返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5067
おひ☆
ゲスト

おはようございますー。
なんとか水曜日ですね!
ふとカレンダーを見ると、今後の休みの少なさにげんなりしましたが。

初音ミクは、そんなに好きと言うわけではないのですが
ゲーセンの景品で「タイトー制服フィギュア Vol2」ってのがあって
ちょっと飾りたくなるデザインなのでヤフオクで買っちゃいました!
こう言うのって顔がイマイチなのが多いのですが、なかなか可愛くてよさげです。
問題は、どこに飾るか?ですけど(嫁はあまりこう言うのは好きではないため)。
そんな訳で、箱のままで放置されそうな雰囲気です。

来月は査定がある月だ!
給料が(ちょっぴり)上がるかも!
そして寸志が出るかも!?
ワーイ!
まあ、寸志が出ても10Kもらえればいい方なんですけどね…
後は全部お家に入れられてしまう。

そう言えば、今年は社員旅行の年なのです。
2年に一度あります。
前回は沖縄の宮古島でして、自転車をレンタルして
伊良部大橋と言う無料で渡れる橋では日本一の橋を渡って
伊良部島を半周したなあ。
本当は一周したかったのですが、途中で大雨になったため
一瞬止んだ隙を見つけて直線ルートで帰ってきたのでした。
って言うか社員旅行なのに一人で何してんねんって感じですが…

>宝くじ
167万回買えば10億円に!?
って、いくら使わなあかんねーん!
それに、それまでに3000円とか当たる可能性もありますよ!?

>週末カレー
一応カレンダーには書き込んであるんですが
それを見ること自体を忘れていたり(^^;)。
年は取りたくないものですねえ。
思ったよりも足が上がってなくて階段でけ躓いたりするし。
(ただの疲れかも知れない)

>ダメになっていても親に請求できない
全くです。
親に取っては、ゲームのポスターなんて無価値(ゴミ扱い)ですし。
そもそも育ててくれた親に、そんなこと言えませんしねえ。

>三角ケースの使い道
中に埴輪饅頭をつめて、北海道に送るくらい?

>どんな症状も2週間続いたら要注意
喉の痛みはマシになってきたのですが、今度は奥歯が痛い?
って言うか、左奥歯(顎?)、左腕、左脇腹ーと左側に集中してる?
これは危険信号かも知れない。

>リーチ目マシンの後継機で完全告知
リーチ目を楽しむ前にキュイン!って鳴られたら意味ないですもんね。
開発者は何を考えておるのか。
キュインって言わせておけばいいと思っているのか。

>蝶揃いからのキュイン
蝶揃いはチャンス目みたいなもので、そこから鳴るかも知れないよー?
って感じなので、まだマシなんですけどね。
あーあ。ダメだったかあ。からのキュイン!は結構好きですけど。

>口座
>パチで溶かすことはない
逆に増えていきますからね!(嘘)
何か、ちょこちょこ買って行って、いつの間にやら減ってそうな感じです。
気をつけねば。

>DIYで椅子
今度、こっそりと撮っておきます。

>すぐに行ける環境なら1~2回プレイを週一ペースで
それがですねえ。
すぐに行ける環境なのに一度も行ったことがありません…
早く帰りたい気持ちの方が強かったり。

>カラテカ
本当にそのまま忘れそう。

>8から11月は禁漁期間
大きく育つまで待つ期間なのでしょうか?
もしくは子供が生まれる期間?
乱獲したら絶滅しちゃいますしね。
テレビとかで小魚を山のように取ってきてるのを見ますが
あんなに獲って大丈夫なのかと心配してしまいます。

>カニさん
>イバラガニ
身がたっぷりで美味しかったですよー。
カニに慣れてないので苦労はしましたが(^^;)。
奈良は海がないので、沢蟹くらいしか見たことないです(そんなことない)。

>ゲーム天国
本当に声優陣が豪華ですよねー。
敵ボスであるジーニアス山田の声を演じている千葉御大とか最高ですし。
SS版ではビデオが付いていて有名でしたね。
YouTubeとかで見れるかも。
後、ステージとステージの間にある寸劇が最高です。
これもYouTubeにあったなあ。
PS版でもオリジナルアニメがあったりしますし、かなり力入れてます。
個人的にPS版のオープニングのアニメがお気に入りです(結構カッコイイ)。

>エクセライダー
多分、全体的に設置された数も少なかったのでしょうね。
あまり見かけませんでした。

>シャワー中に
何か急に思い出してしまうのか
「うひゃわおほほおう!」とか叫んでしまいます。
キチピー!?

>向かい合ってすれ違う
そうそう。
速度差がありすぎて、全く狙えないんですよね。
他には普通のシューティングで戦闘機がバックできるのっておかしいですよね(^^;)。
縦スクロールだと高さがあるせいなのか、あまり感じないのですが
横スクロールだと結構感じます(エリア88のステージ1とか)。

>バキ
周りにはファンが結構います。
一度ネカフェで読んでみよう。

>少年4誌
小学生くらいまでがチャンピオンで
中学生くらいからサンデーって感じでした。
ジャンプは人から借りて読むくらいで、マガジンは全然読んでませんでしたねー。
あ、月刊マガジンは結構読んでました。
少年達にとって魅力的な作品が多くありましたからね!

>閉店間際のあの雰囲気
そう言えば、久しく味わってませんねえ…
最近は遅くても18時頃には撤退しますし。
今度嫁が泊まりで出かけることがあれば、久しぶりに終日稼動したい。
多分、途中でお金が無くなって帰ってそうだけども。
その前に、腕が痛くなって続けられない可能性もある。
朝の10時から閉店の23時までトイレ休憩3回くらいで
終日スロを打っていたあの頃は若かったんだなーと思う。