返信先: 雑談2

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談2 返信先: 雑談2

#3900
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

>火曜日です。
木曜二なってしまいました。返信が遅くてすみませんm(__)m

>だんだんと薄明るくなってきて、日が長くなってきているのを実感する日々です。
同じく思っていました。
特に仕事帰りと、その後の散歩の時に実感しますね~
春よ早よ来い

>大野君が引退なんですね。
驚きましたねー。けど嫁さんは落ち着いていましたよ。
推しの大野君の我侭っぽいので、納得できたのかな?
他のメンバーの都合なら、荒れ狂っていたと思います(笑)

>大野君が抜けたら、嵐の歌唱力が駄々下がりじゃないですかー。
嵐としては終了なので、大野君抜きではテレビで歌ったり、コンサートしたりは無いみたい。
それぞれ頑張ってほしいですね^^

>お気に入りのソシャゲにログインするとサービス終了の文字が…
あら、日々の潤いが・・・残念ですねー・・・
「明日サービスが終了しても後悔しない」という気持ちがないと課金できないですよねー^^;

>実家に帰ると、以前に親戚からもらった圧力鍋とレシピ本が出してありました。
>レシピ本にあるスペアリブの料理を作っておいて欲しいと父親が言い残し出かけた。
スペアリブがある実家・・・ブルジョア^^
下ゆでですかー、そんなものが必要な料理したことないですよー
揚げの油抜きくらい?(笑)
面倒そうですが、それをしないと美味しさ半減どころじゃないのでしょうね。
けどお父さん喜んだでしょう!孝行ですねー。
今週末もという事ですが、持ち帰る分も材料買ってもらって
奥様にも食べてもらいましょう。みんなニッコリですよ^^
食べる手伝いならいつでも言ってくださいね(笑)

>金曜日は稼動予定
>前に兄と稼動したのが7月頃なので半年振りです。
楽しみですね~
今日頑張ったら明日じゃないですか!
くそー羨ましいけど呪いません。
万枚か5万発でるようにお祈りしています^^

>有給
>使った覚えがないんですか!?
本当は4週6休制のところ、なぜか完全週休2日にしてくれているので
これ以上休みたいと言いづらいのです(笑)
用事のある時は堂々と使いますけどね。
あと、両足骨折の時に迷惑かけているので、休む気になれないのもあります^^;

>サンダークロス
>LEGENDには入ってなかったかな?(忘れた…)
あれ?どうだったでしょうね?
iTunesに入れると、メーカーごとにアルバム分けされて
一気にアルバム数が増えて把握できてない状態です^^;
あと、なかなかゆっくり聞く時間が無くて
どうしても寝る時に決まったものを聴いちゃいます・・・
寝る時に新しい物は聴けないんですよね~ワクワクして目が冴えちゃうから^^;

>田川水泡先生のサイン
>それを探すくらいならば、Beepかゲーメストの創刊号を探します(^^;)。
あ、高そう^^;

>井出洋介のサイン
>そのパート2のときに奥村のHPで応募したのだと思うのですが当選しました。
翔様の台(笑)
そして応募~当選。凄い!
おひ☆さん、結構懸賞的な物当たってそうですよね?
僕は人生で3~4回です^^;

>昔は、奥村はHPでパチンコグッズの通販とかをしてました。
>覚えているのは、ど根性ガエルのハンドフリーイヤホン(^^;)。
なぜ?(笑)
共通点とかイメージとか、まったくピンとこない^^;

>今でも使っているお気に入りが、奥村のペーパーウェイト。
>これが使いやすくて全部で5個くらい買ったのですが一個だけ残ってます。
値段に納得されているようなので、何も言う事はないのですが・・・一つだけ。
なんで1個1000円のペーパーウェイトを5個も買ったの!?^^;

>サラマンダ
>友達のプレイを見ていて、最後のシャッターのところで
>「ああ。これは無理だ」と思って諦めました(^^;)。
奇遇ですね!覚えるのが苦手です。覚えないのも苦手ですが^^
たま~に遊んでも最終面まで到達できません。
やっぱ苦手だな~

>タイトルとBGMが頭の中で一致してなかったりします…
>サラマンダでは、どの曲が一番好きだったかなあ。
僕は曲のタイトル覚えるの超苦手。
周囲にゲーム好きが多くて、話題にする機会が多いと違うのかもしれませんが
大抵〇〇の〇面目と言った方が分かりやすいですからねー‥
2面の「Thunderbolt」は特別ですね。
沙羅曼蛇で特別好きな曲がこれしかないから覚えちゃいました。

>グラディウスⅤ
>BGMは違う人が作ってましたが、その人も有名な人でしたっけ?
僕も知らなかったので、ちょっと調べたらなんと!!
(確か)おひ☆さんの好きな『REVOLTER』の崎元仁さんでした!
僕はオウガバトルの時に「天才あらわる!」(←前からいた)と思った人です。

>グラディウスⅣのポスター
>2種類あるのかな?(ヨクワカラナイ)黒っぽいほうは、ジャイラスかと思いましたヨ。
なぜジャイラス!!見たらそう思うのでしょうか?(笑)
ぶ厚いサウンドでしたね~
レアだといいですね~ ウヒウヒ

>カニしゃぶ
ああ、おいしいカニが食べたくなってきた・・・
母が元気だったころは、カニを網からはずすパートをしていまして
いつも「まかない」でカニを持ち帰るので、カニを食パンくらいの価値に思っていましたー。
今は違いますよ?10年以上前の話ですから^^;

>主人公が無自覚に超絶能力を育んでいた
>説得力があっていいですよねー。
イニシャルDは割と無理が無く受け入れられました。
設定がいいじゃないですか。「豆腐の配達の手伝い」だから雨の日も雪の日も休めないとか(笑)
中学生のうちから無免許はどうかと思いますが、早朝の峠道ですしね。昔のおおらかな感じも良かった。
実際、田舎の農家の子供は、家の手伝いでトラクター運転したりしましたからね。
(私有地だから問題なし)

>まじもじるるも
>ーのだけど、実はそのチケットは使い切ると主人公は死んでしまうと言うのを
>使い真のネコに教えてもらうが、るるもはその事実を知らない。
え?なにそれ怖い。
けど、ギャグで良かった。
きっとそんな設定もギャグの力で涙ポロリのハッピーエンドになるに違いない!
主人公がスケベでいいヤツなら、尚更です。スケベは死にません。

>確かに、めぐみんっぽいですね(^^;)。
>まあ、魔法使いはだいたい、あのようなスタイルですし…
けどね。めぐみん系の古式ゆかしいタイプって最近珍しくないです?
僕が進んで魔法モノ系を見ないからかな?^^;

>一個980円くらいのヤツですからねー。それで十分!
十分ですよ。年取るとお金をかける優先順位がかわりますよねー
見栄とかそういうのはポロポロと剥がれ落ちてきました。
どうでもいいものに拘っているのをみると「そんなのにお金かけて」とちょっと呆れてしまったりします・・・
もちろん価値観は人それぞれですからね。
何も言わずに「幸せだな~」と引いて 。

>80万円は凄いですね!
まあ、就職してからですから。それに本体は30万しないんですよ?
「モニタはNANAOじゃなきゃイヤ」だの「MOドライブはYANOが良い」だの
「タブレットはWACOM」だの馬鹿みたいな事を言って、さらに16Mで4~5万のメモリを4枚積んだりしたのです。
けど、ちゃんと値段分はダイヤルアップでエロ画像落としましたよ?

>ドットのキャラが動けば十分なので、そんなにスペック要らないですよねー。
いらないですね。
CPUに内蔵されたビデオ機能で十分すぎますね。良い時代^^

>昔はCD焼くときは、他のソフトは落としていたものです。
>そのクセは今でも抜けておらず、焼いてる最中は触らないようにしてますが。
これは死ぬまで抜けないでしょうね。
もうDNAに刻まれているかもしれません。

>SSD
>Dドライブを4TくらいのHDDにしよう!
4Tも安くなりましたが、使い切れる気がしませんよね^^;
あ、おひ☆さんはIO動画を沢山お持ちだから必須かも。

>意味無いことは分かってるんですけどねー。
もう実体験として、イヤというほど分かっています!
けど、「ゲン担ぎしているからこのくらいで済んでる」説もある!(笑)

>最近は、メルカリでローラアシュレイのグッズを買いまくってはるなあ…
あら、素敵。
ウチのは逆立ちしたって家の中をそういう風にはしてくれません。
共働きなので掃除も適当な感じで、気が付いた方が気の付く範囲でやっています^^;

>R-TYPEは、やられましたねー。
>46000円くらいまで行ってたかな。
46000!
これは最高のタイミングを狙いたいですね!
急ぐ理由はなにのですから。うへへへ

>アウトラン
>家でちゃんと調べなおしたら35000円くらいで落札されてました。
>タイミング的によさそうですか!?
どうなんでしょうねー^^;
スイッチに移植されて新鮮な記憶になっているのは間違いないですが、それがどう作用するのか・・・
逆に「思い出したのも久々」みたいな方が入札魂に火が付くのかもしれませんし・・・くぅ~難しい!!
最後はおひ☆さんの直感で!!!

>ハードパンチャー
>ハードパンチャーとファイナルラウンドのセット商法!
おおおお!良い企画では!面白いと思います^^
1+1が5になるかも(失礼)

>GWは仕事に出るから、その次の週くらいから7連休ください。
影響ない職種ならアリですね。休みを減らせられるなら会社も嬉しいのでは?
僕も休み減っても平日休めた方がいい。
パチ屋の回収設定を避ける為にも(笑)

>奥さん拗ねちゃいます?
>いいとは言うと思いますが、いろいろと後で面倒そうなので…
ああ、そうでしたね。ウチもそうです^^;

>屈斜路湖
>ツアーバスとか出てるのかな?
昔は観光地としてにぎわっていましたけどね。
バスも無い事はないと思うのですが、中国人と台湾人ばかりかも^^;
露天風呂は早朝か夕暮れにひっそりと入りたいですね。
元々弟子屈町長の私物だったのを解放したみたい。
昔は知ってる人もいなくて、いついっても誰もいませんでした。
そのかわり脱衣所も無かったですが(笑)

>連荘しまくると、少しニヤけてきますが…
見られていますよ、そのニヤケ顔。|ω・`)ジー

>全ては、5号機のねぇ~ねぇ~島娘が悪いのです。
そんなけしからん台は実機を買わなくては!!!
たとえ奥さんにシバかれようとも!!!

>そしてハズレる。
>はいはい。
「分かってましたよ」と保険をかけていないと心が砕けますよねToT