返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5277
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

>今週は思ったよりも早い感じがしてます。
いいな~‥僕も嫁も運動会の疲れからか、火曜には「今日木曜でよくない?」などと意味不明な事を言っておりました^^;

>dream-brotherとか言うサイトがサイクルジャージを安く作ってくれそう。
>自分でデザインできない人は、題材だけ送るとデザインしてくれるらしい。
サイクルジャージ専門店ならば、デザインのセオリーとノウハウを持っているので、完璧な素材があれば素敵なの作ってくれます。きっと。
雑誌や写真から取り込んだ素材では、ダメなんですよね~
印刷は印刷の粒子が出ちゃうし、写真はムラとか出たり、画像のキレが悪いです。
なので素材は僕が完璧に書き起こしましょう^^
デザインは専門店に任せた方が良いかもしれません^^;

>6月は日曜日の殆どが理事会で潰れます…
>こんなん暇なジジババどもがやってくれよう。
ほんとにねー
父と会話していても思いますが、年寄りの時間の使い方と一緒にしないでほしいです。
若者(?)は自由に使える時間を頑張って作っているのだ!プンスカ

>2~3千円までのゲームの場合、手間を考えると
>ヤフオクよりも駿河屋かなーと思っています。
賛成!
「自分の手間はタダ」っていう人いますけど違いますよね?
世の中、みな自分の時間を切り売りして動いているんだから、自分の時間に価値を感じられないなら、その人は何もしていないって言ってるのと同じだと思う。

>最近エミュの本も、あまり出なくなってるし情報に疎くなってます…
僕もたまに起動するだけで、もうずっと新しものに換えていませんー
一時どのエミュもほぼ完成されて、なかなか更新されなくなったんですよね。
それに伴って、その手のサイトも行かなくなりました。

>PSエミュレータ
完璧とまではいかないのかな?
昔はサターンにくらべてPSはシンプルで軽いと言われていたので^^;
おひ☆さんが使ってる『sPSXe』が一番評判が良いですね。
サターンエミュも今は(昔から?)『SSF』という良いものがあるんですねー
知りませんでした^^;

>久しぶりのヤフオク出品
>元は全然取れてるから問題ないですね!(^^)v
すごいですよねー、買った値段より高く売れる時代が来るなんて‥(ソフトによりますが)
パチンコの軍資金欲しさに1本数十円~数百円でカメレオンクラブに売ってしまった自分を殴りたい。

>健康診断
>昨年度は数値が体重以外は全て平均値でしたので
凄い!健康の秘訣は、歩いているのと自転車ですね。
僕は血圧は高いし、高脂血症だしで・・・そろそろ薬のお世話になりそうですToT

>視力が落ちてる可能性あり。
>日によって見えやすかったり見え難かったり。
1.2でも十分良いですけどねー羨ましい!
見え難かったりは年齢から来てますね。しょうがないです^^

>明日は絶飲食で行かないとダメだし辛いわー。
ハラペコからのから揚げ。たまりませんね。ジュルリ
ああ、モモ肉のから揚げ食べたい・・・
なるべくささみとかムネ肉を食べて、モモ肉を控えています

>運動会
>こちらは、まだ10月の体育の日あたりが多いと思います。
梅雨だとせっかく弁当つくっても、無駄になりかねませんよね?
今どきは直ぐに「どーしてくれるの?」と騒ぐモンペがいそうだし^^;
テレビや漫画・アニメでは、運動会は決まって秋ですよねー。
こっちは春なので、子供の頃は????でした(笑)

おっと、ここで時間が。
続きはまたのちほど^^