返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5319
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^
昨日は一日中雨でげんなりしていましたが、
今日はカラリと晴れていい気分。がんばる^^

>昨日は、3DSのセガアーカイブスで、(何故か)ベアナックルをやってました。
>あれ?MD版ってネーム入れありましたっけ?
ベアナックルは1・2も大好きでしたが、ネーム入れ記憶にないです^^;
スコアの為だけに電池積まないですよね?
‥アーケードっぽい雰囲気の為?^^;

>ブレイズ(女主人公)の声も、古代さんの声だったと言う話があって
>そこにいてた観客が落胆してたとかありました(^^;)。
メガドラの音質の悪さを逆手に取ったナイス手法!
美女や声優を起用してもさほど変わらなそうだから良し(笑)
落胆は差せておく。開発コストを抑える方が優先\(^o^)/

>来月は高野山に友達と自転車で行って来ます!
>往復で150Kmほどかな?
友人と自転車。楽しみですね!
しかも新ガジェットをお供に。楽しみ過ぎる^^
けど150km!?うーん、僕なら死んじゃう^^;

>やっとドラマが動き出します
>準備期間だけで半分くらい使うって凄いですね!
これまでのパートも、全て見終わった後にどう感じるか‥
自分的には丁寧すぎる(?)導入も含めて、非常にバラn・・・
いや、野暮は控えよう(笑)

>最終話で「ここから彼女達の新しいチャレンジが始まる!」
>みたいな終わり方じゃないですよね?
惜しい!!
「俺が‥俺たちが南極だ!」と終わります。確か。

>今までのはそこまで「買おう!」とは思わなかったのですが
>メガドラは買ってしまった…
同じく。メガドラが『初ミニ購入』です。
ファミコンもスーファミも欲しいのですが、
「まぁいずれ」って感じでタイミングを逃しました。
けど、メガドラは即ポチでした(笑)
セガの血は薄まる事は無いという事ですね。怖や怖や。

>試しに、駿河屋にグレイランサーを査定に出してみました。
>ちなみに箱・説明書ありで31K。
3倍違う~~~!こりゃ売れませんね^^;
大事に実家に放置しましょう。

>精進料理を食べに行ったことがありますが、美味しかった。
>修行は一日だけなら楽しめそう?
一日限定ならやってみたいですね。精進料理食べたいです。
(´-`).。o0(エンジョイしちゃったら修行じゃないよなぁ)

>スマホ用のエミュ
今どきのスマホなら、かなり動作は軽いでしょうねー
けど、昔色々やってきて思うのは
「エミュを遊ぶより、環境を構築するほうが楽しい」って事^^;
大抵は整うと満足して、全く遊ばないという(笑)
あ、タイムギャルはいいなぁ

>SSF
結局まだSSFを調べていませぬ!
ホロウナイトが終わりそうで終わらなくて、他の何もてがつきません^^;
僕も持ってるソフトはイメージ化しようかしら?
そしておひ☆さんと被らないのはアップしようかしら??

>味は、まあ、普通なんですけどね…大雑把な味。
>でも、たまにそんな味が食べたくなるんですよねー。
分かります。「アレが食べたい」ってのありますよねー
意識できないけど、何かが絶妙だったりするんですかね?
‥人を引き付ける成分が入っていたりして(ケシの実とか)

>ピラミッド
>何をそこまで、頑なになってるんでしょうね…?
何か精神的な成長を促すような意図があるのかもしれませんが、「やれ」と命令して口答えできない子供たちが積み重なるのが快感なのかしら?と考えてしまう‥。
そんな変態なら、PTAなどがギャーギャー言うのはご褒美になってる可能性あり。

>それしか遊ぶものが無かったから仕方なかったのか。
>頑張ってお小遣いをためて買ったんだから、それが普通だったんでしょうねえ。
それは間違いなくありましたね。
つまらなくても、何とか良い所を探して遊んだものです^^

>アレクのBMXトライアルとか…
ふぅ、パドルコントローラーを持っていなかったので華麗に回避。
それが正解だった事を三十数年後に知る(ひどい)

>プラネットハリアー
>セガの大型筐体のゲームにしては、かなりマイナーですかねー。
え!?これって大型筐体だったんですか?
実機を見た事がないので知りませんでした・・・
てっきりダイナマイト刑事とかと同じくST-V基板くらいのものかと^^;
「プラネットハリアーズ」でしたか、忘れません。(←多分忘れる)

>最初に入れるまでが長い。
女性うっとり。前戯は大事。
僕は即入れ即d

>ゲーム天国
>何か無駄に声優陣が豪華なんですよねー。
>スーチーパイも同じようなキャストっぽいですが。
豪華ですよねー。
女性声優は言わずもがなですが、
昨日観ていて、ぶたさんが喋った瞬間「大塚明夫!?」と驚きました^^;

>SS付属のアニメは、みさとちゃんVS博士の戦う寸前のシーンが今でも笑えます。
今日にでも観なきゃ^^

>映画見たりする分には、Kindleタブレットは安いしオススメですね!
プライム会員は買わないと損ですよねー

>クオックス
>【名前の由来は『オズの魔法使い』シリーズの『オズのチクタク』に登場する竜クオックスより。】
へー、そんなところから!
それは他のファンタジーでみられないのも納得ですね。
『オズの魔法使い』かー‥こんなに有名で話の内容も知っているのに
ちゃんと何かで観たり読んだりした事がありません。
しかも「シリーズがあるの!?」って感じです^^;

>THE PIT
>その壁が1キャラ分しかなくて、ちょっとでもドットがずれていると
>ひっかかって通れないーと言うのがありましたねー。
それ!!
あの緊張感を味わう為だけにコインを入れていました(笑)
部屋に入った瞬間から右から追いかけるように足場が消えていって、一瞬たりとも立ち止まれないんですよね~
酷いゲームだ(好き)

>名前を回天にした方がよかったのでは(あかんやろ)。
>当時はインベーダーに毛の生えた程度のゲームが沢山ありましたねー。
おおう人間魚雷!ダメ!^^;
SEからしてインベーダー基盤をベースにしているっぽい‥
当時は著作権とか緩いからコピー基盤が溢れていましたねー
丸コピーはよろしくないですが、改造基盤はなにか許せる感じがしません?
商魂逞しいというか、それはそれで職人的なものを感じます。
活気に溢れた良い時代^^

>動画とかで見てると、プレイヤーの動きが理解できないときがあるですが
>実は敵を誘導してたりとか、攻撃を封じてたりとか色んな意味があるんですよね。
悲しいかな、ある程度の腕がないと誘導とか理解できず「簡単なゲームだ」と錯覚しちゃうんですよね^^;
解説付きの動画なら僕でも楽しめそう。見たいです^^

>「パラメシウムごときで俺を止めることはできん」なんですよねー。
>1面だけあって、このセリフは有名ですね!
読んでいてこの時のサウンドが脳内再生されました!
が、「1面のボスにすら勝てなかった」というところまでは思い至りませんでした^^;
そうか、1面すら‥‥面白いです\(^o^)/

>ATARI2800
>当時は、キャラクタが大きかろうが単色だろうが
>ゲームが遊べる!-と言うのがステキでしたねー。
ATARI2800は何年生の時だったのだろうー?
羨ましかったですねー
その友達と遊ばなくなった後で、自分の部屋にATARIのコントローラーを発見したんですよねー‥スティックがボリュームになってるヤツ‥‥けど本体を借りた記憶が無いという^^;

>ラッカーは一つ100円でしたね!
>基本タミヤ製なんですけど、もう一個違うブランドもあったような?
ありました!『Mr.COLOR』ってヤツです。
バンダイとタイアップして『ガンダムカラー』も出していたので、
プラモはガンダム専門だった僕は、タミヤよりMr.派でした。
タミヤは戦車とかバイクとかの印象で、大人な感じがしました。

セメダインは四角い瓶のを使っていました。
円錐のもあったけどメーカーが違ったのかしら??

>吉宗のアニメ
>画像を見る分には悪くなさそうです。
こういうアニメがどれだけ動くかだけ見てみたい。
腕のいい原画マンが仕事してたら笑っちゃう^^;

>瀬戸の花嫁
>アニメの方が先に終わってたので、エンディングは違いましたけど
>どっちも面白かったですねえ。
タイトルからは内容が想像できませんが、興味が湧きました。
探してみます。

>大泉洋
いじられていますねー
あれだけ主演していて、あんなにいじられるのは人柄なのかしら。
いや、北海道出身だからどこか舐められているんですよね(笑)
それがまた丁度いい^^

>MDミニ
>折角ならば、セガの名作を一つ移植してほしかったなあ。
>だからこそのテトリスなのか!
くくく、これでスーファミminiより売れたら、雪辱が晴れますな!
‥‥まあ、そんなことは100%起こりませんが(笑)

>とりあえず死ぬ前には、処分できるものはしておかないと。
>HDDの中身は全消去しなくちゃ。
死後HDDの中身を家族にのぞかれると思うと、オチオチ事故にも遭えません。
『48時間起動しなければ、物理的に破壊されるHDD』の開発が待たれます。

>サイバーラッシュ中のBGMもノリノリで大好きでした。
>2のラッシュ中はどうでしたか?
BGM良かったですね。カーンという音も耳に残っています。
2のサウンド・・・覚えていない(笑)
ま、その程度ってことなのかしら?^^;

>少しずつ削って
>削ってみました!
ありがとうございます。
どうしても1つのレスに2つ返したりしちゃうので、どうしても増えるんですよね^^;
意識的に削らないと直ぐに大きくなりそうなので、そんな感じでいきましょう♪