返信先: 連絡板

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 連絡板 返信先: 連絡板

コケガエル
キーマスター

メリクリっす♪^^

>久しぶりに食べたバターケーキのクリスマスケーキは旨かった。
うらやましい。
子供に合わせたチョイスで、ブラックサンダーのアイスケーキでしたが
強烈に甘い!甘すぎる!そして寒い!!
妻と震えてホットコーヒー(苦め)を淹れて飲みました^^;

>あのボーカルは脳裏に焼き付きますねー。
>セガのサウンド担当の方は優秀な方が多い。
ですね。最近はずっと寝る時はギャラクシーフォースです^^
サターン版はボーカル曲増えているんですよね。
ゆったりした爽やかな曲でしたー

>ウイニングランは3に対して1ウオッチです。
>訪れる人は少ないのですが、本当に興味ある人だけが来る感じかな?
面白いですね。
ウィニングランはシミュレーター色が強くて、とっつきにくい印象でしたねー。
ファンの裾野は狭いけど、少数のコアなファンが見に来る感じでしょうか。
ウォッチする人は、グッズマニアかコレクターの匂いがプンプンしますね(笑)

>三角ケースをクロネコヤマトに注文してるのですが
>品薄みたいで、お願いした日に持って来てくれませんでした(連絡はあった)。
特殊な箱だから、少ない供給を奪い合っているのでしょうねー。
そんなところに、おひ☆さんが20枚単位(笑)
ヤマトの人も「え?20枚?なんで!?」って思っているのでは?^^;
僕も週末が楽しみです^^

>念のために書いておくと実家にはなくて会社の倉庫ですからね。
頭では理解しているのですが、お父様の会社ということで、つい混同した書き方になっちゃうんですよねー。すみません^^;

>何が入ってんねんーと思ってフタを開けてみたらPC-98のゲームでした。
>お気に入りの「ダンジョンマスターシルク」が、とりあえず目に付いた訳ですが。
>ちゃんと確認してないけど、これらも売れそう。
シルク!懐かしい!高値が付くのでは?
確かメガドラかメガCDで移植予定があって、雑誌に開発中の画像も出ていたんですよねー。
結局発売中止になったのですが、ソフトハウスに勤めていた友人曰く、
「開発なんて何も進んでいない状態で描いた「ウソ画面」だって」
「上司が移植担当会社の人から直接聞いた」と言っておりました。
雑誌側から「どんな画像でもいいからオナシャス」と頼まれるので
「ウソ画面」「ウソ爆発(←まだ敵のグラフィックが無いから^^;)」はよくあるそうで、
しばらくこの「ウソ爆発」というワードが面白くて使っていました^^
サターンでは発売されましたね~

>恐らくこう言うソフト類って、一時期は値段がゴミのようになったんでしょうけど
>昨今になって、また上がって来たのでしょうね。
今はちょっと異常ですよね。
100円ワゴンの王だったバンゲリングベイでも1000円以上する時代です^^;
けどこれも、いまお金があって「懐かしい!」と手に取れる層がいる『今だけ』のようなきがしません?
30年後にはもう需要も無くて、またゴミに戻る気がしています。

レトロコンシューマーの愛好会の人も頭を抱えている人もいるようで、
「自分たちの活動がソフト価格の高騰を助長しているなら、愛好会の趣旨と反している」と葛藤のツイートをしておりました・・・。難しいですね。

そうそう。同人好きのおひ☆さんに質問です。
東方prejectのシリーズ持っていません?PC98の。
旧作5本セットが150万円で売られていますよー(笑)

>タイトルが手書きのFDがあれば、北海道に送りつけるのもありかも知れませんが。
>そうでないと、今はPC-98がただの箱でしょうし…(^^;)
今のところ箱なので、もし出てきたら着払いで頂けると嬉しいです!^^
けど、ソフトがあっても今のところガッツリ遊ぶ時間も無いですし、
レトロハードが起動する環境があるだけでワクワクできるので、
「急いで欲しい」わけでもないですし、「もし出てきたら」くらいの感じで大丈夫です^^
そのお気持ちだけでありがたいです~m(__)m

>今日の夜に終了ですが、とりあえず入札なし。
>もし、誰かが買ったら買ったで、次に出すときの勇気に繋がります。
クックック。売れなくてぶつけるのも面白いし
売れたら強気のスタートができるし、どっちにしろ楽しい!^^

>リブルラブル
>スコアが高くても、ネーム入れできないし…
たいして上手くないですけど、大好きで何度もプレイしていました。
なのにネーム入れの事は覚えていない^^;
スコアと奇跡の数だけランキングに残るんでしたっけ?
スコアより奇跡の数が優先されるランキングでしたっけ?
奇跡の表示は、ボスコニアンの宇宙機雷みたいなデザインじゃなかったです?
いろいろあやふや^^;

>ニキシー管
>でも、これって置く部屋とかも選びますよね。応接室あたりに置けたら最高。
それはあるかも。綺麗な部屋にさりげなくあるとセンスが光りますよねー
僕の部屋はボロイし片付いていないからぱっとしません。
会社の木目のデスクに置いた方がしっくりくるかも^^;

>痛かったんですね。
>脚を引きちぎるだけでも一苦労でした。
ぶ厚いゴム手袋も一緒に送れば気が利いてましたね。
勉強になりました^^;

>ポンポコ
気になって久々にあそんだら、当時よりいいスコアがでました。
ゲームは単純ですものね^^

>あのスティックは特殊ですもんねー。
>「シルクワーム」も遊べそう。
出ました!知らないゲーム。
調べたらテクモじゃないですか~。なんで田舎には入らないんだ!(泣)
コンパネの画像も見つかりませんでしたが、ボタン付きのスティックだったんですね。
2ボタンとありますが、スティックに2ボタン?まさにバーチャロンのような???
もしそうなら遊べそうです^^