返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5575
コケガエル
キーマスター

おはようございます。
あぁ‥京アニが京アニが‥ ;_;
悲しいけど頑張る!

>そう言えば、例のアプリのチケットが7枚あるから使っちゃおう!
7枚も!?さすが!期限があるから要注意ですよね。
砂糖の暴力なので、飲みすぎ注意です。
(けど白米の糖質量も凄いんですよね~茶碗1杯で角砂糖14コ分だとか^^;)

>嫁の部屋のエアコンがウィンドウクーラーだったのですが
>このタイミングで普通のエアコンを買いました。
ウィンドウクーラー???知らない単語‥^^;
検索すると「世の中にはこんな物が!」とびっくり(笑)
北海道のクーラー普及率は、僅か25%程度です。
道東はもっと低いんじゃないかなぁ^^;

見かけても普通のクーラーばかりなので、
こういうモノが存在することもしりませんでした。
きっと関西の方がこういうストーブに馴染みが無いのと同じですね^^

>業者にやってもらうと4000円ほど取られるので自分で外してみることに。
>取り付け用の説明書が無くなっていたのですがネットで検索したら出てきた。
ほんと良い時代ですよね~。検索すればなんでもできる!
網戸の張り替えもm自分でやれば1000円程度で出来ますけど、
業者に頼んだら何千円もかかるという。
自分が1000円で頼まれたら当然断りますけどね(笑)

>自分で取り外したので費用が浮いた分2000円ほどくれないかな?
>ーと聞いてみましたが却下されました(わかっていたさ)。
それでいいのです。
ウチの嫁なら多分くれますが、それじゃイカんのですよ。
そんなゆるい財布の紐だから、ウチはビンボーなんです^^;
同じ名前なのに、なぜこうも違うのか。しっかり者で羨ましいです。

>月曜日に疲れが残るだるーい中、眠気と戦いながら仕事するのはしんどそうです。
モニターとにらめっこする仕事は、眠気が最大の敵ですよねー
本当に辛い!辛すぎる!現在進行形で眠い!(笑)

>昔、現金機が主流のときに500円玉単位で打っていたものですから
>早めに当たると、大量の500円玉を持って帰ることになってました。
グローリーの両替機で逆両替できましたけど
どうせ翌日使うから持ち帰っていましたね^^

>今はCR…あれ?カードはどこに?
プリペイドカードを使ったシステムの名称でしたよねー?
カードなんてとっくに無いのに、それがいまだに機種名の頭にはCRが付いていたりする。ワケワカラン♪

>駿河屋
>それでも全部で130Kほど行きました。キャンペーンで+20Kほど。
しゅごい!!平均2,500円!?
良いタマと保存状態のなせる業ですね。

>ゲームを売ってゲーム機(Switch)を購入!
>あ、これ良い言い訳になりそう。
完璧な言い訳。自然です^^

>しょっぱいって塩辛いーと言う意味ですよね?
>こちら、あまり使わないですねー。
そうです。塩辛い=しょっぱいです^^
調べてみると、関西では「からい」なんですね~
カレーや唐辛子、塩も同じ「からい」だとややこしそうですが‥
要は慣れですよね^^

>ゲームキューブ
>結局、このハードは成功したのでしょうか?
いえ、64の出荷台数をかなり下回ったはずです。
性能は同世代のPS2よりかなり高性能でしたが失敗でしたね^^;
この大敗以降、任天堂はハイスペック路線をやめました(笑)

>初代DSを持ってました。
ウチも初代もLiteもありました。
初代に嫁の好きなスヌーピーのカッティングシートを貼ってやったら、凄く喜んでいたのですが、遊ばなくなったタイミングで、無断でゲオに売ったら怒られましたね~Liteがあるのに^^;
なんでも、あのデカさも含めた質感が好きだったそうで。
そう言われたら、悪くないデザインだったなーと

>わさびご飯をおかずにご飯を食べたい。
(笑)
そういえば、生姜が大の苦手でしたよね。
ワサビも近い感覚でしょうか?

>ポップは、そんな中でも結構入手が難しいんですよねー。
基盤を買わない人にはインストもポップも入手困難ですが
ポップが欲しいレベルのマニアの方なら、基板やインストはわりと身近かもしれませんね~
だとすると、やはりポップの入手の困難さはインストの比じゃありませんね。
欲しくなるの分かります^^

>オンラインでの認証のヤツが面倒ですよね。
>1台制限があるので、最初に解除して…とかしないとダメなのが面倒。
これって解除しないとドツボにハマる感じでしょうかー?
元の環境をフォーマットしていたり、パスワード忘れていたらどーなっちゃうの??
想像しただけで、気分が悪くなります。グエエ

>なんだかんだで実家にタワー型PCが3台ほど置いてある…
鯖は良い再利用方法ですよね。
知り合いの事務機屋さんも、客から引き揚げてきた廃棄するPCで鯖を組んでいました。
今は廃棄するにもお金が掛かるから、つい溜め込んじゃいますよね^^;

>Switch買うときに、ストⅡとSNKアニバーサリーも買っちゃたし。
>後、Amazonプライムでホーリーナイトが半額だったので買っておいたし。
もう3本も購入したんですね!?
VITAも良いハードだったと思いますが、Switchも気に入ると思いますよ^^

>買いすぎるとやらなくなるからダメなんですが‥
そりだ!おひ☆さんは溜め込むことで自分でプレイする気を削いでいるんです!
僕程度でそうなのだから、おひ☆さんなら尚更ですよ^^;

>逆にLiteを出してくれて踏ん切りがついたと言うか。
>スティックはHAYABUSAとか言うヤツ?
そういうパターンもあるんですねー、いや案外多いかも^^
スティックはHAYABUSA!!素敵です!
Direct inputに対応しているから、PCでSteamもバッチリです!
ツインレバーは‥本体付属のjoycon+グリップで我慢^^;

>PSのスティックが2個
>一つは鉄拳2専用みたいな感じでボタンが4つ。
>もう一つは汎用性を持たせてボタンを6つ。みたいな?
2つ購入した理由は分かりました。
なぜ購入して一度も使わなかったのかをお聞かせ願いたい(笑)

>スーパーリアル麻雀
出まくりですねー
個人的には初期のⅡ・Ⅲが至高で、
Ⅳ以降は空気です(笑)

>α
>後、OPで背景を書き換えるときにBGMが一瞬途切れるのも覚えています(^^;)。
動画で見ていて、書き換えで曲がモタついてるのが何とも言えず懐かしい感覚でした。
未成熟な感じにキュンとしちゃいます#^^#

>PSではミャウ(ネコ。正式にはジャコウネコ)はレベルがある程度まで上がると
>逆に弱くなると言うバグがあったんですけど、それでもレベル上げてました。
もはや病名がついてもおかしくない症例‥強迫性レベル上げ障害とか?^^;

>Wizはアイテム集めに躍起になってましたねー。
>不明なアイテムを鑑定する瞬間がたまりません。
ハック&スラッシュの面白さのルーツはWizなんですかね。
ディアブロの面白さは、まさにアイテム拾いと鑑定でした^^

>レベルも滅茶苦茶上がってましたねー。
>経験値は4000万ほどでした。友達は1億行ってましたけど。
あう~、単純に数千体は倒していたんですね。
気が遠くなるぅ~ @_@;

>SGGG
>特典付きのを買ったのですが、どこに行ったのか見つからず。あれー?
セットなら結構高値で売れるのでは?
探しましょう。

>ちなみに開封はしてます。ゲームの方は未開封かも。
(´-`).。oO(またも未開封)

>PS千年紀
>後、初代と2を知ってた方がいいかも。
初代はクリア、2はクリア寸前までいきました。
(クリアは友人のデータで拝見させてもらいました^^;)
はて3?? いやだなぁおひ☆さん‥
3なんて存在していませんよ?(うつろな目)

>ソーサリアン
>Win版(シナリオ数がしょぼい)とMD版はクリアしたんですけどねー。
わお!すごい!
僕は何機種か手を付けましたが、どれも未クリアです。ダサいなぁ^^;
ソーサリアンの古代さんの曲はどれも最高ですねー
この頃の古代さんが一番好きかも。
悪く言いたくないですが、ソーサリアンの古代さんじゃない曲はすぐ分かります。
「古代さんの曲が凄すぎて」という意味で^^;

>うっでぃぽこ
>制限をかけることで、それをゲーム性にするのですね。
ですね。ゲームデザインありきだと思います^^

>ウットイ
>EGG?でしたっけ?何か古いゲームを出してるところがありますが。
僕はよくわかりませんが、いろいろをと問題のある団体みたいですねー。
昔炎上したときにEGGの代表についてまとめたサイトがあり、ドン引きした覚えがあります。
それが本当かは分からないんですけど、いっさいお金を使う気はなくなりましたー^^;

>男優
>どんな相手でもできるのが凄いと思う。
凄いですよねー。絶対無理。
世の中は「だれが握ったかわからないオニギリはたべられない」時代ですよ?
初対面の人のアソコを舐めるなんて罰ゲームですよ。
なーんて、綺麗な女優さんを見たらシッポ振って舐めちゃうかもしれませんが(笑)

>昔、SM喫茶と言うのがあって行ったことがあります。
>そこで女王様とお話して面白かった記憶があります。
面白そうですねー。
プライドの殻を破り快感へ導くテクニックについて、お話を聞いてみたいです。
ところで、別料金は払ったんですよね?#^^#

>ヘブンブリッジ
>そして「これ全然違うー」って言いそう。
今の平台は、みんな何か違うんですよねー
羽根の開くタイミングとか、いちいち管理されているようで気分が悪いです -_-;

>ドンキホーテ
>4Ror16Rみたいな感じでしたっけ?
一たび16Rを引いたら、残りは全部16R確定でしたね。
1回目から16R引きたい♡

>GoGOピラミッド
>釘の並びが普通じゃないし!
あの釘をみてワクワクしないわけがないですよね~
地元のマルハンの1パチにあったけど、もう無いだろうなー
(P-WORLDで検索中‥)無かった ToT

>ギャラガ
>SG-1000にギャラガがありましたねー。
>もう死ぬしかないんじゃないの?ってくらいになります。
それ、いい移植なの!?(゚ロ゚;)エェッ
いや、おひ☆さんが認めるならそうに違いない!

>ジャグラー
>今頃試行錯誤して、今までのジャグラーと違和感が無いような台になるように
>開発してはるのでしょうねえ。
どう仕上げてくるのか、非常に楽しみです^^
ダメダメなら、もう打ちに行かなくて済むので清々します。
‥寂しいけど ;_;

>エヴァ
>アスカが別人(?)になっちゃったのと
>眼鏡の娘があまり好みじゃないので興味が薄れました。
興味が無くなる要素が、女性キャラだけ!?(笑)
いや、重要ですよね。
僕は最近の映画シリーズの何番目かで「翼をください」が流れた瞬間、生理的にダメになりました(笑)
なんでだろ??

>しかしエヴァもかなり古いアニメですよね。
>もう25年くらい前のアニメなのでは?
良くも悪くも凄い作品ではありますよね。
確かに面白かったけど、金になるからといって引っ張り過ぎましたよね。
北斗の拳やドラゴンボールの最後の方みたいで悲しいです。
いや、コアなファンじゃないから、本当は悲しくもないしどうでもいい(笑)