返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5295
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

やっとこさ土曜ですね!
そちら週末は雨ですかー、こちらは日・月が雨っぽいです。
「北海道は梅雨がない」ってのは最早幻想になりつつありますねー
昨年は本州の梅雨が短かったせいか、北海道の方が雨が多かった感じでした。
雨きらい

>宇宙よりも遠いーは、半分くらいまで見ました(遅)。
>いやいやいや。隠してる場合じゃないでしょ?
社会人になると俯瞰視点で何を一番に優先すべきか判断できるようになりますが、女子高生ならあんなものかと^^
たぶん、うちの社長でもあんなものですよ?(笑)
さて、『南極に行く」という当初の目標が達成されつつある中で、やっとドラマが動き出しますよ~
楽しめる事を祈っておりますが、はてさて。

>昨日、日本橋を歩いているときに駿河屋を発見。
>お値段が4000円とか6000円とか普通にある。
レトロゲー、特にカートリッジは一般のゲーマーには遠いモノになってきていますね。
プレイしたくても高くて手が出ません‥たぶん10年くらい前はお手軽な趣味でしたよね?
すっかりコレクター達の物になってしまった。悲しい。
大昔の名作に触れられる『ミニブーム』は嬉しい限りです^^

>MDっていい物件なんですねー。
>箱を本気で探さねば。探す範囲が広すぎて無理ゲーっぽいんですけど。
じっくりと探しましょう!
箱が見つかるまでに他にもザクザク出土されるでしょうから^^

>来月は自転車で高野山に行こうかなあ。
>彼は宿坊体験をしたいので一泊を希望だとか。
いいですねぇ、体験してみたいです。
テレビで見た事ありますが、ものの見方とか変わるのかしら?

>写経は個人的に無理っぽい(イライラしそう←それを抑える修行?)。
それはありそう。
イライラする人にこそ必要なんですよきっと。
ちょっとでも時間があればスマホをいじるのと、対極に位置する行動ですよね?(笑)

>サイクルジャージ
>こりゃあ絶対に作らないとダメだなあ。
データを作ってみて考えましょう。
「あれれ?着れなさそうだぞ?」って事もあり得るので(笑)
データは仕事の空き時間で、のんびり遊びながらやるのでプレッシャーのようなものを感じる必要はありません^^

>最近はスマホ用のエミュの記事がメインになってましたね。
一度android用のmameを入れた事がありましたが、コントローラーと入力遅延の問題で「ダメだこりゃ」と早々に諦めた事があります。7年くらい前に。
けど今って優秀なコントローラーあるし、スマホの処理能力も格段に上がっているし、画面もデカい‥
あれれ?今いじると面白いかも?

>SSF(サターンエミュ)
おひ☆さんが鯖ちゃんしてくれたブツもあるし
初めてサターンエミュ導入してみようという気になっています。
週末だし丁度いい^^

>買った値段より高く売れる時代
>当時同じのを2個3個と買ったり未開封にしてたのが後々こんな役に立つなんて!
いや~先見の明ですね。
当時同じものを複数買うのは大変だったでしょうー
あれ?‥‥おひ☆さん、死に戻りとか、人生5周目とかないですよね?^^;

>採血のオバさんが上手だったのか、後がアザ(?)になってません。
>下手な人がすると、暫く血が広がったような状態で残りますよね…
おやや?体質もあるのかしら、今までアザみたくなった事ありません。
嫁さんはなってたかも??

>視力は1.2でした。
羨ましー。健康と視力と毛髪は財産です。

>ハラペコからのから揚げ
>日本橋に「ちょいめしあさチャン」と言うお店がありまして。
うおおお、凶悪な盛りの画像が沢山出てきました!食いてー

>そして11時に行くも、まだお店は開いてません。
>よく見ると開店時間は「11時頃」。
頃(笑)
歩かずにパチ屋で時間潰していたら、たぶんそこに店長いましたね。
11:20になっても開店しなかったのは、連荘が止まらなかったから。間違いないです(笑)
食べられなかったのは悔しいですねー

それにしても1日2万歩は歩きすぎでしょう^^;

>今、話題の組体操もありましたが、ピラミッドも普通の高さでしたし。
>最近のヤツは頭おかしいとしか言えないレベルでしたよね。
先日もツイッターで拡散希望されていました。
自分の子供の学校が7段(もっと?)のピラミッドを作るそうで、PTAが中止するよう求めても全く聞く耳持たないと憤慨しておりました。
『教員の子供や孫は、無条件でピラミッドの最下段中央付近』というルールになれば
頭おかしい状況は無くなるかもしれませんね。

>さすがに集中力も切れてきますし、完璧に打つのは難しいですよねえ。年だし。
あと、若い時ほど「勿体ない」「恥ずかしい」と思わなくなっているのもあるかもしれません^^;

>ここでついていけるかどうかが運命の分かれ道(^^;)。
>いや、普通にお金出して買ったんだから、ついていけよ!って話ですが。
そうなんですよねー本当にもったいない。
若いときは、慣れて面白くなるまで頑張れたんですよね。
今は順応できないし、「これなら遊ばないほうがマシ」と頑固で我儘な感じになっちゃう。
これが老化というものなんでしょうね。ああイヤだ^^;

>プラネットハリアー…
>コンシューマにも移植されてないーと言うか、無かったことにされてる?
すみません、セガが無かったことにしたせいで、このゲーム知りませんでした(笑)
Youtubeで見てきましたが、なんじゃこりゃー!?
少し見て「たんて退屈そうなゲーム」と思ってしまいました。
移植が無いのも「そらそうよ」としか思えません^^;

>ショベルナイト
>他にもオススメがあれば、ブログで紹介とかしてほしいなー。
なるほど。それもいいですねー
雑記で「最近こんなの遊んでいますが面白いですよ~」みたいな。
steamが多いので、動画も撮れるし良いかも^^

>ゲーム天国
>ちょっと探して鯖チャン中にしようかな。
もしあったら見てみたいです#^^#

>ジーニアス山田博士は、姿も声からも、とんでもなさがにじみ出てます。
ああ、これは自分では探しに行かない方がいいですね。
楽しみに待たせていただこうかと思います^^

>コーヒーメーカー
>そういう機会を作らないと、これでコーヒーを淹れようとはなかなかならない…
何かを使うために○○する。素敵な事ですよねー
幸せな人は、こういう習慣をたくさん持っているんだろうなーと思います。

>こちら動画用にKindle8を買ったのですが、殆ど見てないのでピカピカです。
使ってあげてー><

>とりあえず雨が降っても大丈夫な靴であってほしい。
>毎日歩く距離が結構あるので、磨り減っていく速度が速いのは仕方ないのか。
文字通り消耗品ですね^^
履き潰した靴の数だけ健康になっているのですよ。

>完璧にハズれな子が、毎回のように出てくるのはヤメてほしい。
>5割がハズレで4割が普通で1割がストライク!って感じ?
社会の縮図よのうじゃありませんか
社員もエースは1割、4割が普通。
残り5割が・・・そんなこと無いか(笑)

>クオックスじゃなくてブラックドラゴンなら3桁確定!?
>イシター様カットインとかありそう。
いいですね!そこまで考えていませんでした。流石です^^

>ところで、クオックスと言う名前はドルアーガだけなんですかねー。
確かにゲームに限らず他では聞いたこと無い名称ですね??
これもスウォードとかゴーントレットとかみたいな、ちょっとおかしい系なんですかね?^^;

>後、古いゲーム等が10円でプレイできたりしたのも助かりました。
>クレイジーコングとかも10円になってました。
こっちでは10円ゲームはほとんど無かったんですよねーいいなー。
何台かはありましたが、最低金額は30円。
で、50円、100円と続きます。

>他には「THE PIT」とか「神風」とか。
「THE PIT」は30円で結構遊んでいました。
初めて宝石を持ち帰れた時は嬉しかったなー#^^#
「神風」知らなかったのでYoutubeで見てきました。
なにこれ凄く面白そう。
SEがスペースインベーダーと全く同じなのが凄くイイ(笑)
レジャックなんですねー

>フォゴットンワールド
>天帝は、やっぱり強かったですか!?
コンティニューの回数とか覚えていませんが、
天帝が強かったかとか全く覚えていないので、ゴリ押しだったのもかもしれません^^;

>昔、ゲームの同人誌を出したときに、少し漫画を描きまして。
>オチは「俺ごときでパラメシウムを止めることはできん」と言ってゲームオーバーになると言う酷いお話でした。
わー凄い!本当に尊敬します!
人に読ませる作品を1本最後まで描き切るのって、本当にすごい事ですから。
誇ってください!
しかし、自分で「俺ごとき」って(笑)

>ATARI2800
>持ってたんですか!?すごいー!
いえ、僕は持っていなくて2軒となりの仲良しが持っていたんです。
ミサイルコマンドとアステロイド、あとレースゲームの3本しかなかったなぁー
ファミコンが出る前だったので、画面がショボくても楽しかったです^^

>スーファミのストⅡ
>L・Rボタンは中パンチ・キックを設定してましたねー。
やはり、よく失敗しますよね?
違和感なく操作できるようになるまでは、かなりの時間を要しますよ。
僕は最後まで(?)ダメでしたw
メガドラの6Bパッドは嬉しかったです。

>忍者プリンセス
>何かBGMが凄い頭にこびりついてますね。
>OPの変身するときと、パワーアップ(?)したときのBGMが特に。
パワーアップ(?)の時のBGMは、パワーアップ感というより不安感が大きい‥
「てーへんだ!てーへんだ!」って感じがします^^;

>どんどん敵が増えてきて、すごくヤバい状態になるんですよね。
>そして、自分もとろも敵をまとめて一番下まで落として潰してました。
自分もろとも!目に浮かぶようですw
あの物量に負ける感覚、ゾンビ映画のそれですよね。

>LP500のプラモ
>今からラッカーを買い揃えるのが大変そうですね!(^^;)
昔は1個100円くらい(150円?)で買えたように記憶しているのですが、今は「え!?」って声がでるくらい高くなっていそうで怖い^^;

>何か凄く覚えているのですが、窓のフチを黒く塗るんですが
>下手すぎて、全然まっすぐに濡れてないんですよねー。
ホームセンターに剥離剤が売っているので、綺麗に剥がせますよ^^
って剥離剤にお金かけるなら、新品探した方が早いですよねw

>吉宗のアニメ
>どんなんなんでしょうねえ。
キャラ人気で売り逃げするような臭いがプンプンしますね。
ファンディスクみたいなアイテムで、ストーリーはあって無いようなものだと予想(笑)

>ワンパンマンとかしびれましたねー。
>いつも聞いてるハズの音楽なのに燃えるー!
>そして最終話だけエンディングの歌が違うとか凄いわー。
ここでOPズルい!けどしびれちゃうw
最終話だけエンディングの歌が違うのも作りての愛とこだわりですよね。
そしてそれが分かる視聴者の愛。
飛ばしちゃー勿体ない。

>「瀬戸の花嫁」と言うアニメがありまして。
>エンディングは背景とかは同じなんですが、その話で増えた登場人物が
>エンディングにも追加されて行ってたと思うんですよね。
ほほー凝っていますね。
アニメによっては「まだ出てきてないけど誰?」みたいなのは普通にありますからね。
それはそれで想像力を掻き立ててくれて良いのですが。
内容は面白かったですか?タイトル覚えておこうっと♪

>役そのものより先にアイドル!として認識してしまうからかも知れないのですが
>どうしても、そんなもんかって目で見てしまいます…
そうなんですよねー‥
意地悪な見方なのは分かっているのですが、アイドルを出さないとスポンサーが制作費を出さないとかの大人の事情が丸出しなのがもう嫌悪感‥。しょうがないから余計にそう感じるんですよね。
彼らもそう思われないように努力しているのも分かっているんですけどね。もっと頑張って!!

>まあ、ドラマdで皆たんたんと演技されてたら単調になっちゃうから
>多少のオーバーな演技は必要なんでしょうね。
その辺の加減が難しい時期だと思いますね。
チームナックスの大泉洋が、初めてのTVドラマに出た時の演技はひどかった(笑)
元々劇団員なのでオーバー過ぎたんですよね。
今は良い俳優さんだと思います。道民の星です(笑)

>シュンとする姿に萌え
>萌えるんじゃなくて興奮するんでしょうねえ。
SとM。最高の相性で羨ましい。(合ってますよね?)

>上の口って何やねん。って感じですよね。普通に考えると(^^;)。
本来口は上にしかありませんが、これが日本の様式美‥‥という奴でしょうか?(笑)

>死ぬまでに言いたい言葉
>「それは私のおいなりさんだー」かな(酷い)。
それを使うシチュエーションが難しいですね。
いつでも言えるようにパンツはかぶっておかなくては

>でも、今中学生の子を見ると、本当にまだまだ子供ですよね。
ホントそうです。
嫁と高校生を見ても中学生くらいに思ったり、大学生を見ても高校生に思ったりします。
自分が歳をとりすぎて二十歳以下はみんな子供に見えるようになりました^^;
ロリコン趣味は否定しないけど、性犯罪者は皆つかまってチ〇コもいでほしい。
Yes!ロリータ、No!タッチ。

>か、開封するもん!
>あれだけ小さいと、パソコンモニタの横に置いておけそうですねー。
会社のパソコンモニタの横でもよろしくてよ?(ダメ)

>Switch
>10月後半と予想ですかー。あっと言う間ですよね。最近は特に。
あっという間ですよねー‥なんでこんなに時が経つのが早いのか^^;
さらに加速する時間感覚のなかで死んでゆくんでしょうね。
人生は短いとしみじみ思う今日この頃。

>ガルパン
>4話くらいまで見たんですけど、まだ面白みがわからない。
>あれほど人気が出てるのですから、ここから盛り上がるのかな?
僕はWOWOWで録画した映画を観たのですが、一切、なーんにも覚えていません\(^o^)/
内容は覚えていませんが、知識ある人前提のような印象でしたねー
アニメの映画は全部そうか(笑)

>サイバードラゴン2
>ラッシュ体験してたら、印象が違ってたのかも。
大味なゲーム性でしたね。
表はちまちまして勝ち辛いし、裏はギャンブルすぎて^^;
メイン機種にはなり得ませんが、気分転換には良い台でした。
なんて、相性が良かったから言えるのかな~

ちょっと肥大化しすぎた感がありますね^^;
少しづつ削っていきましょうか~^^