返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5271
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^
昨日の月曜日は中々の強敵でした…
最近集中力が落ちてきているのをヒシヒシと感じます。

>実家のPSやSSのゲームが、あちこちのダンボールやらに入っているので
>一度一箇所に集めたらいいのかなーと思いつつ。
全部イメージ化ですね!そしてヤフオク\(^o^)/
けどSSのエミュレーターって完璧なモノって無いんですよね?
昔はそうでしたが、今は良いのがあるのでしょうかー?

PSは完璧なエミュがあるから、手軽に懐かしいスロゲーを楽しめますね^^

>久しぶりのヤフオク出品。
>うまく行けば、次の軍資金も稼げる!
止めません!突き進みましょう!!
AT美ら沖Sにリベンジ\(^o^)/

>バリウム飲んで、ゴロゴロ動き回るのだけが苦痛です。
いつもなんとかゲップを我慢出来ていますが、毎回不安なんですよねー^^;
今年は何月だろう・・・もういい歳なので、検査は大事ですよね。
昨年より良くなっている事を祈っております。

>運動会
>今時の季節にもあるのですね。
北海道は昔から6月です。秋はナシ。
本州は秋ですよね?
それが最近は本州でも6月に行うところが増えているんだそうです。
なんでも、「秋休みの時期と重なる」と「熱中症対策」なのだそう。
熱いうちに練習が始まるから、体調を崩す子が多いそうで。

>スロはずっと腕を上げたままなのが辛い。
若い頃はへでもなかったのにねー
今は翌日の肩こりがヤバい(笑)
ジャグならまだいいですけどねー、チェリーだけフォローしてればいいから。
アクロス系を1日中打つのはムリだろうなー‥目が死にます^^;

>ナビ
>発売当初から不安定でして、ちょくちょくファームウェアのアップデートで
ちょくちょくアップデートがあるなら安心ですね。
安物なら不安定だろうが何だろうが、売り逃げでしょうから。
もう時間の問題ですよ^^

>2Dゲームしか遊ばない
タイトルは挙げませんが、昨年非っ常~~に評判良いい3Dアクションをプレイしましたが全く肌に合いませんでした。没入感というかリンクというか、自分が画面の中にいる事を感じられず、ラジコンを操作している感覚。
かといって3Dは全部合わないか?といえば、そうでもなく「モンハン」「スプラトゥーン」にはありました。敵の攻撃が頬をかすめるかのような感覚が。
3Dゲーでこういう感覚を得られるのって稀なんですよねー、よほど出来が良くなくちゃ感じられません。
一方、2Dゲーだとわりと簡単にその緊張感を味わえるんですよね。
先月は『ショベルナイト』というゲームをクリアして、今は『ホロウナイト』というのを遊んでいます。1つのボスを30分くらい繰り返し挑戦したりしています。たのちい。

>ちなみに、このゲームで言うところの洗脳とは
>脳改造のことだったりします(怖いな)。
ひえー怖い!逆らえないのに意志を残すのが怖い。
サディスティックな狂気を感じます^^;

>炭火で焼けば
>地鶏の炭火焼とか最高に旨いですよね!
いいっすね~。お高い鶏を食べたいなー。

炭火って「遠赤外線の効果により~~」みたいな理屈はどうでもいいですよね?
タレや油が落ちて、立ち上る煙と油、そして香りの暴力。
肉が柔らかい??そんなのしゃらくせーーーー!!
自分もスモークされながら、汗だくで飲んで喰らう!幸せ\(^o^)/
うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ(名言)

>ホルモン屋
>ちょっと、こ洒落た感じのお店のようです。
いいですね。ただこ洒落ているとお値段が気になりますね~
お肉はたまにお高いのもいいけど、ホルモンは安く食べたい。
ホルモンは庶民(貧乏人)の味方#^^#

>靴は本当にサイズと言うかフィット感が大事ですねー。
ピタッと合う靴に出会うと嬉しいですよねー
んで、デザインも気に入ったのに、同じのはもう売っていないという‥
何年も変わらない定番デザインので、自分の足に合うのは今のところ出会った事ないです‥ToT

>AVで試着室
あーAVというとちょっと違うのかな?
当方セクシー女優とか、レンタルで見られるようなタイプのものは疎くて‥
もっぱら(?)ネット上に落ちている素人(風)、隠し撮り(風)の物が好みだったり^^;
で、そういうのでマッサージとか更衣室とかあります。
着替えの隠し撮り(風)も多いですが、カップルでーとか、店員さんとーとか。
これも企画もので、やらせなのは分かっているんですけどね^^;
(平日の昼間に何を書いているんだか‥)

>ネットとテクモとか!?
そうそう、セガサミー、コナミとKPE、カプコンとエンターライズとか
最近は「株式会社バンダイナムコセブンズ」というのが出来ましたね。
バンナム系のゲームタイトルを遊技関連事業に対応するために作った会社なんだとか。
今後はユニバや山佐だけじゃ無く、手広くライセンスしていくのか
はたまた、自社開発まで睨んでいるのか・・・

>そう言えば、ギャラガの台がパチスロで出た(出る?)んですよね。
先月位に出たんたですかね?
「しばらく打たないぞ」と思うと、打ちたいのがポロポロ出てくる。
どうなってんだ!(どうもしてない)

>両隣の台のボリュームを下げ、自分の台は最大音量で
>楽しもうとする気、まんまんでいいですね(^^;)。
ここまでやるのは、清々しいですよね。
そのメンタルは羨ましいです^^

>後、アッポーをよくやってました。
>イノケが効率的に稼ぎやすいので、イノケを使って100万点行きました。
え?それって凄すぎるのでは?
自分は下手だったのであまりプレイしませんでしたが、
キャラが可愛いのでよく友達のプレイを見ていました。
パンチ喰らって上半身がズレる表現って、天才的センスですよね?
普通にゲーム作ってたら考え付かないと思いません?^^;

>真ん中を打つときに、一旦「真ん中だから、このボタン」って言う思考が
>入ってしまうため、撃つまでの時間が遅れるんですよね…
バンクパニックほどじゃないけど、このコントローラーでこれをやるか!?っての他にもありましたよね?
純粋に反射のみで遊びたいのに、思考の邪魔が入るもどかしさ‥
分かる気がします。

>しかし縄で縛られている人を助けるために、銃で撃って縄を切るって…恐ろしい主人公です。
腕に自信があるのでしょうが、命の扱いが雑すぎる(笑)

>モータルコンバット
>作りが雑すぎたからかな?
ヴァンパイアが出る前とはいえ、あのアニメパターンの少なさはちょっと・・・
作り手には申し訳ないけど、一度たりともプレイする気にはなりませんでした^^;

>忍者プリンセス
>手裏剣を投げる方向にレバーを入れて攻撃ーと言う操作が結構苦手でしたねー。
僕も苦手ですね。距離を取りたいのに敵の方を向かなければ攻撃できない…ストレスです。
同じ操作系のはすべて苦手。
サンダーフォースⅡもトップビュー面は‥^^;

>消しゴムは集めまくりましたね!
ボールペンの後ろでパチパチ弾きましたね。
学校の机に鉛筆でコースを書いて遊びましたー。
(あ!あのデカいピンクのLP400はどこ行ったのだろう!?)
下敷きは持っていませんでしたが、人のを見ると大抵紙製でフチがボロボロでした^^

>江口洋介
湘爆は初主演映画だったかな?
江口洋助を江口洋介が!?みたいな感じでしたよね(笑)

>スロ→アニメって、そんなに無さそうですもんね。
あとはリオたんくらい??(詳しくないです)
ツインエンジェルは、たったの1回しか触ったこと無いです~

>魎呼
>あの喋り方もいいですよねー。
天地の事が大事で大事で‥母親のような愛?
魎呼にバブみを感じてオギャりたい(ウソですよ)

>主題歌は好きでした。
>アニメは見ていません(^^;)。
アニメ見てないけど主題歌好きって……^^;
友人はアニメは見るけど主題歌は飛ばす派。EDも。
僕はCパートを見逃さないかハラハラ(笑)

>声優
>って、昔はどうだったんだろうか?
>元々は俳優さんをやってる人が多かったんでしたっけ?
勝手なイメージかもですが、舞台俳優が多いイメージありますね。

>変な声で不自然にしゃべる
>演劇を見てるような感じになる?
声優だけじゃなく、俳優でも『前時代の演技』ってありますよね。
ドラマ見ていても今の若手俳優が自然な演技をしていて
大御所がぶち壊す構図に耐えられない時があります^^;

神木隆之介君くらいが、俳優としても、声優としてもバランスがとれているのかなー?
と勝手に思ったり。

けど最終的には、おひ☆さんのおっしゃる通り
『監督のさじ加減』に尽きますよね^^

>風立ちぬ
>満足できました?(^^;)
うーん‥‥見るには見ましたがサラッとですね‥
あまり記憶に残っておりません^^;

>ファットブルーム
>そもそも、そんな現象になかなかならない。
パチ屋の端玉でもらったチョコレートを車内に放置、
半分溶けかかったのをあわてて冷蔵庫に入れて固めると
ファットブルームが起きやすいです(くくく)

>男のパンツ一丁に靴下だけ
>女子が見たら違う印象なのだろうか?
パンツ一丁に靴下だけは、男女問わず野に放ってはいけません。
外でみたらたとえ女性でも「痴女が出た~」って逃げちゃいますもの。
10代の女子ならウェルカムですが(オイ)

>そう言えば、アーシャは防具とか買わなかったですよね。
>剣も最初のまま?
防具とかは無かったかも?ライフの上限が上がる??
あれ?剣は?? いかん!何も覚えていないorz

>Switch
>早く廉価版出てほしいですねー。
今開催されているE3でも、それに関しての発表は無いと事前に言われていますからね~
アメリカのホリデーシーズンに合わせて、夏発表の秋発売かしら。

>剃られるのはリスク結構高いですよね…
>銭湯とか行けなくなる。
海外のスポーツ選手とかだと、剃ってないと汚らしく思われるそうですね。
試合後のシャワールームでチームメイトに「おいおい!」みたいに言われたと、誰か忘れましたが本人がテレビで言っていました^^;
なのでスポーツ選手のように堂々としていれば問題なしです。
堂々と。

>AT美ら沖S
>本当の新台(入荷3日目)で打ったのでピカピカで気持ちよかったです。
ええのう若いむs‥‥

>Re:ゼロ
>主人公とエミリアたんの声に違和感はそんなに無かったです。
これが世にいう「原作と一緒の声」ってやつですね?(笑)

>たまに「これ違うー?」って思うときってありますよね。
小説は嗜みませんが、漫画のアニメ化ではよくありますねー
まぁ、2~3話も観たら、それなりに慣れるのですが‥

>そこら辺を歩いている若者を見たら、ろくなのがいてないし…
>そこら辺じゃないところには、凄い人もいてたりするので大丈夫だとは思うのですが。
ねー。そこら辺にはろくなのしかいないのに、
SNSを眺めていると、まだまだ捨てたもんじゃないと思ったり‥。
まさか日本政府が作ったNPCとか人工知能が呟いているのでは??

>いいサイトがあるなーと思って、フォーマットをDLしようとしたら
>ページが見つかりません。みたいなエラーが出てきました。
既に存在していないのに、ページだけ残っているみたいな?
安くて良いお店が残っているといいのですが‥

>つまり、いつもの【BAR】【BAR】【山】が来てくれればいいのに
>そんなときに限って【BAR】【BAR】【BAR】が来てしまったと言うことでしょうか!?
その通りです。長くてすみませんでしたm(__)m
いつも通りでいいのに!揃ったの見たこと無いのに何故いま揃う!(怒)
って感じですねー。とほほ
結構打ったんですけどね。1/131,072は4回引いたけど、約1/10,000はこれ1回(笑)

>サイバードラゴンのドラゴンミッションの龍を揃えるミッションで
>最後の2つ前で龍が出て、次で確定じゃー!-と思ったらベルが揃った。みたいな?
ああーこれも辛い。そんな感じ。
けど祇園モードはこの台最大の爆発契機&まさかの1/10000が揃ったので、ショックは軽く10倍でしょうかーToT