返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5519
コケガエル
キーマスター

おつかれでいっす!
3連休初日があと6時間ほどで終わってしまう!イヤじゃ~~
けど、まだ丸2日ある!ハッピー#^^#

>500円玉のコレクションに追加だー!
いいなーコレクション。
真似して始めても、1万円溜まる前に死んじゃうだろなー(笑)

>20Kの負けは痛いですよう(T_T)。しかもストレート!
ぐはぁ!20K負けは痛い‥そしてストレートはダメージ数倍‥。
さあ、リベンジの準備を始めましょう。

>5%違うので5Kほど違ってきます。
5Kあれば美味しいスイーツ2~3回買えるじゃないですか!
待つが吉と出ています。

>それだとセミの声を聞いても、暑いイメージがわかないですね!
そうなんですよねー‥
『暑い』というよりは『天気が良い』って感じがするかも。

>日曜日の天気
>中止になりました…どうも大雨らしい。
リベンジの準備が整ってしまった(笑)

>濃い目の味付け
>ちょっとだけ食べたい。
今おひ☆さんの血圧が正常なのは、薄味で作ってくれる奥様のおかげですね^^
濃いめが欲しくなった時は、たまのコンビニや外食で我慢して、
家では奥様の作ってくれたものを感謝していただきましょう。
薄味最強!^^

我が家では、薄味をリクエストしても味付けが適当だから、しょっぱいのが出てきてガッカリします^^;
沢山食べたいから薄味がいいのに~~ToT

>PSもSSも持ってましたからねー。
PS&SSの両機種持ちは珍しい!僕の周囲にはいませんでしたー

>テトリス問題で、一時期任天堂からは遠ざかってましたが(^^;)。
先に64持ってたら、なおさらPSかSSのどっちかでしたね。
おひ☆さんはワンダープロジェクト持ってらしたから
ゲームキューブ以降任天堂から離れて、3DSで帰ってきた感じでしょうか?

>山わさび塩ラーメン
これの前に「山わさび焼きそば」ってのがあって、
わりと好評だったので悪ノリしたんでしょうね(笑)

>山わさびって、結構使うところが難しいですよね。
>ローストビーフくらい?
炊き立てご飯におろしたてをのせても旨いです。
こっちでは本わさびが採れないので、本わさびの代わりに刺身でもなんでもつかいます。
S&Bやハウスのチューブわさびも、山わさびを混ぜて量を増やしているんですよね。
地元に『金印わさび』のデカい加工場があって、全国に出荷されています

>ゲイラカイト
>こちら骨は、丸い木の棒だった記憶が…ニセモノだからか!?
僕の記憶はあてになりませんので、ちょっと調べました。
グラスファイバーは気のせいで、ポリプロピレンだったようですね。
純正品に木のパーツは使われていないようです^^;

>QRコードをヤマトの営業所やコンビニ等で専用の機械に読ませると
>住所等を入力しなくても宛名シールが勝手にでてくれるので
えー?こっちの田舎でもそんな先進システムあるのかなぁ?^^;

>最近は簡単決裁等もできるようになったし色々便利。
>早ければ月曜日には到着して取引完了ってな感じでスムーズに進みます。
やばいっす。
ちょこちょこ調べてはいるのですが、苦手意識バリアが作動して全然頭に入ってこない(笑)
ブログも更新していないし、気ばかり焦っているのかも^^;

>切磋琢磨してもらって、高品質が安い価格で!
>作ってる方の立場からしたら、大変でしょうけども。
インテルは大慌てですね。長い事ライバル不在の殿様商売していましたから^^
インテルは嫌いじゃないけど、チャレンジする方を応援したい!
次はAMDにしたいなー

>SwtchLite
>今、従来機が3000円のクーポンがついて33000円くらいなんですよねー。
>買ったら即バレるだろうしなあ。
そうだ!今クーポンついているんですよね。
となると差額は7kくらい??‥うーん悩ましい‥
やはりバレるとやばいっすか?^^;
明日のパチで大勝ちした事にして‥(笑)

>ストリートファイター30周年?みたいなのが出てるんですね。
>初代も入ってると知ったので、凄く欲しくなってしまいました。
スティック欲しくなりますねぇ^^;
PS用のがあれば、変換機だけ買えばよさそうですがー。

>後は、スーパーリアル麻雀が出てるんですね?
>どのシリーズなんだろう。
いまのところ6、7ですね。
修正(謎の光)が入っているようです(あたりまえか^^;)
修正が甘く、乳首が見えてしまって、数日ダウンロードできない時がありました(笑)

>カイジ
>カケグルイとか、ありえなさ過ぎる設定のため感情移入できない。
カケグルイけっこう読んだのですが、ほとんど忘れてる‥^^;
面白かったんですけど、感想は「へー」で終わっちゃう感じ(笑)

>コータロー
>孫六も時間が進まない漫画ですよね。
孫六があったーー!あれも相当ですね(笑)
いつだったか、連載が終わっていないことに凄く驚いた事がありました。
まさかまだ続いてる・・・?(2014年に終わってた。ほっ^^;)

>出た当時に思ったのは「スクウェアってどこ?」でした(^^;)。
>パソコン方面では有名だったのかな?
α(アルファ)・Will(デストラップ2)とかで一応有名だったかな?
この頃はゲームアーツのテグザーの版権を買い取って、X1に移植したりもしていました(BGMナシ)
存在感が出てきたのってファミコンのキングスナイトからかしら???
いや、一般的にはFF2とか半熟英雄、SAGA、以降ですかねー?

>LUNER
>確か自分が強くなればなるほど敵も強くなるんですよね。
確かにそんなのありましたね。
けどパターンを変えて最低2回は遊ばないと分からないですよねー^^;
ある程度以上はレベル上げの意味がなくなるのかな?
圧倒的に強くなるとゲームがつまらなくなるから、その対処なんですかね?
良いシステムかも。

>2は持ってましたけど、1をクリアしてから!-と思っていたので未開封です。
それは残念。
国産RPGのエンディングで個人的トップ3に入ります。
ゲーム全体の出来は名作にとどかず傑作止まりかもしれませんが
あのエンディングだけは忘れられません。
泣きました。記憶に残る良いゲームでした。

>FFⅣ
>そこのグラフィックと竜騎士の裏切りしか覚えていません。
立派な装備を買い与える度に出て行かれたんじゃあ
忘れたくても忘れられませんね^^;

>うっでぃぽこ
>当時紙面でしか見れなかったヤツだ…やってみたかったなあ。
プログラマーさんが、主人公が重要な会話を1つしか覚えていられないのを「鳥あたまシステム」と名付けていたのが面白かったです(笑)

>ふと「ウットイ」と言うゲームがあったのを思い出しました。ご存知でしょうか?
迫りくるマッチ棒!最初はFM-7でしたっけ?流行りましたね~
最終的には、メジャーな国産PCにはほぼ移植されたんじゃないですかね?
MZ-2000用もあったくらいですから。

>セクシー女優
>目の前に現れたなら、そんなこと言ってられませんよ!?
話が飛んでしまいますが、最近ツイッターで見た漫画で
「蛙野エレファンテ」さんの『僕がAV男優になった訳』が面白かったです。
漫画を描いている本人さんのAV男優ルポ漫画なのですが、
男優を始めたきっかけとか成長がリアルで良いです。
検索したら出てくると思います^^

>スペシャルフラグ以外にもEXTEND(この言い方好き)する方法が沢山ありましたよね。
>ゲーム開始時にパーツが2個ある状態だと嬉しかった。
ハイエナだー(笑)
冗談はさておき、素晴らしいシステムですよねー
パチンコの平台でもVの入賞ルートが複数あるのは良い台ですからね(話がおかしな方向にw)

>残基がないのにキャプチャー
>画面上には「GAME OVER」。
なんてむなしいんだ‥
キャプチャーした自機を運んできた敵を撃つつもりが
自機本体撃ってしまって、1000点入るのもむなしい‥

>スロの島にはジャグラーが大量にありますよねー。
>北電子、安定して儲かってるのかなー。
三洋の海シリーズ、北電子のジャグラーはドル箱ですよね。きっと。
安い開発費で儲けやがって~、これは現代の『打ち出の小槌』ですよ(内情は知りませんがw)

けど6号機の基準でジャグラーは難しいみたいで、
後継機の話は聞こえてきませんねーー。
北電子帝国の終焉かな?(笑)

>北電子と言えば「龍(ロン)」と言う台を一度だけ打って
>裏っぽい出方をしたけど裏だったのだろうか。
同時期のキングオブザタイガーが裏返っていたから
可能性十分ですね^^

>オバちゃん
>そのうち裏設定とかまで話し始めたりして。
パチンコのおかげでエヴァ人気が再燃して、コンビニにパチンコ関係ないエヴァ雑誌が並んでいた時期がありましたねー。
間違って買って読んだオバちゃんはゼロではないかも?(笑)