返信先: 連絡板

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 連絡板 返信先: 連絡板

#3583
コケガエル
キーマスター

こんばんは^^

僕も今朝、熱々の煮汁を作って豆を戻している最中です。
明日は朝から灰汁取り開始の予定です^^

>ちなみに落としぶたは、100均の灰汁取りシートで代用してます。
それイイ!と思ったのですが、お店はどこも混んでるのでへこたれました^^;

>後、あのレシピ通りに作ると、かなり甘くなるので
ありゃま、甘目なんですね。
今年のを食べてみて、来年は調節してみます。
いや、来年じゃなくていいんですよね。普段たべたって^^

>サラマンダは、やはり人気高いですねー。
>スト2も入札はまだですが、ウオッチはサラマンダの次です。
どっちも楽しみですね~^^
それと、餓狼伝説スペシャルはどうですか?
早速入札されていますが、期待できるのでは!?

ショボいシリーズ(失礼)も楽しみにしています!

>鉄玉子
Amazonで見ると鯛の形やカブがありましたね。カワイイ^^
近所のホームセンターには売っていませんでした。くそー
取りあえず鉄くぎ物色していたら、錆びかかっているものが売っていたのでそれを買って帰ってきました。
キッチンペーパーにくるまれて、鍋の底に沈めてあります。ぶくぶく。