返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5855
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

>朝の温度が27度ありまして、日中は36度まで行くらしい。
最高気温36℃!? 溶けてバターになっちゃう ><
こっちも暑くなりそうですが、朝で23℃、予想最高気温は27℃。
朝から27℃はキッついですねー -_-;

>最近、朝起きたときに、ちょっと薄暗くなってきました。
>そう言えば夏至っていつだろう?ーと思って調べてみると6/22。
そうなんですよね。ひと月前くらいは3:30くらいでもう明るかったけど、30分くらいは遅くなりました。
昔、24時間テレビを見ていて、地元と関西の夜明けの時間の差に驚きました。
当たり前ですが、東ほど早いんですねー
こっちはもう明るいのに、関西はまだ真っ暗で「え?本当に同じ日本!?」と衝撃を受けました(笑)
ちなみに8月の道東の日の出は4:10。奈良は5:07なので約1時間の差があるようです。

>今年は8/10~14までの5連休。
>15・16も休んで9連休にしたい気分。
こちらのお盆休みは必ず14~16で、12日も祭日なので13が休みになれば9連休‥
十分あり得ます\(^o^)/

更に8/5は有休とっちゃいました。8/3から札幌に行ってきます。
目的は自衛隊の航空ショー「千歳基地航空祭 2019」。
お盆は近場でゆっくりしたいので、1週早く動きます^^

>「瀬戸の花嫁」ですが、そんなに名作!ーと言うわけではないので
>途中でダレてきたら見ないのもありです(^^;)。
2話まで観ましたよー。
古き良きドタバタコメディで良い感じです。
桃井はるこさんの演じるアニメは初めてかも?
ワンダーモモーイは刺さりませんでしたが、声優としては良かったです。かわいい声。
正直偏見持っていました。いかんですね^^;

>「途中で休憩してたもん」とか開き直られましたし。
なにそれかわいい(笑)

>クロスバイクで自走してきたことに驚かれてしまいました(^^;)。
前におひ☆さんと「クロスバイクでのヒルクライム」の話になった時に、ネットで読んだのですが
クロスはロードバイクより3kgほど重いんですね。その3kgの差が相当キツいと書いていました。
他にもギアの枚数が足らないとか、ハンドルのポジションが固定でキツイとか
ネガティブな事しか書いていませんでした ^^;
それは店長さんも驚きますね~

>次回は、モモちゃん号で頑張る!
今度は友人を1時間以上待つことになりそうですね(笑)

>三段階まであって二段階目まできてました。
>滅茶苦茶暑いのに寒いんですよ。鼻水も出てくるし。
それは本当に超ヤバかったのでは??怖い怖い
熱中症にかかった人の多くは「まさか私が?」って感じらしいですからね。
先日の着ぐるみで死亡した方も、20分のリハーサルでの事だったみたいですし‥
7~8月は気温の低い日限定にしてください^^;

>自転車の仕入れ
>あまり安いものでもないイメージがありますが…実際どうなんだろう。
メガネと近い感覚ですかね?
安い物は本当に安いけど、ブランドフレームはやはり仕入れも高い。
性能やデザインを追求すると、形はh寝ていても
製造コストや研究費は、それこそ雲泥の差でしょうからね。

>ちなみに2020年モデルは10月頃に出るそうです。
それはワクワクですね^^
サターンやPSが次世代機と呼ばれた頃のワクワクと同等なのでは?

>遊撃隊
>最強神復活之巻が、一番最初の作品ですね!
未体験の僕からすると「セットで売ってくれー」と思うのですが
一度に沢山買うと、絶対に遊ばないんですよね^^;
だから、一つのサイトで全部そろっていると嬉しい。
『クリアすると次のが半額』とかだったら最高。

>リボルター
>ボタンは一個で間違いない(ハズ)です!
>ちなみに全3面。
ボタンはショットのみなんですね^^
そして全3面なら1面の難易度にも納得できますね。
ACじゃないのだから、簡単な面は不要ですよね^^
「生食い」?‥気になりますねぇ^^;

>フェリル
>一応自分の頭の上にも玉を乗せれるんですよ。
>その際、自分は動くことはできませんが。
それです!乗せたままタイミングよく移動するのかと思ったら動けない‥どーするのこれ?^^;

>BGMが凄く柔らかい感じでいいんですよねえ。
>ミュージックモードで、是非ともドラスピのコピーを聞いてほしい。
BGM良かったです。良い意味で画面に似つかわしくなかった(笑)
ほうドラスピですか。サウンドボードⅡ用じゃなくノーマル機でそっくり??
それは聴いてみたい!

>テーブル筐体で食べる
>そこで平焼きと言う広島焼きみたいなのを売ってました(200円~300円)。
>そこで注文して隣でゲームしてると、お皿に入れて焼き立てを持ってきてくれました。
いや~ん、ノスタルジックな光景を思い浮かべちゃう。ウットリ
こういうのはずっと忘れませんよねー(*´д`*)

>後は、たまには本物を見たり触ったりしたいものです。
8:2‥‥いや、9:1くらいでいい(淡泊)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここから続きです

>ICコイン
>スロのメダルと間違えるようなことはありませんでした。
よく行く2店はシルバー+黒、サイズも25パイくらいで
スロ台にICコインを入れた事、サンドにスロコインを入れた事、両方あります。どちらも詰まります(笑)
しかし何故、同じサイズ・似たような色で作ろうと思うの???
クソUIでしょ?どう考えても!(逆ギレ)

>なので普段は燻製屋とかを買ってます。
贅沢!!
ウチは、燻製屋クラス50%、それ以下の50%くらいです^^;

>あらびきミートローフ
ネットニュースで知ったので、全国販売だと思います^^
食べたいけど、パチンコで勝たなきゃ手が出ません。
そして20個買えるくらい負けるw(←予定調和)

>発泡スチロール使ってない
>そう言えば、最近は殆ど見ませんね。
アメリカの環境保全団体がうるさいんですよね。
リサイクルへの取り組みを勝手にランク付けしやがる^^;

>買ったから安心しちゃって、なかなか持って帰る気がしない(おかしい)。
おひ☆さんらしいですねぇ #^^#

>Diablo
>この頃のチャットはよかったですよね。
>返事「ui」が使われ始めたのは、このゲームの影響が大きそう。
あと(笑)をwにしたのもDiabloなんですよね。
なつかし~~ ^^

>PKは一度だけされたことがあったような無かったような。
>何か忘れましたが、耳で遊ばれていた記憶はあるんですよね…
友人も、いつの間にか耳を持っていて
「いつ?」「誰の?」と困惑していたことがあったような^^;

そうそう、めちゃタイムリーな事に、こんな情報が(昨日)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000013-gamespav-game

>Diablo3
>出た当時は、散々叩かれてましたもんね!
リアルマネートレードをシステムに組み込んだのが良くなかったですねー
僕がクリアし遊ばなくなった後に、結局廃止された記憶が‥
最初は本当に粗削りというか、完成されていませんでした。

>ゲームを2個買う
>好きなので綺麗なままで持っておきたい。
>仕方ない2個買おう。
すてき。ゲーム愛。
けど、大半の人は好きでも「仕方ない2個買おう」とはなりません^^;

>予算の問題で一個しか買えなかったときは
>綺麗なままで持っておきたいほうが優先されて
>未開封となってしまうわけです。
理解できるような出来ないような‥‥‥
うぅ、頭がヘンになりそうだ(笑)

>ちなみに野球とかサッカーは全然見ません。
>基本スポーツ観戦はしないタイプの人間です。
大きな声じゃ言いにくいですが、
僕も完全にスポーツ観戦しないタイプです^^
野球・サッカーは特に興味がないです。
スポーツ観戦を楽しむには、選手の能力とかを知っていないと、面白さ半減以下ですよね?
データが頭にないから、興味が湧きません。
興味がないから『時間の無駄』になってしまう^^;

スポーツ観戦が「つまらない事」ではなく、楽しむ下地が自分の中に無いという話。
たまに観戦するのは、ボクシングの世界戦くらいかしら。
拳ひとつの殴り合いは、データが無くてもワクワクできます。
団体戦より応援しがいもあるし^^

>そう言えばMDのバックアップって電池なんでしょうか?
>あの頃のデータは消えているのか…
さすがに消えていますかねー
バックアップ付きのカートリッジは全て売り払ってしまった‥orz
電池はどこにでもある『ボタン電池CR2032』のようです。
但し、基板に直付けする為に「タブ付き」というタイプみたい。

>OPだけ見て満足
>エメドラのOPは毎回のように見てましたねー。
エメドラですかー
グローディアは、テスタメントやサバッシュで大好きなソフトハウスだったのに、なぜかエメドラはプレイしませんでしたねー
今考えても不思議です‥‥
あの頃の俺、なんでや???バカバカ

>最近は、ハネモノでもやり方が全然わからないのがあって
>打つのが怖いときがあります。
AタイプスロットはJackINが無くなるし、平台はパンクが無くなるし、どーなっとんじゃ!
どちらも大当り消化が退屈でしょうがない(怒)
まぁ、こんな風になって15年くらい経つのですが(笑)

>みんな「あれ?最後どんなんやった?」って感じで忘れてそう(^^;)。
>「えー?そうやったっけー?」とも言いそう。
それです、それ!
各々バラバラの最終回が聞けそうで面白そう^^