森昌子!「ひゅ~るり~ ひゅ~るり~らら~♪」
名曲ですね。

>最近のパチンコやゲームで流れる音楽は、普通にいい音楽が多いですよね。
>プロに依頼してるのかな?
普通にいい曲はプロかもしれませんねー。
レベルの高いアマチュアも沢山いるのでしょうけど、
「普通にいい曲」のハードルは高いですよね。

>温暖化ってヤツですね。
>来年あたり40度くらいは普通に行くのかも知れない。
ぎゃああー、こっちの感覚だと予報で30度行くと、必ず30数度は行くので「死にそう」って雰囲気になります。
僕は暑いの強いので全然ウェルカムです^^
もちろん40度だったら軽く死ねますけどね^^

>ドルアーガ
>DSのナムコミュージアムでは結構やってたのですが最近はやってないんですよね。
DSにもナムコミュージアムってあったんですね。
DSは家に何台もありましたが、ソフトはあまり買いませんでした。
移植度は高いのに、操作系にちょっと不満があったので‥

>ナムコミュージアムのヤツは宝の出し方を忘れたときに
>簡単に確認できるシステムが素晴らしかった。
ほほう。そんなシステムが。それはいいですねぇ。
ポーズで中断すると出現方法が見られるとか?

>ソフトは結構持ってたのですが、一部を除いて売っちゃいました。
>まあ、あれですよ。あれ。あれがありますから。
アレは流行りましたねー。たぶんまだ家にあるかも・・・
ファームが上がって、古いのは動作しなくなっちゃったんですよね?確か。

>ロストスターズ
>あれはタイミングゲームなので、タイミングよくトラップを
>抜けたりしたときに、アドレナリンが出てきます。
上手くなるとアドレナリンポイントがあるのは理解できます^^
けど、ビギナーに「その高みまで頑張ろう」という気にさせる事に失敗してると思います^^;

>ワルキューレ
>攻略って、動画見たり記事を読んでいても
>最後には自分でやってみないとダメなんすよねー。
ですねー。試して確認してやっと自分のものに。
さんざんヤラレまくって、解法を見た瞬快「なるほど!!!」って瞬間も好き。
けどこれは、ヤラレまくった経験がないと成立しない^^;

>久しぶりに何か最後までやってみたい。
やりましょう。僕もやりたいです。
最近、またちょこちょこ触るようになってきました。
ジョイスティックをつなげたからかも^^