返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5852
おひ☆
ゲスト

おはようございますー。
今日も暑くなりそうです。
朝の温度が27度ありまして、日中は36度まで行くらしい。
溶けそう。

最近、朝起きたときに、ちょっと薄暗くなってきました。
そう言えば夏至っていつだろう?ーと思って調べてみると6/22。
結構前!
太陽が出る前のほうが暑いのが少しマシなので助かります。
でも、やっぱり暑い。

おっと。
明日から8月ですよ!
8月と言えば、お盆休み。
今年は8/10~14までの5連休。
15・16も休んで9連休にしたい気分。

「瀬戸の花嫁」ですが、そんなに名作!ーと言うわけではないので
途中でダレてきたら見ないのもありです(^^;)。

>高野山
一応、途中で友達からラインで連絡はあったのですが
そこまで待たされるとは思わなかったですからねえ。
「途中で休憩してたもん」とか開き直られましたし。

上でお土産を買ってると、店長さんらしき人に話しかけられて
クロスバイクで自走してきたことに驚かれてしまいました(^^;)。
ロードバイクは多いみたいですが、クロスバイクは少ないようです。
確かに自転車はいっぱい走ってたけど、クロスは全然見なかった。
次回は、モモちゃん号で頑張る!

>熱射病
三段階まであって二段階目まできてました。
やべー。
滅茶苦茶暑いのに寒いんですよ。鼻水も出てくるし。
(どう考えても異常なのに、思考が追いつかない)
とりあえず体験してみたので、次回は早期対応ができそうです。
なってみないと、わかりませんもんね!

>自転車の仕入れ
あまり安いものでもないイメージがありますが…
実際どうなんだろう。
毎年新しいのが出るため、前年度のモデルは割引されるのが常ですし。

ちなみに2020年モデルは10月頃に出るそうです。
楽しみ!
それまでにはメガドラミニも出ますしね!

>遊撃隊
最強神復活之巻が、一番最初の作品ですね!
VECTORであるのかあ。
買っちゃおうかなあ。
88版とはミニゲームが違うらしいけど。

>リボルター
ボタンは一個で間違いない(ハズ)です!
1面で十分難しいです。
ちなみに全3面。
友達に最後のボスを見せてもらいましたが
かなり大きかった記憶が…
生食いはいけないお!

>フェリル
一応自分の頭の上にも玉を乗せれるんですよ。
その際、自分は動くことはできませんが。
BGMが凄く柔らかい感じでいいんですよねえ。
ミュージックモードで、是非ともドラスピのコピーを聞いてほしい。
まるで本物です(^^;)。
(多分、こっちのミュージックモードなんですよねえ。リボルターかなあ?
 リボルターのミュージックモードの入り方はWikiに載ってたかも)

>テーブル筐体で食べる
中学生の頃行っていたゲーセン(ではないんですが、それっぽい場所)では
隣に揚げ物屋さんがあって、そこで平焼きと言う
広島焼きみたいなのを売ってました(200円~300円)。
そこで注文して隣でゲームしてると、お皿に入れて焼き立てを持ってきてくれました。
旨かったなあ。

>エロが優先
後は、たまには本物を見たり触ったりしたいものです。

>ICコイン
こちらは大きさ的にはコインより少し小さめ?
厚さが少しあって2~3mmくらいはあるかも。
色はオレンジ色で、感触がゴムみたいな感じなので
スロのメダルと間違えるようなことはありませんでした。

>シャウエッセン
高いですよね…
なので普段は燻製屋とかを買ってます。

>あらびきミートローフ
何それ!?
見たことない!
絶対旨いでしょう!?
こっちでも売ってるのかな?

>Switch
>発泡スチロール使ってない
そう言えば、最近は殆ど見ませんね。
そうかあ。
だから小さいのか。
買ったから安心しちゃって、なかなか持って帰る気がしない(おかしい)。

>Diablo
この頃のチャットはよかったですよね。
ローマ字なんですよね。
返事「ui」が使われ始めたのは、このゲームの影響が大きそう。

PKは一度だけされたことがあったような無かったような。
何か忘れましたが、耳で遊ばれていた記憶はあるんですよね…
PKじゃなくて、友達に殺されただけなのかも。

>Diablo3
出た当時は、散々叩かれてましたもんね!
最近調べて「あれ?普通に人気してる?」ってなりましたもん。

>ゲームを2個買う
理由は「好きだから!」ですね。
好きなので綺麗なままで持っておきたい。
でも遊びたい。
仕方ない2個買おう。
ってなるわけです。

予算の問題で一個しか買えなかったときは
綺麗なままで持っておきたいほうが優先されて
未開封となってしまうわけです。
何てステキなメカニズム。

>ジーコサッカー
って何なんでしょうね…
ちなみに野球とかサッカーは全然見ません。
基本スポーツ観戦はしないタイプの人間です。
ニュース等でダイジェスト版を見るのは楽しいですが。

>MD版ソーサリアン
そう言えばMDのバックアップって電池なんでしょうか?
あの頃のデータは消えているのか…

>OPだけ見て満足
ゲームもちゃんとやりましたけど
エメドラのOPは毎回のように見てましたねー。
かっくいー!
主人公の名前はアトルシャンですが
友達は「アトルちゃん」にしてました。

>玉ちゃん
あの玉入れのギミックがよくできてましたよね!
ちょろっと遊ぶにはよい台でした。
最近は、ハネモノでもやり方が全然わからないのがあって
打つのが怖いときがあります。

>好きな漫画の最終回
みんな「あれ?最後どんなんやった?」って感じで忘れてそう(^^;)。
誰かが「○○やったやろ?」ーと言ったとしても
「えー?そうやったっけー?」とも言いそう。