返信先: 雑談2

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談2 返信先: 雑談2

#3956
コケガエル
キーマスター

おひ☆さん、こんにちは^^

>年調還付金が70K近く戻ってきましたー。
>何故か10Kしかもらえません…
ぎゃあーーー、血も涙も無いんかーー‥
って70Kって戻り過ぎでしょう!?^^;

ま、おひ☆さん、今そんなにお金に困ってないし
きっとそんな雰囲気を感じ取ったんですよ。
僕はこれから僕は奥さん側に付かせていただきます。ニヤリ

>今年は土筆を食べたいなあ。
山菜は何でも好きですが、土筆って美味しいんですか?
食べられる種類とかあるのかなぁー‥実は食べた事ありません^^;
僕の住んでる地域は「つくしヶ丘」の名の通り、そこら中につくしが生えます。
犬の散歩の時によく目につきますが、流石に道路っ縁のは食欲が湧きません。
蕗の薹もごろごろしていますが、これも食べたこと無し・・・
「ばっけ味噌」というのを昨年作ろうとしたのですが、タイミングが遅くて機会を逃しました。
今年こそはやってみようかな?

>ちなみに一番好きな花は、春の花レンゲです。
ウチと同じなのん(れんちょん@のんのんびより)
レンゲは岩手県までが北限で、北海道には無い花なんですよ~
なので生のレンゲを見た事がありません。
ぐうう><

>ジャニーズは歌手としては弱いですからねー。
沖ヒカルとういちの実践動画を見ていて
沖:「ジャグラーでチェリーって取ってる?」
う:「それは取るでしょ」
沖:「あ、まだそのレベルなんだ」(下に見た感じ)
というやり取りをみて大爆笑しましたが、日本のアイドルもそうですよね。
歌は歌うけど、歌唱力じゃないというか、大事なのは個性みたいな。
金を生むアイドルには何が重要かをジャニーさんは分かっています。
歌唱力(チェリー)じゃないんですよきっと(笑)

>無課金で全然遊べるゲームでした。
>長続きしてほしいので課金するほどでした(^^;)。
昔は「課金なんてもったいない。お金は大事」と思っていたのですが
「そのゲームが好きなら、課金くらいしきゃ」と思うようになり
「誰かが作った娯楽をタダで楽しもうなんて図々しい」と思うほどに。
けど、課金・非課金に係わらず、遊ぶだけで企業はありがたいですよね。
儲けることが最重要ですが、それも沢山のユーザーがいない事には成立しませんから^^
何が言いたいかといえば、「おひ☆さんは課金が足りなかった」という事です(違う)

>スペアリブ
>作ってみて初めて準備が大変な料理と知りました。
スペアリブなんて非日常的な料理はどうやって作るかも
それを作る自分も想像した事ないですよぅ^^;
けど初めての事ってワクワクしますよね~?
歳を重ねるごとにそう思います。

>一応2個だけもらって帰りました。
>実家には調味料がイマイチ揃ってなくて、どうもパンチが弱い味になってしまいました。
奥様の評価はいかがでした?
次は調味料など買いそろえて、万全で、おひ☆さんの全部をかけて挑みましょう。
そして奥さんに「ンま~~い!」と言わせるのです^^

>平日と言うこともあるかも知れませんが、ガラガラでしたねえ。
>どんどんとパチンコ屋さんも潰れてますし。
もしかして、今がパチ屋の黄昏時なのかもしれませんねぇ
寂しいけど今の日本の貧困率を考えると、そういう運命なのかもしれません。
ぼくらができるのは、ホールに出向き、いまの光景を目に焼き付け
パチ屋が無くなったあとに、高騰したパチンコCDをオークションで売る事だけです。
「ぱちんこ南国物語サントラ 即決¥80,000」♪

>当時は奥村の掲示板に入り浸っていたので当選確率がUPしていたと思われます。
>当選用紙に書かれている、おちゃさんとはオフ会等でお会いしてますし。
そういうカラクリが・・・ずるい!(笑)
おちゃさんも、おひ☆さんの喜ぶ顔を想像しながら発送したんでしょうね。
なんて楽しいんでしょう^^

>他の常連さんとも、つい最近までは別のオフ会でも会ってました。
>最近は稼動も減ってきたため疎遠になっちゃいましたけど。
大都市が近いとオフ会とかできるのがいいですよね。
地方に住んでSNSをやっていると、ふと疎外感を感じます^^;

>昔から懸賞の応募は結構の数をしてますので
おおー、大橋薫、萩原玲二。そしてパトランラン^^
大橋薫さんは人気ありましたねー、僕は双子姉妹の楠圭さんの「八神君の家庭の事情」とか好きでした。萩原玲二さんはレッドが人気だったんですかね?僕的にはジャンキーロードの人です。
パトパト^^

>何で5個も買ったんでしょうねー。
>パチンコグッズだと思うと、欲しかった?
ちょっとだけは気持ち分かります。
そう頻繁に利用しないから、つい余計に買っちゃいますよね。
(X68KのFDDエミュ、予備で2つ買おうとしています。‥多分要らない^^;)

>全部残ってたら、灰皿(100均で買った)で押さえなくてもよかったのに。
灰皿は灰皿でオッケーです!^^

>なので、小中学生の頃は社会とか国語が嫌いでしたねー。
>特に歴史が大嫌いでした。
全く一緒。理科博士と言われるくらい理数系は好きだったのですが、
国語・社会は壊滅的な成績でした。

おひ☆さんと違うのは、いまだに歴史は蕁麻疹が出るところ。
あ、けど小山ゆうの「おーい竜馬」のおかげで、幕末は少しだけ好きです^^;

>Thnderbolt
>いいですねー。これ。
途中ドラムのリズムが変化(?)するところもストンと気持ちがいいし
メロディーが熱くドラマチックぅ~~~

けど、おひ☆さんが言われるとおり、沙羅曼蛇は音色がしょぼいですよね‥
PC88やMZのベーシックで聴いた事があるようなプリセットに近い音色に感じます。
だから僕の中では沙羅曼蛇全体の評価は低いのですが、
Thnderbolt1曲でヤラレちゃった感じです#^^#

>『Reovlter』の崎元仁さんでした!
たまにはお役に立てたですかね?^^

>グラディウスⅣのポスターーは持ってませんよー。
>その頃にはゲーム熱も冷めてましたからねえ…
お持ちじゃなかったですか、残念。
僕もそうですねー。もう冷めていましたねー
その頃何をやっていたのだろう???

>大量に食べてたら、そうなりますよねー。
美味しいものほど、ほどほどに^^
何度息子の好物を、そうじゃなくしてきたか^^;

>カニパンって美味しいですよね。
カニパン美味しいです。気持ちが子供に戻ります。
けどチョコカニパンは知りませんが・・・でましたよ?田舎差別が(違う)

>私の兄は小学生の頃から無免許でしたけどね(^^;)。
>対向車の人が見たら超怖かったでしょうねえ。
時が今なら大問題でしすよ^^;
昔は大らかでしたねぇ~

>イニシャルD
>GWはネカフェにでも行って、読んでみようかな。
途中までは、間違いなく面白いです。
けど、とちゅうからは・・・・^^;

>まじもじるるも
>いつか見るかも知れないので、これ以上は!!
おや、なんて気になるヒキを^^;
いつか見なければ!

>めぐみん系の古式ゆかしいタイプ
>最近の魔女っ娘は見た目が普通ですもんね。
媚びていますよね。それも時代ですね。

>MOドライブ
>こちらメルコのヤツを使ってました。
メルコ懐かしい~。PC98ではメルコ強かったですよね。
ちなみに今でも仕事でMO使っています。
流石にMOを使って保存はしないですが、
昔の仕事のデータはMOに入っているので、
ちょくちょく引っ張り出すことがあります^^
光メディアには真似できない信頼性ですね。

>値段分はダイヤルアップでI/O画像を
>一体何枚落としたんだ…
すみません、嘘をつきました。
実はそんなに落としていません^^;
あの手の画像はガンガン落とし始めると、インフレ起こして
余程じゃないと興奮しなくなりますからね
直ぐに飽きました^^;

>やはり同じタイプの人間でしたか…
>って言うか、死ぬまで焼いてんじゃねえよ?
いや~何年も焼いていなかったですが、
ここ数日windowsからPC98にデータもっていくのに久々にCD焼きました^^

>も、モッテマセンニョー!
もっていると言っているようなものですよ?
(てか持ってるのこの目でみていますから)

>生地を買ってカーテンを作ったりしてますからねえ。
ス・テ・キ。
今度、奥様の爪の垢を送ってください。
ウチの嫁に飲ませますm(__)m

>よさげなヤツは出し惜しみをせずに
>誰かに出される前に出していかねばなりませんねえ。
それが一番ですが、かぶされたりすると暴落が避けられませんよねぇ
まあ、自ら損するような事をする人も少ないでしょうが・・・
まずは把握ですね。

>アウトランいよいよ出品しました。
R-TYPEに負けるようなアウトランじゃありませんよ!
けど人気じゃなくレア度がモノを言うのか・・・
難しい世界ですねぇ^^;

>ハードパンチャー
これ凄く楽しみです。
2枚セットは良い企画^^

>GW
>10連休ですからねー。
お金があれば連休も楽しいのですが・・・・^^;

>屈斜路湖
>さすがに遠くて、行ける機会がなかなか作れそうにありませんが…
北海道くんだりまで来る理由が難しいですよね~
同じ金額つかうなら、先に行きたいところなんて山ほどあるでしょうから^^;

>島娘
>実機は無理ですがアプリが出てたので購入しました。
スロアプリを触るほど、実機への思いが募りますよね^^;