返信先: 雑談2

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談2 返信先: 雑談2

#3468
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

>掲示板に一つトピックを追加させていただきました。
了解であります^^

>半年後には消していただけるといいかと思います(^^;)。
了解であります^^;

>ヤフオクで出品する商品の写真ですが、夜に撮影してるものですから
>どうしても光源が反射してしまうんですよね…
分かります。僕も新トピックにポスターの写真を貼りましたが
同じ理由で非常に暗い写真になっちゃいました。(光源消しています)

>今更ですが、もっと綺麗に撮っておけばよかったなーと。
>当然ですが売ると無くなっちゃいますからねー。
入札促進の為では無く、個人の資料用ですね?
倉庫に簡易的な撮影ブースを作って、全部撮影してはどうでしょう?
大変ですけど、出品時にも使えますし^^

>最近読んだ漫画に「愚かな天使は悪魔と踊る」と言うものがあります。
面白そうですね。画像検索したら
「このまま伝家の宝刀『ラブコメマウント』に持ち込んでくれるわ」というコマで吹きましたw

>「人にうつしたから治りそう!やった!」とか言われました。
>うつされた時は怒るくせに…
かわいい#^^#

焼肉は残念ですねー。
風邪の時に栄養補給のつもりでドカ食いすると、
回復の体力が消化に使われるから良くないと聞いた事があります。
本当かどうかはわかりませんが、折角の焼き肉ですから万全の状態で臨みたいですね^^

>ドラゴンブリード
>あまり市場に出ない系は強いんですかねー。
マニアは思い入れや人気度よりも、レア度で計りそうですよね?^^;
あとは、300円から上がった分がそっくり利益なんですね。
ふへへ。たまりませんねぇ (^q^)ジュルリ

>自転車で家を出る前に玄関先で、ごちゃごちゃとしてたら
>すっかりと鍵を忘れてたこともありました(実際に忘れてる)。
僕もなんですよ。
アパートで一人暮らししていた時に、忘れ物をして部屋に戻るとアイロンが点いていたことがあって、それ以降心配性に^^;
その頃は会社に泊まるの当たり前だったので、点けっぱなしで丸1~2日置いておいたらと思うと…ゾゾー
他の住人もいることですからね^^;

>ただ、コンピューターに仕事を取られる人もいてるんですよね。
>Bさん:仕事量10→0!(クビ!)
本当にそうですね。
そしてこれから、AIに仕事を奪われる時代になるのは間違いないですねー
50年後はAIと人類の戦争かな?^^;

>年賀状
>友達とかに一言書くようにスペースを空けるのだけは忘れない。
「一言もないとDMと変わらない」なんて言われますよねー
スペースを空けると絶対に何か書かなきゃならないので、空けないことが多いかなぁ
一言入れる時は、無理やり詰め込みます^^;

>明日こそ頑張るぞー!
後回しにして、自分で自分を追い詰めるスタイルぅ
人との約束や仕事は、キッチリしてなきゃ気が済まないのですが、
自分の事はズルズルズルズル・・・・小学生か!^^;

>『妻』と言う生き物
>どこもそうなのかしらん。
性格は違えど、習性は似通うはずです(笑)

>今回、思ったよりも上がってしまったので見せられなくなってしまった(^^;)。
>ファイナルなんとか、頑張って安く売れてくれ!
頑張って安く!意味わかんない(笑)
出品者が安く終わる事を望むとは、なんたる矛盾。
けど、偽装工作には必要ですな。ひひひ

>1万以下だと寂しいと思うようになってきました(ダメな人)。
>玉石混交と思っていましたが、石もそこそこ頑張ってくれてますねー。
ドラゴンブリードには失礼ですが、「マジで?」って感じでした^^;
こんな石があと何枚・・・ゴクリ(笑)

>個人的にサラマンダが、どれくらいになるか興味津々。
>A1サイズなので1万行けばいい方かなあ。
サラマンダはA1なんですね。
ゲームポスターはB1ばかりなのかと思っておりました。
A1ですが、そこはグラディウスシリーズですから。
楽しみですなぁ^^

>昨年度は早めに買って冷凍しといたのですが、今年はタイミングを逸しました。
ウチもしくじりっ放しですよー全然買い物が進んでいませんToT
嫁のボーナスの当てが外れて意気消沈。
買い物に行く気になれません^^;

>モモちゃんのポスターは販売してましたからねー。
販売していてあの価格かー
じゃあワルキューレはどうなっちゃうの!?怖っ^^;

>儲けの半分くらいは渡すーと向こうは言ったのですが1円ももらっていません。
こういうのって時間が経つと「いいよ。もうあげるよって言ってたしなー‥ま、いいか」と、なりがちですよね。
こっちとしては「半分渡す」って言葉は忘れませんが、相手は「あげるよ」が優先されて自分の言った言葉は都合よく忘れるという‥‥自分も気を付けなくては^^;

もし、この話になったら「ポスターでウハウハ!君のおかげww」と言ってあげたら後ろめたさが無くなるかもしれません。
それで「じゃあ奢って!飲みに行こうぜ」と言ったらパンチを食らわせてやりましょう^^

>思い入れがある人が少なそうなのが問題?
思い入れがある人に出品を気付いてもらうためにもTwitterで告知しましょう!
これから何十枚も出品するのですから、総額でかなりの差が出ますよ?きっと。

>東京に長期出張に行ってるころで、奈良に帰ってきたときに事故りました。
>さらに悪いことに、車検が切れてました!(一応保険は効いた)
おおお、読んだ瞬間ザワっとしました。
保険は効いたんですね、良かった^^;
人身事故じゃなく、過失割合ももめなかったから連絡もなく済んだんですかね?
おひ☆さんの誠実な対応と、スムースな事故処理がよかったんですよきっと^^

>そう言えば、昔兄がGSでバイトしてるときに、やたらと交換とかさせて
>評価を上げてました(^^;)。
そうなんですよね。
評価を上げるために、専門知識の乏しい人が簡単に交換を薦めちゃう。
ディーラーに勤める友人から聞いたのですが、
「GSでブレーキフルードをガソリンを入れてる間に交換してもらった。2千円で」という客が来たそうです。
数分で終わる作業じゃないし、ディーラーだと1万程度するそうな。
たぶん、タンクの見える部分だけ吸い取って、減った分を足したんじゃないかといっておりました。全く意味がないそうですよ^^;
添加剤は意味ないし、水抜き剤も意味がないそうです。
(それどころかトラブルを呼ぶそうです)

>夢はケンタッキーバーレル(10個入り?)を
>一人で全部食べることでした(^^;)。
なんてデっけぇ夢だ。僕はハウスのフルーチェを一人で全部が夢でした(笑)
6個はイケる?なんて若々しい。
僕は油に負けて2個もたべたら、もうギブアップっす。

>まさにヘビーバレル(無理矢理ゲームに繋げたみた)。
いや、中々どうしてお上手ですよ。
データイーストってのがまた味わいが^^

>やはりファンが付いてると安心しますねー。
仕事で使うのは割高でもファン付のを買ってもらっています。
3Tで1万円?仕入れ幾らなんでしょうね?安すぎ。

>ニキシー管
>昔、ヤフオクで一個だけで時計になるヤツが売ってたのですが
もうラズパイで作るしか!?
講習会に申し込みましょう^^

>5:30だと真っ暗
6:30くらいになって、薄暗くなってくる感じですねー。
最近購入したライトが大活躍です。
今、自転車がハヤってますので、こんな時間でも他の自転車乗りと
結構すれ違ったりします。
みんな元気だなー。

>本当は日の光を浴びながら散歩するのがいいらしいですねー。
>放射冷却で、暗いときより寒く感じますが。
だんだん明るくなるのも良いのですが、やはり明るい方がいい
春が待ち遠しいですー(遠い)
夜明け頃が一番冷え込みますね

>ガソリン
>こちらレギュラーが1リットルで142円くらいだったかな?
こちらも、丁度同じくらいです。
北海道だと道南が安いんですよねー
輸送コストが低いから。道東は高いですToT

>巨大バルーン
>あの横縞がいい感じですよね!
デカいだけだとあの存在感は出ないんですよね。
横縞だけであの特別感♪

>当時は予習は必ずしてましたねー。
学校の勉強は全く好きじゃなかったのに
スロットの予習はなぜに楽しく、そして頭に入ったのか!
ま、そんなモンですよね(笑)
予習が無駄に終わるときは多々ありました。
懐が寂しいので、当たることなく撤退したり^^;

>ビニールの袋に入れるところまではやってあります。
>某所に送ったのが実は一番最初なのですが、あれから結構進化してます(^^;)。
完璧!それは文句言う落札者はいないでしょうね^^
あぁ…落札者の梱包を解く時のワクワク顔が目に浮かぶようです。
僕の時は???で開け始める→途中でポスターかな?と気づく→開いて青ざめるという流れでしたからね~
本当に「これ、懐かしいでしょ?」的なネタだと思っていましたから^^;

>面倒なので、全部同じ箱を使ってます(^^;)。
統一したほうが混乱が無くて良いですよね。
「ああ、小さい方がもう無い!」とか面倒くさい^^;
けど、枚数が枚数だけに、ちょっとの差額が大きくなりそう?

>倉庫を漁っていて、ちょっとビックリしました。
未来のおひ☆さんがタイムマシンで過去の倉庫に持ち込んだ説!
それしかありえない(笑)

>当時は熱心なゲーマーでしたからねー。
>そんなに集めて、どうするつもりだったのか(^^;)。
「持ってるだけで嬉しかった」というピュアなゲーム愛へのご褒美なのでは?
「僕は筐体の中には百円玉がごっそり♪」という目で筐体を見ていましたからダメです(笑)

>普通に考えたら、ゲーセンにあるポスターを入手するのってかなりの無理ゲーですよね…?
>もらえたとしても、ボロボロになった頃だと思います。
ですねー。
僕の持っていたのも、役目を終えたタバコのにおいとピン跡つきです。

>私めは、以下のような感じで集めた感じですかねー。
「心臓に良くない」笑いました^^
「頂く」は譲って頂くのと、ルパンが言うところの頂くなんですね^^
沙羅曼蛇は状態が良い所をみると、メーカーかバイト先でしょうか?
オークションなら3枚も買わないですよねー?

「そこそこな値段をふっかけられたが、今思うと安いモンだった。」
くくく、ふっかけた友人に、今の金額を教えてやりたい(笑)

>ストⅡ
>当時くれた人に感謝!大阪から電車で持って帰るのは大変でしたけど。
僕も感謝。おこぼれに預かれて嬉しい#^^#

>どうやらレアっぽい(そりゃそうか)。
>レイカファンがヤフオクを見ていてくれてるといいのですが。
手伝いますよ~(Twitterで)

>問題は、何故前に打っていた人が止めたか?なんですよね。
>時間が来たのか、実はダメっぽかったのか。
そのあたりの見極めは難しいですよね。
小役カウンター持った若者が他の台に移動したなら、その台は触らないのですが(笑)
ジャグラーは年配者が多めなので、高設定でも雰囲気やオカルトで止めてくれるの事が多々ありますね。ただ、最近は高設定を確信できるような台を見た事がありませんToT

>ゲーセンのインベーダーにお金入れて
>ゲーセンでは本番みたいな感覚!?
かもですね。この頃はスコアを気にしていました。
グラディウス以降は気にしなくなりました(笑)

>ミラクルワールドが大好きでしたからねー。
>森の面が苦手で、あこだけはサイコウォンドを使ってました。
毎日のようにクリアするまで遊んでいたのに「サイコウォンド」が何かわからない悲しさ><
ああ、遊びたい。
あ、Switchで出るんだった。嬉しい#^^#

>ラスボスは普通に戦うと死ぬほど強いです。
>コットンの面クリア時の湯飲みを全部避ける感じです。
(^ω^)

>BagManは何げにあちこちのゲーセンに置いてありましたよね。
こんな辺鄙な町にもあったくらいなので、割とメジャーだったのでしょうか。
なんだかよく分からないので誰も触っていなかったゲームでしたが
怖いもの見たさで1人が触ると、プチブームが起きました。
まあ、数日で終了でしたが(笑)
開発会社はValadon Automationだそう。
知らねー^^;

>ふと思い出したのが、SEGAのベースボール。
>ストライクー!バッターアウト!チェンジ!
おお、ありました!
おひ☆さんの書いた順番で脳内再生されました!^^

>1943改
>面開始時にレバーとボタンで操作しておくんだったかな。
ACでプレイ時間に影響するコマンドなんて、絶対ダメなのでは?
オペレータからの信用を落としそうですが^^;

>イーソーはイソコって言いますよね?
いえ…言わないかな?^^;

>チ○ポばっかやん
>小学生!?(^^;)
中学生だい!プンスカ

>えー。でもねえ。
良いんです。どうかお気になさらず。
ドミニオンも押入れで眠るより喜んでいますよ。
後で面倒な事も言いませんからご安心を^^

>本物の楽器を練習しろ!
>ドラムマニアとか、そう思いますね…
ゲームは無くなりゃ終わりですけど、楽器は歳をとっても楽しめますからね。
娯楽に生産性を求めてはいけませんが、どうせ練習するなら楽器の方が有意義。
とは言ってはみましたが、価値観なんて人それぞれですね。
失礼しました^^;