返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5506
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

>実は昨日は休んでましたー。
>稼動目的ではなかったのですが、夕方から少しだけ稼動しました。
なぬ!?有給ですか?なんとうらやま。
平日に稼働できたのですから、多少の負けは勝ちみたいなものです^^

>駿河屋がゲームソフトのキャンペーンを開始!
>一律15%UP?
微妙ですねぇ
一度に沢山売るのでしょうから、
5%が大きな違いになりそうー^^;

>こちらでよく鳴いているのは
>アブラゼミ・クマゼミ・ミンミンゼミ・ツクツクボウシ
北海道にもアブラゼミ・ミンミンゼミ・ツクツクボウシはいるのですが
大きなクマゼミちゃんはいないんですよね~
早くに鳴き出すのがニイニイゼミで6月から。
他にも4月から鳴き出すエゾハルゼミというのがいるようです。
寒いのになんで?って感じですよね^^;

>80%に跳ね上がっとる!
ぎゃー!
まだ先の話ですからね。ズレる事を祈っております!

>生活習慣を正せば改善するみたいですね。
>食生活の見直しとか。
僕も薄味派なのですが、子供メインの味付けにすると
ついつい濃いめの味付けになってしまったり‥
あとは、つい食べ過ぎてしまうのが良くないですよねー
むぅ、あとは運動か。

>PSユーザー達が、やらたと敵対していたような。
そんな気もしますね。
理由は割愛しますが、気持ちは分かる気が‥^^;
僕はPSの良い部分を認めたうえで口(くち)プロレスするの好きでした(笑)
トムとジェリーですね。仲良く喧嘩です^^

>セイコーマート
>スーパー価格で売ってくれてるコンビニっていいですねー。
オリジナルブランドのラーメンは88円とかで売っています。
最近話題になったのが『山わさび塩ラーメン』
・食べられる拷問
・大量殺戮兵器
・食べる催涙ガス
・食道から大腸まで大火傷
・ゴーグル必須
・セイコーマートの悪ふざけ
・大好評を間違った方向に解釈して進化させた産物
・異物混入ではなく異物
・辛いシュールストレミング
・でも美味しい
と、ツイッターで話題になりました(笑)

>ゲイラカイト
>こちらが持っていたのは正規のヤツやなくて、バッタモンだったみたいです。
新デザインかもしれませんよ?
けどバッタモンもありそうですよね。
オリジナルは高価だから、格好のターゲット^^;

>尻尾なしで安定していた
>突き刺さるように落ちる。
!!
そうそう!そーでした!(爆笑)
ガツーーーン!!と刺さっていましたが、流石の強度に関心しました。
ジョイントはビニール、骨はプラスチックとグラスファイバーだった記憶があります。

>ヤマトのネコポスとか宅急便コンパクトだと
>サイズを入れると勝手に計算してくれますよー。
おお!それは便利。
情報ありがとうございます^^
郵便局が会社の側にあるので、ゆうパックも調べます。
頑張る!

>インテル入ってるのCMも見なくなったなあ。
>もう入ってない方が多いのかな。
いえ、逆にここ1~2年前まではインテルのシェアが圧倒的だったので「インテル入ってる」CMが無かったのだと思います。
それがAMDが新設計のCPUで下剋上を果たした感じで、今、自作PC界隈は非常に盛り上がってます。
やはり競争相手がいないとダメですよね。
インテルも必死に性能アップと価格ダウンに必死で、ユーザーとしては非常に嬉しい状況です^^

ここから続き^^;
——————————————–

>ハンガーノック
>普通に生活してたら、ならないでしょうねえ。
たぶん一生経験する事なく死ぬんだと思う(笑)

>Switch
Switch Liteはメガドラミニの発売日の翌日らしいので
覇王翔吼拳を使いつつ買わざるを得ない状況に持っていきましょう(謎)
翌日かー‥すぐには買えないなぁ^^;

>ライアーゲーム・カケグルイ
>全体的に浅い印象を受けるんですけど。
ロジックの組み立ての甘さと、ドラマの薄さですかねー。
カイジは人間の弱さとかズルさを考えさせられますが、
浅い作品はジャンプ的連続戦闘モノに近い印象(笑)

>某アカギでは半荘勝負に何年もかけてるとかネットに載ってたような…
>ちらっと調べてみたら半荘6回に20年とか(^^;)。
話題になったときに、ちょうど見ていて笑いました。
「コータローまかりとおる!」も時間の進まない漫画だったと記憶していますが
某アカギにはまったく敵いませんね(笑)

>ワンダーモモーイ
>あまり心に突き刺さりませんでした…
人気絶頂だった当時も、興味の湧くきっかけが掴めず刺さりませんでした^^;

>FF
FFはⅢくらいからドラクエの対抗馬としての地位を確立したんでしたっけ?
人気ありましたよねー
Vにはまっていた友人は何人もいましたが、自分はその時何で遊んでいたんだろう‥
メガCDでLUNER2とか遊んでいた頃だろうか‥?^^;

>Ⅳは結構頑張ったんですよ?
>全ては、あの竜騎士が悪いのです。
クリアしたし物凄く面白かった記憶はあります。
竜騎士に裏切られたのもぼんやりとは覚えているのですが
ストーリーや出て行ったり戻ってきたりは全然覚えていません/(^o^)\ナンテコッタイ
パロムとポロムは忘れないんだけどなぁ^^;

>ⅦはPSになって綺麗だからと思って買ったんですが
>最初のセーブポイントまで行って止めました(なんでやねん)。
「綺麗」と絶賛された画像がプリレンダリングだったことに怒りを覚えたんですね。
分かりますとも(誤解)

>スマイルBASIC
>パラメータを増やしたりして喜んでましたもんねー。
>それが、この時代でまたできるんだから、楽しいに違いない!
良い教材ですよね。
開発会社のスマイルブームは、小学生向けのプログラム教室を開催したりして
未来のプログラマの育成に一生懸命な会社なんですよー。
社長はデービーソフトにいた小林さんというPC88の『うっでぃぽこ』や『今夜も朝までパワフルまーじゃん』を作った人です。

>セクシー女優
>何か演技がかりすぎてるのがダメなんでしょうねえ。
僕は演技より何より、裸を見せることに抵抗の無い人の裸をみても、あまり興奮しません。
いや、身体は反応しまくりですけどね?心が勃起しない。
‥すみません嘘をついているかもしれません(笑)

>ギャプラスのチャレステ
>一基だけでも、なんとかなるときはありましたし。
青い文字だけなら完成させられましたね。とりあえずパーフェクト^^
逃げるときに追いかけながら撃ち込のは「わかってる感」全開で気持ちかいいです。
けど、次に出てくる編隊に当たったら台無しですねぇ(笑)

>ギャラガ
>流されていくときのむなしさも良かった(?)ですよね。
むなしい‥
残基がないのにキャプチャーされた時もむなしい‥(笑)

>岡崎のスーパージャックポットではボーナス絵柄が
>赤7、黒バー、青バーがあったんですよね。
あー青バーありましたね!そろえた事ないかも^^;

>BAR絵柄を揃えてBIGって言うのは他の台では思い出せません。
最近の機種はわかりませんが、ハッピージャグラーは7でもバー揃いでもBIGの珍しいジャグラーです^^

>AV女優ものの台とけ結構座り難いですよね…
>SODのパチンコとか。
アニメ絵ゴリゴリの萌え台よりは座りやすいはずなのに、座った事がありません。
ってことは、やはり座り難いんですよね?^^;

>おばちゃんがロボットものパチを打って
>そのうち、やたらと詳しくなってたりするんですよね。
演出の信頼度の話とかならいいけど、
「アニメでは綾波レイが‥」とか言ってたら嫌だなぁ^^;