返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5278
コケガエル
キーマスター

~~続きです^^

>スイカをたまに取りこぼしてました…
>油断してるときに限ってくるんですよね。
ダラーっと売っていると、レバオンで何か反応があっても第二停止までタンタンと止めちゃうw
いかんいかんと思っても、必ずまたやる。
機種によっても、顕著な差があるのはなんでだろうー?
演出のタイミング?それとも退屈な機種だから?^^;

>「モンハン」は初代しかしてませんが、ストレスなく楽しんで肉を焼いてました。
>全然操作性がわからなくて投げ出しました。
僕はPSPのが最初のモンハンでした。
初代(PS2)はレバー操作で攻撃なんですよね?PSPではコントローラーの関係で攻撃はボタンに。
「モンハン持ち」なんていう左手の親指でアナログパッド、人差し指で十字キーを同時に操作するというモンハンではスタンダードだけど、かなり変態的な操作が最低に最高でした。
それがプラットホームが3DSに変わると操作感がガラリと変化
「PSPでやれてた事ができない」事にストレスを感じ終了です。
どう考えてもユーザーに優しいのは3DS版なのに(笑)

>「スプラトゥーン」は、おもしろそうですね。
>まだ人気してるのかな?
2年前に発売されたソフトですが、今週の売り上げランキングで、まだ5位にいます。

>3Dゲームと言えば、やはりスペハリですかね(^^;)。
>4面や9面の天井が低くなってる(ように感じる)面で
今と違って疑似3Dなのにっ素晴らしいスピード感ですよね!
いや、疑似だからこそのスピード感?漫画的誇張というか^^

>ショベルナイト・ホロウナイト
>我々世代は、こう言ったアクションゲームで育ってきたから
>3Dよりもこっちの方が面白そうに見えるのかも。
ですね。スッと頭と心に入ってきます^^
そしてショベルナイトはサウンドも最高ですよ。
8ビットサウンドでめちゃカッケーっす!

>ジーニアス山田
>ゲーム天国のアニメとか寸劇とかの動画を全部まとめようかな。
Youtubeで見れたりするんですかね?
どんな強烈なキャラなのか興味が湧きました。

>燻製を作る機械ってありますよね。
>どうせ作らなくなるから買ってません…
最初は絶対に感動できますが、すぐに使わなくなりそう。で、すげー邪魔に(笑)
コーヒーメーカーも使っているうちは美味しいし面倒とも思わないのに、
豆を切らせて数回インスタントを飲むと「しばらくインスタントでいいか」となる。
使わない時って邪魔なんですよね~。それを何度も繰り返しています(笑)

>俺はまるで人間火力発電所
>ゴローちゃん!
僕も漫画はちょっとしか読んだこと無いです。ドラマばかり。
ロケが実際に存在する店なので、リアリティがあって面白んですよねー
(ストーリーにはリアリティ無いですがw)
台所で洗い物をしながら、プライムビデオで見ています^^

>ホルモンは汚らしい店が似合います(失礼)。
いや~実際そうですよね?(失礼)
気取らず、気兼ねなくって雰囲気がいい。
汚い店は、屋内なのにBBQの趣きがあります(笑)

>ピタッと合う靴
>最悪、雨が降るとすぐにしみこんでくるときもあります(個体差がある)。
僕も某チェーン店で、安くてピッタリの靴を見つけたのですが
雨模様の中での今朝の散歩、家を出て1分で「あれ?冷たい」となりました。
ほんのポツポツくらいだったんですけどね、
防水スプレーでどうにかなる雰囲気ではありません^^;

>素人なのに同様の企画で違う作品で常連になってたりする人もいてますが(^^;)。
あと、素人なのに丁寧すぎるほどに毛を処理してるやつ。興ざめ(笑)
僕ぁ綺麗な女優さんより、可愛い素人のほうが好きですね。
(僕はまた何を語っているのだろう??)

>そうなると前に言ってたドルアーガのパチスロも夢じゃないですね!
>ナイトの色で小役ナビ。
>スロを作りやすそうな題材ですよねー。
素晴らしい!しっくりきすぎて打ってる自分を想像してしまいました。
ボタン連打でクオックスの吐く炎を伸ばし、目指せ300G上乗せ!(3桁乗せ確定!激熱のショボ演出) え?却下?(笑)

>ただ打ちたい台が近くの店になかったり…
>入っても1台とかなので確保が難しかったり。
そして予定にない台に結構つっこんっじゃって半泣きで帰る午後1時。
アホー(自分)

>アッポー
>気絶して無くてもーの部分がテンポよく行なわないと逃げられるので、そこが難しいかも。
どこまでリズムよく正確に操作できるかが勝負なんですね?
あの頃、長く遊べるゲームって大事でしたからねー
ゲーム自体の面白さも大事ですが、ゲーセンに居ること全てがゲームみたいなものでした。
「今日は1000円でどう楽しく過ごすか」みたいな^^

>パンチを喰らって上半身がズレる表現
>当時の技術力ではそれが精一杯だったのかも知れませんが
メモリの節約という観点でも最高ですよね?
開発者にお話を聞いてみたいです^^

>このコントローラーでこれをやるか!?
>代表作はSDIですかね!?
マークⅢのを買おうか悩み、止めました。だってムリ(笑)
フォゴットンワールドはAC版をそんなに遊んでなかったので
「こういうもの」と自分に言い聞かせながら遊んでいましたね(笑)
クリアもできたし、それなりに遊べました。

他にもあった気がするのですが思い出せません‥
ATARI2800のミサイルコマンドも無茶だったけど、それなりに遊べたしなぁー
スーファミのストⅡも最初は「ええっ??」と思いました。
L・Rが押しにくいToT

>モータルコンバット
>20円のゲーセンでしかプレイする気がしませんでしたねー。
20円ならきっと遊んでいました。
けど見たことあるのは100円だけ・・・そりゃやらないでしょう^^;

>敵の方を向かなければ攻撃できない
>一応忍者プリンセスは前方向だけの攻撃ボタンもあったんですよね。
そうでしたっけ?忘れているなぁ^^;
前方向攻撃は素晴らしいですねー、ちょっと感心してしまいました。
セガやるなぁ(今更)

>ボスコニアンは最初から前後と言うのが考えられてたなあ。
>ラストミッション(DECO)では、ボスが追いかけてくるのを逃げつつ
>振り向いて攻撃ーとか大変だった記憶があります。
ボスコニアンも素晴らしい解決方法ですよねー素晴らしいアイデア。
何気ない感じもしますけどね、ナムコの偉大さを感じます。
逃げつつ振り返って撃つといえば、ディグダグを思い出します。
逃げながら連続で『チクとさし』で足止めするのですが、抑えきれないあの感覚!

>そう言えば実家にLP500のデカいプラモデルが箱で置いてあります。
>外に置かれてるので、もうボロボロですけど。
ここからピカピカに仕上げるのはどうでしょう?
空いた時間でちょっとずつ。
そしてクリアケースに飾る‥‥す て き ♡

>スロ→アニメ
>後、思いつくのは、吉宗がありましたね。
そんなものが存在しているんですね^^;
内容はどうでもいいので、動いているところだけ見てみたい(笑)

>アニメは見るけど主題歌は飛ばす派
>こちらも毎回同じ内容なんですが、OPもEDも見ますねー。
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
だって見ていないと、最終話の劇中でOP流れても感動できないじゃないか!(笑)
けど本当に、OP・ED飛ばすと全話見終わった時に物足りないんですね。
視聴したい作品が溜まった時に、飛ばし見て懲りました。
時間の節約のつもりが、すべて台無しって思いましたね。

>若手でも、上手・下手あるなーと思ってしまいました。
>何か男優の方が演技してる感が出てるイメージがあります。
若手でも人気俳優は顔だけじゃなく実力もありますよねー
人気の無いのや、アイドルの演技はまぁそんなもんかって感じで^^;

僕は悪だくみをした時に、顎を引いて上目遣い&片側の口角を上げるような演技が苦手です。(クックックと声が聴こえそうなヤツ)
分かりやすいのですが、演技とか演出過剰なのは見る気が失せます。
コメディとかだと全然アリなのですが、シリアス系でそれをやられると‥-_-;
けど、泣きの演技で鼻水まで垂らされると、簡単に帳消しになったりもします(笑)

>チャンネル権は自分には無いので、嫁の見たい番組しか見れません。
>録画しといても消されます(鬼)。
たぶんテレビはどうでもいいんですよ。
可愛いおひ☆さんが「見たいのに」とシュンとする姿に萌え萌えなのです。

>このファットブルーム大好きっ子!
くくく、「死ぬまでに言いたい言葉」の一つをクリア。
次は「上の口では嫌がっていても、下の口~(以下略)」を‥
あれ?「来るぞ!総員、衝撃に備えろ!」が先だったかな?

>それは危険発言の可能性が。
>10代ってことは10歳でもOKですよ?
おっと、さすがに10歳はダメですね。
13歳以上でお願いします(逮捕)

>ハートの器が増えるだけでしたかねー。
>お店では何を買ってたんだろう?
こんなに覚えていないものですかねー‥マジで自分が怖い-_-;

>メガドライブミニで再プレイしなくては!
見える。水晶玉に『開封しないおひ☆さん』が見えます。

>Switch
今日、中国での製造の一部を東南アジアに移して
新型2タイプの量産も始まっているとのリークを見ました。
本当なら発表も近いのかなと。

>そこまで行ったらクリスマスに発売の可能性も!?
ブラックフライデーに間に合わせるなら、11月の前半に発売したいところですね。
アメリカ市場を最重要視しているので10月後半と予想\(^o^)/
そうそう、中国でも正式に販売が始まるんですよねー、テンセントと提携して。
人口が凄いからアメリカに次ぐ市場になりそう。

>水泳とかは剃ってる人が多いーと聞いたことがあるような。
テレビで喋っていたのはサッカー選手で、その場にいた他の競技の選手も同意見でした。(ジャンクスポーツだったような?)
で、司会者が「この中にも剃ってるのおるん?」と訊くと数名が恥ずかしそうに挙手(笑)

>後、平泳ぎしてる女性を後ろから見てみたい。
うん。裸よりエロい。

>原作と一緒の声
>どう言うことやねん!って感じですが(^^;)。
読者がキャラクターから想像する声優さんと、キャスティングの一致なのでしょうね^^
しかし、誰がこういう言葉を生み出すのか・・・そのセンスが羨ましい。

>ガルパンの秋山さんとか最初違和感あったなあ。
>秋山さんが一番のお気に入りで、他のキャラの名前は全く覚えていません。
ガルパン面白いです?
甘のパチンコは大好きなのですが、アニメを見た事ないんですよね^^;

>日本政府が作ったNPC
>日本政府そのものがつぶやいているのかも。
アルバイトの募集はないのでしょうかーー?
皆の希望になるウソをいっぱい書くよ\(^o^)/

>でも当時は島娘があったから…
じゃあ、他のどんな台でも打てないじゃないですか!
島娘があったんじゃあ‥‥うう

>サイバードラゴン
>この台、上乗せがあったら最高だったんですけどねえ。
>そして2はゴミでした。
初代とは比較になりませんが、2もわりと打っていました^^;
初打ちで裏白虎だったかな?200Gのせたら、まーRUSHが減らない・終わらない(笑)
他の機首で負けるとついふらふらと。
相性が良かったし、いつでも座れた(爆笑)