返信先: 雑談2

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談2 返信先: 雑談2

#3991
コケガエル
キーマスター

日曜です!まだ3連休2日目!しあわせ~

>でも、面倒な仕事を大量に持ってこられていてテンション下がり気味。
テンションどうですか?崎元仁さんを聴いてもだめですか?
ドルアーガすげぇ‥これアニメなの??
音楽が壮大すぎて、アニメ画面を想像できません^^;

>毎年10Kちょいくらいなんですけど、今年は何故か多いのです?
>保険が満期になったから?保険を見直したから?
この辺が理由なんでしょうね~
それか、僕に入るはずの還付金が何かの間違いでおh~(以下略)

>今は困ってなくても、近い将来困るでしょうから
独立、起業!?おひ☆社長???
道東に支社を構える時は、ぜひ私めにお任せを。ニヤリ

>わらびが一番好き。
わらび美味いですね~。煮もの大好きです。
ぜんまい・こごみも大好き^^
春が待ち遠しい~

>土筆
>ちょっと苦味があって旨いんですよねー。
この辺に生えているのが食べられるか検索してみました。
検索して出たのは、普段目にするものより太目で立派!
ありゃ?種類が違うのかな?と思ったら、よく見るタイプを調理しているのを発見。
俄然食べてみたくなりました。
太目の生えているところを探してみよう。うふふ。

>蕗の薹
>是非とも味噌にチャレンジしてみてください!
天ぷらもいいですね。
蕗の薹はあっという間に成長するので、うっかりするとすぐ食べられない大きさに^^;
今年は絶対に食べます!

>レンゲ
>田圃一面がレンゲ一色になるのですが、すごく綺麗です!
そういわれるとすごく見たい!!
けど、モニタ越しでは見たくない!!
いつか生で見られる日まで、とっておきます^^

>ジャグラーでチェリー
文章がとっ散らかって分かりにくかったです。すみません^^;
たいして面白くも上手くも無いので、お気になさらずm(__)m

>タダで遊べるゲームの質が良すぎますねー。
>今のゲームは月一で400円くらいの課金をしてましたよ!
ほんと恐ろしいクオリティですよね。けど一時のコンシューマーと同じヤバさを感じます。
求められるクオリティが高すぎて開発費も高騰 → 回収できないままサービス終了。
そんなのが多すぎません?儲かっているのは極極一部。
そしてサービスを支えるのは重課金者。うう~~~ん‥

数%の重課金者ではなく、数十%の月400円の課金者を作るゲームデザインは出来ないものなのでしょうかね?^^;
それができればどこも苦労はないのか(笑)
ポケモンGOとか、フォートナイトは近いのかな?そして莫大な売り上げ。すごい。

>この年になると始めてのことの方が少なくなってくる?
>ーと言うか、わかってることしかやらなくなるんですよね。
ほんとですね~。ここ20年はわかってることしかしてきませんでしたー。
けど最近は、こうしておひ☆さんとお話しできてるのがウソみたいです。
ブログ初めてよかったなーとしみじみ思っています^^
そしてTwitter、X68kでも新たな繋がりができて楽しいです。
暫く感じていなかった充実感に、若返った気持ち#^^#

>奥様の評価
>ふつーな感じでした(^^;)。
次は温めて、MAXで挑みましょう!
「え!なにこれ!?この前と全然違う(惚)」

>パチンコ人気が下がってきてる影響もあるのかな?
>前は中森明菜のCDとかが2万とかで売買されてましたし…
パチンコのCDにも、そんなバブリーな時代が‥‥
中森明菜の歌が聴きたいんじゃなくて、コレクターがパチンコのアイテムを欲しかったんでしょうね~
そして、パチンコ人気の低下によって、コレクターの熱も冷めちゃったのですかね?
寂しい ToT

>奥村掲示板
>食事したり、カラオケ行ったり、ボーリング行ったり。
これはいい思い出ですね。ゲームサークルも青春の一部でしょうが、奥村も負けないくらい楽しい思い出ですね。
掲示板の担当者自身も楽しかったし、忘れられないでしょうね~
遊び手との距離が近くていいメーカーですね^^

>奥村以外では、大一の掲示板に行ってた頃もありました。
>ここはメーカーさんが、あまり出てこなかったのかな?忘れた…
良くも悪くも業務的だった感じでしょうか?
開発メーカーにしたら、お客さんは遊び手ではなくホールですものね。
遊び手を大事にしてくれるメーカーはそう多くはない感じがします^^;

>その大一で懸賞が当たったことがありましたねー。
>ラブリーレミのマグカップ2個セットです!
「ラブリーレミ」??なにそれ?と検索すると・・・ああ!
遊んでいました!当時の女の子キャラでは異常に可愛かった!
シャイなのでこそこそと打っていましたね~
一回転目に当たった事があるなら、なおさら忘れられませんね^^

>大橋薫と楠圭
>大橋薫先生と絵柄はよく似てるんだけど、やはりちょっと違いましたね。
似ていましたね。あと道具が似るから線も似るんですかね?
僕は漫画家は絵と線で覚えるので、絵柄が変わっても「あ!」と思い出せたりします^^
二人とも何を描かれているんですかねー
芸人もそうですが、一時代を築くとその後が大変ですよね。
ウケた芸とかノリに固執して時代遅れになっちゃう・・・
高橋留美子とかあだち充は凄いな~(ここ2~30年読んでいないけど^^;)

>萩原玲二
>直筆テレカですからねー。貴重かも。
大ブレイクした漫画家さんじゃないから、さらに貴重かも?
ファン垂涎の一品だったりして。うふふふ

自分の中では絵も好みだし好きな漫画家さんだったんですけど、
作品を検索すると・・・あれ??
こんなのしか書いてなかった???って感じでした。
一度『水谷零G』だったかの名前で描いたエロ漫画を見たなぁ

>パトパト
>初当りがパトランランがパトランプを光らせる当たりでした(^^;)。
それでパトランラン教に入信されたのですね?
運命には逆らえません。

>X68KのFDDエミュ
>そして壊れたときには、どこに置いておいたか忘れてる。
なんてぇフラグを立てなさるですか!
もうそうなる気しかしない^^;

>数学は公式を忘れたとしても、無理矢理答えを導き出せたりするのが良かったですね。
>社会とか国語は忘れたら終わりですから…
そうそう、知らなきゃお終い。
勉強しなきゃダメというムリゲー(勉強しろ)

>そのうち、新撰組好きが熱を帯びてくると、薩長あたりが嫌いになってくるので
>竜馬も嫌いになります(^^;)。
なるほど。お気持ち察します。
新選組の事もあまり良く描いていない漫画ですしね^^;

>とりあえず、ボスのBGMが強烈に印象に残りますよね。
残りますね。重々しいのにシンセドラムがポコポコ鳴って。
いや、馬鹿にしているわけじゃないです。沙羅曼蛇らしくていいです^^;

>グラディウスV
>週末の鯖は美味しいですよ?(謎)
うふふ。今聴きながらキーを叩かせていただいております#^o^#

>かにぱんチョコ
>小さいのが3つ入ってます。
そんなのが存在してなんて・・
気にして探してみます^^

>今の時代、昭和を懐かしむ人がいてるのは、そのせいですねー。
車のハンドルもそうですが、「あそび」って絶対に必要ですよね?
今の社会にはそれが圧倒的に足りないから、余裕がないです。
息苦しい -_-;

>面白さを維持するのは難しいですよね。
本当に難しいですよね。
今どきの漫画の面白さって、掴みに斬新な設定が必須ですよね?
けど長く続けると、そんな斬新さも薄れるわけで・・・
漫画じゃないけど「プリズンブレイク」楽しかったです。
けどシーズン1以降は楽しくないし、プリズン関係ないやんみたいになってトーンダウン^^;
漫画の「宇宙兄弟」も宇宙を目指していた頃はすっごく楽しかった。けど今は‥
ストーリー漫画の宿命ですかね?

>まじもじ
>GWはネカフェで!
隣町に行かなきゃありませんToT
けど、一日くらいそんな日があってもいいかもなー
付き合ってくれる友人を探してみよう^^;

>MO
>かなりガッシリとしていて強そうなイメージありましたもんね!
シェルはゴツイし、構造はよくわかりませんが「光磁気」ですからね。
きっと謎テクノロジーで光ディスクにはない耐久性があるにちがいありません。
30年近く前のディスクが、ふつーに使えていますからね。すごいです^^;

>毎月シングルCDをレンタルしてきて、ベストを作って焼いてました。
>2002年から2018年まで。
おお、昨年まで!
けど作っても聴きませんかー‥分かりますねぇ
一昔前は、音楽を聴くタイミングが沢山ありましたが
今はその時間がスマホやタブレットに食われちゃいました。
音楽は、寝る時と、車の長距離移動の時だけに・・・
(長距離移動も半分はDVDなどの動画だったり^^;)

>爪の垢
>実際、どんなのなんでしょうかねえ?
あれでしょうか、子供の爪見るとある爪と指の間の黒い汚れ^^;
何かの小話で、レストランのシェフが
「ハンバーグの味は嫌いだが、作るのは好き。だって手と爪の汚れがキレイになる」
というのが好きです(関係ない)

>まあ、かぶされるようなポスターを
>他の人が持ってることも少ないでしょうけども。
確かにそうですね。いらぬ心配でした^^

>アウトラン
30kでしたねー。もっと上がってほしかったですー

>ハードパンチャー
>1Kくらいまで行かないかなあ。
むう^^;

>ネカフェ!ネカフェ!
>ーと書いたものの、近くになかったりします…探さねば。
おや、おひ☆さんも近くにないんですね。
といっても、こっちのように車で1時間ってことはないのでしょうけど。
新築で大きなネカフェがあったのですが、2年ほどで潰れちゃいました^^;

>ねぇ~ねぇ~島娘
おひ☆さんの域にはとうてい達していませんが好きでした。

>1000Gハマっても楽しい台なんて珍しい。
>そしてREG単で終了してもニヤけちゃえる台だから凄い。
高確に期待しちゃうってことですか?
いやーん、そのころにはドツボにはまってる自覚あります。
泣いて帰りたい^^;