返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5688
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

>今週末の天気は曇っぽいので、何とか自転車で高野山に行けそうです!
久々の自転車ですね!しかも高野山。
メインの道路を走ってくださいね。クマさん怖いから^^;
自転車でバッタリは心臓に悪い‥死を覚悟しますね。リアルに。

>嫁がノートパソコンを買いました。
>それにしても、慣れてないから使いにくい。
OSのバージョンアップは嫌なものですよねー‥全く心おどりません^^;
今なら「良いOSだったなー」と振り返るWindows7やXPも、最初は嫌いでしたねー。
10も触るだけでストレスでしたが、やっと最近は何とも思わなくなりました。
人間、それしかないと慣れちゃうものですね^^;

僕は結構古くからのマックユーザーで、WindowsがXPになるくらいまではマックの方が好きでした。
けど、えみゅを嗜むようになると、えみゅの選択肢の少ないマックをいじってる場合じゃなくなって、Winメインになってしまいました(笑)
‥‥そうか、僕はえみゅのせいでマック信者を辞めたんだ。
いま整理できました(笑)

>京アニ
>建物もガードマンとか居なかったんですかねえ?
>変なファンとかが、おしよせてくる可能性もあるでしょうに。
未確認ですが、ツイッター上で「NHKの取材が入るので、NHK側からセキュリティを全部切るように要請され切っていた」との情報を見ました。
事件発生後到着し、騒然とした現場を安全な車内から撮影し、NHKの職員に負傷者はいなかったとも‥‥
悪いのは犯人だけど、本当ならNHK許せんToT

ちょっと検索したら、記事が出てきました↓
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12136-346574/

>コーラ
>今は月に一度のコーラ割りくらいでしか飲みませんねー。
僕も家では全くと言っていいほど飲みません。
好きなのですが、家ではハイボール飲むので(笑)
コーラは月に1~2回、友人の家に遊びに行った時に飲むくらいですねー
出先ではハイボール飲めないので(泣)

>白米
>夜はあまり食べれなくなって、茶碗の半分でも多いくらいです。
夜は炭水化物少な目がいいですよね。見習いたいです。
僕はどんぶり飯2杯食べちゃうダメ人間です。
パスタなら茹でる前の状態で300g食べちゃうウンコマンです。

>ウィンドウエアコン
>プロに頼まなくても、一般人が安く結構簡単に取り付けられるんですよねー。
という事は、設置する部屋を変えるのも自分でできちゃうんですね?
壁に穴を開けなくていいし、人気なのも頷けますね。

>こちらに据付のストーブがあれば、邪魔で仕方無さそう(^^;)。
必要ない物が急に鎮座したら、めちゃ邪魔でしょうね~
こっちはほら、これがないと生きてゆけない必需品なので。
神のごとく崇め奉られていますよ(笑)

>網戸の張替え
>一度くらいはやってみるのもありですねえ。
普段DIYしてるなら、女性でもできます。
おひ☆さんの奥様なら楽勝だと思いますよ?^^

>眠気が最大の敵
>「ちょっと目を瞑ってみようかな」とか思ってしまいます。
と思った時には目を瞑った後だし、半分夢の中だったりします。
恐ろしい(笑)

>グローリー
>こちらのホールでは逆両替機は見たことないかも。
こっちでは↓でした。

逆両替のコイン投入口があるのと無いの2タイプが存在していたようですね。(画像は投入口のあるタイプ)
崩すばかりでジャラジャラさせていたところ、友人が教えてくれました。
「んな事できるの!?」と驚きましたよ(笑)

>ちょっと前は形だけ?みたいに、お金を入れると小さいカードが
>機械のとこから出てきて、そこは透明のカプセル状になっていて
>そのまますぐに引っ込んで1000円分購入とかありましたね。
わあ!見た事ないけど面白い!そういうのパチンコ業界らしくて良いですねぇ#^^#
ルールや規制を曲解・歪曲するマインドと実行力。たまりません(笑)

>ついにSwitchユーザーた!
>ちょっと置ける場所を何とか確保して実家から(コッソリ)持って帰ります。
家に着くまでが遠足です。
手や口で抜いてもらっても童貞です。
箱を開けてNintendoアカウントを作るまではSwitchユーザーではありません(嘘ですw)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここから続きです~

>辛い
同じ日本の中でもこういう違いがあるのは面白いですねぇ^^

>DS
>初代のデカさは結構いいです。
Liteより作りが丁寧で安っぽくないんですよね。がっしりしてる^^
けどLiteはLiteで、普及機として小さく安いところがとっつきやすかったので、実際に安っぽくても、それで良かった。
山内会長が言った「2画面のゲームは出んのか」に、岩田社長の出した答えがDSだったそうですね。期待に応えてヒットさせた岩田社長素敵。

>わさび
>わさびは大好きです。
おひ☆さんは『生姜が苦手でワサビは大好き』
脳にインプットしました。

>あの大きさは、紙バッグの中に落ちやすいんですよね…
>気が付いたら入ってたりとか。
あーーこれはしょうがない。これは不可抗力。
水が低きに流れるが如く、ポップもまた紙バックに納まりにけり。
これ自然の摂理也。

>でも新品とかも結構持ってるんですよね。
>オークションとか知り合いから購入とかで入手したのだと思います。
当時の相場はどんな感じだったのでしょうねー?
おひ☆さんに売った方達は、今頃血の涙を流している事でしょう。ぐへへ

>1000円とかで買い取ってくれるサービスがあるんですよね。
>実家にある古いパソコンを渡せばいいのですよね。
なるほど、それはいいですね。
けど悲しいかな、こっちはそんな素敵サービスを実施しているショップがないので、真似できません ToT

>その前に「シャンティ」と「モンスターランド ドラゴンの罠」と
>もう一個名前忘れましたがゲームを買ってあります。
わお。既に6本!すごい!
けど一本は名前忘れてる!?
‥こんな買い方してたら新品が溜まるわけですよ‥^^;

>HAYABUSA
>どこかに固定できればいいのですけど難しそう。
HAYABASAは重さ2.2kgで安定性が高いようですがどうなのでしょうね?
おひ☆さんはパワーが有り余ってる感じですからねー
100均の滑り止めマットくらいじゃ足らないんだろうな^^;

>PSのコントローラー
>多分、使わなくてもゲームができるからじゃないですかねえ?
あ、これはアレだ。
達人が、剣を鞘から抜く前に勝っている的なアレだ(やや適当)

>背景が増えるか何かするときなんですよね。
>あれが逆に印象を深くしているのかも。
確かに印象は強いですね。事実忘れずに覚えているし^^
バックグラウンドで鳴らせるような軽いドライバがなかったのでしょうね。
画像の読み込みや、アニメの書き換えで精いっぱいで、サウンドの再生がおろそかになる^^;

>当時はOPでBGMが流れますけど、ゲーム中は無音ですよね?
>たまにSEが流れるくらいで。
この文章だけで、音が聴こえてくるようです。
あとビープ音^^

>強迫性レベル上げ
>レベルが最高になると安心するんですよねえ。
この病気の患者の全員が言いそうな事を、サラリと言いましたね。

>お金にも余裕があると、敵と戦うのも面倒に。
戦うのが面倒になっても、レベル上げをやめられないのが、この病気のもっとも恐ろしいところです(笑)

>ディアブロの面白さ
日常生活でも「チリーン!」が聴こえました。病気です。
確かに初代が画面も音もいい雰囲気だし、一番熱中しました。
マルチが面白くてⅡが一番長く遊びましたが、好きなのはダントツで初代 #^^#

>そう言えば、Switchでディアブロ3が出てるんですね。
僕は一緒に遊んでくれる人がいなくて、英語版を一人寂しくクリアしました…。
Ⅱは沢山の友人と遊んだのに、なんでだよう ToT
悲しかったのを思い出すので、3は画面見たくないです(笑)

>それだけやって、村正ブレードが出たのは数本だったような。
>悪の鎧(アスキー名づけ、実際はプレートメイル+3とか)は一個しか持ってないし。
ひええ、遊ぶ前にドロップ確率知ったら諦めるレベルですねきっと。
けど、そんな数字を知るすべもないから、ロマンを求めて潜れるんですよね^^

>SGGG
>攻略本を買ってやった気になろうかな。
おひ☆さん、まさか新品のゲームを沢山もっているのは‥
(;゚д゚)ゴクリ…

>PS3
>BGMは他のシリーズと比べても遜色ないくらい素晴らしい。
フィールドのBGMが全パート揃うところまでは遊びました。
けど、後半の敵程手抜きなヤツが増えてきて‥
ボディビルダーの頭の上に、空き缶みたいなのが足されたのが出た瞬間に耐えられなくなりました。
うおおー許さねぇ!悪ふざけがすぎる!(笑)

>ソーサリアン
>MD版は結構楽しかったですよ。
持っていました!良移植でしたよね。
けど88版を遊んだ後だと、スムースなスクロールとキャラの動きが気持ち悪く感じました ^^;

>PC版は、呪われたクイーンマリー号がよく名曲に上げられてるんでしたっけ?
>消えた王様の杖とか?
>何気にクリア後のBGMも爽快で好きです。
クリア後はこの前初めてYoutubeで聴きましたが、凄く良かったです^^
個人的にはクイーンマリー号より、消えた王様ですねー。
古代さんの全ての曲の中でも上位を占めます。個人的にですよ?^^;

>あ、あるけど、不老不死とかにせずに、すぐにヤメちゃいました。
僕も不老不死にしていませんでした。
てか成功した事がない(笑)

>EGG
>そうなんですかあ。全然気にしてなかったです。
要らん事知るのは、自分が損しますよね。
気を付けよっと^^

>SM喫茶
>しかし、そんな店で飲むコーヒーも、水に何を使われてるかわからなくて
聖水コーヒー‥黄金カレー‥
(;゚д゚)ゴクリ…

>ドンキホーテ
>一度16Rを引いたら、残り全部は16R確定
関係ないですが、京楽の平台『たぬ吉くん2』
一度15R引いたら、必ず以後3回は15Rでしたね。(パンクで消滅しますが)
知らないで止めてく人がたまにいて、ハイエナできました。

>GoGoピラミッド
>奈良県に一件だけ発見!行って誰かに打たれてたら泣きそう。
前日の閉店後に並びましょう!(笑)
4号機の頃はそんな事もありましたよねー

>ジャグラー
>オッチャン・オバチャンのためにも頑張るでしょうね!
北電子の威信にかけて頑張ってほしい。
軒並みスペックさがっているのに、このうえノーマルタイプもダメになったら‥
‥まいっか(笑)

>そして何も知らないオッチャン・オバチャンは若者にハイエナされるーと。
あれは若者に甘い汁を吸わせ、スロ漬けにするためにホールに雇われているのです。
年寄りの高設定捨ては罠。

>エヴァ
>一応「逃げちゃダメだ!」までは見たのは覚えてます。
わーい、セリフしか覚えていないーー(笑)
話の前後とかシチュエーションがまるで思い出せません/(^o^)\ナンテコッタイ

>花の慶次とか。
>最初の頃はワクワクしてるのに、後半は見るのがしんどくなってくるんですよね。
全てが人気投票で決まるシステムだからダメなんですよねー。
まぁそのシステムのおかげで少年誌No.1なのでしょうけど ^^;。

スラムダンクの連載終了は良いタイミングでした。
惜しまれて終わるのが名作の条件?(笑)