返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5415
コケガエル
キーマスター

おはようございます。
やっと休みですねー^^

>でも、この一週間ほどは雨模様なんですよね。
近畿地方は遅い梅雨入りだったようですね。
去年は北海道も「これが梅雨ってやつ?」ってくらい雨が多かったです。
今年はどうかなーー?

>G20とやらで、大阪の街中は警察官でいっぱい。
>今まで行けていた通路も通行止めになってたりして面倒です。
大阪の自動販売機のコイン投入口にテープが張られ使えなくなっていましたが、何なのでしょう?テロ対策???
交通規制でジュースの補充も出来ないようですね。困ったものです-_-;

経済効果は300億なんて試算があるようですが
企業活動のマイナスが考慮されていないなんて記事もあります。ヤレヤレ。

どんな大事なことが話し合われるんでしょうね?
お金に関することってくらいしか知りません(笑)
同じくダメな大人です^^;

>もう6月も終わりですね。
嘘みたいです。あまりのスピードに恐ろしさすら感じます‥
うう、予定していたプランがまるで進まない^^;
けど、メガドラミニとSwitchに期待しつつ頑張る!
購入費を捻出するために、僕もヤフオクに出品デビューしようかと^^

>マークⅢの海外版のソフトと変換アダプタも出てきましたヨ。
>ソフトは、モンスターワールドのドラゴンの罠、
>アレックスキッド忍ワールド、アウトラン3D、ソニックヘッジホッグーの4本でした!
すごい!貴重!
出品したら、幾らになるのだろうー‥ ^^;

>ドリンク剤
>プラシーボ効果は、ありそう。
その程度ですよね。
自分に「これで頑張れる!」と言い聞かせる為に飲むようなものです^^;
札幌で働いていた時は1本2~3kの飲んでいた時期もありました。

>ポストペット
>当時はプロバイダがSO-NETだから無料だったのかな。
そうそうSO-NETは無料なんですよね。
アコギな商売しやがると思ったものです(笑)

>そんなことも踏まえて、解約できる方法を何個か用意しといてほしいですよね!
僕「じゃあ番号が分からなきゃ一生払い続けろってか!??」
so「そうですね」「決まりなので」
くらいの感じだったと思います。
「あんたじゃ話にならないから上の人間出せ」と言えば、本人確認の書類を送るとかのルートは存在したとは思うんですけどね。
マニュアル通りの下っ端のサポートは融通がききません -_-;

>5インチ
>うちには本体が無いから、北の地に送りつけます。
うひー、有難いけどお手数をおかけしちゃうなぁー‥ご面倒じゃないですか?オークションに出しても、そこそこの値が付きますよ?^^;
以前狂った金額でX68k,PC98,その他もろもろを譲っていただいた僕が言える事ではありませんが、価値のつく物が掘り出された場合は、僕なんぞに気を遣わずに出品してください。
これまでのお心遣いだけで、感謝してもしきれていませんm(__)m
あ、値のつかなそうな珍品はいつでもウェルカムです。
ご面倒でなければ、いつでも着払いで送り付けてください^^

>フルーツの味を楽しむ系のロールケーキですね!
一本1800円ですか。めっちゃ美味そうでした~#^^#
同じものは買えないけど、月一くらいで何か買って帰ろうかな。
嫁とコーヒーを飲みながらニコニコしながら食べているのを想像しちゃう^^

>スカートの女の子のポスターを下から見る感じ?
きゃーー変態!
僕はいつも脳内透視しているので、それちょっとわかりません。
ポスターだろうが、すれ違うJKだろうが‥ね。紳士です。

>アナログミッションスティック
>そして多分未使用です!
なんでいつも使わないものを買っちゃうの!?(笑)

>パンツァードラグーン
>「そのままの移植でよかったのに!」って言われるんですよね。
そうそう。マニアはわがまま(笑)
リマスターもしない昔のモード(エミュ)を入れてほしいですね。

>朧村正
>早速、ソフトを取り出して、12個くらい入る専用のケースに入れて終了。
終了!?遊ばないんかーーーーい!(笑)

>ドラゴンズクラウンも崎元仁さん
>な、なんだってえ!?
ツイてますねー、鬼がかってます^^
遊びましょう。

>安岡力也かと思ってしまった。
まさかのホタテマン!?(笑)

>達成感
>先日、ゲームクリアで達成感を味わったばかりじゃないですかー。
それがですね・・・・112%クリアを目指して絶賛継続中であります\(^o^)/オワラン
続編も出るし、日本では買えない設定資料もほしー(5kくらい)

>ふなっしー
>しかも、そこら辺の芸能人よりも全然面白いし。
芸人顔負けのコメント力持ってますよね。
笑いの反射神経あります。
この前テレビで「体力的にしんどいから、分身と2体でやってます」って言っていて笑いました。
隠そうとしないし、2体で出演することもあるみたい。誠実(笑)

>ベアナックル
>PS4とかはやめてほしいなあ。ーとなると、Switchかな?
アニメ調のグラフィックだったので、お決まりのPS4、Switch、Steamではないかと予想。
モンスターワールドもたしかそんな感じだったので^^

>遅延
最近はMAMEでもタイトルによっては遅延が気になったりするんですよねー
なのでコンシューマーにレトロACタイトルが移植されるの有難く思っています。
先日発売されたスペハリも高評価ですよー。
Switchのジョイコンを使った『操縦桿操作(ジャイロ)』と
『コマイヌ・バリア・アタック』モードが気持ちいいらしいです。
ハリアーに敵弾以外を防御してくれるウイウイジャンボのコマイヌが付きます(笑)

>スマイルBASIC
>簡単な仕様とかを作っておいた方がいいですね。
>多分、そうしないと何もしなさそう(自分だったら)。
プロの人ほどそうなのでしょうね^^
取りあえず組み始められるのもインタプリタの良いところで
「ゲームつくるぞー」と意気込まなくても取りあえず触るだけでも楽しそうです。
買ったはいいけど、まだ触れていません^^;

>非電源ゲーム
>人対人になるので、面白いんですよねー。
コミュニケーションとか、一緒に体験するのが楽しいんですよね。
ゲームも公園のボートも、そのためのツールで。
で、ツールの出来が良くないと、やはり盛り上がらない^^;

>前に旅先でやったときは、一回終わった後に「はい次!」って言われましたからね…
「はい次!」は酷いー。
みんなで楽しもうと、おひ☆さんが楽しみに選んで購入したのにーToT

>隠しメッセージ出ましたねー。
>「社名ナムコって出てるんだけど?」って言えるために。
そうか!チェックで「コピー」と出るようにしてるんじゃなく
そのまま「namco」と出ることでコピーを証明していたんだ!

で、バトルスはそのまま「namco」と表示してしまって、コピーが確定。
僕はその「namco」を見てナムコ製と信じプロトタイプと思い込んだw(←馬鹿)

>ゼビオスがこれは対応してたけど、森の中のナムコは対応できてなかったのかな?
ゼビオスは違う表示だったと記憶しています。
森のnamcoは見過ごしていた気がしますね。
遠藤さん凄い!!^^

>ジグザグ
>岩の落ちるスピードが半端なかったです。
>宇宙人と言い、岩と言い、縦方向には早いのですね。
確か、グラグラ‥からの『ドン!』でしたよね?0フレーム(笑)
そうか、ギャラクシアン基盤が宇宙モノだったから縦方向が‥(違)

>瀬戸の花嫁
>他の変換ソフトで試してみますー。
なぜ2画面に^^;
急ぎませんので、お時間のある時で‥
歳をとると待つことに対して何も感じなくなってきました^^;

>ナッツ&ミルクとロードランナーが初期のファミコンユーザーの
>獲得に一役買いましたよねー。
ナイスなサードパーティで、任天堂も喜んだでしょうね^^
この頃は開発費が安いからウハウハですよねー
ナムコもゼビウス1本でビルが建ったし。

>まあ、ドンキーコングが最強だとは思いますが(しかし何で50mが無いねん)。
あれ何ででしょうね?
コンベアの石炭でスプライトがチラつくだろうから、性能の低さを見せたくなかったんでしょうかね?
初期ソフトだったから、マイナスイメージになるとの判断なのかなーと想像していました。

>PCエンジン
>NEC&ハドソンの協力タッグでしたっけ?
ハドソンがチップを設計してエプソンに作らせたんですよね。
で、性能が良かったからシャープに企画を持ち込んだけど折り合いがつかず
丁度ゲーム機を出したかったNECと提携したそうな。
NECには渡りに船でしたね^^

>3大メーカーと言われた、ナムコ・セガ・タイトーの二つが寂しいことに。
>他、ジャレコ、デコ、SNK、UPL、等々。
>ずっと、ゲームセンターは当時のようなままであり続けると思っていたものです。
会社が大きくなると、維持するために無茶をしたり、多方面に展開して失敗したり‥
傾くと一気ですねー‥SNKの転落っぷりは悲しいものがありました。
最近はまたゲームで頑張っているのでうれしいです。
(けど母体は韓国企業でしたっけ?)

>また、そんなに描き込まれてるわけでもないのですが
>それを見て感動していたものです。
数ドット縦線があるだけだったり(笑)
けど、それで良かった(それが良かった?)
もし今のように、簡単に生々しいエロ動画が見れたら
エロに対する探究心は、今とは違うものになっていましたよ。絶対に。
それに、一時代を築いたPC98エロゲーの世界は無かったでしょうからね^^