返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5823
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

と言っても、もう土曜の昼です。
そちらの日曜の天気は大丈夫そうで良かったです^^
こっちは昨晩からかなりの雨で、昼前位にやっと晴れ間が‥
蒸し暑くてかないません。ぐあー

>先日、隣の市に自転車の専門店ができてたので行ってきました。
>HPでは大きそうな店に見えたのに行ってみれば、こじんまり。
ホテルあるあるですね。広角レンズの力^^
小さなショップは定価じゃないとやっていけませんよねー
だからこその親切丁寧なアフターがウリなんでしょうけど、新しい店は判断が難しいですよね。
あっという間に閉店するリスクもあるし^^;
モモちゃんはグッとがまんして、来年にしましょう!

>花王のリセッシュ除菌EXとか言うよさげなヤツでした。
この手の物は高いですよねー
ドラッグストアで、いつも横目に見ています。
すごい原価率でしょうね^^;

>遊撃隊
>とりあえず主人公の斉藤くん(だったかな?)は酷いヤツでした。
酷い奴なの!?興味湧きます(笑)

>リボルター
>エ○ュにありますよー。
調べたら持っていました(フルコンプ?)
きっと同じ出どころですね^^;

>フェリル
こちらもありました。見てみます^^

>熱中症にならないように
>多めに買ってリュックに入れておくのもありかも知れません。
>ーが、荷物が重くなるので、しんどくなると言う(^^;)。
おしっこをろ過して飲むことができれば解決!?
上野さんの『ロッカくん』さえあれば‥ ゴクゴク

>マウス
>ボタン一個で何とかなるものなのですねえ。
>真ん中って何に使ってたんだろうか…
真ん中で何をしていたのか覚えてませんねー^^;
マックの1ボタン不思議なんですよ。
いまだに違和感なく使っているのですが、無意識なものですから、
どう使っているのか想像できないんですよね。不思議(笑)

>京アニ
>生き残った人も火傷は後遺症が残るから大変ですよね。
高須クリニックの院長が「無償で治療する」と発表されましたね。いい男です^^
寄付も世界中から2日間で、6億円だとか。
京アニ愛されてる!ToT

>白米は別腹
>昔は無くてはならないものだったのですが…
すてきですね。僕もそうなりたい‥
減らすように心がけているのですが、つい「もう一口」をやってしまうダメ人間ですぅ

>パスタ
>美味しいとはいえ、300gは飽きませんかね!?
タバスコとか、サンバルソースで味を変えます。
けど、味を変えなくても300gぺろりです。

>3大欲求
>もう2大でよかったのでは?
けど日常生活という観点では、人は性欲によって行動を支配されているような気がします。
長嶋一茂は「男はチンポが本体で、身体はチンポの付属物でありオマケ」と言うようなことを仰られていて、妙に感心してしまいました(笑)
のぞきとか痴漢とかは、理性ではその衝動を抑えられないんですよねきっと。
そういう人は不憫だなー。

>グローリー
トップシェア取ると安泰ですよね。勝ち組です。
アビリットも関連会社だった記憶が。

>小さい棒切れ
>ICスティックとか言うものらしい。
画像検索で見ました。

完全に見た事ないです。地域性もありそうですね。

>ICコインもありましたねえ。
ICコインは現役であります。
マイホもICコインなんですが、25パイのコインを間違えて入れて詰まらせた事が2回ほど^^;

>NINTENDO ONLINEサービス
そんなに遊ぶ時間無い人は勿体ないかもですね。
ファミコンが好きなら、タダで遊べるのが結構あるのでお得。
毎月タイトル増えます。

>マスタード
>ソーセージとかに付ける粒入りのヤツもありますよね。
粒マスタード好き。
いつも日本ハムの100円くらいのを買っています^^

>実家を漁りに
>まさか自分が高額ソフトを大量に持っているとは!
日頃の行いですね^^
スズメの涙も、もう20年寝かせたらどうなるか分かりませんよ?

>ゲームのオークション
>あの競り合いの緊張感は、たまりません。
勝ち取った事で、気が抜けたのでしょうねー
くやちい ><

>ラビ×ラビ
>安いですしオススメです!
遊んだら感想をぜひお願いします^^

>Switch
>液晶モニタのない据置専用
>そう言う人もいるのかも知れないですね!
けど、「携帯専用」需要に比べると数分の1ですよねー‥たぶん。
少数は無視して、今あるどちらかを選ばせるんでしょうね。
ちくしょー ><

>アケアカ
>当時のゲーマーにとってはいい環境ですよねー。
ネオジオソフトはいっぱいあるようですから、おひ☆さんは気を付けなきゃ(笑)
けどスティックまで買ったのですから、満喫できると良いですね。

>Diablo
>最初にメニューを選択したときのドズン!と言う効果音が好き。
分かります。気持ちいい音ですよね。
僕も戦士でした。一緒に遊んでいた友人も戦士(笑)
魔法使いはちっとも興味がわきませんでした。
そのぶん新鮮かもしれませんね。
MAC版ならまだ持っていますねー。今度遊んでみよう^^

>Diablo3
>そして全然安くなる気配が無い…
おや、古いゲームなのになんでーー??^^;

>テープを流すとヒントか何かの音声が流れるーと言う演出があったような…
あったかもしれませんね。
開発会社はアホのようにあったし、アイデア勝負の時代でしたから。
MZ-2500では、ムーンチャイルドというゲームが、デモのナレーションでTAPEを使っていました。
プログラムで頭出し再生できましたからね。

>PS2の未開封
>2500シリーズは2個買ってる分は、一つは未開封ですが。
でました「2個買ってる分』というパワーワード。
ゲームを2コ買うことが、普通あり得ませんからね?(笑)

>MD版ソーサリアン
>調べてみたら、シナリオは10本しかなくて全部オリジナルとのこと。
あらーそうでしたっけ?
それだけ違和感が無かったということですね。
MD版でも不老不死出来なかったです‥
どのソーサリアンも不老不死ができなくて、拗ねて止めたのかも^^;

>PC版ソーサリアン
>戦国ソーサリアンとか言うのもありましたよね。
ピラミッドソーサリアンなんてのもありました。
音楽良かったし、スゴロクみたいなミニゲームもあった記憶が??
けど、追加シナリオ本編を遊んだ記憶があまりない(笑)

>最初はSTRが足りなくて
>職業が農民だと年間のSTRの増える量が多いとかありましたよね?
うひゃー全然覚えていない。漠然と遊んでいたのがうかがい知れます^^;

>しかし、スペースバー!
>今ではバーとは言えないほど短くなりました。
今はスペースキーですものねー。
コスッテモ ナカオレ シチャウ

>YS2の地下水路
>スイッチ(?)を切ると水路の部分を歩けるようになるとか
あーあー、かなり鮮明に思い出してきました。
そんなのでしたね^^
「入って戻ったら一瞬で消えてる」みたいのは、昔はよくありましたね。

>玉ちゃんファイト!
タヌキのフォルムのまま女の子になっていましたからね。妖怪かよ。
一等賞↑♪ 三等賞↓ 言い方のテンション違ってましたよね(笑)

>ドレンホース
>場所取りには最適だったのかも知れませんね!
そういわれると、ドレンホース以上の物はちょっと見当たらないかも。

>読み直したいところですが、今は「ときめきトゥナイト」を読んでるから
全30巻!ゆっくり楽しみましょう^^