返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5468
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

>ちょっとまた増えてきたみたいなので、適度に切ります(^^;)。
すぐに大きくなりがちなので、お願いします^^

>なかなかゲームソフトが対象になってくれません…
>3週ほど連続で、トレーディングカードとかボードゲームとか。
駿河屋はボードゲームまで買取しているんですね。手広いなぁ~
早くゲームソフトのキャンペーンが始まらないと、おひ☆さんの部屋が大変な事になって、奥さんに怒られてしまう!?そして売り上げを上納する羽目に(笑)

>健康診断の結果が返ってきました。
>体重以外は全て平均値。
おめでとうございます!中性脂肪105mg/dlいいなぁー
僕は多分400mg/dlくらい行きそうです^^;
血圧も高いしヤバヤバです。

>後もう少しお腹を引っ込ませて、サイクルジャージが着れる体型にならねば。
ドラゴンクロスのデータは冬の間に作ろうと思っています。
ウチの会社は冬暇になるので、会社でチクチク進めようかと^^
あ、こんなのも出ますね↓

>7個持って帰ってきたので3個ずつ食べて、後一個残ってます。
どきどき。
残っていたのかなー^^;

>正月の時期よりも多かったので、なんでや!?ってことになりまして。
>謎は解明されず。
え!?正月時期より多いのは「なんでや!?」ってなりますね。
昔だと正月は店も開いていなかったからお金使いませんでしたが
今はコンビニもスーパーも開いているから、すぐに買い物行っちゃう。
お酒も飲むし・・・って正月は酒代が一番かかります^^;

>ヤフオク
>一度出品してしまえば、すぐに慣れるんですけどねえ。
そう。その一度のハードルが凄く高いっす。
もうずーーーっと昔にヤフオクの書籍を買ったことがあるのですが、そのときも面倒になって挫折。
今はまったく仕組みが変わっているし、一回つまづいているから苦手意識が先行しちゃって・・・
はぁー億劫だぁ^^^;

>今はメガドラがアツい
>マークⅢが、すっとばされた感じですよね。
すっとばされた理由は、当時のマークⅢユーザーの圧倒的少なさでしょうか^^;
あとボリューム的・スペック的に今遊んでも面白い!熱い!と感じるのは、スーファミ・メガドラ・PCエンジン世代なんでしょうね。

>OUKITEL C15 PRO
>メインで持つには厳しいと書いてありましたが使ってみれば全然大丈夫そうです。
僕は全くゲームしないので十分っぽいです。
一昔前はスペック厨だったんですけどねー
もうハイスペック端末は必要なくなりました^^

>逆に新品のFDもあったので、何かに使えるかも。
>また、送れるようになったら連絡します。
有難いです。ぜひ宜しくお願いいたしますm(__)m
あ、今週末か来週末にお届け物がありそうです。
日にちがはっきりしたら、連絡しますね^^

>スイーツで日ごろの疲れを和らげねば!
おひ☆さんは仕事で頭を酷使していますからね。
どんどん糖分を脳に運ばねば!

>アナログミッションスティック
>パッドでやると上下をどうするかで悩ましいですよね。
マークⅢのスペハリは上で↑、下で↓でしたが、
ACで操縦桿モノを遊ぶようになってからは、一貫して上で↓、下で↑になりました^^
けど、しばらくそんなゲームもしていないなぁー
自分のSwitchがあれば、色々買うのに‥‥新型早くー

>利根川さんのセリフ
>あれ!?どこでのセリフでしょうか?
鉄骨渡りの時ですね^^

>そして放置してる間に、古臭くなって行ってしまうんですよね。
>やろうと思ったら「今更こんなシステムでやってられへん」とか。
そして10年単位で時が過ぎて、気が付くと価値が数倍に上がっている(笑)

>steamいいなあ。
>でも、携帯機ですらゲームしてないのに、プレイしないかもなー。
そうなんですよねー
ソフトを買っても遊ぶ時間がないことには・・・
だから携帯機っていいですよね。
遊べるとsteamいいです。虫姫さまとか斑鳩とか
名作レトロシューティングも沢山ありますよ♪

>そろそろ諦めようかと
>達成した!-と思っても、次は130%くらいになってたりして。
昨日息子と電話で離したら112%クリアしていた‥負けたくないようToT
ひとつ積んでは父の為~♪

>送料がキツい
>中国でモノを買うと、ビックリするくらいに安いときがありますよね。
遅いけど助かることが多いです。
X68000に使ったボタン電池のホルダーなんて、5個で120円くらいだった気がします。
国際EMSでしたが、送料にもなってないのでは?と心配しちゃいます^^;

>エアバスター
>ゲーム的には普通すぎましたもんね。
まさしくそんな感じです。
キレイにまとまっているけど、尖った部分がなくて魅かれませんでした。
やり込むと良さが見えてくるのでしょうけどねー
分かっていても財布の中身もあることなので^^;

>スマイルBASIC
>これがBASICで作れるのか…
「空ループを計測したらX68000のX-BASICの500倍速かった」と呟いていた人がいました。
内部はコンパイルとインタプリタのハイブリッドだそうです。

>ポリゴンの最初の登場シーンは、何気にシルフィードを思い出してしまう。
>ポリゴンよりもワイヤーフレームの方がかっこよく感じてしまうのは仕方ないのか。
同じく思い出しました^^
ワイヤーフレームがカッコいいのは、オッサン世代なら仕方がないです。
ポリゴンもノンテクスチャのほうがセクシー。間違いない。

>ゼビウス
>遠藤さん、法廷に立たれたんですねー。
おひ☆さんが貼ってくれたページで知りましたよ^^
コピーは仕方が無いと思わずに、こういう仕組みを考えたのは本当に凄い。
バトルス以降ほとんどデッドコピー品が無くなったのは、この判例ができたらでしょうか?
もしそうなら凄い功績ですよねー‥

>エリア7のテラジ
>なんで、いつもここで出てくるんかなー?って思っていたら。
>そういうカラクリだったのですねえ。
ここまで詰めて考えてるのが凄い。
海が終るタイミングのゾシーとかあったけど、何か意味が?テラジのカモフラージュ??
他は何種類かのランダム+プレイヤーの腕で変化していた印象。

>ヒロインのお父さん
>極道の組長で主人公を隙あらば本気で殺そうとしてくる人です。
うーん物騒。
けど懐かしくも好きなシチュエーション^^

>中村社長さんは、いい社長さんだったみたいですけどねー。
>遠藤さんは出て行ってもナムコの仕事を請けてたと思うので
カイの冒険とかありましたものね^^
ラジアメで中村社長がファミコンソフト第1弾のクイズを出していたのを思い出します。
ギャラクシアンと分かってガッカリしました(笑)

>NEC
>もう、98時代のようないい時代は来ないでしょうねえ…
Windowsマシンも出しているようですが、存在感ゼロですよねー

>ネオジオポケット!
>一応持ってましたが。何か中途半端でした。
これもワンダースワンも、モノクロでデビューしてすぐにカラー版を発売したんですよねー。
こういうのは勢いがとまりますよね。初期ユーザーは怒りますよ^^;

>レッドアリーマーを下から出てくる罠を避けながら
>左右に何回飛びわたれるか?-と言うもので地味にアツかったです。
おや?カプコンのゲームが!?
サードパーティーあったんですね(失礼)。知りませんでした^^;

>スカイラブ
>1が名作でしたねー。
サミタの会員だった時に、一時ハマっていましたがー
・・・すみません、あまり覚えていません。
実機で打って思い入れがないと忘れてしまうものですね^^;

>お父さん
>確定画面でボタン連打
お風呂タイムの確定画面でしたね^^;
連打すると羽織った服が消えるやつです。

>エロと戦争が技術を発展させる。
という事は、エロは戦争と同じという事ですね。
ううむ、納得できる。それだけのパワーは間違いなくある(ある)

>コンシューマ機は偉大
コンシューマーは本体が低価格で、バリエーションを気にせずにソフト開発出来るというメリットだけになってしまいましたね。あとはSwitchのように携帯も出来るような特色を出すしか‥。
構造は劣化PCかARMアーキテクチャの延長にしかならないので、ハード的にワクワク出来なくなったのは寂しいですねぇー‥ま、時代ですね。
PS5が面白い事をしているようなので、驚けたらいいなー♪

>テ、テレネッt…!?
>当時は見た目が大事だったから仕方ないですよ!
雑誌広告の画面写真と煽り文句で期待しちゃうんですよね^^
で、発売に購入してギャーと悲鳴をあげる(笑)